うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年06月21日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2350-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

【禁断の呪文】を交えつつマターリとふにふにする。

#2 [Misc] ゆーがった

例によって鱈腹飲み食いで暑気払い(?)。

#3 [Food] 飯

朝食: チェリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 冷やしうどん、もやしと胡瓜と人参のサラダ、魚の揚げ物
夕食: 炒飯、四川ラーメン、豚キムチ@棒棒
間食: 午前中にマカデミアナッツ、午後に果汁グミ、夜に苺味ヨーグルト

#4 [Misc] げしっ

今日は夏至だったのか。

2002年06月22日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:150-930}

#1 [Books] 本日の雑誌

朝食は冷凍ピザをオーブンで焼いて食べた後、 自動車で啓文社コア店へ。
鉄道ジャーナル 』 8月号、 鉄道ジャーナル社
特集は「郷愁列車再発見」ってことで、何だか旅と鉄道 みたいである。
TECH GIAN 』 8月号、 エンターブレイン
今月号もWind TGバージョンを付録CD-ROMに収録。
『まっぷる情報版34 広島・尾道 福山・三次』、昭文社
近辺の道路地図を一通り掲載して本体価格734円と手頃なので買ってみる。
あと、電撃大王の「GUN SLINGER GIRL」や週刊ファミ通のギャルゲー記事を立ち読み。

#2 [Misc] ゴゴー

隣の モスバーガー 福山春日店よりテイクアウトで昼食の後、 TECH GIAN の先月と今月の付録CD-ROMで遊ぶ。 今月のWind TGバージョン、「ぷっ」てところでかなりウケターヨ。

#3 [Game] Wind〜a breath of heart〜

TGバージョンで遊んでたら本編もやりたくなったので、 以前セーブしたとこから分岐してわかばルートへ。 で、わかばEND。 しかし初回プレイの同じセーブポイントから3つのエンディングが見れるとは、 ちと甘くねーか。

#4 [Game] THE恋愛アドベンチャー おかえりっ!

どうせならエロゲの次はギャルゲじゃってことで久々に再開。 波美先生ルート佳境じゃな。
で深夜にエンディングまで到達。

#5 [Food] 飯

朝食: スーパーPB冷凍ピザ、インスタントコーヒー
昼食: ハーブチキンピカタサンド、野菜サラダ、オレンジジュース@ モスバーガー
夕食: そうめん、海老チリソース、中華サラダ、鰻丼
間食: 午後にプリンアイスバー

2002年06月23日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:210-1040}

#1 [Misc] アサー

とりあえず10時過ぎに起き、スパゲティを茹でて食う。

#2 [Misc] おひる〜

天候がイマイチだったので布団は干さず、衣類の洗濯のみ。 それから昼食。

#3 [Misc] ごごー

マップル情報版の岡山編がないかと啓文社コア店に車で行くが404。 んで東部図書館へ。
借りた本は

#4 [Misc] ヨルー

久々にカレーなんぞを作ってみたり。 食後は2chで「おかえりっ!」のスレを見つけて閲覧とか。

#5 [Food] 飯

朝食: スパゲティ ツナ醤油ソース、胡瓜とサラダ菜のマヨネーズ付け
昼食: そうめん、果物専科白桃ゼリー
夕食: カレーライス(グリコ熟カレー)
間食: 夜にプリンアイスバー

#6 [Search] 近頃の検索

●「 福山 モスバーガー 」→私が行ったことあるのは啓文社コア隣の福山春日店、 福山平成大の東にある福山御幸店(但し所在地は神辺町)。 モスバーガー公式ページ の店舗検索によると、福山市内には他に川口・光南・松永の各店があるようだ。

2002年06月24日(月) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:2240-710}

#1 [Misc] アサー

う〜。
ってことで(?)頭痛腹痛ということで会社を休んで自宅療養。
10時過ぎまで2度寝だ〜。

#2 [Misc] おひる〜

終日寝たりDVD観たりでぐーたら。

#3 [Net] AirH"で@nifty

なんだか頻繁に切断されるなぁ。

#4 [Web] moso-characters

妄想部通達 に対応ということで、theme.phをごにょごにょして、HTMLヘッダに <meta name="moso-character" name="日比野しおり"> を追加してみた。 Kanon等、他のキャラは今後いつ来るか分からないので、 今のところはとりあえずレギュラーだけとしておこう。

#5 [Food] 飯

朝食: チェリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 冷凍えび入り五目炒飯、インスタントコーヒー
夕食: カレーライス、ポテトサラダ
間食: 午後にマカデミアナッツ、夕方に焼きそば

#6 [Search] 近頃の検索

●「 どす黒い 」→何を求めてるんだか。 ●「 天理スタミナラーメン 杭全店 」→「天理ラーメン朝菜」だけでなく、天理スタミナラーメンもあったかなぁ。

2002年06月25日(火) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:2250-710} {労働830-1710}

#1 [Weather] アメー

昨日に続いて今朝も雨。 気温が低く、薄着だと寒いくらいである。

#2 [Labor] 労働

相変わらずもにょもにょと【禁断の呪文】を交えつつ進行。

#3 [Food] ユー・ショック

夕食はラーメンでも、ということで自動車で国道2号線を西進、 国道182号に入って「ふー太」へ。 ラーメン・半チャーハン・鉄板餃子の3点セット「満腹ディナー」が¥1,000-ポッキリ。

#4 [Misc] ヨルー

AirH"でWeb巡り。 Wind〜a breath of heart〜のsusieプラグインを拾った。

#5 [TV] プロジェクトX

今日は黒四ダム建設の再放映。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: チキンソテー、味噌汁@社食
夕食: ラーメン、半チャーハン、餃子@ふー太
間食: 午後に果汁グミ

2002年06月26日(水) [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:2240-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

しんどいがとりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

仕事が入りそこそこの負荷。

#3 [Misc] ゆーがった

買い物をして、夕食前後にAirH"でWeb巡りなど。

#4 [Misc] ヨルー

THE恋愛アドベンチャー おかえりっ 2周目をやって遊ぶ。

#5 [Food] 飯

朝食: チェリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 豚肉と蒟蒻と大根の煮物、胡瓜とコーンのサラダ@社食
夕食: さば味噌煮、菠薐草の白合え、梅干
間食: 夕方に心太、ドンタコス メキシカンチリ味

#6 [Search] 近頃の検索

●「 大阪日本橋 ガシャポン 」→ゲーマーズ横とかにたくさんありますね。 あと中身を対面販売してるお店なんてのもありました。

2002年06月27日(木) [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:2230-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] Birthday

昨日は天川蛍氏@ 君が望む永遠 の誕生日であった。
決して忘れていたわけではなく、 アージュのトップページアルケミストのメインページ など見に行ったのだが、アージュのページの音声拾いはしなかった。

#2 [Labor] 労働

朝はちと機嫌が良くなかったのだが、ともかくいろいろふにふにと進行。 午後の週報はリーダーによる計画の説明であった。 夕方は試作処理中に時間切れとなり、あとを業者とラインに任せて去る。

#3 [Misc] ヨルー

買い物に行って帰ってきたら、夕食をはさんで「おかえりっ!」で遊ぶ。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 南瓜とトマトと玉葱とキャベツとベーコンのホイル蒸し焼き、味噌汁@社食
夕食: 生野菜カップサラダ、カレーライス、椎茸肉詰めフライ
間食: 夕方にミニざるそば、ドンタコス バーベキュー味、牛肉のたたき

#5 [Books] 発売延期

啓文社コア店より電話があり、 予約していた「君が望む永遠アンソロジーコミック」が8月に発売延期になったとのこと。 う〜ん、さすがに18禁ゲームでアンソロ3冊は無理があったかな。

#6 [Search] 近頃の検索

●「 FreeBSD AirH PPP 」→スマソ、使ってない。 ●「 厚揚げの肉味噌かけ 」→むぅ、すごい引っ掛かり方をしているな。 ●「 橋梁 2ch 」→96件中96番目なんざ見るだけ無駄な気がしないでもないが…… しかし、2chというキーワード、微妙に役に立ってないような :-p

2002年06月28日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:2230-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

定時内みっちりと働く。

#2 [Food] 暑気払い

帰宅後は例によって棒棒へ。 とりあえず週末という開放感から、 生ビール大をはじめとして鱈腹食らう。

#3 [Misc] ヨルー

満腹になったところで寝〜。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
夕食: 麻婆丼、台湾ラーメン、豚キムチ@棒棒
間食: 午後にマカデミアナッツ、夕方にもずく

2002年06月29日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市・岡山県倉敷市) {睡眠:150-1100}

#1 [Health] 誠心会

また通院。 今日は外部の医師が外来に当たるということで、 大人しくて声が小さいですねーとかの話なんぞして、 数分の簡単なやりとりで、従来通りにドグマチールとルボックスを処方された。

#2 [Books] 啓文社コア店

電撃大王に連載されていた、森嶋プチ氏のマンガ版Kanon第2巻が出ているはず、 と啓文社コア店へ行くも404。 うぐぅ、マイナーなマンガは入荷しないのかと思ったが、第1巻はちゃんと棚にある。
レジのところに「7月発売のコミック新刊ラインアップ」が チラシになって置いてあったので取って見てみると、 27日のところに何食わぬ様子でKanon(2)と書いてある。 むぅ、発売延期ってことか。うぐぅ。

#3 [Game] 本日のゲームソフト

曇空だったので一度家に折り畳み傘を取りに戻った後、 自動車を東へと走らせて倉敷の遊コン笹沖北店へ。 干拓地の一本道あり渋滞の国道ありバイパスありの30km弱の道程を経て、 吉野家にて昼食の後到着す。
「リッジレーサー レボリューション」、namco
家庭用ゲーム機を持っている以上、とりあえずレーシングとシューティングぐらいはないとね、 ってことで中古で¥1,000-だったので買ってみる。
「はじめてのおいしゃさん」、ZERO
ちとロリっぽい``おいしゃさんあどべんちゃあ''。「はじめてのおるすばん」は中古であったのだが、 まぁ医者として診察って方を選んでみた。
「月姫」、TYPE-MOON
商用ソフトに匹敵する同人ノベルゲーとして有名なソフト、前回行ったときに入荷していたのだが今回は最後の一本となっていた。 まぁ買えてラッキーとしよう。
「ときめきメモリアルGirl's Side」は今回はまぁいいでしょう。

#4 [Game] ゆーがった

家に帰って、買って来たゲームで遊ぶ。
リッジレーサー: 標準のコントローラーだと細かなハンドル操作が難しいが、 まぁ慣れれば壁への衝突回数も減ってくるであろう。
おいしゃさん: わははははー。
月姫: ん〜、これはなかなか引き込まれますなぁ。 評判になるのも納得できる完成度の高さである。 DirectXとか使っていないのでVMware上でもプレイできる。

#5 [Food] 飯

朝食: 冷凍えび入り五目チャーハン、アイスコーヒー
昼食: 牛丼並つゆだく、けんちん汁、お新香@吉野家
夕食: 寿司、お好み焼き、ひじき大豆
間食: 午後にチョコフレーク、夜にプリンアイスバー

2002年06月30日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:230-1030}

#1 [Misc] アサー

10時過ぎに目が覚めた。
ごみの捨て方の問題で、 9時から整理した後、 対策を協議するとかいう張り紙がごみ捨て場にあったのを思い出し、 時刻はとっくにすぎているがどうなったかとごみ捨て場に行ってみる。 すると張り紙が新しくなっており、分別と日時を守れ、という内容になっていて、 未回収ごみはまだ大分残っていた。

#2 [Misc] おひる〜

今週は洗濯物が何故か少なく、洗濯槽一杯分で済んでしまった。
天気が良くなかったので室内に干した後は、「月姫」を再開。

#3 [Misc] ゴゴー

ゲームの途中でちとお昼寝。 TEMPUR枕を使い初めてからは、昼寝と言えどもきっちり1時間半近く眠ってしまう。

#4 [Game] 月姫

なんだかんだで食事を挟んで夜までプレイ。 バッドエンドを何種類か見た。 バッドエンドに到達しても、ちゃんとフォローしてくれるところが親切じゃの。

#5 [Food] 飯

朝食: 井村屋 冷凍肉まん
昼食: マルタイ 長崎チャンポン(カップ麺)
夕食: 養殖活〆真鯛刺身、春雨サラダ、キムチ、味噌汁、もずく

#6 [Misc] ふぅ

今年ももう折り返しかぁ。

#7 [Search] 近頃の検索

●「 アジ南蛮漬け 」→私が食べてるのはスーパーの出来合い惣菜です。悪しからず。 ●「 夏海ベンチ 」→私はTECH GIAN誌の付録CD-ROMに入ってたのを使用しています。 たかがCeleron 525MHzなんで大した結果は出てませんが。

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年06月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo