うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月20日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:210-1010} {洗濯}

#1 [Game] 再開

朝飯は、昨日買って来たたい焼きと……
【月宮あゆ】「ねぇ、うらゝ君の食べてるの何?」
【うらゝ】「紫芋あんの今川焼(†)。ちょっと食べてみるか?」
【月宮あゆ】「じゃぁ、ちょっとだけ取り替えっこ」
【うらゝ】「おっけー」
【月宮あゆ】「うん、これも結構おいしいよ。あの屋台の焼きたてのたい焼きにはかなわないけど」
【うらゝ】「そうだろうな。ところであゆ、俺……」
【月宮あゆ】「ん?」
【うらゝ】「Kanonの別シナリオ、また始めようと思ってるんだ」
【月宮あゆ】「そっか。でも、再開する気になってくれて嬉しいよ。ボクのエンディングの後、ちょっとへこんでたみたいだったから(‡)」
【うらゝ】「あの大詰めで過去を思い出した時は、ゲーム内の主人公としてと、ゲーム外のプレイヤーとしてと、二重にショックだったからな」
【月宮あゆ】「うぐぅ、ボクのせいじゃないもん」
【うらゝ】「それはわかってる」
【月宮あゆ】「うらゝ君も、舞さんや栞ちゃんたちとも出会って、ボクたちの世界をもっと好きになってくれるといいな」
【うらゝ】「あゆとはまたお別れをしなくちゃいけなくなるかも知れないけど、本当にいいのか?」
【月宮あゆ】「ボクなら大丈夫だよ。一度はボクとの過去のこと、思い出してくれたんだから」
【うらゝ】「本当か?」
【月宮あゆ】「ホントだよっ」
【うらゝ】「本当に本当か?」
【月宮あゆ】「ホントにホントだよっ」
【うらゝ】「そっか、安心したよ。あゆって、意外に靭いんだな」
【月宮あゆ】「そんなことないけど……一応ボク、Kanonの代表キャラってことになってるみたいだから」
【うらゝ】「その矜持、正直羨ましいな」
【月宮あゆ】「えへへ。とにかく、頑張ってね」
【うらゝ】「おぅ」
MOSOコマンド内にはFNを入れられないので註を。
†→ *1
‡→ *2

*1: たい焼きと今川焼、どれでも1個70円が3個で198円なのである
*2: 1月1日 のこと

#2 [Web] 日記者の悩み

Gold Fever より、 2ch UNIX板の 俺の日記に誰もリンク張ってくれません スレ。 なんか「ボクのこと構って君」だし板違いだし痛い 1 だな〜 と思っていたら、何かマジレスがついたりしてわりと遊んでいるようす。
私が始めに星野アンテナに載ったのは、 他のHNSユーザーのツッコミフォームに、私も日記始めました、 と併記していたのでだろうな、と想像している。
でステップアップしたと思うのは 君望プレイ関係で管理者の日記にリンクしたために捕捉されたと思われる 永遠アンテナ と、 NEWS-8 に参加申し込みしたために捕捉されたと思われる 湘南日記放送局 に捕捉されたときかな、と。

#3 [Misc] 郵便振込

今の家賃の払い込みは、 不動産会社と提携したクレジットカードで、口座振替ということになっているのだが、 手続きの都合で先月・今月と振り込み用紙が送られてきている。 が、今月のはコンビニ払い用のバーコードがついていないので、 (平日昼間)金融機関窓口に行かねばならない。
さて、最近の郵貯ATMには、口座番号と金額をボタン入力して振り込む他、 払込用紙をスキャナで取り込んで受理してくれるものがある。 ということで、洗濯と昼食の後、ちょっち郵便局巡りしてみる。
まずは最寄り局へ行くが、ここは打ち込みオンリータイプ。 まぁ資金補充と記帳なぞしておく。
次に福山東局。 お、ここは払込用紙受付タイプだぞ。 しかし、払込用紙は2片の窓口に置いてあるタイプのみのようで、 こちらの振り込み用紙は受付不可であった。
仕方ないなぁ、ってことで帰宅。

* 自転車:

ところで現在の通勤所要時間は徒歩約14分、家から郵便局へは徒歩3分であり、 天理在住時の通勤徒歩25分、 郵便局は家から8分(ただし会社と同方向)より短縮されている。 すなわち昼休みに会社を出て郵便局へ往復できる可能性がある。
ここで自転車を使用しないのは、家から会社へ上り急勾配区間があるためであるが、 超軽量の折り畳み自転車なら行けるのではないかと実験。
たしかに脚力は使うが、立って体重をかけてこぐほどではなく、 所要時間は家→会社門前が5分、反対は4分と大幅短縮。
てなわけで最悪の場合は使える手であると思われ。

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

栞狙いでプレイ再開。 ん〜、それらしい選択肢は押えてるつもりなのだが、イベントが跡絶える。 どうも外れたっぽいので1月19日から直で手ぶらエンドへ行くルートへ。 手強い鴨。

#5 [TV] NHKスペシャル

アジアの古都物語ってことで、一回目の今日は、北京で庶民が暮らす路地。 コオロギを戦わせたり物売りをしたり京劇の稽古をしたり。

#6 [Food] 飯

朝食: たい焼き、紫芋あんの今川焼、紅茶
昼食: ナポリタンスパゲティ、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、茹玉子、コーヒー
夕食: 牛スジ肉と玉葱と人参と赤パブリカとしめじと蒟蒻のコンソメ煮、 うに、梅干
間食: 午後に小倉餡の今川焼

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo