うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年11月14日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2250-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

何かここ数日よりも早く活動状態に入ってみたり。 う〜む、昨夜は就寝前のリスリンを飲み忘れていたのだが。

#2 [Labor] 労働

エッチング検討用の試料作製をまた始めるので、ラインに依頼を出してみたり。 午後は禁断の呪文で微妙にないむねだったりする。

#3 [Food] 晩飯ー

何となく モスバーガー で食ってみたり。 ブランチとか午後食ってのはあるけど夕食を摂るのは初めてかも。

#4 [Books][Game] 本日の書籍

DC/PS2版の価格を上回る¥2,800-で、 付いてくるCD-ROMの内容は体験版にPC初回版おまけのムービーにPalm版エンジンに PC版修正ファイル、とPC版ユーザーにとっては必要性の薄いものばかりという話なのだが、 制作インタビューや各話ダイジェストなんぞがあるというので買ってしまった。
とりあえずダイジェストを読んだところ、 未読なのはPC版13話と17話---PS2版だと15話と19話か---のようだ。
あとは酒井伸和プロデューサーの話によると、 BSFは他所で頓挫した企画を引き受けてできたんだそうで。 あーAngelTypeもそうだねーとか思ってみたり。

#5 [Net] ヨルー

Web巡り。

* 祝退院:

おかえりー

* 例のspam発信者が訴訟…か:

ふが日記・T(ツッコみのT)(2002/11/13) より。
あのメールが法廷に晒されて、原告が勝てるとも思えないけど、 まぁせいぜい墓穴掘ってなさいというところか。

* BNRスピードテスト:

そのうちやろうと思っていたのだが、 新続新たぶん駄文-2(2002/11/13) でも取り上げられたので逝ってみる。
下りの推定転送速度が807.014kbps(0.807Mbps) 103.29kB/sec、 上りは414.58kbps(51.82kB/sec)だった。
まぁ回線の程度からいえば悪くないだろう。

* 海岸にテレビ300台漂着:

某日記(2002/11/14) から写真を見た。 うひゃひゃ、なんか笑っちゃうよこれ。

* パソコン初体験:

あちこちで流行りの、私のパソコン初体験。
興味を持ち始めたのは父が実業之日本社あたりのマイコン入門書を買って来たのがきっかけで、 新宿野村ビル地下にあった第一家電やCSKあたりで遊んだり、 同級生で買った奴の家に遊びに行ったりのナイコンライフを'82〜'84あたりまでしてた。(中学生)
初めて親に買ってもらったのが高校時代、'84年夏のFM-77D2。 プログラムはBASICやKやハンド/実アセンブラとかちょちょっとかじったし、 市販ゲームもロードランナーとか遊んだけど、 弟は随分とのめりこんでたなぁ。
大学受験のためのブランクを経て、 大学に入ると情報教育でFM16βのTurboPascalを使ったり、 某室でPC-9801シリーズを使ったり。
Unixに触れたのは大学3年になってからでSun-3とか4とか。 環境のカスタマイズやらNetNewsやらに本業そっちのけで夢中になってた。
初めて自分で買ったパソコンは'92のPS/55note。 TeXで卒論を書いたり、2400bpsのモデムでNifty-Serveにアクセスしたりした。
Linuxは就職してから'93暮れに486DX2のAT互換機を買って入れたのが最初で、 まだカーネルバージョンが0.99とかだったなぁ。
あ、自分で買ったと言えば、(元は親の金だが)大学生協のポケコンPC-1470Uがあったな。

* シャープ製ムーバ:

ふぅん、 いつのまにかシャープも「ムーバ」ブランドの端末を出すようになったのねぇ。

* swf版ゼビウス:

yendotposted by masy6 on 2002-11-14-19:10:00 な記事より。
クリックでザッパーが出るのはいいとして、 ブラスターをどうやって打つのかと思ったら、 地上がなかった(笑)

#6 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鮭のマヨネーズ焼、野菜ミックスサラダ
夕食: やきにくライスバーガー、野菜つくねバーガー、サラダ、クラムチャウダー@モスバーガー
間食: 夜にモスバーガー、オニオンリング(T/O)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年11月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo