うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年03月04日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2230-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

むにー。 ちょっち寒いかな。

#2 [Labor] 労働

レイアウト・測定とも発生せず、概ね【禁断の呪文】。
午前中に某記憶装置の話。 照明を落としてプロジェクターを使用したため、かなりないむねー。
午後はS. M. Sze『Physics of Semiconductor Devices』を借りて座学だった。 まぁ最初の基本のところとMOSFETのとこだけ読めば当面の用は足りるのだが、 集中力が続かないのでCygwin+Xのインストールに走ってみたり(ぉ

* Cygwin+X:

まずは googleして真ゼロ円でできるXサーバ[インストール編] 。 まずはCygwinからということで、 www.cygwin.com から setup.exe を拾ってきて実行する。
パッケージ選択はデフォルトのままで、ダウンロード&インストール。
で、Cygwinをスタートすると、コンソールに$プロンプト キター! lsでファイル一覧が見れるー!!
画面に収まらないのでlessにパイプ……と思ったらlessないやん。 さらにはgccもなかったりして、ちょっちしょぼーん。
まぁ気を取り直して、次はXということで、 ダウンロードサイト で xfree/xc-4-binaries/ を漁ることに。 んーむ、IEでftpのディレクトリを開くのに恐ろしく時間がかかるなあ。 別にread onlyで構わないんだが。
あれ、xfreeなんてディレクトリはありませんよ? というところで夕方になったので撤退。

#3 [Prog] Cygwin+X

家に帰ってさらに調べたところ、 最近ではXもCygwinのsetupで入れられるようになったようだ。 ディレクトリが違ってたのはそのせいだな。

#4 [Game] マブラヴ

さてまた続き。
……。
…………。
お、これは重大な決断を迫られる予感。
……と思ったら選択はすでになされていたか。

#5 [Web] 3周目

この日記を初めてからまる2年。
【しおり】「おめでとーおめでとーおめでとー!」
【うらゝ】「おっ日比野久しぶり。どうしたんだ?」
【しおり】「おめでとーおめでとーおめでとー!!」
【うらゝ】「………なんだなんだ。……そいや誕生日だな。おめでとう」
【しおり】「えっへっへー」
2周目もパーフェクトですた。 これもHNS開発者・Web日記業界の皆様 並びに 読者諸兄諸姉のおかげと 心から感謝致します。
これからも当日記をお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 魚の照り焼き、野菜のホイル包み焼き@社食
夕食: ピリ辛素鶏@棒棒
間食: 夜にアイスバー(チョコ)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年03月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo