うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年10月05日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市・西城町・島根県横田町・仁多町・宍道町、鳥取県米子市) {睡眠:140-630}

#1 [Misc] アサー

6時に目覚ましをかけて、6時半に活動開始。

#2 [Rail] JR乗り放題きっぷ

7時過ぎに家を出て、自転車で大門駅へ。 で、3,000円JR西日本一日乗り放題切符と「奥出雲おろち号」の指定席券を求める。
が、しかし。
西日本限定切符は大門では売ってなく、福山・笠岡とも売り切れで、 やむを得ず全国版3回(人)9,180円のを購入。 むぅ、来週再来週は立て続けにおでかけじゃな。

#3 [Rail] 木次線へ

とりあえずは福山→府中→塩町と乗って、芸備線で備後落合へ。 沿線の田んぼでは、一部で収穫済みとなっていた。
[おまけ(対象者限定)]

* 備後落合駅:

備後落合で1時間弱の待ち。 地元物品販売が来ていて無人ではないが、 駅ノートに記入したり日記を執筆したり。 ちなみにPHSはドコモ・DDIPとも入らず。

* 奥出雲おろち号:

12時過ぎにやってきたので、しばらく [画] [像] を撮ったり見物したり。 で、12:28出発。 [ガタゴトのんびり] 走って、 [おろちループ橋] を見物したり、 スイッチバックの [出雲坂根駅][延命水] を飲んだり、 出雲横田・出雲三成でも20分近く停車したりで、 通常の列車が2時間ほどで走る備後落合--木次間を3時間以上かけて走った。

* 木次--宍道:

木次からは通常の列車(キハ120)に乗って宍道へ。 ちょっちないむねーになりながらも木次線を走破。

* 宍道--米子:

キハ47に乗って、宍道湖を左手に見つつ、山陰線を米子へ。 やっぱり幹線はディーゼルの普通列車といえども速いなぁ。

* 米子--新見:

米子で夕食タイムの後、ワンマン改造型115系電車で伯備線を上る。 外はもう暗くなった。

* 新見--倉敷--大門:

夜も遅くなっての既乗線区は、消化試合の様相を呈している。 てなわけで115系を乗り継いで大門に戻ったのであった。

#4 [Comp] kamakuraぴーんち

備後落合駅で、背中のザックが開いていたため、 落下して [液晶ディスプレイにひびが入って] しまった。 明日修理に出すことにしよう。 右下が真っ白になったため、IMEのプロパティもPCカードの取り外しも コントロールパネルから開かないと呼び出せないのが不便だ。

#5 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: スーパーおむすび弁当
夕食: とろろ昆布そば@米子駅、かにちらし寿司@米吾%米子駅弁
間食: 昼にほとぎ(おこし)

#6 [Living] 24hスーパー並立

8月後半ごろから改装のため閉店していた近所のスーパーが、昨日オープン。 なんともう1軒の向こうを張って、24時間営業となった。
というわけで帰りに寄ってみたけど、酒も含めてなかなか充実した内容だ。
しかし、24h営業のスーパーが2軒あるより、 23時で閉まってもいいから書店が1軒欲しいな。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年10月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo