うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2003年01月25日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:150-1250}

#1 [Misc] おひる〜

何か起きたら13時近くだったりとか。
とりあえず起動して朝食。

#2 [Misc] ゴゴー

kasiwaを立ち上げて2ch&Web巡り。

#3 [Game] 月姫移転

今までtakayamaに月姫を入れてプレイしていたのだが、 takayamaのSCSIホストアダプタが、生W98SEでは動かなくなったので、 とりあえず乗り換えることにする。
てなわけでまずはkasiwaにインストール。 巷の情報では、WindowsXPで動かすにはNScripterを最新版に入れ替える必要があり、 この際セーブデータが使えなくなるということであったが、 起動してみたら普通に表示される。 ふむー、Version 1.2だからだろうか。
で、次にtakayamaからセーブデータを移してきて、 もう一度起動。 ……あや、異常終了してしまうぞ。 しかも解像度を640x480に切り替えた状態で落ちてくれるではないか。 月姫.exeのプロパティで、互換モードとやらに設定してもやはり落ちる。 うぐぅ。

* libreに移転:

次はlibreに移転してみよう。
月姫のインストーラは、 結局「月姫」というディレクトリを用意してくれるだけのようなので、 こんどはtakayamaの月姫フォルダをそのままコピーしてみる。
起動すると……やっぱり640x480になって落ちる。 ん〜む、どうしたことやら。

* takayamaでは:

takayamaでセーブしたときの設定が悪いのかなと思って、 takayamaの月姫を起動すると……やっぱり落ちるではないか。 なんてこった。

* やっぱりkasiwa:

てなわけでやっぱりkasiwaにインストールして初めからプレイ。 BGMも立ち絵も、普通に動いてるんだがなぁ。
ということで2日目が始まるところでセーブ。

#4 [Misc] ゆーがった

「そよかぜのおくりもの」のおまけDVDをPS2にて鑑賞。

#5 [Misc] ヨルー

夕食から帰るとないむね状態に陥ってきたので、 libreでIRCしたまま、2時間ばかり寝り。
それから復活して日記執筆age&チャット。

#6 [Food] 飯

昼食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
夕食: 炒飯、焼きそば、餃子@棒棒
間食: 午後に明星かけそばでっせ、みかん

#7 [Search] 近頃の検索

●「 黒い 」→なんか漠然とした検索ですなぁ。77件目かぁ。全部で100万件以上あるんだけどねぇ。

* 自己検索:

ひさびさに 自分をgoogってみる 。 ん〜、1番がここになったのをはじめ、 各地のアンテナがマッチしていい感じになってきたなぁ(なんだそりゃ。
突然消滅して長いこと見てなかった before darkness... を新しいアドレスでハケーソしたのでブクマク。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2003年01月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo