うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月12日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市・岡山県倉敷市ほか) {睡眠:220-840}

#1 [Books] 昨日の雑誌

昨日の昼休みに、会社の売店にて
噂の眞相 』2月号、 噂の眞相
週刊金曜日 』の 本多勝一氏らが、 朝日新聞 時代に、同僚らとともに 安比高原でのスキーツアー費用をリクルート社の関係者からサービスされていた、 と雑誌記事に書かれて名誉毀損裁判になっていた件で、 ついに本多氏に引導を渡すとする記事とか。
しかし今月一番のトピックは、表4の ビレッジセンター 広告が、VZ Editorから interMute PRO 1.0J になったことであろう。

#2 [Bus] をふかい

@nifty 鉄道フォーラム 専門館のオフで福山周辺をうろうろ。
まずは福山駅前バス停に10時集合ということで、大門から山陽線。 マクドナルドで朝食を買ってバス停で合流。 で、ちょっと古めのバスで鞆港まで行き、 少し戻って 市営渡船 で仙酔島まで往復して 散策 。 それからもう1名合流したのち 鞆の浦 へ行って、松永行きバスに乗車。 これが途中の道がものすごく狭くて、両側で軒先を掠めながら走る。 極めつけには 常設の閉塞信号 による片側交互通行区間も。 ワゴン車でも下手すればこすりそうな感じがするのだが、 なぜかバスが通り抜けてしまうミラクル。
で松永バスセンターに着くと、松永駅から山陽線に乗って福山駅へ。

* いばらの道:

福山駅で一度下車して昼食タイムの後、福塩線の 井原鉄道直通ディーゼルカー に乗車。 ほほう、全席転換クロスシートじゃの。
盆地の風景は単調で。
…。
……。
清音到着直前、同行者に起こされる。
そこから伯備線・山陽線で新倉敷へ。

* またバス:

玉島中央から福山駅へ、県境を越えて走るバスが1日3本あるのだが、 近々廃止になるとかで乗車することに。
が、新倉敷駅から玉島中央へのバスは土曜ダイヤで40分後の発車。 てなわけで歩きに決定。
…。
……。
なかなかバス停が見つからない(汗)
バスの時間が迫る中、奇跡的に玉商グランド前バス停を発見し、 福山駅前行きに無事乗車。 一部区間が未乗となってしまったが、 まぁこの区間は直通系統廃止後も残るだろうということに。
途中、午前中の鞆地区に匹敵する狭隘路を通ったあとは、 国道2号線をゆさゆさ走って福山着。

* エソカイ:

さて、ここまではプレオフであって、 福山オフの本体はなべやでのエソカイ。 メニューは焼きしゃぶ食べ放題+飲み放題。 焼きしゃぶというのは、 鉄板と鍋が一体になったような(コーヒーカップとソーサーを貼付けたような) 器をIHヒーターで熱し、 中の鍋でしゃぶしゃぶ、外の鉄板で焼き肉ができるという欲張りなものである。 あ〜飲んだ食ったでお腹一杯。
青春18切符を使って神戸まで帰るという参加者を見送った後は、 時間が早かったので2次会も予定されていたのだが、 さすがに飲み食いはきついので ミスタードーナツでコーヒー+ドーナツでマターリ。
ちなみに野郎ばかりなので別腹というわけにはいかない。
で東広島・広島からの参加者を見送って私は大門へ。

#3 [Misc] ケコーン

高校時代の同級生(女)からの年賀状が、旧住所から転送されて着。 昨年、事実婚ということで京都で挙式した由。
うぉ〜でっけぇ角隠し。 てゆっか、お相手の男性、すげーお堅い感じが。
しかし、卒業アルバムに載った私の写真もこういう感じだったような気がしてみたり。

#4 [Net] IRC

なんだか夜だというのに、AirH"で@niftyに入れてしまったので、 MuriChat で日記関係の某チャンネルに入ってみる。
ほえ、そんなチャンネルは無いだって?
ふと思うところがあって google で「IRC チャンネル 記号」と検索し、 IRC普及委員会FAQ・チャンネル編 にて問題解決。
が、入った時は無会話であったというヲチが。

#5 [Food] 飯

朝食: ホットドッグセット@ マクドナルド
昼食: ラーメン@福山駅高架下立ち食いそば
夕食: 焼きしゃぶ@なべや

* 間食:

昼にチョコ菓子、夜にミスタードーナツ

#6 [Web] 最近の検索

clayderman+books
どうもYahoo!のgoogle検索は、 せっかく探し当てても結果のリンク先は最新の日記しか出ないようなので、 google で検索してキャッシュを参照するのが吉と思われ。 ……この日記がハズレなことが分かるだけだが(^^;)
「サイバーガジェット」「名刺 自作」「グリーングリーン susie」 はがいしゅつにつき略。
ちなみにSusieプラグインはゲームのタイトルよりメーカー名で検索した方がいいと 2ちゃんねるに書いてあったYO!

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo