うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年09月10日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市・広島市) {睡眠:020-910}

#1 [Misc] アサー

起きたのが9時過ぎ。 う〜む、目覚ましがないとまともに起きられなくなってきたか。

#2 [Rail] さらば18きっぷ

今夏の青春18きっぷの有効期間は今日まで。 ということで、残り1回(人)分を消化すべく、広島まで往復することにする。 ちなみに広島までの通常運賃は片道1,890円。
乗り換えが面倒なので広島直通の列車を選ぶとして、大門発は958。 朝食時にちとのんびりしていたら、あまり余裕のない出発となってしまった。
座席は問題なく確保できたので、ちょっと寝ようかとも思ったのだが、 尾道−糸崎間の海、河内−中野東間の山間と、 車窓の変化についつい外を見たままで広島に1143着。
広島駅から紙屋町までは 広電 で特定運賃100円と思いきや、 そんなもんはとっくに終わっていて通常の市内均一運賃150円であった。

#3 [Misc] 広島市街

さて 広電 に乗って紙屋町へ……と思ったが 東急ハンズ が見えてきたので寄っていこうということで立町下車。
正午近かったのでその前に昼食ということでハンズと道をへだてて反対側の すき家 に入り昼食。
となりに 新生銀行 のATMコーナーがあり、 24時間365日他行も手数料無料などと屋外広告していたので、 資金補充に寄ってみたが、 シティバンク は取り扱い不可、 郵貯 カードは使えたが明細書には手数料105円とある。 そっか、手数料無料は新生の口座で他行のATMを使った場合か。

* 東急ハンズ:

関西在住時には江坂のハンズに行ったことがなかったので、 最後に行ったのがいつどこだったか記憶が定かではないが、 そんなことはどうでもよいのでとりあえず下から順に巡回。 フクバ"Kiss You" の替ブラシ、 中島みゆきの曲のオルゴール版CD、 布地補修用接着剤、 デリーター モデル人形mini なんてなものを購入。

* 時計の電池交換:

通りを渡って南側に行くとアーケード街があったので、 時計屋を探して、昨日電池切れが発覚した腕時計と懐中時計の電池交換を依頼す。
15分ほどかかって、腕時計が1,000円、懐中時計が1,500円であった。

* 本:

『イリヤの空、UFOの夏 その3』を求めて 金正堂積善館 と書店を探すも404。 まぁそれぞれ代わりの収穫はあったけど。

* とらのあな:

『イリヤ〜』ハケーソ。
他にマンガ1冊購入とガシャポン1回。 同人誌・同人ソフトは購入せず。 Keyキャラの格闘ゲームにはちと惹かれかけたのだが。

* パソコン店:

DOS/Vパラダイスパソコン工房 を順に視察。 特筆すべきものはなし。

* ソフマップ:

ん〜、なんかこのテーマソングを聞かないと禁断症状が……。 下のデジカメ・PDAから上のエロゲーまで順に一通り視察するが、 買うようなものはなし。 Kanon 初回版の中古が¥29,800-で売られていた。すげ。

* んで:

ドトール で軽食とアイスコーヒーを摂って、紙屋町西から 広電 に乗って広島駅へ。

#4 [Rail] 帰り

やはり岡山までの直通列車を狙ったのだが、 ホームに付くと既に列車を待つ人が多数。 で、座れずに発車。 まぁ数駅で座席にありつけたけど。
でそのまま大門へ。 ん〜、やっぱ1時間半以上かかっても、直通は楽だわ。

#5 [AV] 本日のCD

てなわけで 東急ハンズ にて リラグゼーション用品の売場にあった。 「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」も収録。

#6 [Books] 本日の書籍

枯野瑛 著、『Wind−a breath of heart−』、富士見書房
金正堂にて。同名ゲームのノベライズ。ん〜、設定が不自然だぞ>元ゲーム といわんばかりの説明だな。
堀田あけみ 著、『泣けてくるじゃない』、角川書店
積善館にて。堀田氏の短編集。
秋山瑞人 著、『イリヤの空、UFOの夏 その3』、メディアワークス /角川書店
とらのあな にて。
『キミの思い出〜Kanonアンソロジーコレクション〜』、宙出版
同じくとらのあな 。Kanon本として通常のシリーズとは別に出た本。

#7 [TV] プロジェクトX

夕張メロンの栽培を始め、有名ブランドに育て上げるまでの、 農家らの苦労を描く。 北海道という遠方からの品だけに、ポイントは空輸か。 番組では品質管理を強調してたけど。

#8 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 牛丼、サラダ、味噌汁@ すき家 立町店
夕食: まんぷくセット@ほっかほっか亭
間食: ベーグルサンド ベジタブル@ ドトール

#9 [Misc] 本日のガシャポン

忘れてたが とらのあな にて、あずまんが大王。
で、智ちゃんをgetした。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年09月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo