うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年08月21日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:2350-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

一昨日昨日のグラフ、2日かかった割に内容が薄いということで、 寝てばかりいないで真剣に働けとリーダーにおこらりちった。てへ。 つーことでまたデータまとめの練り直しだ。

#2 [Game] Air(PS2版)

3日分ほどプレイ。 ふむ〜、キャラが出そろってきましたな。 主人公、全般にろくな目に遇ってないなというところでsave&quit。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: もやしと胡瓜の芥子合え、サンマの塩焼、味噌汁@社食
夕食: 広島風つけ麺、いなりサラダ巻セット
間食: 日中に果汁グミ

#4 [Comp] 起動時のBeep音

Googleで検索したところ、Award BIOSの場合、 長音一発短音二発の場合はビデオ回りのエラー、 その他の場合はRAMの問題らしい。( ABITのFAQページ )
まぁビデオカードかDIMMの挿さりが怪しくなったかな。 一度画面無しで起動して再起動をかけるとエラー無しになるのも謎だけど。

#5 [Web] あんてな

先日来、 うにょんあんてな に捕捉されたのを確認しております。 報告が遅れましたが、よろしくおながいします。

2002年08月22日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

微妙にないむね〜。 でトイレの洋式個室に入って座って休んだりとか。
午後に週報。

#2 [Misc] 作業

来る25日(日)、 事業所のファミリーデイと称してアトラクションなどのイベントをやるというので、 職場からの人員供出で定時後、案内看板作りの作業に行かされる。 給料が出るわけでもないのに看板を作らされて19時近くまでかかり、 かったるいので作業自体がほぼ終息したのを見計らってエスケープして帰った。

#3 [Game] Air(PS2)

夕食後は続き。
ふにふに進めていたら7月24日にして町を出ることに。 そんなに早く町を出てどんな展開をする気やらと思っていたらバッドエンドであった。 早っ。
前日・前々日のセーブポイントからやりなおすが、 バッドエンドを回避する分岐はなさそうなので、 後日最初からまた始めることにして本日はおしまい。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 鮭のマリネ、茶碗蒸し@社食
夕食: 台湾ラーメン、チャーハン@棒棒

2002年08月23日(金) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:2220-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] 未明

今朝は窓を閉めた状態ではちと暑い。 ということで、窓を開けて寝てみる。 窓際には段ボールが散乱しているので、侵入者があっても簡単には動けないだろう。 しばらく眠った後、3時頃に喉が乾いて目が醒める。 今度は窓を閉め、扇風機を回して寝てみた。

#2 [Labor] 労働

本日はリーダーが有休、ということでマターリ調べものとか作業依頼とかをする。 あと、明日夜から月曜朝にかけて工場がメンテ休日となるので、 装置へのガス供給を一時停止させる作業とか。

* QRB:

今月も無事に給料が出た。 まぁ貧乏の実感はないけど、休み中は散々お金を使ったり落としたりしたから、 これで少し回復した、というところなのだろう。

#3 [Game] Air(PS2)

夕食から帰った後、NEW GAMEを開始。 前とは選択をいろいろ変えてみる。 お、今度は無事に7月24日を迎えたじょ。\
7月23日が神尾観鈴氏の誕生日なのが判明したところで、 7月25日の朝までプレイしてsave&quit。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 鶏肉を焼いたもの、冷奴、菠薐草と人参を茹でたもの@社食
夕食: 中華丼、焼きそば@棒棒

#5 [Food] モニフラきりり

今夏の3大まずドリンク のひとつ、モニフラきりり がスーパーに出ていたのを買って来ていたので、 口にしてみる。
うはっ、これはなんとも、 いろいろ単体ではそれなりに飲めそうな味をミックスしすぎて変な味になっている。 しかも後をひく不味さだ。 捨てるわけにも行かないので飲むけど、×としておきたい。

2002年08月24日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市、岡山県里庄町) {睡眠:200-1200}

#1 [Misc] おひる〜

起きたら12時。 ふにゅ〜寝過ぎだ。
先週末は洗濯をしなかったので、着るもの確保の都合上、 この週末は今日のうちに洗濯を済ませることにする。

#2 [Books] 本日の雑誌

自動車で啓文社コア店へ。

#3 [Misc] 住民票コード通知

什器 重機 銃器 (しつこい) 住基ネットのアレ、福山市では配達記録で郵送である。 で、不在通知が来ていたので福山東郵便局まで受け取りに。
ソレ専用の窓口が設置されており、すんなり受け取り。 裏に模様の入った封筒に入っているのがプライバシー配慮ってことかな。

#4 [Comp] 中古デジカメget

ヤマダ電機にて富士フイルムの液晶モニタ付デジカメの中古が1万円で出ていたので、 行って購入。 ふに、電池無し箱無しソフトの説明書無し、ポイントも付かずか。
CHE-EZの新品でも液晶モニタ付きのがあって一万円を切っているのを見つけたのは 買った後であったが、まぁパソコンとの接続がUSBでは、 Windows95では使えなさそうだからいいか。

#5 [Game] Air(PS2)

少しは先に進めるようになったと思ったら、やっぱり町を去ってしまいバッドエンド。
で、また最初からプレイしてみる。 あれこれ試してみるうち、 町を出る前に行くところを選択するというのが出てきて、 これで他ルートへ行けそうなのでsave&quit。

#6 [Food] 飯

ブランチ: ナンタコス、グリーンサラダ和風ドレッシング、アイスコーヒー@ モスバーガー
夕食: ラーメン、鶏の唐揚、フライポテト、餃子@ 8ばんラーメン 里庄店
間食: 夜にきびなごの刺身

2002年08月25日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:230-830}

#1 [Misc] アサー

寝た時間の割には早い目覚めだった。

#2 [Movie] ギブリーズ&猫の恩返し

ジブリアニメはとりあえず観とこうというわけで、 福山駅近くの映画館を経営する 藤本興業のページ で上映時間を確認の上、9時半の回へ行くことにしてそそくさと出発。

* ギブリーズ:

中間色を多用してみたり輪郭線が少なかったり、途中から絵柄が変わったり、 話がガラッと変わって総上映時間が短かったりと、実験的作品という趣き。

* 猫の恩返し:

こちらは宮崎作品的な、少女を主人公にした笑いありアクションありという雰囲気。 まぁこれまでの路線を継承する、ジブリ作品として安心して観られる映画であろう。

#3 [Misc] おひる〜

せとうち でセルフサービス100円うどんを食べた後、 フタバ図書GIGA、遊コン福山店、キャスパ、サントークと視察。
キャスパとサントークでは書店でライトノベルを何か買おうかとも思ったが、 結局購入には至らず。
外はまだまだ残暑だなぁ。

#4 [Food] smap!

この夏の3大不味いドリンク の一つ、smap!が福山駅前ダイエー裏のセブンイレブンにあったので評価してみる。
オロナミンCとかデカビタCとかに通じる風味で、 特に不味いと言うほどのものでもないような。
ていうわけで評価は○。
3種とも評価したので当該ページへ通報しますた。

#5 [Game] AIR(PS2)

15時くらいに帰って、書斎にクーラーを聴かせて昨夜の続きをプレイ。 佳乃ルートに入ったものの、 夜までかかって佳乃はいなくなるは主人公は町を去るは、 音楽もテロップもなくセーブしてタイトルに戻るエンディングばかりだったが、 重要そうに見せかけておいてどちらでもすぐ同じ結果になると言う選択肢が、 実はフラグになっていたらしく、 ようやく音楽ありスタッフロールありの佳乃エンドをみることができた。

#6 [Food] 飯

朝食: ホットドッグ@ピカデリー1(映画館)
昼食: うどん、茄子と油揚げ@せとうち
夕食: そうめん
間食: 午後にワッフル@サントークのコーヒースタンド

2002年08月26日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2250-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

いつも通りの朝。

#2 [Labor] 労働

試作のエッチング作業と、エッチング検討の実験を行う。
検討の方は、夏休み前にやったときに発生したエラーが再度発生してうまくいかず。 で、後ろの方は【禁断の呪文】気味。

#3 [Food] ロッテまる絞りソフトキャンディ

会社の売店では、 明治 果汁グミがしばらく品切れのままになっている。 で、果汁100%相当に濃縮果汁を配合したお菓子として、 ロッテ のソフトキャンディがあったので買ってみる。
うむ、風味は果汁っぽいが、ソフトキャンディのベースの歯応え舌触りが粉っぽく、 グミのチュルッとした食感ほどには果汁に合っていないと思う。

#4 [AV] JBOOK

JBOOKKanonのページ では、TVシリーズKanonのDVD通販は4巻で止まったままだが、 「Kanon」で検索をしてみると、5・6巻も予約受付中として出てくることが判明。
しかしもう啓文社コア店で予約してしまったわい。
で、「あずまんが大王 1年生」を予約してみる。

#5 [Game] AIR(PS2)

昨日到達した佳乃エンドの周辺探索。 バッドエンドなども出した後、今度は美凪ルートへ分岐してみた。

#6 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: めばると茄子の煮付、南瓜とキャベツの千切り等のサラダ@社食
夕食: 野菜炒め、チャーハン@龍苑
間食: 午後にロッテ まる絞りソフトキャンディ

2002年08月27日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2240-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] Birthday

【水月】「今日何の日か知ってる? 私の誕生日よ、た・ん・じょ・う・び。 だからほら、明るい顔してお祝いしてちょうだい」
というわけで速瀬水月氏@ 君が望む永遠 の誕生日。
アージュのトップページ の誕生日スペシャルも、2回目になるなぁ。

#2 [Labor] 労働

今日は試作のエッチング作業が3回。 間にちょっとした余裕が入ってマターリ。

#3 [Game] AIR(PS2)

夕食の後、美凪ルートの続き。
話はじわじわと進行し、ついに泣かせどころらしき盛り上がりを経て、 終盤へ……って、終盤になってからがずいぶん長いな。 で、ついに結末。しかし。
音楽もスタッフロールもなし、ってことはバッドエンドですかい、これで。
へう。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 焼き鯖、牛蒡と人参の炒め、菠薐草のお浸し、焼きビーフン、味噌汁@社食
夕食: そうめん、かに風味サラダ、焼鳥

2002年08月28日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

午前中に業者と打ち合わせがあり、 午後は試作のエッチング作業を2ロット分。 もう1ロット分は明日に回すことにした。
時間はほぼ一杯に使用。 しかしないむねー。

#2 [Game] AIR(PS2)

夕食から帰ると、昨日の周辺探索。 一見どうでも良さそうな選択肢で違うのを選び、 既読文章の早送り(L1)ボタンをしばらく押し続ける。
……。
…。
止まった。 そこから延々と○ボタンを押し進め、音楽つき正真正銘の美凪エンドへ到達。
やはり終盤が長すぎな感じがする。 あとサブキャラがうるさいくらい強烈なのに比してメインキャラがおとなしすぎと思う。 ということで現時点では前作Kanonよりも低い評価となりそうな予感。

#3 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 焼鯖、豆腐の明太子煮@社食
夕食: 中華丼、ラーメン@棒棒
間食: 午後にソフトキャンディ

2002年08月29日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市、岡山県笠岡市) {睡眠:2240-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

本日は試作のエッチングが2ロット分と、午後に週報。
若干【禁断の呪文】があったので、Meadowを取ってきてみる。 しかし、展開がやたらと遅く、インストールに至らずであった。

#2 [Books] 本日の書籍

夕食はカレーにでもすんべえと、笠岡のコムプラザへ。 で、 宮脇書店 があったのでふと立ち寄ってみる。 そこでみつけた 出会ったときがモノにするときなのでget。

#3 [Misc] クッション

食後にファッションランドMASUDAに寄り、 書斎のカーペットに座ってゲームをしたりテレビを観たりするための座布団を、 ¥290-(税別)にて購入。 そこで、あの「ふにゅふにゅ」をでか枕サイズにしたような物体が、 「マクラニア」なるブランド名で陳列されているのを見かけた。 値段を見たら¥2,900-。 話のネタだけでその値段の、 しかもかさばるものを買う気にはなれなかったので見送る。

#4 [Game] AIR(PS2)

家に帰って、今日は観鈴狙いで、ゲームを最初から始め、 L1ボタンで既読文章を早送り。 観鈴エンドが出なかったのは、どうやら選択肢一つで好感度不足だったもよう。 てなわけで終わり近くなって未読文章が出現したのでそのまま○ボタンで続けていたら、 あっけなくエンディング音楽が出た。 なんじゃこりゃぁ、これからってところで…… と思ったらスタッフロール後も話が続いたが、やっぱりあっけなかったりして。

* Summer:

Dreamの3人のエンディングをすべてクリアしたので、 初期画面が青から赤に変わって、メニューもNEW GAMEがSELECT GAMEとなる。 でSummer編に突入してしばらく進めたことである。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 魚と豆腐と菠薐草と榎茸のポン酢かけ、大根葉の芥子合え、味噌汁@社食
夕食: トマトとアスパラガスのカレー、ポークカレー弁当@ カレーハウスCoCo一番屋 コムプラザ笠岡店
間食: 午後にソフトキャンディ

2002年08月30日(金) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:2250-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日は装置のチャンバー内クリーニングとパーツ取り替えを実施す。
殆んどの内容は午前中に済んだので、 午後は Meadow & Mew 2をインストール。

* Meadow&Mew:

まず既存の DiskX ZIP では、 tar+gzip形式のアーカイブを伸長展開するのが非常に遅いため、 代わりの伸長展開ツールを取ってくる。 解凍レンジ なるフリーウェアがDLLいらずで手軽そうだったので、これを導入。 それでMeadowのbaseとelispを展開、インストールの後、 Mew2のインストーラ付パッケージをインストールして、 無事にMeadow&Mewが動いた。

#2 [Game] AIR(PS2)

Summer編の続きをプレイ。 選択肢も出ず、ひたすら○ボタンを押して進める日々。

#3 [Misc] ヨルー

ちゃっとして寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 冷そば、ぶりの照焼き、もやしサラダ@社食
夕食: 台湾ラーメン、鶏の唐揚、餃子@棒棒

#5 [Web] ダサいホームページ作成マニュアル凝縮版

*Messages*(2002/08/29) より。 うげっ、 『「今日食べたご飯」とか「今日見たテレビ」とかをただ書き連ねた日記 ★★』 って思いっきりここのことやん(汗

#6 [Web] はじるす絵本版(違)

酔っぱらいお兄ちゃまの日々(2002/08/29) に倣って、「おるすばん」をgoogleした結果より。

2002年08月31日() [n年日記]

[天気:曇後時々雨](広島県福山市) {睡眠:210-920}

#1 [Health] 誠心会

先週行かなかったので3週間ぶりの通院。 確か1月末に初めて のおいしゃさん 通院した時以来の、年輩の男性医師が診察に。
睡眠導入剤狙いで、どうも眠りが浅いようで8時間寝て起きても眠い、と言ってみるが、 寝る前には何もしないでいるのがよく眠れますよ、と返されただけで、 出た薬はいつも通りのドグマチール&ルボックス。 しまいにはカルテに「声が小さい、口数が少ない」などと記入されてしまう。 いや、半年以上通院して、今更そんなことを書かれても……。 だいたい最初の診断時にも書いたはずでは。
うぅむ。

#2 [Misc] おひる

啓文社コア店を視察し、 モスバーガー福山春日店でブランチを摂って、 大門駅で切符を買った後に帰宅。
で、衣服を洗濯して干した後は、しばしお昼寝する。

#3 [Prog] Meadow

kamakura にも Meadow を入れてみようと思い、まずは LHMelting をバージョンアップし、 それから Tar32.dll のバージョン2を取ってきて入れてみる。
それからMeadowのアーカイブをダウンロードし、 展開した上でinstall.exeを実行。

* Telnet:

M-x telnetでhrt2.nifty.ne.jpに接続してみると、 EUC, SJISでは、2バイト文字で始まる行を入力した途端に接続が切れてしまう。 またJISでは、2バイト文字が無視されてしまう。 表示だけなら問題ないのだが。
ちなみにMeadowと一緒にインストールされるTelnet.exeは、 Windows標準のものと異なり、 MS-DOSプロンプトから実行するとそのままのウィンドウで実行されるのであるが、 IMEから日本語が入力できないようである。
さらにM-x shellの状態から実行しても、やはり2バイト文字で接続が切れてしまう。 むぅ。

#4 [Food] 飯

ブランチ: チキンマスタードバーガー、グリーンサラダ和風ドレッシング、コーヒー@ モスバーガー 福山春日店
夕食: チキンカツカレー、トマトと茹玉子のサラダ@ カレーハウスCoCo壱番屋 福山東インター店
間食: 夜にフライドチキン・コールスロー@ ケンタッキー・フライド・チキン 福山蔵王店(T/O)

#5 [Misc] ヨルー

夕方から雨が降り続き、雷まで鳴り出した。
今夜は寝台特急富士で上京のため、23時過ぎに福山駅へと向かう予定。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年08月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo