うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年05月03日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市・岡山県笠岡市) {睡眠:220-1200}

#1 [Misc] おひる〜

二度寝とかしていたら昼になっていた。 簡単にブランチの後、洗濯機一杯分の衣類を洗濯して干した。

#2 [Misc] 累投

火曜に 証券会社に電話で請求した、累積投資の住所変更届け用紙が届く。
電話口の社員は、送られてきた用紙を返送するだけと言っていたのだが、 送られてきた文書を見ると、住所確認のため住民票の写しも送れと書いてあり、 話が違う。 電話で住民票の写しも要ると言ってくれれば、 平日なので市役所に行くことだって可能だったのに、不愉快なことである。 免許証のコピーでも可のようだが、 送られた用紙を返送するだけと信じて裏切られたことに変わりはなく、 どうしたものか。
まぁ夏休みまで放置して解約かな。

#3 [Comp] 午後のコンピューティング

久々に SymantecのWebサイト からウィルス定義ファイルのアップデータを取ってきて入れてウィルスチェックしたり。

#4 [AV] 本日のDVDビデオ

昼過ぎに宅配業者より電話で、夜間配達指定の品を配達して良いかとの連絡が入った。 出かけるところでもなかったので、はいと答えておくと、 しばらくして配達にやってきた。 というわけでKanonアニメ第2巻とうちゃ〜く☆

#5 [Misc] 海を眺む

私自身最近まで気づいていなかったのだが、 実は、家から南へ1kmと行かないところが海である。 海といっても、某鉄鋼会社の工場用地として埋め立てられた隙間の ほんの小さな船溜りでしかないのだが。
てなわけで退屈しのぎに厳島神社を経て散歩。 船溜りでのんびり釣りを楽しむ人たちを横目に、 小一時間ほど海を眺めていたことである。

#6 [Car] 神島

マターリと海を眺めていたら、なんだかちょっと車を走らせたくなったので、 近くの県道を東に走って、笠岡市の神島へ。
神島は島といっても干拓により本州と陸続きになっており、 地図で見ると平らで道の真っ直ぐな干拓地が、 丘状で曲がりくねった道の島部分と繋がっており、 いかにも島が人工的に地続きにされたという感じ。
まぁそういうところをだーっと走って、島の端へ。 端の方はレジャー施設となっているのだが、そこには入らず手前で折り返し、 島を横断して戻ってきた。

#7 [Food] 夕食

夕食は 天下一品 でラーメンにしようと思ったが、 行く途中で気が変わってとんかつが食べたくなった。
で啓文社コア店向かいのとんかつ屋に行ったのだが、 何か店の前に待っている人がかなりいる様子。 雨も降り出したことなので、とんかつは断念して初心に返り、 ラーメンと餃子を食って家に帰ったことである。

#8 [Game] Wind〜a breath of heart〜

またちょびっと進める。 ゲームがフリーズする前に声が出ないようになる件だが、 声が出ないことに気づいてからでもセーブは可能であることが判明した。 再起動しないと続きが出来ないことに変わりはなく、不便は不便だけどね。

#9 [Food] 飯

ブランチ: カゴメ デリ ほぐし鶏と白菜のかつお風味雑炊
夕食: ラーメン大スタミナスープ キムチトッピング、餃子@天下一品
間食: 昼にバナナロール、夜に カール 、アーモンド小魚、ラクトアイス

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年05月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo