うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年03月02日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:330-1030}

#1 [Game] 本日のゲーム

部屋も体も焼肉臭が抜けきらぬまま、カロリーメイト(缶)にて朝食を済ませ、 自転車で郵便局経由大門駅、そして山陽線で福山駅へ。 遊コン福山店に 1月に予約 しておいた PS2版Kanon を買いに行くためである。
店内を見ると、 先週 あった「腐り姫」も「はじめてのおるすばん」も残すは新品のみとなっており、 結局PS2 Kanonだけ買って店をあとにしたことである。
ちなみに、おまけはポスター2枚。 一つは原作と似てないという話もあるパッケージの絵柄、 もう一つは2月7日発売の予告ポスターであった。 う゛〜む。

#2 [Books] 本日の雑誌

次いで、キャスパ7Fの 啓文社 へ。
『君が望む永遠 アンソロジーコミック 』、 宙出版
先週 404だった 君望 アンソロジー、今週は無事ハッケソ。 表紙絵、もっと原作に似たのを使った方が見つかりやすくていいと思うけど……(ぉ
中身については、各方面をバランスよく揃えたなぁ、としておこう。 あ、マナマナがないか(汗)

#3 [Misc] お買い物&軽食

キャスパ7階の100円ショップや ダイエー福山店 の88円ショップ、 それにジーンズ屋などでいろいろ買い物の後、 キャスパに先日オープンした スターバックスコーヒー にてマンガを読みつつ茶菓なんぞ摂ったのち帰宅。

#4 [Misc] Explore

家に帰ると、久々に折り畳み自転車を取り出してタイヤに空気を入れ、 近所の謎ゾーンを探索してみる。 なるほど、そういうことになっていたのか。

#5 [Game] Kanon(PS2)

で、プレイ開始。
まぁ内容は Windows用全年齢対象版 と変わらないのだが、表示したテキスト&台詞を遡れたり、 テキスト表示を枠無しの字幕モードにしたりとそれなりに楽しめる。
声についても、今となってはそういうものだと思うより他ないだろう。
とりあえず最初は名雪狙いで行くとしよう。

#6 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: ピザパイ、紅茶
夕食: 中華丼、餃子@棒棒
間食: 午後に チョコレートチャンクスコーン、トールドリップ@ スターバックスコーヒー 福山 キャスパ店、 夜にマカデミアナッツ、果汁グミ

#7 [Web] 変なUser-Agent

2/27の11時過ぎにgoogleから飛んできた、*.*.dion.ne.jpの ``帰ってきた風船おぢさん.''。
……。
生Shift_JISはどうかと思われ。

#8 [Search] 近頃の検索

●「 万伸書店 」→東福山・備後赤坂の両駅から少し離れたところにある古本屋だが、 1件しかヒットしないほどマイナーだとも思えないんだけどなぁ。 ●「 折畳み自転車 速度 」→まぁあまり期待なさらずにってとこですか。 軽快なのは確かだけど。 ●「 カノン ダウンロード 」→本来こういうのは無視するんだけど、検索結果の中にあった Kanonを求めて何故か土合駅まで行ってしまうページ が笑えたので。

#9 [Linux] wnn7-xclients-1.02

A Way Out(2002/03/01) より Wnn7 Personal 用アップデートセンター 経由。
* xwnmo 使用時、一部の環境に置いて rxvt、kterm などのクライアントがフリーズする、という問題の対応を行いました。
だそうで期待してみよう。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年03月 来月
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo