うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年10月01日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:2310-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

ないむね度=中。 電圧降下には至らず。
午前中は部内4人で打ち合わせ、 午後には技術連絡書を書いてラインを指揮する副参事に判子をもらったり、 特許を調べてみたり。
そいえば今日から今年度も下半期だな。

#2 [Misc] 天一の日

10-1ということで、てんいちこと 天下一品 は本日全品半額とか。 関西人の常識らしい。 私は行かなかったけど(ぉ。

* 夕飯:

何となくすき焼き系のおかずが食べたくなったので、 本家かまどや に行くのだが、すき焼き弁当は17日からの発売となっていた。 で、カルビ丼に変更。

#3 [Comp] Ethernet to AirH"

PCカードスロットを2つ持つPCが2台余っているので、 うち1台、hirosimaにAirH" Card PetitとEthernetカードを挿して、 デスクトップからもつなぎ放題をしようと思い立つ。 *1
で、このPC、CPUが486DX2という古い機械なので、 AirH" Card Petitを認識するか不明だったのだが、 挿してみたらとりあえず/dev/ttyS2となった。
あとはppxpとipchainsをごにょごにょすればいいかな。
*1: ADSLが開通すれば大した意味はなくなるのだが

#4 [Comp] KVMの謎

kanazawa でXを動かしていると、 どうもマウスの動きが悪い。 で、 KVMスイッチにつながっているもう一方のkasiwa(WindowsXP)ではスムースに動くので、 コンピュータ側の配線を入れ替えてみたのだが、やはり結果は変らず。
で。
kasiwaの方も背面にある電源のスイッチだけは入れておかないと (起動している必要はない) マウスの動きに対するカーソル移動量が約半分に低下することが判明。
供給電力が不足だとでもいうのか?

#5 [Linux] カーネルコンパイル

kanazawaのカーネル2.4.18を、CONFIG_FB_VGA16=y にして再コンパイルしてみる。 一応framebufferには切り替わっているようなのだが、 相変わらずペンギンが出ない。 ううむ。
まぁそれはおいといて、LILOのデフォルトに設定してみた。

#6 [Misc] ヨルー

あとは kamakura & AirH" で日記巡り。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 白身魚と野菜の天ぷら、ロールキャベツ@社食
夕食: カルビ丼@本家かまどや

#8 [Web] アンテナ捕捉

*Messages*(2002/09/29) を見て思い出したが、 暇人のアンテナ に捕捉されているのを報告していなかったような。
遅くなりましたがよろしくお願い致します。

#9 [Fortune] ぽんこつ度チェッカー

同じく *Messages*(2002/09/29) より。
結果
あなたは
9458.485 ポンコツです。
貴方は相当にポンコツです。
貴方がポンコツだということは既に公然の事実のようですが、 ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。
周囲の状況を的確に把握して行動をしないと、 貴方の評判は完全に失墜してしまうでしょう。
まずは自分の置かれた立場を理解することから始めてはいかがでしょうか。
事態が好転するかもしれませんよ?
うぅむ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年10月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo