うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年03月03日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:340-1040}

#1 [Misc] 午前中

起きると、布団を干し、台所を片付け、ブランチを摂り、洗濯。
外は随分温かくなったもんじゃのう。

#2 [Books] 東部図書館

『動物化するポストモダン』の返却期限は、 館内整理休館の都合で3月6日となっているが、 返却ポストもあることなので、休日である今日のうちに返却しておこう。
……と思ったら、昨日から開館しているではないか。 ということで3冊借りる。
宮台真司 著、『まぼろしの郊外 成熟社会を生きる若者たちの行方』、 朝日新聞社
宮台真司氏が1995年から'97年にかけて雑誌に発表した文章集。
山本・板橋 著、『イラストでわかる35歳・45歳・55歳のためのゼッタイ転職できる本』
本当にイラストで分かってゼッタイ転職できるほど安易ではないと思うけど、まぁ軽く情報収集ってことで(^^;)
日向咲嗣 著、『おいしい失業生活マニュアル』、 明日香出版社
雇用保険の失業給付の受け方とか、簡単に取得できる公的資格とか、 妙に楽しそうだ(ぉ。

* BOOK OFF 福山蔵王店:

自動車で移動。
大原健士郎 著、『うつ病の時代』、 講談社
ま、この際なので情報収集ってことで。

* 啓文社コア店:

求人情報誌でも目を通そうかと思ったが見送っておこう。 で、
『二次元ドリームマガジン』、マイクロデザイン
ちゆ12歳 でもネタにされた「健全な鬼畜青年を育てるオリジナル小説雑誌」。 定期講読の受付を始めたらしいが、 この先どこで見かけるか分かったものではないと思うのでとりあえず確保してみた。
他、2Fに君望アンソロコミックが入荷しているのを現認。

* 万伸書店:

特に収穫無し。 Kanonノベルの美坂栞ストーリーはまだあったので、 ゲームが済んだら再チェックしよう。

* ブックマーケット福山 王子店:

ガシャポン で、あずまんが大王彩色リアルフィギュアがまだあったのでtry。 ちよちゃん3体目をget。(^^;;)

* ヤマダ電機 テックランド福山店:

ソフト売り場の一角にゲーム関係本が売っている。で
Newtype.com 』3月号、 角川書店
アニメ雑誌の名前に``.com''なんてsuffixがついてるから、どっかのWebサイトかと思っていたら、CD-ROM付の雑誌であった。 アニメ版Kanonの16ページ特集があるのだが、 後ろ8ページはゲーム版を元にしたキャラクタと舞台の紹介、 それにKeyの他作品であるAIR・CLANNADの紹介。
清水マリコ著、『Kanon〜少女の鑑』、 パラダイム
舞エンド達成記念として買い。 1月30日に詰め込まれた謎解きも、 ノベルなら多少は理解の助けになるかと期待するが……。
プロローグに祐一が登場しないというところが変わってるなぁ。

#3 [Game] Kanon(PS2)

↑ボタンによるテキスト遡り機能、 衝撃シーンでのコントローラの振動も遡って再度できるのはもちろんのこと、 選択肢を越えて遡って、別な選択をやり直すこともできるノカー。

#4 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ミートソース、コーヒー、トマトのマヨネーズ付け、りんご
夕食: 魚アラと玉葱と馬鈴薯と人参と糸蒟蒻とゆばとしめじと卵の煮物 味噌味付け
間食: 昼にポテトチップス

#5 [Linux] wnn7-xclients-1.02-1.i386.rpm

昨日取ってきた ので入れて(rpm -ivh)みた。 さて、どれだけ死ななくなったか、様子を見てみよう。

#6 [Web] 日記365日達成

てなわけで当日記も365日継続を達成しました。 読者およびアンテナ管理者の皆様のおかげと心から感謝申し上げます。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年03月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo