うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年09月14日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:200-900}

#1 [Misc] アサー

今日は9時半くらいに起きようと思って目覚ましをかけておいたのだが、 9時には目が醒めて起き出したのであった。

#2 [Health] 誠心会

夕食時に酒が入る関係で、薬の服用抜けがままあるので、 まだ薬は残っているのだが、まる1週間分余るに至っていないのでとりあえず通院。
例によって、眠りが浅くて8時間くらい寝ているのにまだ眠いとか言ってみる。 で、今日はまんまと睡眠導入剤をせしめる。 その名も「グッドミン」(^^;)
あとはいつも通りドグマチールとルボックスということで。

#3 [Comp] ショップ巡回

パソコンの秋〜ということでPCショップ巡りを決行。
まぁ日本橋もいいのだが、何かあったとき、車でさっさか行けるということで、 地元で買うのが安心だろう。
で、 パソコン工房アプライドデオデオヤマダ電機ハードオフOAシステムプラザ と巡回する。

* デスクトップ編:

とりあえず狙いはPentium4 2.4GHzということで、 パソコン工房でマザーボード/チップセットの情報を見る。 ふみ、チップセットではSiS 645DXってのがメモリもそこそこ速いのカー。 で、アプライドに行くとABIT SA7ってのが¥12,800-からさらに¥2,000引きで出ており、 なんとなくよさげかな、と思う。

* モバイルノート編:

kamakura の後継になりそうなマシンを探す。
デオデオでVAIO Uが14万ちょい、 ハードオフでFIVA1??(Pentium 233MHz)中古が4.5万、 OAシステムプラザでFMV LOOX中古が11万ちょいってとこであった。
しかしまぁ、よく考えればkamakuraでもWeb巡り(IE)&日記更新(エディタ+FTP)&チャット(EwTerm+MuriChat)で不満はあまりないので、 Windowsを98SEにアップグレード し、対応USB機器を増やして延命を計るのも一興かも知れず。

* あ:

レッドサン に行ってなかった。

#4 [Misc] ゴゴー

kanazawa のケースを開けて、VGAカードとDIMMを挿し直してみる。 しかしやっぱり、一発では無事には立ち上がらないなぁ。
あとは 2ch で醤油入れとかハードウェア関係のスレとかを見る。

#5 [Misc] ヨルー

あいかわらずWeb巡りにチャット。

#6 [Food] 飯

ブランチ: フレッシュバーガー、サラダ、アイスコーヒー@ モスバーガー
夕食: ビーフカレー ライス400g 2辛、サーモンサラダ@ CoCo一番屋

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年09月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo