うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月05日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市、広島市) {睡眠:310-850}

#1 [Car] 沈黙

我が車は以前、年末年始に放置しておいたら、 起動時に警告音と警告灯のみが発生して動力系が起動しなくなったことがある。 また起動はしたが途中で警告発生ということもあった。
しかるに、昨年末の最終週末は朝から東京へ移動したため、 その前に起動したときからは日数が空いている。 ということで、そろそろ起動して、 ついでにガソリンスタンドで洗車でもしようかと思って乗り込んでSTART。
車「ポーン♪ /!\(マスターウォーニング)
[P/S](パワーステアリングシステム異常)」
……。
そのまま沈黙。
うらゝ「うぐぅ、再起動」
数回繰り返すも結果は変らず。
そのうちに液晶モニターの点灯が悪くなってきたので、 起動を断念してディーラーのフリーダイヤルに電話。 福山東支店からエンジニア派遣の運びに。
明日の日曜日だったらどうなってたことやら。

* ドナドナ:

結局車運車にピギーバックして入院することに。 パワーウィンドウを閉める途中でついに力尽きる。

* ばてばて:

ディーラーで調べたところ、やはり補機バッテリー上がりとかで、 車種専用品に交換するため費用1万円少々と月曜まで時間が必要だとか。

#2 [Rail] Go West

それはそうとして、自転車で大門駅へ行き、山陽線を西へ。
……しかし朝食を摂っておらず腹が減ったので、福山で途中下車。
で再び山陽線に乗り、三原で一本後の列車に乗り継いで広島。
尾道から糸崎にかけての海と、三原から瀬野あたりの山間の景色が美しい。

#3 [Books] 本日の書籍・雑誌

さて、広電で紙屋町へ行こうと改札を出るのだが、 何やら駅のすぐそばに中古CD/DVD/本を売る店があるらしいので、 とりあえず入ってみる。(フタバ図書GIGA広島駅前店) そして
照屋・岡田 著、『ロジカル・シンキング』 、東洋経済新報社
「紀長日記」の推薦図書 だったが、なかなか見つけられずにいたのだけど、 ここの(新品)ビジネス書フロアで見つけたので購入。
『Kanonゲームコミック うぐぅな気持ち』、 ラポート
以下は中古本フロアにて。
To HeartやKanonのアンソロジー本も、出始めてから久しいので、 この中古コミックフロアに各種入っている。 そのなかで本書はネタをあゆに絞った作品。
序盤〜中盤、終盤、エピローグと3つのキャラクターがあるので アンソロジー1冊まるごとでも単調に陥りにくいのが美味しい人物である。
『To Heart 4コマKINGS』、 スタジオDNA
Kanon2冊というのもなんなのでもう1冊は東鳩に走る。
画とストーリーの両方を総合的に見て、千種裕子氏の作品が好み。

#4 [AV] 本日のCD-DA

中古CDのフロアもある。で
『ドラマCD Kanon〜カノン〜 Vol.1 沢渡真琴ストーリー』、MOVIC
新品フロアにはあゆや名雪らのストーリーもあったのだが、とりあえず中古ではこの一本をゲット。

#5 [Misc] 紙屋町

思わぬ所で買い物したが、広電で紙屋町へ。 お、特定運賃120円だ。らっきー♪
で、着いてみると電停から階段で地下に入るようになっており、 入ってみたらなんと、そこは一大地下街(シャレオ)ではないか。
【うらゝ】「ぐお〜、まるで大都会のようだ!」
【しおり】「それって百万人を超える広島市民に対して失礼だとは思わないの?(-_-;)」
地下街の中心が円形の広場のようになっており、 そこでZaurus&AirH''Card Petitを取り出して目的地を検索。

#6 [Misc] デオデオ

ということで地上に出てみると デオデオ が。
8階催事場で中古CD/DVDセールをやっているらしい。 せっかくだから俺は 入るぜ。
めぼしい物件は無かったが、下りがてら店内を視察してみると、これはでかい。 でビデオフロアでVHS乾式クリーニングテープを購入。

#7 [Books] 本日の同人誌

さて、本日の目的地は何を隠そう とらのあな である。 ふむふむ。
またしても腹が減ったので一旦出てCHIKARAできつねうどん。 再度入店し、2階3階を巡って
きよ○ 著、『電車でD6』、 ○急電鉄
近鉄大阪線、三本松から名張にかけての山間部で、高橋啓介の阪急8200系と 中里毅の近鉄21000系がバトルを繰り広げる……が、その後は一体何(^^;)
『その後のEVANGELION総集編SECOND』、 美術部&あーとくらぶ
THE END OF EVANGELION後の世界に2人だけ残されたシンジとアスカのラブコメ。
とゲット。
メイドさんベスト は404か。 まぁレア品だし限定再販から時間も経ってるから、 とらのあなといえども広島にないのもむべなるかな。

#8 [Misc] かへり

後はソフマップとかフタバ書店とか視察して、 シャレオ内のVIE DE FRANCEで水分と糖分を補給した後、 広島バスセンターよりローズライナーに乗る。
市内走行中はどうということも無かったのだが、高速道路に入ると てな感じで中々アグレッシブな走り。
それはそうと、海を離れて高いところを走るので、街の光が美しい。
…その光景を、よく記憶に焼き付けておこう。 この世で見る最後の光景だから…
とか何とか空想していたら、なんか雪まで降ってきたり。
それでも無事に福山に着いたので、夕食後山陽線に乗って大門駅、 そして自転車にて帰宅。こちらの天気は良好。

#9 [Food] 飯

朝食: てりやきマックバーガー、コーンポタージュ@ マクドナルド
昼食: きつねうどん@紙屋町CHIKARA
夕食: 豚カツ、味噌汁@ともちゃん食堂

* 間食:

夕方に苺つき焼き菓子、カフェカプチーノ@VIE DE FRANCEシャレオ店、 夜にあけぼのそば飯

#10 [Web] 近頃の検索キーワード

柏駅 レンタルビデオ (Yahoo/Google)
西口に1軒あるのは知ってるが、何か?
自作名刺
ヒットしたのは 2001/12/04の#8 らしいですの。
サイバーガジェット
昨日書いた とおり。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo