うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年03月11日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:000-650} {労働830-1810}

#1 [Labor] 労働

まぁどうにか進行。 これも抗鬱薬のおかげなのかねぇ。

#2 [Linux] VMware-3.0

夕食後は 僕夏 でもやろうかと思ったが、その前に、 アップグレード代を値上げするぞゴルァ(超訳)とメールが来たので とりあえず注文&ダウンロードしてみた VMware 3.0を入れようとしたのがはまり始め。
rootで「rpm -e VMware」、 「rpm -ivh VMwareWorkstation-3.0.0-1455.i386.rpm」を続けて実行し、 さらに「vmware-config.pl」も実行したのち、 通常ユーザーとして「vmware」を実行すると、 シリアルナンバーを聞いてくるので、 オンライン注文時にメールで届いた記号を入力すると一応動作はするのだが、 従来の設定でWindows98SEを立ち上げようとすると、 CD-ROMやらネットワークやらあちこちで躓くのであった。
さらにはWindowsを生で立ち上げた時の動作もあやしくなってきた(汗)

#3 [Web] お見舞い

頭痛にめまいで会議でしたか、 どうかお大事に

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: トマトと胡瓜とわかめのサラダ、和風ハンバーグ@社食
夕食: ハヤシライス、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、胡瓜のもろみ味噌付け、 もずく
間食: マカダミアナッツチョコ、マカデミアナッツ、果汁グミ

#5 [Search] 近頃の検索

あいかわらず君望やKanonの画像を閲覧したそうな検索ばかりな中で、 ●「 カプセル&サウナ日本 」→福山駅南口を出て左(東)側を南下し、天満屋の角で左(東)へ曲がると、 すぐに映画館の入ったビルがあるので、 チケット売り場と反対側のエレベーターで5階へ上がるとフロントです。
サウナは普通のドライ(?)サウナと蒸気サウナの両方があります。 室内着もあるしリクライニングシートの休息室もあってちょっとした健康ランド気分。 うまいことリクライニングシートにありつければお泊まりでもカプセル不要かも。 2時間以内の入浴だとちょっち安くなるとか、映画の割引もあるみたい。

2002年03月12日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2350-710} {労働830-1755}

#1 [Labor] 労働

相も変わらずあまり調子がよくないのだが、 今日は業務量としてはやや少なめ。 で、久々に明るいうちに帰途に就いたのであった。

#2 [Comp] 生Windows

昨日のVMwareアップデート の後、 takayama のWindows98SEを、VMwareでなく素で立ち上げると、 なぜか解像度が640×480にしかならなかった。 仕方がないので、ディスプレイアダプタのドライバを入れ直す鹿と、 付属CD-ROMを探し出してきて、 Safeモードでデバイスを削除したのち再起動したところ、 ドライバを入れ直すまでもなく勝手に認識して、再び1152×864が使えるようになった。

#3 [Game] 僕夏

まぁWindowsも復活したということでプレイ再開。
ん、いきなり夏が過ぎて……って、 なんか Kanon の手ぶらエンドを冬→春から夏→秋にコンバートしたような展開が、 と思っていたらやはり手ぶらエンドであった。 まぁ「その後平凡な日々が過ぎ、数々の出来事は思い出となった」ってのは エロゲーのバッドエンドとしては常道なのかな。
とりあえず直前の選択をやり直して継続へ。

#4 [TV] プロジェクトX

仲間の死を乗り越え、青函トンネルを掘り抜いた男たちという話。
確かに困難は襲いかかったけど、 それに対する大胆な行動とか発想とかはあまり描かれていなかった気がする。
しかし、わざわざ海底駅で撮影した はつかり号、かなり空いてましたな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、林檎
昼食: 鯖の味噌煮、大根と紫蘇のサラダ@社食
夕食: ハヤシライス、納豆、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、 胡瓜のもろみ味噌付け
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ、マカデミアナッツ、果汁グミ

#6 [Health] 風邪か

喉の違和感に加えて、なんか鼻ズーズーである。 ささっと寝よう。

#7 [Search] 近頃の検索

●「 福山 古本屋 万伸 」→古本屋の万伸書店は東福山のほうに時々行くけど、 そんなことより、 ここの他にもう1件ヒットしたのが「中国/痴漢掲示板」ってのが泣けます。 ●「 広島県労金 ホームページ 」→「労働金庫」で検索していれば、サイトディレクトリで 広島県労働金庫のウェブサイト がすぐ見つかっただろうに。 なんか10月に岡山・山口・山陰の各労金と 合併 するようですね。 しかし山陰労金、鳥取と島根でひとつとはさすがマイナー県だな(こらこら
あとは例によってゲーム画像の閲覧抽出関係。 googleキャッシュか 2002/01/27 をご覧下さい。

2002年03月13日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2350-710}

#1 [Health] うぐぅ

朝起きると、どうも頭が重く熱っぽいような感じがしないでもない。 体温を計ったところ36℃程度でどうということはなかったのだが、 面倒なので 大事をとって 8時過ぎに会社に電話して休むこととした。
で、一日布団の中で休養。
夕食時に葛根湯を服用し、夜に再度検温したら37℃って、上がってるやん(汗)。 まぁともかく、ひたすら寝ますよ。

#2 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: カゴメ デリ 完熟トマトとあさりのリゾット
夕食: 一平ちゃん 夜店の焼きそば
夜食: あけぼの 炊きたて亭 かにごはん、わかめスープ

#3 [Search] 近頃の検索

●「 ロマのフ 」→ロマのフ比嘉氏の短編アニメは、新海誠氏の『ほしのこえ』と共に、 2002/02/10 にRumbling Peagentで都産貿へ行ったついでに観に行っています。 ●「 万伸 書店 」→東福山駅を南側へ出て、国道2号線に出たらそのまま左(西)に折れて、 道の北側に「本」という看板が出ているのが見えるはず。 建物は小さく見えるけど棚の密度が高いのでけっこうな在庫があるみたい。 ●「 AlphaStation500/333 」→近頃全然、電源投入してません(^^;)。 ●「 "恋愛アドベンチャー" simple1500 」→ここで指すのははVol.81「おかえりっ」だけど、これだけ検索にヒットして、 88件目のうちにくる必然性は?

#4 [Web] BATTA

最近、毎時 Layser Public WebPage をREFERERにしてNATSU-MICANが来るが、このページ、別にアンテナでもないようだ。 むぅ謎。

2002年03月14日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:2250-650} {労働830-1810}

#1 [Labor] 労働

昨日より体調はましで、体温も36℃台となったのでとりあえず出勤。
しかし鼻ズーズーである(-,,-)
くしゃみも出るし、業務も捗々しくないことであった。

#2 [Health] 葛根湯

夕食を外で済ませた後、風邪薬として常用の葛根湯を服用して、 ふと袋の能書きを見て気が付いた。 「食前または食間に水または白湯にて服用」とあるではないか。 今まで市販薬の常道として食後に服用していたのだが( ̄∇ ̄;)

#3 [Misc] 早寝

今日も日記上げてメール書いたらさっさと寝よ。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: 鰈の照焼き、チンゲン菜のガーリック炒め@社食
夕食: ネギラーメン、酢豚@棒棒
間食: 昼にマカデミアナッツ、果汁グミ

#5 [Search] 近頃の検索

●「 日記 中古住宅 購入 」→うちは購入した中古住宅ではないって、サマリみれば分かりそうなもんですけど。

2002年03月15日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2250-650} {労働830-1925}

#1 [Misc] アサー

風邪らしき症状はさほどひどくないので出勤しようと思ったら、 3回にわたり腹痛が襲来。 しかしトイレに入ると収まり、 それ以上は痛くならなかったのでそのまま出勤したのであった。

#2 [Labor] 労働

担当している装置で、処理したウェハーにゴミが出るというので、 今日は処理室を大気解放して内部部品を拭き掃除。 サセプタが黒々と汚れていて、そこからダストが発生した模様。 大した処理枚数でもないのに、1日仕事が必要になっては生産性の点で困りますねぇ、 とかいう話をメーカーの人としたり。

#3 [Web] アクセスログ

11時54分頃から il24.net の下より "Mozilla/4.0 (compatible; db/0.1; spc)" なるUser-Agentが集中豪雨アクセス。 家に帰ったらdenyしよう、と思ったが午前中だけ100アクセスほどで止んだ。

* 謎REFERER:

あ、 そーゆーことでしたか
わざわざ更新チェック対象にしてくださりありがとうございます。

#4 [Health] 本日の症状

鼻炎が激しいよう。びえーん(',,') (ぉ

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 高野豆腐と莢隠元の煮付け、大根と肉の炒め@社食
夕食: カツ丼、ざるそば@金太郎
間食: 夜にマカデミアナッツ、果汁グミ

2002年03月16日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:300-1150}

#1 [Misc] アサー

ゆうべは深夜までチャットなんぞしていて、 今朝はのんびりしていたら12時近く。

#2 [Misc] ヒルー

先々週図書館で借りた本の返却期限は日曜だったので、 今日は自宅療養と称して、昼食後は昼寝を決め込む。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は中華料理 龍苑に行って摂り、 食後は風邪薬やらマスクやらお菓子やら買い物。

#4 [Game] 僕夏

もそもそ進める。 いよいよ18禁シーンも登場。 相手方が妙に積極的で違和感がないでもないが、 じっくりテキスト量をかけて描写しているのはいい感じ、かな。 何度かバッドに流れるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど。

#5 [Food] 飯

昼食: ハウス パンでグラタン 野菜のピザ風クリームソース、紅茶、苺
夕食: チャンポン麺、ニラ炒め@龍苑
間食: マカデミアナッツ、果汁グミ、アーモンド小魚

#6 [Search] 近頃の検索

●「 住宅日記 」→いぁ、家買う気なんて全然ないし、今の家もほったらかしですが。

2002年03月17日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:230-1020}

#1 [Misc] まずはいつものように

起きたら布団を干し、スパゲティを茹でてブランチを摂った後、 衣服類を洗濯して布団と入れ替えに干す。

#2 [Books] 本日の雑誌

自動車でまずは東部図書館に行き、 先々週借りた があまり読み込めなかった3冊を返却。 今日は借りなかった。
で、 啓文社 コア店に移動して
『旅と鉄道 』 2002春の号、 鉄道ジャーナル
汽車旅``食''事情と題し、駅弁からカシオペアの食堂車、 各地の名物料理などうまそうな写真を掲載。

#3 [Car] ふくやま産業交流館

Colorful PUREGIRL 誌の「イベントナビ」によると、21日にオールジャンル同人誌即売会 「 おでかけライブin福山26 」が開催されるらしいので、 会場について調べてみたところ、なんと 先日ヘルス共和国Zに行ったとき 右折しそびれて大迂回した所よりさらに遠いではないか。 てなわけでちと下見。
大きな建物でしかも県立だけに迷いはしないが、 それにしてもこれで「福山駅からバス」と案内するのはいかがなものか。

#4 [Game] 本日のゲーム

ついでなので福山駅前まで出て、遊コン福山店へ。 駅前はいつも駐車場待ちの車が列をなしているのだが、 今日は人出が少ないのか、それとも西側から来るとこんなもんなのか、 市営三の丸駐車場へ簡単に入れた。 で Wind 〜a breath of heart〜 を予約。なんと マブラヴ は予約受付終了していた。ん〜福山でまで予約完とはあなどれんな。 ついでに
『雫』、Leaf
Leaf Visual Novel Seriesの第1弾、ということですでに古典の部類に属する作品。 Unix系Web日記界の大先達 わたなべごう 氏も以前 日記 上でお勧めしておられたことでもあり、ひとつ買っておく。(中古だが)
で、Windのチラシがあったので取って出る。 すぐだったので駐車料金は¥160だったが、 別に近くの100円パーキングにも空きがあったのでそこでも良かったかなとも思った。

#5 [Misc] 地方即売イベント

啓文社 キャスパ店で以前見たチラシによると、今日は尾道で同人コミック即売イベントが 開催されたらしい。
このような、地方での同人誌イベントってどんなもんよ、と 2ちゃんねる 同人コミケ板 の「コミックライブってどんな感じ?」「ローカルイベント」といったスレを見るが、 地方のこの手のイベントって、全般に年齢層が低いようだ。 ふぅん。

#6 [Food] 飯

ブランチ: ハッシュドビーフのスパゲティ、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、 コーヒー
夕食: 焼魚(丸鯵)、冷凍菠薐草、納豆、味噌汁
間食: 昼にプチアラカルトチョコレート、 夕方にたい焼き、今川焼(あずき)、ミニそうめん

#7 [Game] 僕夏

昨日の続きをプレイ……と思ったら、すぐに貴理エンドへ。 どうやらエピローグに入ったところでセーブしていたらしい。
とりあえずいくつかバッドエンドを見たりCG回収コースを探索したりしたのち、 Colorful PUREGIRL の攻略記事を参考に、有夏エンドを目指して再スタート。

2002年03月18日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴 一時雨](広島県福山市) {睡眠:030-710} {労働830-1825}

#1 [Labor] 労働

ふにふにと実行。 午後に電圧瞬断が発生し、しかも見咎められる。うぐぅ。
定時退勤の労組監視が厳しくなるとの噂で、帰宅は若干早め。

#2 [Web] 昨日の日記

ささっと書きっぱなしで、リンクとか省略してたのを補完。

#3 [Living] 今月の電気代

2/18〜3/17の電力消費量は143kWh、¥2,894-。 日数が短く、 3月に入ってから比較的暖かくなってエアコンの使用時間が減ったのが減少要因か。 まぁ寒くてもエアコンの入りは悪かったけど。

#4 [Misc] 近頃の気分

あまり心の底から楽しいと思えることがないなぁ。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: マカロニサラダ、コロッケ@社食
夕食: 豚肉とキャベツと椎茸とピーマンの炒め、納豆、わかめスープ
間食: 夕方に中巻き寿司半切り

#6 [Search] 近頃の検索

●「 いちゃりば屋 」→ここは結構ヒットしますな。 検索結果の中には、福山にいてここを紹介した後、 転勤で天理に引っ越したという人もいてちょっち切なくなる。 ●「 ガソリンスタンド 洗車 」→わざわざ検索するほどの事か?

#7 [Web] わはは

流穂忍さんとこの4コマ を見てワラタ。 ってことで前言の一部を撤回。

2002年03月19日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2350-710} {労働830-1755}

#1 [Labor] 労働

今日も時に追われるような調子でぽしごと。

* てれび:

メールで、午後に臨時会議をやるというので、 椅子の全然足りない会議室に出向いたのだが、 管理職の一人が話し出した内容といえば 「自社のテレビを一人一台買いましょう運動が、うちの部署は社内比でも不振なので、 3月末までに現状の約3倍に伸ばしましょう」 というお話。
自社中核事業の業績への貢献だとか全社員が営業マンだとかのたまうが、 こんな話のために技術者20人近くが30分以上も業務中断っていったい。
も〜、意地でも買ってやるものか。

#2 [Game] 雫

とりあえず kamakura にインストールして冒頭のみ見る。
主人公の暗い妄想・狂気に陥る同級生、と、 近頃の自分の気分にはまりそうで恐い出だしだ。

#3 [AV] JBOOK

いつのまにやら アニメ版Kanon のビデオ(VHS/DVD)発売日が近づいているのだが、 予約販売を受け付けていたはずの アニメイトのサイト とか探しても見つからなかったので、 googleで検索 して発見し、会員登録&予約購入を申し込みした。

#4 [Net] @nifty over AirH''

なんだか夜になって急に重くなったような…… と思ったらWindowsごと再起動して接続し直したら多少はましだった。

* So-net POPサーバー:

またつながらなく なってる :-(
と思ったら23時過ぎには直っていた。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 牛蒡と蓮根と人参の煮物 他@社食
夕食: 焼魚(さごし)、法蓮草のおひたし、かに風味サラダ、味噌汁
間食: 昼に果汁グミ、夜に半切り中巻き寿司、タンカン、 ブルボン 苺プリン ナタデココ入り

#6 [Search] 近頃の検索

●「 AV 突っ張りポール 販売 」→AVって、まさか成人向け映像作品の事を指してないよね。 ちなみにうちにある(垂直)突っ張りポールは 積水樹脂 のステンレスベランダものほし台 スタンドポール(R) DSL-7。

#7 [Misc] Birthday

今日は ToHeart の マルチ氏の誕生日。
メイドロボ試作機の誕生日って何だろう、 と疑問に思った人は全国に数多いのだろうな。

2002年03月20日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2340-710} {労働830-2010}

#1 [Labor] 労働

やり場のない不満を燻らせつつむにゅっと労働。

#2 [Linux] namazu

今更ながら2.0.10にアップグレード。 といっても昔の2.0.9のSPECファイルのVersionを書き換えただけだが。

* namazu_for_hns:

これまた今更2.0-pl5に上げ。 hnf.plが、namazuに付いてきた方が新しいので[?]と思ったのだが、 それはそれでよくて、別なファイルが更新された模様。
ついでに検索結果のURLを相対にして、 手元のマシンで検索した時にも日記にジャンプできるようにしてみた。

#3 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: 焼いた魚の切身他@社食
夕食: 焼肉
間食: マカダミアチョコ、マカデミアナッツ

#4 [Search] 近頃の検索

●「 天理の物件 」→そんなんで不動産屋でもないうちに来られても……。 ちなみに旧居は 丸和不動産 天理店で見つけた、 櫟本駅上りホームからも見えるハイツであった。 ●「 Kanon 栞 東浩紀 」→キーワードに栞と東浩紀の両方を書く心は?

以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年03月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo