うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年03月10日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:000-725} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

むにー。 かなりないむねー。

#2 [Labor] 労働

今日は別棟の工場から試料を運ぶのを手伝った他はほとんど放置プレイ。

* 本日のCygwin/XFree86:

xlsfontsで使用可能なフォントを見てみると、 [ak]14とかjiskan(16|24)とかはちゃんと入っているようで、 EWSのxdm(実際はdtなんとか)の日本語文字が出ないのは、 使用するフォントのファウンドリがsystemだからみたいだ。
ということでXDMログインはあきらめ、telnetから呼ぶとしよう。
しかしこれもライセンスの設定など諸々の事情でうまくいかない。 今までCADを使うつもりで設定してなかったからなぁ。 まぁ\ はよしとしよう。
ただし非常に重くて、 再描画に時間がかかるばかりかそれを中止させるのにも時間がかかるので、 常用は避けたいな。

* 替え歌:

TRAIN-TRAINの節でDRAIN-DRAINという替え歌の一部を思いついた。 (3/11: けどJ△SR△C様に手間をかけさせるのもアレなので\ )
あぁ【禁断の呪文】。

* ゆーがった:

工程毎に想定断面図を描いたExcelファイルを教えてもらったので、 見てみる。 ふむふむ。

#3 [Windows] Meadow

今日はkasiwaに Meadow を突っ込む。 めどうさん入門(Meadow 入門) の通り。以上。 まぁtar.gzをIEでダウンロードして、+Lhacaで展開しようとしたら壊れてたので、 Cygwinのwgetで取り直してtar(&gzip)で展開、てなことはあったけど。

* Mule-UCS:

ついでにUnicodeを扱うためのMule-UCSも、 Meadow に Mule-UCS をインストールする を参考に入れてみる。 バイナリパッケージは分からなかったので、バイトコンパイル。 で、.emacsを修正してMeadowを起動したところ、 Symbol's value as variable is void: progn というエラーが出て.emacsを最後まで読み込めない。 この問題は googleでもひっかかる ようだが、とりあえず .emacs を
(let ((progn nil))
  (require 'un-define)
  (require 'jisx0213))
として誤魔化す(爆) *1 。 まぁ うちのRSS がちゃんと読めたのでよしとしよう。

* Tips:

Meadowで使える色 。 M-x list-colors-display でrgb.txtに載っている色名の一覧が実際の色つきで表示される。

*1: 最初はsetqかましてたけど(核爆)

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰈の輪切り焼き、茹で野菜のマヨネーズ和え、揚げ出し豆腐、味噌汁@社食
夕食: かけうどん中、野菜掻き揚げ、おでん(牛スジ串、蒟蒻、茹卵)@ミツ星
間食: 夜にアイスバー(バニラ)

#5 [Living] 今月のガス代

03/02/06〜03/03/06で 2.5 m3、¥3,150-。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo