うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年07月11日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2300-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

本日は装置チャンバー内の清掃。 大半の作業は午前中に済んだので午後は比較的に余裕であった。

#2 [Game] 月姫

昨日の翡翠トゥルーエンドに続いて今日はグッドエンドを見る。 セーブしたところがかなり前だったので飛ばし読みにしても時間がかかったが、 実際のトゥルーとグッドの分岐点は終わり近くに出現したのであった。
到達した時刻は20時30分とやや早かったが、今日はこれで終わりとする。

#3 [Misc] ヨルー

その後はKanon DVDを鑑賞したり、AirH"でWeb巡りしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: そば、鯖と莢隠元の煮物
夕食: 太刀魚の刺身、解凍きはだ鮪の刺身、菠薐草の白和え、納豆、味噌汁
間食: 午後にマカデミアナッツ、夕方に冷やし中華、鶏の唐揚

2002年07月12日(金) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2250-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

装置は昨日の掃除後、夜の間に重金属汚染およびダストのないことが確認され、 無事使用可能となる。 あとはまぁ【禁断の呪文】を交えつつ進行っと。
しかし、ないむね〜。

#2 [Food] 暑気払い

週末なので、仕事から帰ると夕食は棒棒で、生ビールなんぞをつける。

#3 [Misc] ヨルー

AirH"でWeb巡りなんぞしたのち転寝(←ごろね、ってこう書くのかー)。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鰈の輪切り揚げ、白菜となめこの出汁和え、味噌汁@社食
夕食: タンタン麺、ピリ辛チャーハン@棒棒
間食: 午後に飛魚パイ、果汁グミ

#5 [Living] 今月のガス代

しばらく放置してたが、6/5〜7/6のガス使用量が0.7 m3、¥2,247-。 給湯、コンロともあまり使ってないからなぁ。

2002年07月13日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:220-920}

#1 [Web] age++

ちゃあるさん ぽめれちょうです〜

#2 [Books] 昨日の雑誌

会社売店にて
噂の眞相 』 8月号、 噂の眞相
故・ナンシー関氏が連載を持っていただけに、追悼記事が掲載されているのであった。

#3 [Health] 誠心会

今日はいつもより少し早く起き出して、 マクドナルド で朝食の後、病院へ。
診断はいつもの通り、「相変わらずです」という内容で、 毎度の如くドグマ朝昼夕とルボ朝夕を2週間分処方さる。

#4 [Food] のみもの

サントリーGokuri 。 まいうー。

#5 [Misc] おひるね

病院から帰ると間食して昼寝。 すー。

#6 [Books] 本日の雑誌・書籍

やや遅めの昼食をジョリーパスタで摂った後、 入船町の天満屋ハピータウン内啓文社へ。 コア店2フロア分に匹敵しそうな広さである。 これほどの店舗ならもっと早く来ておくべきだった。
『月姫 コミックアンソロジー 』、 スタジオDNA
月姫アンソロ本。執筆陣は他のアンソロ同様ですな。
『To Heart 4コマKINGS 』 VOL.2、スタジオDNA
久々の東鳩本。
『Kanonアンソロジーコミック 』、 エンターブレイン
マジキューコミックスから出たKanon本。
『JTB時刻表 』 7月号、 JTB
夏休みのNEWS-9 から 白秋祭 までの間、ずっと両親宅に滞在というのも退屈なので、 東北方面に出かけようかと思っている。
『タウン情報ふくやま 』 7月号、第一エージェンシー出版事業部
特集が福山市外の芸予諸島・笠岡諸島まで含めた瀬戸内の島だったので買ってみる。

#7 [Misc] 福山港

ちょいと南へ足を運んで福山港フェリーターミナルを視察。 かつては丸亀や白石島への客船も出ていたらしいが、 今は多度津へのフェリーが唯一の船便のようだ。

#8 [Misc] ヨルー

近所の焼肉屋で夕食の後、転寝。

#9 [Food] 飯

朝食: マフィンセット@ マクドナルド
昼食: アラビアータセット@ジョリーパスタ
夕食: 焼肉、キムチ@永楽
間食: 昼に冷やしそば、しそひじきおにぎり

2002年07月14日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市・神辺町) {睡眠:230-1040}

#1 [Misc] アサー

9時前に一旦目覚めるが、トイレだけ済ませて2度寝。 10時に目覚ましをかけていたが、いつものようにだらだらと起動して、 結局活動開始は11時近くであった。

#2 [Misc] 午前中

衣類を洗濯し、干す。

#3 [Misc] ゴゴー

ブランチはマンガでも読みながらマターリ摂ろうか、 ってことで自動車で神辺町の モスバーガー 福山御幸店へ。
帰りに讃岐うどんのチェーン店「天霧」に寄るが、 セットメニュー中心で価格はやや高めであった。
家に帰ると夕方まで転寝。

#4 [Game] 月姫

次のルート及びエンドを見ようと開始するが、なんだか既に見た展開になってしまう。 で、 Google で攻略ページを探し出して参照してみる。 ふむ、初っ端の選択はそうだったのか。

#5 [Misc] ヨルー

カレー作って食って、シャワー浴びて日記書いて上げて寝。

#6 [Food] 飯

ブランチ: フレッシュバーガー、豆乳と黒胡麻の冷製ポタージュ、サラダ、ナゲット@ モスバーガー 、ぶっかけうどん@天霧
夕食: カレーライス、スパゲティサラダ、納豆
間食: 夕方にドンタコス バーベキュー味、ミニ冷やし中華

#7 [Search] 近頃の検索

●「 経団連 2ちゃんねる 」→なんですかそれわ。

2002年07月15日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2300-710} {労働830-1710}

#1 [Web] Birthday

本日は星乃文緒氏@ 君が望む永遠 の誕生日。 アージュのトップページ もスペシャル画像だが、手抜きか(^^;)
音声収集はせず。

#2 [Labor] 労働

とりあえず出勤。 ちょっと【禁断の呪文】ギミ。

#3 [Game] 月姫

帰宅して買い物して夕食の後、攻略情報を参考にプレイ開始。 前半はそれらしいシーンがあるが、途中からは以前見たルートのような感じが……。

#4 [Weather] 台風

台風7号が21時頃室戸岬沖を通過とのことで、 会社でも風雨に注意との放送が流れたのだが、 結局雨も降らず大した風も吹かずであった。
とはいえこれから接近のようである。

2002年07月16日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2300-710} {労働830-1710}

#1 [Weather] 台風去る

風雨は2時頃あったような気もするが夢現で定かではない。 で、朝は晴れてちょっと涼しめ。 しかし陽が出ており出勤する頃には暑くなっていた。

#2 [Labor] 労働

部署内でメールウィルス感染者が発生してファイルのスキャンを行ったり、 装置で冷却水流量低下のアラームが発生しており直しに行ったり、 業者と実験の打ち合わせをしたり、 健康診断の問診があったり、など。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰ると自動車を出して啓文社コア店へ。
旅と鉄道 』 2002年夏増刊、 鉄道ジャーナル社
毎年恒例の夏の青春18きっぷ特集。平日に出かけたのはこの本が目当てである。
Linux magazine 』 8月号、 アスキー
Linux Japanも亡くなったことだし買ってみる。
業田良家、『ゴーダ哲学堂 悲劇排除システム』、小学館
業田良家氏のマンガは割と嫌いじゃないので買ってみる。
『月姫3』、宙出版
売場にあった月姫マンガがこれだけだったので買ってみる。宙のアンソロは面白くないという声もあるけど、 個人的には面白くないとは思わないが量的に中途半端という気はする。

#4 [Game] 月姫

引き続きプレイ。 初回プレイ時に読んだ内容がつづくのでルート選択を誤ったかな〜と思ったが、 クライマックスに来てようやくそれらしい内容となった。 しかし夜遅くなったので結末は持ち越し。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: トマトと白子干し、コロッケ、味噌汁@社食
夕食: カレーライス、かに風味サラダ、納豆
間食: 夕方に広島風つけ麺、アーモンド小魚

2002年07月17日(水) [n年日記]

[天気:曇後晴 一時雨](広島県福山市) {睡眠:2300-710} {労働830-1710}

#1 [Weather] らいうー

未明に雷雨。 大気の状態が不安定とかいうやつか。
で、朝は涼しめ。 陽も照っていないので出勤時も涼しかった。

#2 [Labor] 労働

午前中にも雷のために瞬時電圧降下が発生して装置に異状がないか見たり、 業績評価の中間面談を簡単に済ませたり、 午後に週報をやったりで一日が過ぎる。

#3 [Food] 夕食

夕食は中華料理店の野菜炒めなんぞを食ってみる。 焼きそばにビールなんぞもつけて、 さて会計という段になって所持金が足りないことが判明。 うぐぅ、というわけで食い逃げ 店員さんに後からでもよいと言われ、 まずは郵便局に行くがATMは既に終了しており、 家に帰って不時の備えに取ってある紙幣を持ち出し、 店に戻って会計を済ませた。
あーヤヴァかった。

#4 [Misc] ヨルー

マンガやら雑誌やら読んだあとは転寝。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 胡瓜と若布と山芋、鯖の唐揚、味噌汁@社食
夕食: 野菜炒め定食、焼きそば@棒棒

#6 [Living] 今月の電気代

6/18〜7/15で120kWh、¥2,290-。 エアコンを入れるようになったのでこれから消費電力量も増えそうだな。

2002年07月18日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:120-1010}

#1 [Misc] アサー

本日は有給休暇を取っているので朝寝。 Zzz...

#2 [Rail] 切符買い

遅い朝食の後、郵便局で資金補充して大門駅へ夏休みの切符を買いに行く。 本来は12〜13時は窓口が休みのはずだが対応してもらえた。 と買って¥60,870-。 う〜む、18きっぷで普通列車乗り回しのはずが、 行き帰りに出費が嵩む罠。 さらにこれに行きの新幹線と、途中の私鉄・特急分が加わって7万超えか。
福山⇔東京往復乗車券の有効期限は10日あることが分かったので、 東京→福山の乗車券は後で往復割引に変更するとしよう。

#3 [Travel] 宿取り

帰宅すると、時刻表や Yahoo!TRAVEL を参照しつつ宿泊予約を入れる。 東京・一関・宮古とも確保できた。 10日の東京で満室のところがあったのは コミケ の関係なのだろうか。

#4 [Misc] ゴゴー

クーラーを入れた部屋にこもってAirH"でWeb巡り。

#5 [Comp] AA対応フォント

kamakura のIE5.5では、ギリシャ文字、キリル文字のフォントがデフォルトでImpactなために、 2ちゃんねるのAAがずれる。 そこでMS Pゴシックが指定できるようパッチを当てるプログラムをダウンロード。 しかしWindows95ではフォントのバージョンが古いため実行するとCRCエラーとなる。
で、Windows98SE上で実行して生成したフォントファイルを入れてみる。 しかしやっぱりずれるのであった。うぐぅ。 モナーフォントも効かなかった。

#6 [Game] 月姫

夜も21時過ぎてからプレイ。 なんか怪しげな展開になってきてそのままバッドエンドに。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 信州小割けそば
夕食: 麻婆豆腐丼@龍苑
間食: 夕方にカップスター塩ラーメン、夜にアイスバー

2002年07月19日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2310-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

朝、会社に行くのは辛いのだがまぁ1日の辛抱ということで出社。 で、まぁなんとか進行。

#2 [Game] 月姫

帰って近所の焼肉屋で夕食の後にプレイ。 シエル トゥルーエンドとシエル グッドエンドを見る。
……グッドエンド?

#3 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: メバルの煮付、キャベツと人参の煮浸し@社食
夕食: 焼肉@栄楽
間食: 夜にアイスバー

2002年07月20日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:240-1210}

#1 [Misc] おひる〜

土曜日ということでゆっくり寝ていたら、12時を回ってしまった。 んで、そそくさと出かける支度。

#2 [Misc] 尾道コミックパラダイス

自転車で、途中スーパーによってブランチを確保した後大門駅へ。 で、山陽線で松永。 北口から駅前の道を真っ直ぐ行って5分ほどで、 スーパー「さんらいず」の駐車場に突入し、 その奥が会場のニチエー会館。
表に看板を出すこともなくなんだかひっそりと開催されていた。
場内は 3/20のおでかけライブ の時と同様に、 10代後半女性による少年少女マンガやコンシューマーゲームキャラの便箋・カード類の出品が大多数を占めていた。 1時間ばかりうろついて、 「ほのぼの♥倶楽部」のフルーツバスケット本『果報は寝て待て』を購入。 あとは「黒野黒」「チーム・大仏」「ケモノのココロ」「 ankh 」でペーパーや無料コピー本をもらったのであった。
帰りに駅前商店街のゲームソフト屋を冷やかして帰宅。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰ると自動車で啓文社コア店へ。
鉄道ジャーナル 』 9月号、 鉄道ジャーナル社
特集は「京阪神都市圏の鉄道2002」。RJも旅鉄も、たまーに関西特集をやるなぁ。
そのあとはロッテリアで100円シェークを2杯すすって帰宅。

* 昨日の雑誌:

会社売店で

#4 [Misc] ヨルー

夕方まで転寝し、 棒棒で夕食&ビールを鱈腹飲み食いした後は、 AirH"にてWeb巡り。
一時ちょっとお腹が緩くなる。
日記を書いて上げたらあとは@niftyとIRCでチャットするとしよう。

#5 [Food] 飯

ブランチ: サラダ巻&稲荷鮨
夕食: 麻婆茄子、豚キムチ@棒棒
間食: 昼に中華そば@ニチエー会館近くの軽食屋

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年07月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo