うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年12月30日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:020-650}

#1 [Misc] アサー

7時前に目が覚めて、のそのそ活動開始。
朝ごはん食べて有明逝くよー
しかし母の用意した朝食は鮭で、昨日吉野家で食べたのとそっくりな構成で、 内部的に苦笑。

#2 [Rail] ありあけいくよー

8時半くらいに出発。 柏駅までは父の運転する自動車で。
で、ここからはSuica…のつもりだったが、 昨日の散財で千円札が激減したので、 新木場までの切符を万札で買って補充。
常磐緩行・武蔵野線で新木場まで。

* りんかい線:

新木場からりんかい線。 おー大勢の乗り換え客だ。
りんかい線の改札を通ると、 なんですかこのオタ狙いな広告ポスターたちわっ。 先行 車が発車したばかりだったので、混雑も思ったほどでなし。

#3 [Books] 本日の同人誌

* にゅーじょー:

入場待ち行列に到達したのが10時頃で、 シトロエンやらパナソニックセンターやらあるところの庭をぐるっと回って、 1時間足らずで会場入り。 陽が出ていて風が弱いので、わりと寒くなかった。 で、まずは東の壁から。
『felice.』、JEWELBOX & LAMPBOX
東A71。 館外で並んだが、スムーズにはけていた。 ¥1,500-の豪華本ながら、10冊ばかり買っていく人も。
『電車でD9』、○急電鉄
東A52。最後尾看板が吊革に吊広告を模していて面白い。
『鉄道チュートリアル 1月号』、日本鉄道研究団体連合会
東A52。○急と合同。

* 西へ。:

西へ移動。
『苺電波読本7』、苺電波部
西す4。Web日記業界では有名なところですな。
『へたれ絵日記総集編2+』、あんばらんす
あずまんが大王を元にしたギャグ本。
『風本』『Remember Song "2"』、Premiere Neige
風本はWind本(まんまやな)。Remember〜はKanon本。
『空風―そらかぜー』、FLAT4×6
Windパロ本。
『SHILPHIDS』、PARALLEL PROJECT & めぐみヶ丘協同組合
同じくWind。
『KAZUNE SUMMIT』『サミット補完計画?』、まいんどぶるー
Wind本。KAZUNE〜はエロ有。
『三姉妹物語』、Blue Leaf
Wind SS本。
『かぜのことば 準備号』、桜堂
Wind本。落としたのでコピー本にしたようだ。
『人の子の日』、高速パレード
BSF本。ペーパーによると夏にももう1冊出すつもりらしい。
『◆おかえりっ!のススメ◆』、姫神島島民会
おかえりっの非公式紹介本。開発者にアンケートをして載せてるぞ。

* 企業ブース:

西に来たついでに企業ブース。 むぅ、 minori は主要な品が売切れだな。 でぐるっと回って、 ランティス で君望ドラマCD4を購入。

* こすぷれー:

コスプレ広場に入ってみる。 混んでるなー。 Kanonの学園制服もいたが、AIRは見られなかったような。 白稜柊はいたけどWindはなし。 8時だヨ!全員集合とかドラえもんとかいろいろ。

* ひとやすみ:

児童ポルノ法改悪反対署名をして、 国際交流コーナーの海外同人誌を立ち読みした後、 西館出口前のベンチでしばし休憩。 朝国展駅前で買ったサンドイッチと、館内で買ったお茶にて昼食をとる。
日記を書いて上げたら、次の作戦を考えるとするか。

* 後半戦:

とりあえず西1でコンピュータ関係をチェックし、 しかる後に西2の君望・月姫ゾーンを見回る。 で、東4に移動して葉鍵関係。
これで16時近くなったので、再び西へ出て撤退。 終わりの拍手があったのは、国際展示場駅へ向かう途中であった。 屋台のたこ焼きとか食ってしばらく和んだ後に駅へ。

* 後半の本:

(31日追記) ふぅ。

#4 [Rail] りんかいー

国際展示場駅は、出改札は大混雑であったが、 ホームに下りてみると大したことはなく、 10両編成の大崎寄りなんぞは、楽勝で座れるのであった。 多分改札の処理能力が低くてホームに乗客を送り込めていない上に、 6両編成も停まる新木場方に流れているのだろう *1
乗った列車が大崎行きだったので、下りて埼京線を待っていたら、 やってきたのはりんかい線の後続列車だった。 で、新宿から地下鉄通路を歩いて新宿三丁目の出口から出て今日の宿にチェックイン。
*1: @nifty鉄道フォーラムのチャットによれば、 以前4両編成だった時の乗車位置に集中しているとの指摘有り

#5 [Misc] NEWS-10

18時になる数分前に宿をシュパーツして 満月廬 へ。 18時半にはほとんどの人が集まって、江州さんの音頭にて開始した。 で、毎度の如く食事歓談自己紹介名刺交換と進む。 料理的にはエビチリが辛かったようだ。
私内今日のネタNo.1は会場で名刺を印刷してみせた 佐野さん を認定。 最後はメイドさんな Genjiさん による一本締めにて無事終了。 名刺も無事完配しますた。
GORRYさんはじめ幹事団の方ありがとうございましたー。

* ルノアール:

後はいつものように大挙してC-3のルノアールを占拠。
CLIEやらシグマリオンやらiBookやら林立であった。 私もlibreを取り出す。 あうーAirH"つながらない… と思ってたら128Kな人が32Kにsageて回線を解放してくれたのでつながったので、 ちょこっとIRCに出てみたり。
しばし雑談の末、23時閉店ということでお金を払って出たとこで解散。 ふみ、ここYahoo!BB Mobile対応店だったのね。

#6 [Misc] しんやー

宿に着くと再びlibreを立ち上げてチャット。 同人誌リストの続きは明日にでも、ってことで。⇒31日に書いた。

#7 [Food] 飯

朝食: 焼鮭、漬物、味噌汁、梅干、他
昼食: 卵サンドイッチ
夕食: 中華ものいろいろ@満月廬
間食: 午後にたこ焼き@国際展示場前屋台

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年12月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo