うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年01月01日(水) [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市) {睡眠:130-845}

#1 [Misc] 謹賀新年

というわけで無事に2003年を迎えることができました。
今年もちまちまと書き綴ってまいりますのでどうかよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー

8時半過ぎに母の呼ぶ声で起きる。 朝食を摂って、新年の各日記更新状況を確認したら眠くなってきたので寝り。

#3 [Misc] おひる〜

弟が帰ってキター。 ということで居間に下りて昼飯。 酒も飲む。 父は焼酎派なのだが、正月だけは日本酒も呑む由。 燗にしてたけど(w

#4 [Misc] ゴゴー

Web巡りの後は眠くなったので寝り。

#5 [Misc] ヨルー

NHKの大阪からのお笑い舞台とか観てたが、 20時過ぎて父が寝た後は、母と弟と3人で殺伐と読書。 私は『マリア様がみてる』に着手。 最初のうちは本当に面白いのかなぁと思いながら読んでいたが、 1章の終わり以降は雰囲気いいじゃんという感じでなかなかイイ!と思った。

#6 [Misc] しんやー

Web巡りとチャット。

#7 [Food] 飯

朝食: 雑煮(不定形餅、澄まし汁)
昼食: 鶏肉人参レンコン等の煮物、たつくり黒豆などいわゆる御節もの
夕食: しゃぶしゃぶ
間食: 午後と夜にチョコレート

2003年01月02日(木) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:110-845}

#1 [Web] 新年初誤読

年越しは3年連続Hゲーム。

#2 [Misc] アサー

母の声で起こされて朝食。 外はよく晴れてるなーと思ったが、地面を見たら白かった。

* はつゆめー:

富士も 鷹も茄子も無くて、 地べたで鉄板焼肉とか、 京都らしい場所で小川に沿って歩いてたり、 古い町屋に勝手に侵入したりとかの夢。

#3 [Misc] ゴゴー

昼食後は暇だったのでお出かけ。 柏駅方面へ出てみる。
まずは柏神社へ初詣。 なんと参拝者が行列をなし、 それが外の柏銀座通り(銀座と言いつつ感じは裏通り)にまで続いている。 行列ならすでに体験済みということで並んで参拝。 御神籤も引く。 それから ディスクユニオン 併設の Piw なるゲームソフト店を視察し、 さらに 新星堂 が開いていたので立ち寄り、 アニメイト にも寄ってから帰宅。

#4 [Fortune] おみくじ

ということで柏神社のおみくじ。
第三十四番 吉
蝋木春将至 ろうぼくはるまさにいたらんとす
 冬の木も春にいたれば ふたたび きのめも さかうるなり
芳菲喜再新 ほうひとしてよろこぶふたゝびあらたなり
 くさきも もえいでて かんばしきかたちを いうなり
鯤鯨興巨浪 こんげいきょろうをおこす
 大魚は 大なみをおこすは こんげい化して竜となればなり
挙釣禄為真 つりばりをあぐればりょくしんなり
 ひとも りつしんするなり つりはりはよろずの望み事にたとう也
▼この人のうんせいは月の始め年のはじめなどに開く ▼病人本ぷくす、長き病ならば草木のかわり時によかるべし ▼よろこび事十分よし、心だて悪ければかないがたし ▼のぞみごともまたおなじ ▼まち人来るすこしおそし ▼あらそいごとひかえめにしてよし ▼うりかいよし、但しあまり多く買い込むはあしき ▼家うつり、ふしんよし ▼えんだんは急がばよろし ▼たび立大吉 ▼職は好めることならば何にてもよし ▼商売は小間物か青物よし ▼すべてこのみくじに当る人はふるきを去りて新しきを取りてよし ▼家内和合せずば却って悪し
散財は控えめにってか。

#5 [Books] 本日の書籍

ディスクユニオン併設のPiwにて
『AIR公式攻略ガイド』、メディアワークス
AIRの攻略本ないなーと思ってたらあった。
新星堂にて
今野緒雪、『マリア様がみてる 黄薔薇革命』 『マリア様がみてる いばらの森』、 集英社
マリみての2冊目と3冊目。

#6 [Misc] 本日のガシャポン

アニメイトにて、 デ・ジ・キャラット マスコットキーホルダー2。
まじんがっぱ ですた。

#7 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰ってマターリしたのち夕食。 それからNHK観たり本読んだり。 で、夜が更けてきてからチャット。

#8 [Food] 飯

朝食: 煮物、茶碗蒸し等
昼食: たつくり黒豆数の子かまぼこ他
夕食: 牛もも肉のステーキ、サラダ、他
間食: 午後にチョコレート、夜にスポンジケーキ

2003年01月03日(金) [n年日記]

[天気:曇後雪後雨](千葉県柏市) {睡眠:040-850}

#1 [Misc] アサー

例によって母の声に起され朝食。 ないむねー。
午前中はフジのアニメ特番やらテレビ東京のゲーム番組やら観る。 弟は10時ごろ、父に送られて富山への帰途に就いたのであった。

#2 [Misc] おひる〜

昼飯も食ったところで、当初の予定では東京発22時の夜行列車まで、 秋葉原か新宿に繰り出してお遊びのつもりだったのだが。
……何か白いものが落ちてきてますよ。
ということで外出中止。 夜出てそのまま東京駅から夜行に乗ることにする。
てなわけでソファーに座ってNHKのお笑い番組観てたり眠ってたり。
上の夜寝る部屋でlibreにてWeb巡りもするが、寒いよう。

#3 [Misc] ゆーがった

だー、雨になってきましたよ。

#4 [Misc] ヨルー

早めの夕食を摂ってマターリした後、19:30過ぎに両親宅を出る。 父の運転する自動車で柏駅まで行き、常磐線で上野へ。
父にあまり遅くまで手間をかけぬよう早めに出てきたので、はっきり言って暇である *1 。 てなわけで上野駅構内のBECK'S COFFEE SHOPで時間つぶし。 物販店の類はさっさと閉まるようだが、一部飲食店は22:30まで開いているようだ。 エスプレッソ コンパナ一杯で30〜40分ほど粘るとしよう。
…通路を鳩が飛んでるし(苦笑
21時15分くらいに東京駅へ移動。 うーさみー。 ということで隣のホームに停まっていた快速列車の車内へ一時退避。
*1: 今日の今なら仕事を呼び込むこともあるまい

#5 [Food] 飯

朝食: 焼魚(かます)、味噌汁
昼食: レタスの炒め物 他
夕食: 煮物、鮪赤身刺身、きんぴら、澄まし汁

#6 [Rail] サンライズ出雲

22時50分にキター。 地階のシングル。 荷物は何とかベッド外に収容できますた。
カミソリ専用というAC100Vがついてますが、具体的には何Wなんでしょうねぇ。
AirH"はつながったり途切れたり。 てゆーか、なかなかtelnetできないんですが。 ということで、富士を発車して切れたところで今日はもう寝り。

2003年01月04日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:040-600,830-1240}

#1 [Rail] サンライズ出雲

6時過ぎ、岡山着を知らせる車内放送で起きる。 ないむねー。 着替えて顔を洗って倉敷で下車。

* 倉敷--大門:

階段を上り下りして山陽線下りを待つこと20分近く。 往路に続いて117系キター。 ということでぬくぬくと大門へ。

#2 [Misc] おうちー

徒歩で家について、荷物を開放するとパジャマに着替えて寝りー。 だって眠いんだもん。

#3 [Misc] ゴゴー

13時頃に起き出して、自転車で大門駅、山陽線で福山駅。
駅構内 鞆甚 の立ち食いうどんで腹拵えし、駅の外へ出ようとしたところで、 輸入食品店が見つかったので視察。
パスタやらエスニックなスパイス類やらSPAMやらいろいろ面白そうなものがあったのだが、 今のところ流しに洗い物が溜って調理できる状態にないので、 インスタント トムヤムクンとトムヤムヌードルとマサラベジタブルカレーの缶を買った。
さて、外に出ると、「 そよかぜのおくりもの 」を求めて、 遊コン 福山店と フタバ図書 GIGA福山店へ行ったのだが、いずれも404。 ん〜2日のPiw柏店にはあったんだけどなー。 まぁどうしてもというものでもないんだけど。
帰りに紅たこのたこ焼きでも食っていこうかと思ったのだが、 店が満員だったためそのまま電車に乗って帰宅。

#4 [Misc] ゆーがった

久々にkanazawaを立ち上げ、libreからd*.hnfを転送したり、 Web巡りしたり。 ん〜、やはりADSLは快適だ。
しかし、それにしても寒いな。

#5 [Misc] よるー

夕食は CoCo壱番屋 で新年初カレー。 そのあとゲーム屋のじゅげむに寄るが、そよかぜはやはり404。 しかしここのレンタルビデオ、萌え/エロアニメのラインナップが濃いなぁ。
帰るとまたWeb&2ch巡りにチャット。

#6 [Food] 飯

昼食: マロンサンドロール(菓子パン)
夕食: うまこくビーフカレー ライス400g 2辛、野菜サラダ@CoCo壱番屋
間食: 午後にかけうどん@福山駅内鞆甚、インスタントワンタンメン、落花生、 夜にみかん

2003年01月05日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市、岡山県倉敷市) {睡眠:130-1140}

#1 [Misc] アサー

寒くて起きられず、12時前に活動開始。 降雪積雪はどうやら回避した模様。
ということで、とりあえず1 batchの洗濯をした。

#2 [Misc] くらしきー

牛乳と卵のシュークリームで腹拵えの後、自動車で倉敷へ。 目的地は 遊コン 笹沖北店。 到着前にすぐ手前の 吉野家 で牛を補給せんとするも、 駐車場が一杯であった。 ということで遊コン駐車場に停める。
そよかぜ〜は……売りきれか。 で、MELTY BLOODの予約を受け付けていたのだが、 同人ソフトの予約なんぞ取って品は確保できたのだろうか。
相変わらずここの品揃えは、この辺りとしては充実だなー、 ということで吉野家タイムを挟んで40分ほど視察の後、 離脱して帰途に就いたことである。

#3 [AV] 月の街

CM63にて入手せしアニメCD-ROM。 QuickTime+Indeoが必要ということで、ダウンロード&インストールして再生した。
んむー、絵はまぁきれいと言えばきれいだが、 内容は薄いし、ちょいいまいちという感じか。 どうもこの手のコンピュータアニメは動きに違和感が感じられるんだよなー。

#4 [Game] GLOVE ON FIGHT

秋葉原にて入手せし渡辺製作所の同人格闘ゲー。 インストールして走らせてみる。
あう〜、キーボードだけだとパンチしか出ねー。 ということでパッドを入手しよっと。

#5 [Misc] がじょー

こちらから書いてなくて来た分の年賀状に返事を書く。
うぐぅ、足りない、ということで、 一枚は、 間違って宛名を書かずに投函してしまって、 帰ってきた葉書の付票を剥して再利用。 それでも一枚足りなーい。
つうことで1枚は欠礼となってしまいました。スマソ。

#6 [Misc] ヨルー

メールチェックとかWeb巡りとか。
しかし明日から仕事かー。 鬱だ。 てゅーことで早々と寝り。

#7 [Food] 飯

昼食: 牛乳と卵のシュークリーム、低脂肪乳
夕食: ミートソーススパゲティ、かに風味サラダ、チキンナゲット
間食: 午後に牛丼並つゆだく、けんちん汁@吉野家

2003年01月06日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2220-715} {労働830-1200}

#1 [Misc] アサー

むにゅぅ……、としつつ起動して朝食を摂って会社へ。

#2 [Labor] 労働

月曜ということで同じ部署の違うグループの部屋に移動して、 仕事初めの行事。 国歌、社長挨拶、社歌の後、部長の話で約25分かかった。
それから、クリーンルームに入ってプロセスガスの圧確認とバルブ開け。 一つ圧力が低下しているものがあり、業者に相談して再チェックしてみるということに。 さらに搬送確認をしようとするとサーキュレーターが立ち上がらないというエラーがあり、 業者に電話に問い合わせたりしたのだが、 リーダーが立ち会ってチェックしてみると、 サーキュレーターのホースを接続するところについている弁が半開きになっており、 これを全開にしたらエラーがでなくなった。 ということで搬送確認と汚染確認をラインに作業依頼してクリーンルームを出たことである。
ちなみに今日は半ドン。

#3 [Books] 本日の書籍

モスバーガー に昼食を摂りに行ったついでに啓文社コア店。

#4 [Comp] 本日のハードウェア

次の目的地は アプライド にょ。 で、 ELECOM のUSBゲームパッド JC-U608IDが¥980-だったので買って来たにょ。

#5 [Game] そよかぜのおくりもの

あぷあぷ・OAシステムプラザ・ヤマダ電機のいずれも404にょ。 あとは中古待ちか、広島とか大阪とか東京で発見するかにょ。

#6 [Game] GLOVE ON FIGHT

ゲームパッドを入手したので接続して開始にょ。 ぬむ、方向ボタンが入らず、離すと上に行くにょ。 これでは身動きがとれず、相手が近づいてきたところを打つだけにょ。 これじゃ勝てないにょ。
というところで、コントロールパネルにゲームオプションの設定があったので、 開いて調整してみるにょ。 う〜、左を押したときの数値が-120、離したときが-128とか出てて、 正しく調整できないにょ。
しかし右と下だけは入るようになったので、 間合いを詰めたりアッパーを出したりはできるようになったにょ。
それから昔買って来たアナログジョイスティックも試してみるにょ。 これも調節が難しくてボタンが2つしかないけど、 なんとかプレイ可能にょ。
ということでeasy設定で2回ほどクリアして、秋子さんが使えるようになったにょ。

* ゲームパッド:

てなわけでこのゲームパッド、不良の疑いがあるにょ。 返品にょ。 ということでlibre(WindowsMe)とtakayama(Windows98SE)にも繋いでみたにょ。
結果。
コントロールパネルのゲームオプションで見ると、ちゃんと8方向入るにょ。 使用上の注意に「本製品はWindows2000には対応いたしません」とあって、 WindowsXP対応とも書いてなかったけど、 98/Meで使えるデジタルパッドが使えないなんて、 そんな仕打に遭うとは思わなかったにょ。

#7 [Misc][Food] ゆーがった&ヨルー

Web巡りをして夕食を済ませた後、 何となくたい焼きが食べたくなったのでスーパーで買ってきたにょ。
国際(ぉ たい焼きデーは明日で、今日は肉まんの日なんだけどねー。

#8 [Food] 飯

朝食: いちごジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 北のコロッケフォカッチャ、グリーンサラダ、アイスコーヒー@モスバーガー
夕食: もやし炒め、餃子@龍苑
間食: 夜にたい焼き

#9 [Net] CTNet ADSLトラブル

LANに接続して電源の入っている機器がないのに、 ADSLルーターのTX/RXランプが点滅しつづけていたので、 ルーターの電源を切って入れ直したにょ。 で、 @niftyトラブル/メンテ情報ADSL接続サービスのトラブル から、 CTNetのトラブル情報 を見たら、案の定トラブルが発生してたにょ。 しかも昨夜深夜と今日午後の2回にょ。
ルーターの勝手にrebootも多いし、今年も多難にょ。

#10 [Search] 近頃の検索

松下システムソフト とか 2chとの組み合わせ とか来てますが、何かあったのか? ちなみにうちではpanasonic.co.jpのドメインを持ってるという話しか書いてません。

2003年01月07日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2305-715} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

プロセスガスの配管内圧力を再チェックということで作業。 早くも怪しいのは計器自体との疑惑が。
そのほかではフォトレジスト塗布機が立ち上がらないらしい。
午後の遅い時間は【禁断の呪文】気味。 ないむね度は低し。

#2 [Misc] よるー

棒棒にて夕食の後、寄り道せんとするも開いておらずfail。

#3 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: ねぎとろ丼、南瓜の煮付、茄子@社食
夕食: 野菜ラーメン@棒棒

#4 [Net] ADSL落ちすぎ

今日は短時間のうちに何回もADSLのPPP接続が死んでいる。 うがぁーっ。

2003年01月08日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2245-725} {労働830-1710}

#1 [Weather] アサー

ないむねー、ということで朝食をカロリーメイト(缶)に変更してだらだらと起動。 しかし寒い。 畑とか霜が下りてるぜ。

#2 [Labor] 労働

試作のチェックシートから測長の結果を拾い出してExcelに突込んだり、 弁を閉じた配管の圧力をチェックしたり。 午後は週報。 ないむね状態だったのでエスタロンモカでパラメータ書き換えを計ったのだが、 やっぱりないむねだった。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は帰宅途上に金太郎で済ます。 で、帰って2ch&Web巡り。 ネタ板の「エロゲーすすめる女子って」スレを延々読んでたりとか。

#4 [Game] そよかぜのおくりもの

ここは通販で、ってことで げっちゅ屋 へ。
うみ、値引き無しに送料がプラスされた上、 クレジットカード決済の場合は手数料4%ですとー。
まぁ仕方がないな。
しかし、 Kimちー氏 原画ということで はるのあしおと 購入有力だし、 minori 儲と言われても仕方ない鴨(汗

#5 [Misc] フェザー

夜だというのに玄関のチャイムを鳴らすものがいるので、 出てみるとフェザーなる布団売り。 もちろんお引き取り願いました。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: ビーフシチュー、春雨サラダ
夕食: カツ丼(沢庵・味噌汁付)、もろきゅう@金太郎

2003年01月09日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

今朝も寒い。

#2 [Labor] 労働

明日の業者との打ち合わせについての連絡とか。
午後ないむねー。
レジスト塗布機が復旧しそうなので、試料の処理をラインに依頼しておく。

#3 [Misc] ヨルー

Web&2ch巡り。 鳥の詩とかのFlashを観たり。
しかしないむねー。

#4 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: そば、天ぷら、他一品@社食
夕食: 中華丼、焼きそば@棒棒
間食: 夜にみかん

2003年01月10日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2305-730} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

さみー。ねみー。
てなわけでまた朝食振り替え。

* 電話:

従兄弟から電話で起こされる。 親類の会社が、私の勤め先のテレビの枠製造に参入キボンヌの由だが、 そんなこと部署違いの下っぱな私に言われてモナー。

#2 [Labor] 労働

業者から試料ウェハーが返送されてきたので汚染チェックに出したりとか、 エッチング装置の改良とかについて業者と打ち合わせしたりとか。 午前中はエスタロンモカ錠でパラメータ書き換えしてたので避けられたのだが、 午後はないむねー。

#3 [Misc] ゆーがった

夕食の後2ch&Web巡り。 Netscape 7.01 for Windowsをダウンロードしインストールしてみた。
あと某オフの参加表明をPOSTしてみたりとか。

#4 [Web] あーじゅぷらす

ぽめれちょー

#5 [Misc] しんやー

ちゃっと2件。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: 鰹のたたき、野菜炒めカレー粉味、味噌汁@社食
夕食: 焼肉丼、ラーメン@だるまや
間食: 夜にみかん、インスタント トムヤムクン スープ

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年01月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo