うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2002年01月01日(火) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:140-800}

#1 [Misc] A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
【うらゝ】「ということで、新しい年を機に、この日記は真の名を名乗ることにした」
【しおり】「ふーん。で、真の名って?」
【うらゝ】「この日記の本当の名は、「ロムスカ・バロ・うらゝ日記」だ。ワハハハハ」
【しおり】「…… (-_-;) 一言だけいい?」
【うらゝ】「ふむ、何なりと言ってくれたまえ ( ̄^ ̄ )」
【しおり】「バルス」
がらがらがらがっしゃーん。
【うらゝ】「…… う〜、塵埃まみれになっちゃったよ〜(;_; )」
【しおり】「まるでゴミのようね (-_- )」
【うらゝ】「え〜ん、やっぱり日記の名はそのままってことにするよう」
ということで、今年も当日記をお引き立てのほどよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー

朝はなかなかの好天です。 地平付近は雲があったので、初日の出が見られたかどうかは不明ですが、 この寒さなら見に行かなくて大正解☆(ぉ

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

引き続きプレイ。
こんどは確実に選択して、あゆルートへ進入。
名雪にはちょっと引いて頂いて……と思ったら、いきなり手ぶらエンド。 うがぁ早過ぎだよう、ということでまた戻る。
で、18禁代替と思しきイベントもどうやらクリアし、 あとはラブラブハッピーエンドへ一直線…
…と思っていた。
最終日前日を迎えるまでは。
……。
………。
え?
今までのプレイは、いったい何だったの??
青い空に白い雲が、そして夕暮れの町並みが、もうこれから先、 美しいとは思えない、悲しい情景にしか見えないようになりそうなんですけど(;_;)、
…と思ったら、最後の最後に再どんでん返しがあってバッドエンドではないのだが、 あまりに暗転のインパクトが強すぎたので、 本当にバッドエンドではないことを確認するために、 ゆっくりと再プレイすることが必要だった。
ふぅ〜、元旦から鬱入りまくりになったらどうしようかと思ったよ。

#4 [TV] アニメ宝箱

Kanonの合間、16時から NHK 教育で「カードキャプターさくら」クロウカード編の総集編。 四十数話を55分に編集して放映するため、物凄い強引な端折り方だ(^^;)。 まぁ、帰ったら少しずつレンタルビデオで観ることにしよう。
あ、カスミンは見逃した(汗)

#5 [Misc] おでかけ

父宛て年賀状への返礼葉書を投函するため、 近くの郵便局前ポストまで折り畳み自転車で往復。 これが本日唯一の外出でした。ちゃんちゃん。

#6 [Food] 飯

朝食: お雑煮(ちぎり焼き餅、澄まし汁、海老、鶏肉etc.入り)、田作り黒豆他お節料理
昼食: カレーライス、お節料理
夕食: すき焼き(砂糖+醤油調味)

* 間食:

もみじ饅頭、落花生

2002年01月02日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雪](千葉県柏市) {睡眠:150-810}

#1 [Game] Kanon

昨日のあゆENDがまだ十分に消化しきれていないので、 Google でそのあたりのキーワード検索をした。 過去にプレイした人々の感想と評価、他キャラクターのエンディングとの関係 etc. を見て、言えることは、
あゆENDはあーゆーエンディングだった
ということだ。
【しおり】「しょーもなっ ( -_-)|//スパーン」

#2 [Game] 東鳩

さて、午後からは気分を変えてToHeart。 今回は過剰に元気な腐れ縁キャラ、長岡志保を狙う。
一応事前に、トリッキーな選択肢がないかどうか、 Google で確認しておく。 ふむ、出てくるたびに付き合ってやればエンディングまで行けるが、 PC版ではストーリーとして受け入れ難い面もあってあまり人気がなかった、らしい。
まぁダークな部分もあるとか云っても、まさか死んだり昏睡したりはしないだろう、 それさえなければいいや、ということで開始。
一部で日付を間違えたりしたが、カラオケ勝負まで決めて志保エンド達成。
志保というキャラは、虚栄で進んでるふうに見せかけているが実は健気、 というところが魅力だと思ったのだが、 最後はすれたキャラに描かれていて、 確かにこの手のゲームの登場人物としては違和感がある。
でも、今の私には、同じ人格として生きていてくれればそれでいいのであった。

#3 [TV] アニメ宝箱

昨日に続き、「カードキャプターさくら」さくらカード編。
例によって無理矢理端折ったのを観ると、 ネタは終わったが好評なので強引に延長した、という感じがしないでもないが、 やっぱさくらたん可愛いっす。

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

あゆエンドを三たび確認。 最後の選択肢以降、 別れの予告・過去の記憶が甦った時・三つ目の願い事と3回泣けるのだが、 この泣かされは感動とは別物だということに気づいた。
こういうシナリオが度重なれば、 安易に泣き狙いでヒロインを死なせたり昏睡させたりするのやめれ、 と言いたくもなろう。

#5 [Misc] 飲み会

30日夜中の @nifty FTRAIN チャットで、急遽本日飲み会が発生することになり、夜になってから柏駅へ。 常磐線沿線在住/勤務の、私を含めて5人が集まった。 店の予約はとっていなかったのだが、閉まっている店も多い割に客はけっこう多く、 行く店行く店次々満席。 30分ほど西口から東口へと歩きまわった後、東口側の白木屋に決まる。 鉄以外の話もそこそこしたのち、23時過ぎに駅で方面別に解散し帰宅。 締め間際に、NEWS-8用名刺の裏面に手書きしたFTRAIN用仮設名刺も強制配布(ぉ。

#6 [Food] 飯

朝食: お節もの、雑煮
昼食: しゃぶしゃぶ
夕食: 白木屋宴会コースメニュー

#7 [Web] 栗林みな美

アクセスログの検索エンジンの項にて、 検索キーワードが文字化けしていたので、 確認のため実際にそのURLを開いてみてびっくり。 「栗林みな美」の検索結果の先頭にいるではないか(゜▽゜;)
先頭というのは、よく見たら単に途中からの表示だっただけだったのだが、 誤字でヒットするというのは大変である。 で、もっとよく見たら「美」だけは別の場所にあるのがひっかかっていたので一安心。
松任谷由実氏と同様、「栗林みな実」が正当です。<遙たん役の声優

2002年01月03日(木) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市 他) {睡眠:130-850}

#1 [Rail] かえり

朝食後、父の自動車で、弟と共に柏駅。 常磐線に乗って、富山に帰る弟とは上野で別れ、私は東京駅へ。 柏からSuicaで乗ってきているので、一旦改札を出ると残額が100円となっていた。 で、履歴を印字。 新幹線自由席券を豊橋まで買って、静岡・浜松停車のひかり号に乗り込む。 東京から座席に余裕があったのはいいが、浜松でこだま号の待ちが25分も。 7分接続の在来線の方が早くはなかったか。
ちなみにまだちょっと鬱が抜けない。

* 雪:

上りのこだま号、屋根に数cmの雪を乗せて浜松到着。 すぐにその次のこだま号がやってきたのだが、こちらは雪なし。 どうやら名古屋発らしい。
浜松駅の天気は晴れ。 この時、前途の困難は知る由もなかった。

* 名鉄:

豊橋から新名古屋まで名鉄で移動するつもりで、名鉄ホームへ。
む、発車案内が停止していますよ。 ばぬ〜、雪のため特急は運休で急行のみですと〜。 豊橋を出る名鉄線は日中毎時6本のうち4本が特急、2本が急行なのである。 で、急行の所定時刻まで間があるな〜と思っていたら、 割とすぐに、遅れた急行がやってきて並んだ乗車客を飲み込み出発。
新名古屋まで立って移動。
(2002/01/04)新幹線上りの混乱ぶりは、 東海道ではのぞみ号としてしか走らないはずの500系が、 在来線側のホームに短時間ながら停車したことからもうかがえる。
同じ名鉄では、新幹線岐阜羽島駅に隣接する新羽島でオーバーランして、 高架の一番端から先頭が飛び出す事故が発生したことを、深夜になって知った。

* 近鉄:

新名古屋の改札を出て、近鉄に乗り換えんとするも、乗り場の案内がみあたらず、 雪の残る地上を遠回りしてなんとか近鉄乗り場へ。
難波までの特急券を求めようとすると、1時間後まで満席、1時間後の便も大幅遅れ、 伊勢中川乗り換えの券は発券中止とか。
仕方がないので乗車券のみ求め急行に乗る。 幸い松阪行きの発車が少し遅れていて乗れた。 弥富からは座席にもありつけたので、豊橋で買った鰻弁当を食べつつ伊勢中川へ。
揖斐川を渡るあたりまではかなり残っていた雪も、 四日市ではまったく無くなっていた。 伊勢中川から大阪方面行きはなかなか来ず、 寒いホームに、1時間近く遅れた名古屋行急行が立て続けに着いては出て行く。 ようやく臨時快速急行上本町行がやってきて乗車。
遅れた特急の通過待ちもあったが、 力走の甲斐あって名張出発6分遅れを鶴橋到着3分遅れにまで挽回して、 夕暮れの上本町着。

* 市営地下鉄:

谷町9丁目から東梅田まで市営地下鉄谷町線。

* 阪神・神戸高速・山陽:

民鉄シリーズのラストは梅田から阪神の直通特急。
車両は阪神のロングシート車であった。 夜なので外は見えないが、まぁこの際許してやろう。(ぉ
車内で日記を執筆したり、 Kanonの過去セーブデータを確認したり、ぼうっとしたりしつつ、 マターリと姫路着。
豊橋から7時間近くを要した。

* 新幹線:

山陽姫路からJR姫路駅まで歩いて、新幹線に乗る。
東海道新幹線のダイヤの乱れはまだ続いていて、 20:30のこだま号の後に20:10のひかり号とか表示されている。 ん〜、どちらに乗ったものやら。 ……と思ったらひかり号の遅れは約40分とのことで、 少なくとも岡山まではこだま号が先着しそうなのでこだま号を選択。
うげっ、1号車が喫煙車とはなにごとだ。 ということで2号車に座って待っていると、岡山まで先着するとの車内放送。 のぞみ号の通過を待って約4分延発。
岡山到着前に、ひかり号を待ち合わせるとの車内放送があったので、 岡山からひかり号に乗り換えて福山着。

* 帰着:

福山から山陽線上り103系で大門、 で折り畳み自転車を展開して無事家に辿り着いたのであった。

#2 [Food] 飯

朝食: 塩鮭、目玉焼き、味噌汁 etc.
昼食: 鰻飯弁当@豊橋駅
夕食: サッポロ一番オタフクソース焼きそば

2002年01月04日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130-850}

#1 [Misc] 免許更新

警察署での更新は平日日中しか受け付けられず無理そうなので、 日曜に試験場に行くか、と思っていたのだが、 今日に限っては会社は年末年始連休、警察署は開いているということで、 警察署で更新手続きをとることにし、 折り畳み自転車&山陽線で福山東署へ11時過ぎ着。
むぅ、受付窓口前ロビーが満員だ。 よく見るとその群衆は受付に並んでいるわけではなく、 受付を済ませて更新手数料の支払いに呼び出されるのを待っているか、 ロビーで優良講習のビデオを見ているか、の様子。 というわけで人混みを掻き分け受付で通知ハガキと免許証と写真を提出。 うかうかしていたら11時30分で窓口が昼休みに入るとこだった。
優良講習の人動車ビデオを2回か3回見て、ようやく名前を呼ばれる。 今回は交通安全協会はお断りして、更新料・講習料¥2,950-。 で視力検査に並んでなんとかパス。 でもみんな同じ向きを出されているような(^^;) ……しかも一回間違ったり分からなかったりしても 「○に見えませんか?」とか助け船出してるし(^^;)
更新された免許の受取りは、平日日中に東署に再度出頭する他、 郵送でもできるというので申し込むが、 会社の電話番号を書け、日付を書けと再三突き返された上、 日中届け先にいないと受け取れないとか言われる。 郵便局に取りに行くと応えたらそれは不可だとか。 ん〜これだったら日曜まで待って試験場で即日交付を受けるのが吉だったか。 まぁ郵便局で留置扱いはしないとしても、 夜間指定で再配達くらいは対応可だろうと思っておく。
で、 本日は原免許証の裏に2月13日まで有効延長というスタンプを捺されて返されたわけだが、 窓口職員が何かミスをしたようす。 よく分からないが、返された免許証にはパンチで穴を開けられている。 というわけでちょっと感じ悪かったが、 まさか交通安全協会を断ったせいではなかろう。

#2 [Game] 本日のゲーム

福山駅近くまで戻って昼食の後、遊コン福山店を視察。 CDパッケージのPCゲームの棚に、 お楽しみCDとか同人ものっぽいソフトがあるのを昨年暮れに確認している。 で、チェックしていたら見つけた
「20世紀カノソ」、いつものところ
ここ数日の私をちょっち沈ませている美少女ゲー「Kanon」の、 パロディ同人ソフト「Kanoso」、 フルバージョンはCD-ROMにて販売され、一部で大人気らしいが、 このCD-ROMでは、 相手キャラごとに別ゲームとなっているFD版を全部収録したほか、 CG集、元ネタ辞典、新作予告、CD-ROM版へのパッチが収められている。
あゆシナリオでは、終盤CGで主人公の背後から突き出た剣に思わず笑ってしまった。
毒ソフトではあるのだが、元シナリオを見事に上書きしており、 ちょっと気が楽になったわい。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍

それから 啓文社 キャスパ店へ。
森嶋 画、Key 原作、『Kanon』(1) 、
ドリームキャスト用の同名ソフトの公式コミック化。 画はちとくどめな感じ。
『Kanon コミックアンソロジー』 、スタジオDNA
ToHeart同様、Kanonもアンソロジーコミックがエニックス、宙などから出ているが、 何となくDNAのを買ってみる。
むぅ、全般的にひねりという点で物足りないような。
ToHeartの時は宙のが私的bestだったわけだが、 Kanonも出版社毎の傾向は同様なのかな。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: ラーメン&肉丼セット@みかくラーメン伏見店
夕食: あけぼの高菜ごはん、八ちゃんミニそうめん、オクラベーコン天ぷら、 具たっぷりロール(揚げ物)

#5 [Food] 最近の検索

最近フォローしきれていないが、記憶をたよりに。 元検索サイトはYahoo(Google)、Lycosといったところ。
サイバーガジェット
SCEI非ライセンスのPlayStationタイプメモリーカードを作っている会社。PS2で2つのゲームに使って今のところ問題はない、けどね。
福山東郵便局
集配を扱う郵便局。東福山駅の南南東に位置。利用者駐車場は建物内のトラック積み降ろし場に併設しているが、 大型車出入りのため利用中止になっていることがある。 時間外窓口で切手等の販売も扱う。
ダイエー福山店
福山駅南側すぐ。つい最近までトポスだったもよう。現在西館のみ営業。
ちなみにこの検索、めずらしく namazu を使用してくださった模様。 偉い!読者の鑑!検索サイトからこのページにやってきたが、 肝心の検索キーワードがどこにもないやんけ、という方、 上の「検索式」 に入力してこの日記の過去記事からの検索をお試し下さい。
風呂水ポンプ
私は天理の川原城アーケード内にあるディスカウントショップで買いましたが、何か?

#6 [Web] あんてな

ひかりんあんてな に捕捉された模様。 よろしくお願いしますm(_ _)m >関係各位
おぉ、 栗林みな実氏の日記 も捕捉してます菜。

2002年01月05日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市、広島市) {睡眠:310-850}

#1 [Car] 沈黙

我が車は以前、年末年始に放置しておいたら、 起動時に警告音と警告灯のみが発生して動力系が起動しなくなったことがある。 また起動はしたが途中で警告発生ということもあった。
しかるに、昨年末の最終週末は朝から東京へ移動したため、 その前に起動したときからは日数が空いている。 ということで、そろそろ起動して、 ついでにガソリンスタンドで洗車でもしようかと思って乗り込んでSTART。
車「ポーン♪ /!\(マスターウォーニング)
[P/S](パワーステアリングシステム異常)」
……。
そのまま沈黙。
うらゝ「うぐぅ、再起動」
数回繰り返すも結果は変らず。
そのうちに液晶モニターの点灯が悪くなってきたので、 起動を断念してディーラーのフリーダイヤルに電話。 福山東支店からエンジニア派遣の運びに。
明日の日曜日だったらどうなってたことやら。

* ドナドナ:

結局車運車にピギーバックして入院することに。 パワーウィンドウを閉める途中でついに力尽きる。

* ばてばて:

ディーラーで調べたところ、やはり補機バッテリー上がりとかで、 車種専用品に交換するため費用1万円少々と月曜まで時間が必要だとか。

#2 [Rail] Go West

それはそうとして、自転車で大門駅へ行き、山陽線を西へ。
……しかし朝食を摂っておらず腹が減ったので、福山で途中下車。
で再び山陽線に乗り、三原で一本後の列車に乗り継いで広島。
尾道から糸崎にかけての海と、三原から瀬野あたりの山間の景色が美しい。

#3 [Books] 本日の書籍・雑誌

さて、広電で紙屋町へ行こうと改札を出るのだが、 何やら駅のすぐそばに中古CD/DVD/本を売る店があるらしいので、 とりあえず入ってみる。(フタバ図書GIGA広島駅前店) そして
照屋・岡田 著、『ロジカル・シンキング』 、東洋経済新報社
「紀長日記」の推薦図書 だったが、なかなか見つけられずにいたのだけど、 ここの(新品)ビジネス書フロアで見つけたので購入。
『Kanonゲームコミック うぐぅな気持ち』、 ラポート
以下は中古本フロアにて。
To HeartやKanonのアンソロジー本も、出始めてから久しいので、 この中古コミックフロアに各種入っている。 そのなかで本書はネタをあゆに絞った作品。
序盤〜中盤、終盤、エピローグと3つのキャラクターがあるので アンソロジー1冊まるごとでも単調に陥りにくいのが美味しい人物である。
『To Heart 4コマKINGS』、 スタジオDNA
Kanon2冊というのもなんなのでもう1冊は東鳩に走る。
画とストーリーの両方を総合的に見て、千種裕子氏の作品が好み。

#4 [AV] 本日のCD-DA

中古CDのフロアもある。で
『ドラマCD Kanon〜カノン〜 Vol.1 沢渡真琴ストーリー』、MOVIC
新品フロアにはあゆや名雪らのストーリーもあったのだが、とりあえず中古ではこの一本をゲット。

#5 [Misc] 紙屋町

思わぬ所で買い物したが、広電で紙屋町へ。 お、特定運賃120円だ。らっきー♪
で、着いてみると電停から階段で地下に入るようになっており、 入ってみたらなんと、そこは一大地下街(シャレオ)ではないか。
【うらゝ】「ぐお〜、まるで大都会のようだ!」
【しおり】「それって百万人を超える広島市民に対して失礼だとは思わないの?(-_-;)」
地下街の中心が円形の広場のようになっており、 そこでZaurus&AirH''Card Petitを取り出して目的地を検索。

#6 [Misc] デオデオ

ということで地上に出てみると デオデオ が。
8階催事場で中古CD/DVDセールをやっているらしい。 せっかくだから俺は 入るぜ。
めぼしい物件は無かったが、下りがてら店内を視察してみると、これはでかい。 でビデオフロアでVHS乾式クリーニングテープを購入。

#7 [Books] 本日の同人誌

さて、本日の目的地は何を隠そう とらのあな である。 ふむふむ。
またしても腹が減ったので一旦出てCHIKARAできつねうどん。 再度入店し、2階3階を巡って
きよ○ 著、『電車でD6』、 ○急電鉄
近鉄大阪線、三本松から名張にかけての山間部で、高橋啓介の阪急8200系と 中里毅の近鉄21000系がバトルを繰り広げる……が、その後は一体何(^^;)
『その後のEVANGELION総集編SECOND』、 美術部&あーとくらぶ
THE END OF EVANGELION後の世界に2人だけ残されたシンジとアスカのラブコメ。
とゲット。
メイドさんベスト は404か。 まぁレア品だし限定再販から時間も経ってるから、 とらのあなといえども広島にないのもむべなるかな。

#8 [Misc] かへり

後はソフマップとかフタバ書店とか視察して、 シャレオ内のVIE DE FRANCEで水分と糖分を補給した後、 広島バスセンターよりローズライナーに乗る。
市内走行中はどうということも無かったのだが、高速道路に入ると てな感じで中々アグレッシブな走り。
それはそうと、海を離れて高いところを走るので、街の光が美しい。
…その光景を、よく記憶に焼き付けておこう。 この世で見る最後の光景だから…
とか何とか空想していたら、なんか雪まで降ってきたり。
それでも無事に福山に着いたので、夕食後山陽線に乗って大門駅、 そして自転車にて帰宅。こちらの天気は良好。

#9 [Food] 飯

朝食: てりやきマックバーガー、コーンポタージュ@ マクドナルド
昼食: きつねうどん@紙屋町CHIKARA
夕食: 豚カツ、味噌汁@ともちゃん食堂

* 間食:

夕方に苺つき焼き菓子、カフェカプチーノ@VIE DE FRANCEシャレオ店、 夜にあけぼのそば飯

#10 [Web] 近頃の検索キーワード

柏駅 レンタルビデオ (Yahoo/Google)
西口に1軒あるのは知ってるが、何か?
自作名刺
ヒットしたのは 2001/12/04の#8 らしいですの。
サイバーガジェット
昨日書いた とおり。

2002年01月06日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](自宅周辺) {睡眠:300-850} {洗濯}

#1 [Misc] Happy Birthday

本日は沢渡真琴氏@ Kanon の誕生日。
【うらゝ】「って、もともと●なのに誕生日って意味あるのかなぁ」
【しおり】「うーん、でも、ゲームの中では誰も祝う人がいなかったわけだから、せめて知る人だけでも祝ってあげないと」
【うらゝ】「そうなんだよねぇ」

#2 [Game] Kanon全年齢対象版

というわけで、 昨日買って来た ドラマCDを聴くに先立ち、まずはゲームの真琴シナリオを再プレイ。
尚、月宮あゆに関しては〔ネタばれコメントアウト\ 〕と考えることにしておく。
ん〜、やぱし泣けるわ(;_; )
で、冷凍肉まんを電子レンジで加熱して食う。

* ドラマCD:

で、その物語を今度はドラマCDで聴く。
Dreamcast版をプレイしたことがないので、CVを聴くのはこれが初めて。
主人公・相沢祐一(CV.私市淳)の声は、 ゲームではプレイヤー自身ということを差し引いても、渋すぎて違和感あり。 沢渡真琴(飯塚雅弓)はまぁよいとして、 水瀬秋子(皆口裕子)は声が高くて若い感じがしすぎ、 水瀬名雪(国府田マリ子)も声の感じが甘すぎ、 反対に天野美汐(坂本真綾)は落ち着きすぎという感じが。
でもやっぱり泣ける(;_; )

* avg32log:

そろそろ残りキャラのシナリオを効率よくプレイしたいので、 eglog でテキストを振り返りながらプレイしたいと思ったのだが、 avg32logに同梱されている設定ファイルはどうやらオリジナル18禁版専用らしい。 全年齢対象版の実行ファイルは、3217mなのだが、 他の3217m使用ゲーム用の設定ファイルを見ても、 ゲームによってパッチ位置が異なっている。 で、パッチを当てるアドレスがファイル中の位置なのか 実行状態でのメモリアドレスなのかも、 DEBUG.EXEで逆汗して判定できるかも不明なので、断念する。 まぁ xkanon でプレイしたらできるんじゃないかなぁと期待してみよう。

* Audio:

ゲームディスク中のCD-DAトラックをMDへ落す。

#3 [Net] AirH"

夜になって妙にAirH"経由の@niftyがつながりにくい。 So-netもAirH"対応したので試してみるがこちらもつながりにくい。 年が変って有料(上限あり)になったPRINだけはつながるのだが。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶) カフェオレ味
昼食: スパゲティ ミートソース、コーヒー
夕食: 豚肉と大蒜の芽(焼き肉用味付け)とパブリカと貝割れ大根の炒め、 ポテトサラダ、もずく、味噌汁

* 間食:

冷凍肉まん

#5 [Misc] /冬休み

てなわけで年末年始連休も終わり。 明日からまた会社か(´д`;)

#6 [Web] 検索キーワード

``サイバーガジェット''は相変わらず。 何が知りたくてあの検索結果一覧からここを選びますか。
``susie plugin グリーングリーン''がまた来ている。ここにはありませんし、 ある処も知りませんが。

2002年01月07日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](会社・自宅) {睡眠:120-720} {会社830-1200}

#1 [Misc] アサー

朝だよー朝ご飯食べて会社行くよー
……ということで淡々と支度して出勤。
あ、制服(上着)持ってくるのを忘れた(^^;) というわけで社長の年頭挨拶テープを職場一同で聴いた後、 ふにふにと時を過ごして12時を回った頃に退勤。

#2 [Misc] Happy Birthday

今日は月宮あゆ氏@ Kanon の誕生日。
ということで、 海外宛を含む年賀状の遅出し分を郵便局に出した後、 食糧買い出しついでに……
【うらゝ】「ほら、たい焼き買って来たぞ(^_^)」
【月宮あゆ】「わーい♪ たい焼きたい焼き\(^o^)/」
【うらゝ】「誕生日、おめでと」
【月宮あゆ】「うん、ありがとう」
【うらゝ】「今日は少し疲れてて、(Kanonで)あまり遊んでやれなくてごめんな」
【月宮あゆ】「ううん、誕生日にこうして一緒にたい焼き食べられるだけで十分だよっ」
【うらゝ】「今日はきっと日本全国で、たい焼きを食べてあゆの誕生日をお祝いしてるんだろうな」
【月宮あゆ】「ボク、みんなに可愛がってもらえてすごくうれしいよ」
【うらゝ】「そうかそうか(^_^)」
連日Kanonやるのはちとしんどいのでパス。 ……とかいいつつ晩には20世紀カノソで遊んでたり(袋叩

#3 [Misc] 午後

DDIポケット に電話で転居を通告したのち、昼寝。
玄関のチャイムを鳴らされたので起きて出てみると、 女性が「奥さんいますか」だと。 「いえいませんが」と言ってお引き取り願うが、 化粧品か何かの訪問販売だったのかな。
夕方になって、ディーラーが 土曜に預けていた 自動車を持ってくる。 費用¥14,500-。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、紅茶
昼食: 雪印 豚角煮飯、ポテトサラダ
夕食: 鰤の照焼き、法蓮草、トマトのマヨネーズ付け、味噌汁

#5 [Web] あちこち

NEWS-8レポート
GORRYさんまとめて 下さってます。お疲れ様です。
私も ちゃあるさん と似たようなことですが、 真の(?)日記者達が生で集う場に居合わせることができて嬉しかったです。ハイ。
遙たんのお部屋
有栖山公園 の「遙の病室」 につづき、なんと学園遙たんのお部屋で遊べるページ「遙と一緒」が、としさんの GamePlaza-HARUKA- 内に登場。 はにゃぁ〜ん。

#6 [Web] 本日の検索

Yahoo_Japan(Google) : ALPHASTATION500
えっと、会社で捨てられかけてたのをいくばくかのお金を出して 拾った AlphaStation500/333に、 BSD Magazine 付録CD-ROMより NetBSD を入れてkumamotoと命名したけど、今は放置中です。(汗)
あとあいかわらず``サイバーガジェット''。

2002年01月08日(火) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:120-720} {労働830-2025}

#1 [Misc] アサー

妙に風が強い。 寒いのでズボンの下にもう一枚着用して出勤。

#2 [Health] St. John's Wort

ここ数日気分が沈み気味だったのだが、 ふと通勤用バッグの底にあるプラスチック壜に気が付いた。
そういえば ST. JOHN'S WORT Dietary Supplement Capletを、 年末年始連休に入ってから服用していなかった。 ということで出がけと昼休みに服用。
ん〜、すこし重みが減ったかな。 薬効か暗示効果かは不明だが :-)

#3 [Web] 大空寺あゆ降臨

GamePlaza-HARUKA- より。
コサキンtheEYE 内に、大空寺あゆを弄ぶページ「大空寺あゆ降臨」というのが存在する模様。 早速行って叱ってきました(ぉ

#4 [Web] Netscape隠しコマンド

DameDameDiary(2001/01/08) より Hidden Command
ふみふみ。
www.*.comの自動補完はまぁよいとして、 LinuxではMozilla(0.9.6)でCtrl+Alt+F、 Netscape 4.76でCtrl+Alt+Tが効くのは確認したが、 他は効いてなさそうな感じが……。

#5 [Comp] AlphaStation

吉田@HZさん羨ましがられて しまった :-) *1
しかし関西日記者でAlphaStationといえば 伊藤さん かと。

*1: REFERERたくさん来ました :-)

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豚の角煮、ポテトサラダとキャベツの千切り
夕食: めいらく 中華五目スープ、ゆかりご飯

* 間食:

昨日買ったけど実は食欲の都合で食べてなかった たい焼き

#7 [Web] 妄想する気持ち

ぷろじぇくと、みすじら。.org(2002/01/07) より「妄想してる人たちってどんな気分なのでしょうか?」
……当日記の妄想は というような性格を持っているので、 気分も自己ツッコミモードだったり当該ゲーム焼き付きモードだったり、かと。

#8 [Web] めざ

水瓶座です。

#9 [Web] 検索

google : 君が望む永遠+susie+plugin ここにはないけど、どっかにあるんじゃないかと思って、 このURL見に行ってしまった :-)

2002年01月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:130-720} {労働830-2025}

#1 [Labor] ふにゅ〜

朝礼後の部内打ち合わせに、いつもは出てこない参事 *1 がふらり現れ上座に鎮座。 で、あ〜だこ〜だと文句を言う。 そーゆーこたぁ毎日顔出して状況を把握した上で言えやゴルァ
で、部屋が同じ他部門との連携が必ずしもうまくいってないことに対して、 室内で特殊××状態になっているんじゃないかとかとんでもない発言。
放送禁止だ糾弾ものだと言う以前に、 そんな概念を素で公の場にて用いる神経・人格を疑うのだが、 上位職者は上位職者なので放置放置。 お相手は係長とか副参事 *2 とかに任せとこう :-P

* 試料:

装置の評価に使うから今週中に送れと装置業者に言われている試料が まだ作製に入っていない。(弩滝汗) 作ってもらうのにもいろいろ仁義通して条件確認して…と手続きが一杯。 あうぅ(´Д`;)

* 休暇:

3月15日までに12日休暇取れ、 取らないとペナルティで部門全体が4or5月の一ヶ月間特別協定無しだぞ、 と庶務担当者からメール。 これから毎週金曜休んでも足りませんよ(´Д`;)
しかし、特別協定というのは月曜日や給料日に残業したり、 日曜日や連休に出勤したりすることではないか。
んなもん時間外労働削減でとっくにゼロにされとるわい。

* あーもう:

うがあぁぁぁっっ!!

*1: いわゆる部長クラスだが、部の長ではない職階
*2: いわゆる課長以下略

#2 [Living] 家賃危機

昨夜帰宅すると、カード会社から留守電が入っており、 電話よこせとのことだったので昼休みにPHSでかけてみる。
申込書の口座番号が誤記だったために引き落としに失敗したから、 明日中に指定口座に振り込めというお話だった。
会社内のATMで振り込みをするには、その銀行のカードがないとだめらしいので、 明日その銀行のカードと通帳を持っていって、入金した上で払うことになる。
あーめんど。

* ハガキ:

帰ったら、同じ主旨で、剥離展開すると振り込み用紙になるハガキが来ており、 こちらはコンビニでの支払いも可能らしい。 が、しかし、手持ちの現金が不足しており、しかも本日が期限。 ぐはぁ。

#3 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 大根と厚揚げの味噌煮、松茸ご飯
夕食: レトルト親子丼、うどん入りお好み焼き、中華サラダ、味噌汁

#4 [Misc] 錬るにょ

もーやだ。寝る。

#5 [Web] 本日の検索キーワード

AVセレクタ ゲーム
テレビのビデオ入力に、PS2とビデオテーププレイヤーを接続してるけど、 わざわざ検索するほどのものか?
君が望む永遠ドラマシアター
ランティス からVol.1(涼宮遙)、Vol.2(速瀬水月+おまけ)が発売中。 市中のCD屋で買えるかと。
君が望む永遠 plugin
何のプラグインだ、何の。

2002年01月10日(木) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2110}

#1 [Labor] 労働

相変わらずアレだが、片付いた件もあるので、 まぁなんとかなるだろうという気になってきた。 そうか、こういうときの「 か、勝つぞっ 」だな。

#2 [Food] 杜仲茶とSJW

会社の休憩コーナーにカップ飲料の自販機があるのだが、 その中の一つが「森の杜仲茶」。 別に美味ではないのだが独特な味でたまにはよろしい。 と思っていたら、 ST. JOHN'S WORT Caplet の味がそっくりなのだった。

#3 [Misc] 君望めざまし

あちこちで評判の 君が望む永遠 目覚まし時計
遙たんに優しく起されるか、水月たんに元気よく起されるか、それが問題だ。 しかしこれで茜たんまであったら、3つ買っちゃいそうなところだったなぁ。

#4 [Web] あんてな

markunアンテナ豪傑アンテナ および コレクターアンテナ Read List に捕捉されました。 よろしくお願いします m(_ _)m >関係各位

#5 [Living] 今回のガス代

2001/10/11〜2002/01/08のガス消費量が10.1立方メートル、¥6,436-。 まぁ今後の推移を見守るとしよう。

#6 [Living] 家賃

昨日書いた 通り、 富士銀行 のATMで、 シティバンク のカードで現金引き出し→ 富士銀行の通帳で入金→ 富士銀行のカードで 広島銀行 へ振り込み 、と連続実行。 はうぅ。

#7 [Web] 本日の検索キーワード

グリーングリーン SS 」、「 グリーングリーン ss
大文字小文字を変えた上、namazu まで使って探し当てられたようですが、 私が書けるのはせいぜい妄想止まりです。 ちゃあるさんそういうページ を作っておられますのでそちらへどうぞ。
鶏立田揚げ
2001年5月18日 に食べましたが、それが何か? それとも「竜田揚げ」とどちらがメジャーかヒット数の比較ですか。
ログの表示が化けると思ったらUTF-8で検索のような。
名刺の自作
私からは 2001年12月4日に書いた くらいしか言うことがない。 用紙は結局 デオデオ コムシティ福山で 買った のだが。
それにしても私自身、「自作 名刺」とgoogleで調べたものだが、 まさか翌月に自分自身が検索にひっかかるようになるとはねぇ。
mgetty+発信者番号
う〜む、mgettyなんて、昔、初代 sapporo のLinuxがslackwareだったころ、 14400BPSのFAXモデムをこれで遊んで以来久しく使っていないので、 全く分からないんだけどねぇ。
発信者番号は、こちらから通知するにはダイヤルプレフィックスを184にするとか、 受けるにはナンバーディスプレイ対応のモデムを(もしそんなものがあれば) 買ってマニュアル読んで設定するとかしてください。
てゆっか、検索結果のサマリを見ればうちは明らかにハズレじゃないか(^^;)

#8 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豆腐のそぼろあんかけ、茹で法蓮草、味噌汁
夕食: 焼きそば弁当@ハローズ、倉橋島産カキフライ、浜乙女松茸お吸い物

#9 [Misc] もう日付変ったけど

未明に目が醒めたら目覚まし時計が3:25とか指していた。 普通ならまだ寝れるじゃんとまた寝るところなのだが、 時計が止まったんじゃないかと気になって確認のため起きてしまったことだよ。
今夜はきっちり寝るよん。

2002年01月11日(金) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2010}

#1 [Misc] アサー

6時過ぎに一度目覚めるが、とりあえず7時まで再眠。 朝食後は、 7日購入 のたい焼きが残っていたので電子レンジで加温して くわえて走る 食べながら会社へ歩く。

#2 [Labor] 労働

まぁ各方面の協力によりひとつは希望がみえてきた、か? あとは天に委す。(ぉ

#3 [Web] リンク返し

ふふり 、実は反応を狙って、飲んで日記に書いてたり。

* 破壊力:

そんなわけで本日はAlphaStationと杜仲茶関係でやってくる方が爆増。
ざっと通常の4倍ですよ(°ο°;)

#4 [Misc] 名刺

明日に備え、別バージョンを作成してみる。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク、たい焼き
昼食: 鯖の煮付け、春雨サラダ、味噌汁
夕食: レバニラ炒め、餃子@龍苑

2002年01月12日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市・岡山県倉敷市ほか) {睡眠:220-840}

#1 [Books] 昨日の雑誌

昨日の昼休みに、会社の売店にて
噂の眞相 』2月号、 噂の眞相
週刊金曜日 』の 本多勝一氏らが、 朝日新聞 時代に、同僚らとともに 安比高原でのスキーツアー費用をリクルート社の関係者からサービスされていた、 と雑誌記事に書かれて名誉毀損裁判になっていた件で、 ついに本多氏に引導を渡すとする記事とか。
しかし今月一番のトピックは、表4の ビレッジセンター 広告が、VZ Editorから interMute PRO 1.0J になったことであろう。

#2 [Bus] をふかい

@nifty 鉄道フォーラム 専門館のオフで福山周辺をうろうろ。
まずは福山駅前バス停に10時集合ということで、大門から山陽線。 マクドナルドで朝食を買ってバス停で合流。 で、ちょっと古めのバスで鞆港まで行き、 少し戻って 市営渡船 で仙酔島まで往復して 散策 。 それからもう1名合流したのち 鞆の浦 へ行って、松永行きバスに乗車。 これが途中の道がものすごく狭くて、両側で軒先を掠めながら走る。 極めつけには 常設の閉塞信号 による片側交互通行区間も。 ワゴン車でも下手すればこすりそうな感じがするのだが、 なぜかバスが通り抜けてしまうミラクル。
で松永バスセンターに着くと、松永駅から山陽線に乗って福山駅へ。

* いばらの道:

福山駅で一度下車して昼食タイムの後、福塩線の 井原鉄道直通ディーゼルカー に乗車。 ほほう、全席転換クロスシートじゃの。
盆地の風景は単調で。
…。
……。
清音到着直前、同行者に起こされる。
そこから伯備線・山陽線で新倉敷へ。

* またバス:

玉島中央から福山駅へ、県境を越えて走るバスが1日3本あるのだが、 近々廃止になるとかで乗車することに。
が、新倉敷駅から玉島中央へのバスは土曜ダイヤで40分後の発車。 てなわけで歩きに決定。
…。
……。
なかなかバス停が見つからない(汗)
バスの時間が迫る中、奇跡的に玉商グランド前バス停を発見し、 福山駅前行きに無事乗車。 一部区間が未乗となってしまったが、 まぁこの区間は直通系統廃止後も残るだろうということに。
途中、午前中の鞆地区に匹敵する狭隘路を通ったあとは、 国道2号線をゆさゆさ走って福山着。

* エソカイ:

さて、ここまではプレオフであって、 福山オフの本体はなべやでのエソカイ。 メニューは焼きしゃぶ食べ放題+飲み放題。 焼きしゃぶというのは、 鉄板と鍋が一体になったような(コーヒーカップとソーサーを貼付けたような) 器をIHヒーターで熱し、 中の鍋でしゃぶしゃぶ、外の鉄板で焼き肉ができるという欲張りなものである。 あ〜飲んだ食ったでお腹一杯。
青春18切符を使って神戸まで帰るという参加者を見送った後は、 時間が早かったので2次会も予定されていたのだが、 さすがに飲み食いはきついので ミスタードーナツでコーヒー+ドーナツでマターリ。
ちなみに野郎ばかりなので別腹というわけにはいかない。
で東広島・広島からの参加者を見送って私は大門へ。

#3 [Misc] ケコーン

高校時代の同級生(女)からの年賀状が、旧住所から転送されて着。 昨年、事実婚ということで京都で挙式した由。
うぉ〜でっけぇ角隠し。 てゆっか、お相手の男性、すげーお堅い感じが。
しかし、卒業アルバムに載った私の写真もこういう感じだったような気がしてみたり。

#4 [Net] IRC

なんだか夜だというのに、AirH"で@niftyに入れてしまったので、 MuriChat で日記関係の某チャンネルに入ってみる。
ほえ、そんなチャンネルは無いだって?
ふと思うところがあって google で「IRC チャンネル 記号」と検索し、 IRC普及委員会FAQ・チャンネル編 にて問題解決。
が、入った時は無会話であったというヲチが。

#5 [Food] 飯

朝食: ホットドッグセット@ マクドナルド
昼食: ラーメン@福山駅高架下立ち食いそば
夕食: 焼きしゃぶ@なべや

* 間食:

昼にチョコ菓子、夜にミスタードーナツ

#6 [Web] 最近の検索

clayderman+books
どうもYahoo!のgoogle検索は、 せっかく探し当てても結果のリンク先は最新の日記しか出ないようなので、 google で検索してキャッシュを参照するのが吉と思われ。 ……この日記がハズレなことが分かるだけだが(^^;)
「サイバーガジェット」「名刺 自作」「グリーングリーン susie」 はがいしゅつにつき略。
ちなみにSusieプラグインはゲームのタイトルよりメーカー名で検索した方がいいと 2ちゃんねるに書いてあったYO!

2002年01月13日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:300-930} {洗濯}

#1 [Car] 給油・洗車

ここ数ヵ月洗車をしていなかったので、 ガソリンスタンドでついでに給油もしようと、 地図でみかけた近所のガソリンスタンドへ行く…が、存在しない。 仕方がないので国道2号線に出て洗車&給油。

#2 [Books] 本日の雑誌[1]

東部図書館で、年末に借りていた本を返却したのち 啓文社 コア店で。
『月刊少年チャンピオン 』 2月号、 秋田書店
NIF知人の弟が、新連載開始と聞いて買ってみる。
ふみふみ、幼少時に仲のよかったコと同居することになった、って、 漫画なんかでよくある話だなぁ。 で、そのコというのが実は……ってなるのだが、 これも今までなかったわけじゃない。
まぁ今後のストーリー展開、キャラの立つ脇役の登場に期待しつつ見守りたいところ。

#3 [Books] 本日の雑誌[2]

洗濯の後、蔵王地区の古本屋めぐり。 例によってKanon関係の本・CDを探す。
まずは BOOK OFF 福山蔵王店。 店内は明るく品揃えもなかなかが、探し物は見つからず。
次にソフトランド……は住所番号のブロックをひと回りするも店自体が404。
古本市場 春日店。駐車場が満車で付近をひとまわりしてやっと空いたところへ突込む。 で 最後のは「カードキャプターさくら」の登場人物にそっくりな、 木ノ元櫻や智代などが登場する18禁同人誌作品集。 うゎ、きっつー(汁)

* 本以外:

CD・ゲームも各店にあったけど、本日は購入せず。
あずまんが大王の ガシャポン があったので1トライ。 ともちゃんの「とう!!」が出ました。

#4 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: マルちゃん緑のたぬき
夕食: 酢豚定食@棒棒

#5 [Web] あんてな

鞠絵あんてな に捕捉されているのをREFERERより検出。 よろしくお願いしますm(_ _)m >関係各位

#6 [Web] いんどう

ふ〜む、 Vzに引導 、そういう見方もできますか。 言われてみれば自分自身もWindowsを使うようになってからはもっぱら秀丸だしなぁ。
DOS/V&パソコン通信の時代にはずいぶんお世話になったし、 Windows時代に入ってもロングファイルネーム対応なんてのが出てたらしいが、 まぁ先月までってのはさすがに引っ張りすぎだったかな。

#7 [Web] 近頃の検索

PIC+Web
マイクロチップ社 ( 日本法人 ) のPeriferal Interface Controllerを使ったWebサーバーという話なら、 ルーターのシリアルポートに接続する( 2001/11/4 )とか、NICを付けた製品「PICNIC」を使う( 2001/7/21 )とかいう手があると思われますが、私のところにはありません。 あしからず。

#8 [Web] 新日記ジェネレータ

*Messages*(2002/01/13) より。
今日は冬物のブルマーを物色しに車内へ出かけた。
街はいつのまにやら冬一色といった感じで、 どの店に行っても激辛のブルマーがたくさん飾られてはいたが、 どうもどれも似たり寄ったりといった印象で なかなか「これは!」という物に出会えない。 たかがブルマーと思われるかもしれないが、Do-Yeah!という仕事柄、 よくブルマーを使って心の底から動揺するので、 どうせなら良いものをとあちこちの店を覗いてまわった。
結局9時間くらい歩き回り、 最後に入った何も知らずに無邪気に笑う店で、 極まった店員の「親父にも殴られたことなかったのにっ!!」 という勧めに従ってほんのりとしたブルマー購入した。 ちょっと高かったがほんのりとしたところが気に入った。 いつも使っている 黄色人種なのに黒人のフリしたモテモテDJの様な機械の身体と一緒に使うと げっぷするのに便利だろう。
早速帰って心の底から動揺してみると、 手に持った足の小指を扉にぶつけた時の痛みににも似た感覚がしっくりきて、 まるでずっと昔から使っていたかのようなペゴい使い心地だ。 これはいい。苦労しただけあって良い買い物ができた。
もう知りません。ぷっぷくぷー。
なんじゃそりゃ。

2002年01月14日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:330-950}

#1 [Misc] 昼

ブランチやらWWW with AirH"やら。

#2 [Books] 古本屋探索

今日は野上町エリアを探索すべく、 昼下がりから折り畳み自転車を持って山陽線で福山駅へ。
で、駅からまっすぐ南下すると、 BOOK OFF 福山野上店。 ふむ、求める物件は見つからず。
ゲームの2次創作漫画ではドラクエシリーズ、 CDでは月刊ときめきメモリアルシリーズなら、 昨日行ったとこを含めて各店とも大量に在庫しているんだけどなぁ。
で、次はコミコミ堂。 タウンページと地図で当りをつけておいた場所に行くが、 ブロック1周すれども店自体が404。 広い道に面した、 シャッターを閉じて上の看板を塗り消したらしい所が名残なのだろうということで、 撤退したのであった。

#3 [Game] 遊コン福山

福山駅へ戻る途中立ち寄って PS2版Kanon を予約。入荷予定は2/7だとか。
店内を視察したところ、 新体操(仮) 中古が早くも1本入っている。 買わなかったけど :-p
あと、 ウエストサイド の「お楽しみCD35」内、「ゲーム画像をBMPファイルに変換」に 「グリーングリーン」とありましたよ >そういう検索で来た方

#4 [Food] 苺ミルクサンデー

福山駅に入る前に セブンイレブン のアイス売り場にてゲット。 水瀬名雪@Kanon のためのおやつとしては、 先月 、イチゴサンデーの代用としてケーキ状のお菓子が入った苺味アイスを食べているが、 今回はより近いものが登場したことを、どこかは忘れたがWWW上で知ったのである。
で、帰りの電車内にて食す。
【うらゝ】「というわけだが、どうだろう?」
【名雪】「コンビニの品ってことで、こんなもんかな。3個で百花屋のイチゴサンデー1杯分ってことで許してあげるよ」
【うらゝ】「許すって、何を……」
ちなみに、この1個分の値段200円で、近所のスーパーにて たいやき3個が買える。
【名雪】「今、すっごく失礼な比較検討しなかった?」
【うらゝ】「全然そんなことはないぞ」
【名雪】「200円なんだから、レトルトご飯+牛丼より安いよ」
【うらゝ】「自分も値段で比べてるじゃないか(^^;)」
これに、たい焼き・アイス・牛丼・肉まんを加えて、 「PS2版発売&アニメ化記念・Kanonセット」なんてものを妄想してみたり。 え、ジャム?(微汗)

#5 [Food] 苺ケーキ祭り

さて、駅からの帰りにスーパーに寄って食糧を仕入れる。 6個入り卵が88円と安いな。
さて、レジを済ませて袋づめするところの正面にケーキ屋のカウンターがあるのだが、 そこに苺尽くしなケーキのポスターが並べて貼ってある。
【うらゝ】「ほぅ、ここでもKanon便乗企画か」
【しおり】「バカねぇ、苺は今が旬の季節だからでしょうがっ」
【うらゝ】「うぐぅ」

#6 [Misc] タウンページ'02

家に帰ると タウンページ の新しい版が届いていたので、「古本」のとこを見てみたら、 案の定コミコミ堂も、 昨日404だった ソフトランドもなくなっていた。
ちなみに、全体が2.5mmばかり薄くな り、また「個室マッサージ」→「ファッションマッサージ」と項目名が変 った。

#7 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ミートソース、コーヒー
夕食: さんまの塩焼、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、味噌汁、もずく、 煮しめセット

* 間食:

苺ミルクサンデー@セブンイレブン

#8 [Web] 検索キーワード

君が望む永遠 抽出 SUSIE 」とか「 サイバー ガジェット 」とか。
前者はここには無いし、後者についても有用な情報は無いのだが。

* 謎の検索者:

18:00頃、昨年の12月やら4月やら10月やら表示した後、 namazuでNet知人のハンドルを検索した訪問者がいるが、何だったのだろう。
誤ヒットだったけど(笑)

#9 [Bus] 日記更新

2002/01/12付「をふかい」 で、写真撮影したところを画像へのリンクにしてみた。

2002年01月15日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](会社・自宅) {睡眠:110-710} {労働830-2010}

#1 [Labor] か、勝つぞっ

とりあえず労働。 相変わらずスケジュールに追われ、しかもトラブルまで発生したが、 どうにか間に合わせることができそうな感じ。
この間、自らに「 か、勝つぞっ 」と言い聞かせ続ける。 意気込み過ぎない感じがとてもイイ! これから逆境の時はコレですYO!

#2 [Food] カロリーメイト

てなことをしてるうちに社食の営業が終わってしまったので売店へ。
冷蔵ケースの奥の方にカロリーメイト(缶)が一本あったので、 他のを掻き分けて取出してレジに持っていくと、店員曰く、 「これは試供品なので持っていってください。」
ラッキー、てゆっか、こんなところで運を使っている場合じゃないんですけど(苦笑)
で、さっそくごくごく。
ふと缶底の数字を見ると、010で始まっているではないか。 はは、これ製造年月日だよな、と側面を見ると、やはり賞味期限と。
うぐぅ。
まぁしかし、缶はふくれてないし味も異常無いので強行。
あとで売店から職場に内線がかかってきて、 古いものだったというお詫びと、 なんかあったら連絡くださいというお言葉を頂いたが、 よく名前を覚えて内線が分かったものだ……って、 名前から内線が分かるのは 君望ドラマCDを買った 時の伝票以外ありえない。 まさか顔を覚えられたのもこの時か?(汗)
まぁ今に至るまで腹具合に別状がないし、ラッキー♪ って、さらにこんなところでまた運を使ってどうするよ。

#3 [Web] アクセスの嵐

12時頃から 24.178.44.231 より、 ``Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)'' を名乗るUser-Agentによる大量のアクセス。 そのうちになんかURLが間違ってるっぽいのが……
あうぅ、アクセスログが膨張して午前中の記録が見られないよぅ。
何か に来てるのもこれかな。

#4 [TV] プロジェクトX

1960年代から吉野ヶ里遺跡で土器を発掘し、 工業団地の開発から遺跡を守った社会科教師とその息子の話。
こういう、個人の先駆的業績に焦点を当てて取り上げたものは、 往々にして後から異説異論が出て来たりするものだが……。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク
昼食: カロリーメイト(缶) ココア味
夕食: グリコ どんぶり小町 親子丼、味噌汁

#6 [Web] 本日の検索キーワード

風呂水ポンプ
ディスカウントショップとかスーパーとかホームセンターとかで買えるはずですが。
エゴイズム
ぐはっ、そんなキーワードでヒットするとわ。てゆっか、そんな漠然としたもん検索してどーする。
お茶事 礼状
ん〜、先輩弟子に聞くとか先生に聞くとか、 あとは市販の本にあるお礼の手紙の書き方を見るとか……。
どうでもいいけど、上の方にはどこかで見覚えのある方のページが(^^;)。
あと例によって「 サイバーガジェット 」。 そろそろ「SCEI非ライセンスという謎のメモリーカードを作ってるらしい会社」 くらいは書いといてやるか。
今日はみんな``http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=〜''だったけど、 google で引いてキャッシュ見た方がいいんでないかい。

2002年01月16日(水) [n年日記]

[天気:雨後曇](会社・自宅) {睡眠:2340-520} {労働645-1925}

#1 [Labor] 労働

朝5時過ぎに起きて、6時半過ぎに会社着。 業者に引き渡すサンプル物件を生産ラインより受け取り、 簡単な検査の後、袋に入れて、10時半過ぎに直接来社した業者に渡す。 まぁ、遅筆な漫画家と印刷所の間に立つ編集者みたいなもんで、お疲れ様である。
で、一山だけ去ったのでとりあえずマターリ。 でもまだ課題は山積しているのであった。

#2 [Food] 売店

午前中に売店から電話。案の定身体に別状無いかと聞かれる。
昼食後売店に行ってヤクルトジョアを買った時にも、 レジで面と向かって聞かれたことは云うまでもない。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰宅後、夕食の買い出しついでに、苺グッズ売り出し中の セブンイレブン へ。
SPA! 』 1/22号、 扶桑社
表紙の見出しでは大きな扱いではないが、 「なぜ、ボクらは[泣ける けど抜けない エロゲー]にハマったのか!?」なる記事がWeb日記業界で話題なので買ってみる。
表題では「ボクらは」と一人称を用いつつ、 リードに続く本文冒頭が「18禁ゲームというと、脱衣麻雀のようなものを思い出す。」 といきなり外してくれる。 まぁ一言で云って腰が引けた記事というか。
君が望む永遠 」や「 Kanon *1 」が代表的作品として紹介された中に入っているが、 何か微妙に違和感を感じる解説だ。 ``エロ''と``泣き''を、 「体液流し系」といっしょくたにしてしまうくだりはワラタけど。
私的には、 東浩紀氏が斎藤環氏・伊藤剛氏との鼎談の中で述べた 「泣くことによって``泣ける自分''を確認し感情を自分で処理する」 っていうのが、表題のテーマを一言で表せている感じだ。
まぁ「男ならヤレ!」などと「語気を荒げ」てしまう 「伝説的カルトAV女優にして」「ストリッパー」「マンガ家」氏には 理解し難いかもね。

*1: ここではもちろん、(普段と異なり)リンク先は18禁版

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、インスタントコーヒー
昼食: ささみカツ、法蓮草と人参のおひたし、味噌汁
夕食: ゆかり 先生 ご飯、サワラの唐揚、おでん、トマトのマヨネーズ付け

* 間食:

昼にマカダミアナッツチョコ

#5 [Web][Search] 本日の検索

今日から検索はSearchというカテゴリに入れることにしよう。
NTT+福山局
ん〜、キャッシュを見たら 12月1日 かぁ。
ここで引っ掛かった福山局とは郵便局だねぇ。 そもそもNTTの電報電話局は、 東西分割より随分前に支店とか営業所とかに名前が変ったのだが。
サイバーガジェットは放置にょ。

2002年01月17日(木) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:040-710} {労働830-1955}

#1 [Labor] 労働

困難もあったが、他から救われたこともあった、ということで。

#2 [Web] 弾き語り

ギターを持って南こうせつの替え歌を弾き語る水月 を想像して変な人化。

#3 [Net] AirH"-128k

DDIポケットAirH"の128kbpsサービス を開始すると 発表 。 対応端末がPCMCIAカードタイプしかないこと、 料金が月額¥3,500-増しになること、 繋がらないリスクを考慮すると、 私はすぐ飛び付く気にはなれないなぁ。

#4 [Misc] 本日のガシャポン

あずまんが大王のガシャポン、 何のことはない、最寄りスーパーにもあった。
で、今日の収穫はちよちちの「めりー」。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 鶏肉のチリソース、春雨サラダ、味噌汁@社食
夕食: 豚肉とチンゲン菜と貝割れ大根の炒め、 クノール ざくざくのほうれん草とベーコンのスープ

* 間食:

夜にポテトチップス

#6 [Search] 本日の検索キーワード

Susie-Plugin 君が望む永遠
hmbenchについてくるとか、でも動かないことがあるとか…
グリーングリーン susie
bmpファイル変換ならウエストサイドのお楽しみCD35ですが。
netbsd wnn7
うちのWnn7はLinux用です。

#7 [Web] あちこち

「妹 エロ」のイメージ …… ふが日記(2002-01-16) より。謎だ。
(・∀・)アヒャ …… 逃避日誌(2002/01/16) より。なんか、みんな顔一緒……

2002年01月18日(金) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:100-710} {労働830-1855}

#1 [Labor] 労働

まぁどうにか進む。 午後は禁断の呪文発生ぎみで、 夕方は眠い。

#2 [Living] 今月の電気代

181kWh, ¥3,865-。 まぁガスと比べるとまだましということで。

#3 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 卵焼きのあんかけ、野菜類、味噌汁
夕食: チャーシューメン、焼飯@龍苑
間食: 昼にチョコ菓子、夜にそうめん入りお吸い物

2002年01月19日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:330-920}

#1 [Misc] 本日の書籍・雑誌[1]

今日は福山市東部の散財スポット開発にいそしむ。
てなわけで大門町から、西側の丘陵にある城興ヶ丘を抜けて、 引野町へ出るルートを踏査。
うぐぅ、道が狭くて対向車が来たらアウトじゃん、 てことで一度某鉄鋼会社側へ下りてぐるっと回って、一つ先の道。 しかしこれも住宅地の狭隘路であった。
まぁ仕方がないので引野町へ下った。 むぅ、こんな勾配を上って下るくらいなら、国道2号線を回った方がましだった。
で廣文館書店。十台ちょっと分の駐車場を備え、CD・ビデオ店を併設した書店である。 特にめぼしいものは無し。
で、またぐるり回って国道2号線沿いの万伸書店引野店。 駐車場は八台くらいか。建物は小さいのだが、中に入ってみると、 高さ2m以上の棚が通路幅70cmくらいで並んでいて、以外に在庫あり。 そして
Key原作、清水マリコ著、『Kanon〜雪の少女〜』、パラダイム
アドベンチャーゲーム Kanon の小説化。 キャラクタごとに5冊シリーズになっているうち、これはVol.1で名雪の話。
まぁWeb上で良い評価は見掛けないが、ゲームと比べて音楽はないし絵は少ないし、 それでいてテキストはゲームのものから大幅に逸脱するわけにはいかないだから、 やむをえないかな、と。
『Kanonコミックアンソロジー』Vol.3、 スタジオDNA
表紙がなんか別なゲームのパッケージみたいだ :-)
『ゲームコミックKanon』(6)、 ラポート
このゲームのキャラクターは原作の時点から、 同じような顔に髪だけ変えた感じになっているのだが、 本シリーズにおける せあら・夢輝両氏の作品では、 それがさらに「カードキャプターさくら」に似ているという何とも言えない状態に。
『ToHeartコミックアンソロジー』、スタジオDNA
Kanonばかりというのもアレなので東鳩も買ってみたり。
なかなかの収穫、ということで一度帰宅。

#2 [Comp] 本日のハードウェア

布団を干してブランチを摂った後、今度はPCショップを視察に出る。
ちなみに城興ヶ丘越えは、午前中通ったルートより一本北の道を通ると、 幅員はましになる。
で、まずはREDSUNなるところへ向かうが、シャッターが下りているもよう。で パソコン工房 福山店。 駐車場は10台分くらい。 自作パーツが各種おいてある。 ジャック直結のミニミニスピーカーと、 ヘッドフォン、イヤーレシーバーの3点がひとつのパッケージに入って¥380-という わけのわからない商品があったので購入。 エレコム のCD収納ケースもあったのだが、 やあ3御用達50枚タイプ はなかった。
で、次に フロンティア神代 福山店。 オリジナルPCで一時期は有名になったものだが、 店は休みなんじゃないかと思うほど空いていた。 オリジナルA4ノートPCというのを売っているようなのでカタログゲット。 さらに私にとっては初めてのUSB機器となる、 サンワサプライ のスモールコンフォートマウスを¥500-にて。 USBマウスはホイール付きだの果てはテーププリンタ付なんてのまでいろいろあるが、 kamakura のWindows95 OSR2.1対応が明示されていて、かつ安価なので買ってみる。

#3 [Books] 本日の雑誌[2]

自動車はそのまま啓文社コア店へ突入。
UNiX MAGAZINE 』 2月号、 アスキー
当地では今日発売の筈だが、店頭に出ているのは私が買ったのが最後だった。 在庫大丈夫なのかな。
『児童心理 』 2月号臨時増刊、 金子書房
特集が「親・教師のための自己カウンセリング」なんだとか。
『言語 』 2月号、 大修館書店
特集は「言語のジェンダー・スタディーズ ことばに潜む``性バリア''を探る」 だそうで。
『Game Creators 』 2002 WINTER、 工学社
ノベルゲーム制作のハウツー、特にCG効果やシナリオ記述言語を紹介した本。
『ゲームラボ 』 2月号、 三才ブックス
ゲームの改造とかあやしげな記事が載っている。 それにしても、P.48 ギャルゲー業界用語集「オフ会」の項、 「最近のトレンドは、アキバ内のメイド喫茶。 ノートパソコン携帯率はじゃっかん下がっており、PalmやポケットPCを持参して、 そのなかでADV形式のエロゲーを動かして『お互いダメダメですね〜』 とか言い合っている。」って、どっかで見たんですか(^^;)
ちなみに、この日記が検索にかかることの多い「サイバーガジェット」であるが、 この雑誌のAD6-7に広告が載っている。
で、旅はまだ終わらない。

* 古本屋ふたたび:

SPA!の泣きゲー記事で、某泣きゲーのまだるっこさに激怒した卯月妙子氏が ``こんなんで泣く人は読め!''と言った、三条友美の『少女「菜美」』であるが、 少女マンガかと思いきや、 Googleで引いてみる と、15年前の成人マンガではないか。 てなわけで、とりあえず 古本市場 へ。
まぁそれは404だったわけだが、先週無かったKanonアンソロジーがまた入っている。 「出会ったときがモノにするとき」を座右の銘とする私ではあるが、 さすがにここで根刮ぎ刈ってしまうのもナンなので
『ゲームコミックKanon』(1),(4)、ラポート
(4)にはとうとう裸絵が(^^;) しかし、ゲームで未クリアの舞・栞が登場する部分を飛ばすと、 読むところがかなり減ってしまうのだなぁ。
それから再び万伸書店。『少女「菜美」』はやはり404。 雑誌として
『フェロモン』2001年1月号、 メジャー出版社
発行日が平成13年12月25日、 表紙のタイトル脇には1と数字が書いてありながら、 2001 DECとも書いてあり、とじ込みのクーポンの有効期限が2002年1月25日までと、 不思議な雑誌。 内容は「中四国ナイト情報」。

#4 [Comp] 鼠刺し

まぁそんなこんなで kamakura にUSBマウスを挿してみよう。
……ん、デバイスマネージャーのUSBポートに(!)印がついてるぞ、ということで 適当に弄ってみたが、結局はC:\Windows\Options\Usb\Install.txtの指示に従って セットアップして、無事マウスとして認識。
なんかOS本体が更新されてるような気もしたが、それはそうとして、 Kanon全年齢対象版でCGの動きが鈍かったのが何故か解消してしまった。

#5 [Food] 飯

ブランチ: 雪印ミックスピザ、インスタントコーヒー
夕食: 握り鮨・巻き鮨、鶏もも照焼き、リケン海の野菜たっぷりスープ
間食: 昼にお好み焼き、夜に揚出し豆腐

#6 [Search] 本日の検索キーワード

サイバーガジェット →ゲームラボ誌に広告出てる。 ● 辰文館 →福山のタウンページ 書店の項にそういう書店が載っていたのだが、 2002年版からはなくなった。 ● 駅弁+ウランこれ ですけど、特攻してみます?

2002年01月20日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:210-1010} {洗濯}

#1 [Game] 再開

朝飯は、昨日買って来たたい焼きと……
【月宮あゆ】「ねぇ、うらゝ君の食べてるの何?」
【うらゝ】「紫芋あんの今川焼(†)。ちょっと食べてみるか?」
【月宮あゆ】「じゃぁ、ちょっとだけ取り替えっこ」
【うらゝ】「おっけー」
【月宮あゆ】「うん、これも結構おいしいよ。あの屋台の焼きたてのたい焼きにはかなわないけど」
【うらゝ】「そうだろうな。ところであゆ、俺……」
【月宮あゆ】「ん?」
【うらゝ】「Kanonの別シナリオ、また始めようと思ってるんだ」
【月宮あゆ】「そっか。でも、再開する気になってくれて嬉しいよ。ボクのエンディングの後、ちょっとへこんでたみたいだったから(‡)」
【うらゝ】「あの大詰めで過去を思い出した時は、ゲーム内の主人公としてと、ゲーム外のプレイヤーとしてと、二重にショックだったからな」
【月宮あゆ】「うぐぅ、ボクのせいじゃないもん」
【うらゝ】「それはわかってる」
【月宮あゆ】「うらゝ君も、舞さんや栞ちゃんたちとも出会って、ボクたちの世界をもっと好きになってくれるといいな」
【うらゝ】「あゆとはまたお別れをしなくちゃいけなくなるかも知れないけど、本当にいいのか?」
【月宮あゆ】「ボクなら大丈夫だよ。一度はボクとの過去のこと、思い出してくれたんだから」
【うらゝ】「本当か?」
【月宮あゆ】「ホントだよっ」
【うらゝ】「本当に本当か?」
【月宮あゆ】「ホントにホントだよっ」
【うらゝ】「そっか、安心したよ。あゆって、意外に靭いんだな」
【月宮あゆ】「そんなことないけど……一応ボク、Kanonの代表キャラってことになってるみたいだから」
【うらゝ】「その矜持、正直羨ましいな」
【月宮あゆ】「えへへ。とにかく、頑張ってね」
【うらゝ】「おぅ」
MOSOコマンド内にはFNを入れられないので註を。
†→ *1
‡→ *2

*1: たい焼きと今川焼、どれでも1個70円が3個で198円なのである
*2: 1月1日 のこと

#2 [Web] 日記者の悩み

Gold Fever より、 2ch UNIX板の 俺の日記に誰もリンク張ってくれません スレ。 なんか「ボクのこと構って君」だし板違いだし痛い 1 だな〜 と思っていたら、何かマジレスがついたりしてわりと遊んでいるようす。
私が始めに星野アンテナに載ったのは、 他のHNSユーザーのツッコミフォームに、私も日記始めました、 と併記していたのでだろうな、と想像している。
でステップアップしたと思うのは 君望プレイ関係で管理者の日記にリンクしたために捕捉されたと思われる 永遠アンテナ と、 NEWS-8 に参加申し込みしたために捕捉されたと思われる 湘南日記放送局 に捕捉されたときかな、と。

#3 [Misc] 郵便振込

今の家賃の払い込みは、 不動産会社と提携したクレジットカードで、口座振替ということになっているのだが、 手続きの都合で先月・今月と振り込み用紙が送られてきている。 が、今月のはコンビニ払い用のバーコードがついていないので、 (平日昼間)金融機関窓口に行かねばならない。
さて、最近の郵貯ATMには、口座番号と金額をボタン入力して振り込む他、 払込用紙をスキャナで取り込んで受理してくれるものがある。 ということで、洗濯と昼食の後、ちょっち郵便局巡りしてみる。
まずは最寄り局へ行くが、ここは打ち込みオンリータイプ。 まぁ資金補充と記帳なぞしておく。
次に福山東局。 お、ここは払込用紙受付タイプだぞ。 しかし、払込用紙は2片の窓口に置いてあるタイプのみのようで、 こちらの振り込み用紙は受付不可であった。
仕方ないなぁ、ってことで帰宅。

* 自転車:

ところで現在の通勤所要時間は徒歩約14分、家から郵便局へは徒歩3分であり、 天理在住時の通勤徒歩25分、 郵便局は家から8分(ただし会社と同方向)より短縮されている。 すなわち昼休みに会社を出て郵便局へ往復できる可能性がある。
ここで自転車を使用しないのは、家から会社へ上り急勾配区間があるためであるが、 超軽量の折り畳み自転車なら行けるのではないかと実験。
たしかに脚力は使うが、立って体重をかけてこぐほどではなく、 所要時間は家→会社門前が5分、反対は4分と大幅短縮。
てなわけで最悪の場合は使える手であると思われ。

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

栞狙いでプレイ再開。 ん〜、それらしい選択肢は押えてるつもりなのだが、イベントが跡絶える。 どうも外れたっぽいので1月19日から直で手ぶらエンドへ行くルートへ。 手強い鴨。

#5 [TV] NHKスペシャル

アジアの古都物語ってことで、一回目の今日は、北京で庶民が暮らす路地。 コオロギを戦わせたり物売りをしたり京劇の稽古をしたり。

#6 [Food] 飯

朝食: たい焼き、紫芋あんの今川焼、紅茶
昼食: ナポリタンスパゲティ、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、茹玉子、コーヒー
夕食: 牛スジ肉と玉葱と人参と赤パブリカとしめじと蒟蒻のコンソメ煮、 うに、梅干
間食: 午後に小倉餡の今川焼

2002年01月21日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](会社・自宅) {睡眠:200-720} {労働830-1925}

#1 [Misc] アサー

雨。
眠い。
でも寒くはない。
窓は曇っていないから。

#2 [Labor] 労働

やっぱし眠い(ぉ。
あちこちに罠。はぅ。

#3 [Living] 家賃払い込み

会社の労組事務室で、広島県労金が定期的に出張窓口を開設している。
ということで労組室へ行ってみると、今日は来ていないとのことだが、 振り込みも取り扱い出来るかと尋ねると、 労組専従者が預かってくれるというので振り込み用紙と現金を預ける。
無事決済できますように。

#4 [TV] タイムショック21

とがわさん出場 ということで、日記者IRCしながら鑑賞。
``21''は初めて観るのだが、昔のタイムショックと比べ、 にぎやか&派手になってしまって、緊張感がないなぁ。
まぁそれはそうとして、 とがわさん大活躍\ 〜♪。

#5 [Misc] 母より手紙

帰ると郵便受けに差し出し人が母の封筒が。 そこはかとなくFancyな封筒とカードに、すわ売却交渉の通告かと身構えたが、 誕生祝いであった。
ま、感謝感謝ってことで>母

#6 [Food] 飯

朝食: いちじくジャム付トースト、ホットミルク
昼食: いかと野菜の炒め、チンゲン菜と人参の芥子合え、味噌汁@社食
夕食: 昨日製作の煮物(卵入り)
間食: 冷凍たこ焼き

#7 [Search] 近頃の検索

がいしゅつで面白くないのはばっさり略。
遊コン福山店
コンシューマから18禁まで、新品中古のゲームソフト、DVDを扱う。 特に中古18禁ゲーが福山市内にいながらにして手に入ってしまうのがありがたい店。
福山駅の改札を出たら右(南側)へ出て、 駅を背にして右(西)側に見える ダイエー の裏側へ回り、 デオデオ コムシティ福山の2軒となり(西側)の雑居ビル2階へ。

2002年01月22日(火) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:100-710} {労働830-2055}

#1 [Labor] 労働

へこみまくりの萎えまくり。 ぐへぇ、自分が情けないですよ。(;Д; )

#2 [Web] ものすごい勢いでリンクを張られる日記

一昨日 述べた、「 俺の日記に誰もリンク張ってくれません 」スレの``>>1''の日記が一部で捕捉されたのをきっかけに、 あちこちからリンクが張られている。
おそらくこの2、3日についていえば、これほどリンクを張られた日記はあるまい。 というわけで、うらゝも 便乗して >>1 を応援しています :-)

* 意外:

日記リンク関係の話題の中で、私的に意外だったのは 吉田@HZさんリンク検出がReferer Logではなく自力巡回だった こと、 *Messages*星野アンテナ捕捉OKの設定だった こと、かな。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: トマトソース、もやしサラダ、味噌汁@社食
夕食: 焼き肉スペシャル弁当、ポテトサラダ@ほっかほっか亭

#4 [Misc] 更新

patch 齢\ になった。
両親と、この世界に感謝。

#5 [Web] ぐっはぁ

21時過ぎに 43.224.170.29 の "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)" より集中豪雨アクセス。 ログ妨害だ :-(
DNS逆引きしたら何かYahooBBという文字が見えましたが……。
まぁすぐにおさまったようなのでdenyはせずにおこう。

2002年01月23日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:040-710} {労働830-1855}

#1 [Misc] アサー

天気はよかったが、そのぶん寒い。

#2 [Labor] 労働

1点を除けば、じわじわと進行。 マターリと気力回復を待つ。

#3 [Web] 惜別

Gold Fever(2002/01/23) より 永遠アンテナ 稼働停止
君が望む永遠 」の購入・プレイ・感想を記した各所の日記や、 ファンによるページを閲覧するのに便利で、 また、 私の日記も捕捉されて 以来、多数のアクセスを呼び込んでくれました。
およそ半年間、ありがとうございました。

#4 [Misc] 2月10日の予定

そろそろ考えておこう。
往路
山陽線 大門発503→岡山着550 発608 ひかり142号→東京着1013 →浜松町
Rumbling Pagent
会場: 都立産業貿易センター( 地図 )3F
日記者の出品: ( 公式参加サークルリスト )
秋葉原視察(仮)
帰途
東京発1846 ひかり171号→岡山着2254 発2303→大門着2348 (or トウ1910→モン016)
……後で別ページにしておこう。

#5 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: チキンライス、茹でブロッコリーのマヨネーズ合え@社食
夕食: 鯵フライ、中華サラダ、卯の花、味噌汁
間食: 昼前に棒ビスケット、午後にマカダミアナッツチョコ、 夜に井村屋いちごミルクパフェ、筑前煮

#6 [Misc] 本日のガシャポン

例によって最寄りのスーパーであずまんが大王フィギュアシリーズ。
「それいいじゃん!」……って、4個目にしてついにダブリか! しかも木村先生!!

#7 [Search] 近頃の検索

突っ張り棒 販売店 」→ホームセンターか、スーパーの収納用品売り場かと。

#8 [Web] 俺の日記に>>1がリンク張ってくれました

うはっ、見出しに名前が(^^;)
まぁ参照が急増して大変でしょうが、あまり無理なさらぬよう(^^;)
しばらく生温かく見守ってますんで。

#9 [Web] お礼

ありがとうございました

#10 [Fortune] うわさ

ねこぽんのぼけたおしのひび(2002/1/23) より。 結果
●あなたが今までに噂された回数は約595.5回です。
●今までの噂の内容度合
■良い噂 52% ■ついでに話にでた程度の噂 12% ■良くも悪くも無い噂 12.5% ■悪い噂23.5%
●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は
「 かわいい」「けち」「よく飲む」
●現在、「 好きな人にフられたらしい」というあなたの噂が流れています。 身に覚えの無い人は気をつけてください。
●あなたの知人Aさんがあなたの噂をしていました。
「あ〜あいつはねぇ、かなりマイペースの人だねぇ・・ でも流行とか結構、気にしてる見たいなんだけどねぇ。
●最後に
悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。 しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか? もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。
噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。 多くの人に噂されるようにしましょう。
23.5%が``少ししかない''? 本当の自分を隠して云々は、まぁそうでしょうな :-) 多くの人に噂されるように云々は、噂する側の勝手だしねぇ……。

2002年01月24日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](会社・自宅) {睡眠:040-710} {労働830-1825}

#1 [Labor] 労働

一見平穏に進行。 その先にはまた苦境が待ち受けているのだろうが、今はマターリと。

#2 [Misc] 本日のガシャポン

とくみっ。さんに羨ましがられた ので調子に乗って2日連続トライ。
今日は ちよ の「はい コーヒーです」。 ラッキー♪

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

栞ルートを目指す筈だが、12日以降のイベントがなかなか発生しないようなので、 まずは舞シナリオを探索するよう方針変更。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、苺
昼食: そば、他2品@社食
夕食: 生姜焼きたれ付豚肉とキャベツとチンゲン菜の炒め、卵焼き、 浜乙女のお吸い物
間食: 夜にたこ焼き

#5 [Search] 近頃の検索

●「 ダイエー福山 」→福山駅南口のトポスが閉店した後に改装して営業開始。 公式ページ もあるけど、これって検索結果の最初にあるじゃないか。 なんでわざわざ下にある我が日記を見にくる? 検索結果をさらに見ると、 プロ野球の福岡ダイエーホークスに福山という選手がいるのか。 ● はまた後で(^^;)
ところで、ここのところのGoogle系検索は、 キャッシュをチェック した結果、どうやら2001/11/30〜2001/12/06の内容で引っ掛かっているようだ。

#6 [Web] あんてな

天野アンテナ に捕捉されました。 関係者の皆様よろしくお願い致します m(_ _)m。

#7 [Misc] あげぷら

おめでとうございます \

2002年01月25日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:050-710} {労働830-1825}

#1 [Labor] 労働

いろいろあったが、とりあえず今週は終わったと。
給料も出たし。

#2 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 焼鯖、鋤焼風煮物@社食
夕食: 台湾ラーメン、餃子@棒棒

#3 [Web] 返礼

お祝いありがとうございます

* 何と言うか:

(;^^)/(;_; )

2002年01月26日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:400-950}

#1 [Misc] アサー

寝るのがすごく遅かった割には、 起きるのはそれほど遅くなさそうだったり。
で、笠岡方面を自動車でちょろりと探索したら、コイン洗車場を発見。

#2 [Game] 本日のゲーム

大門駅に出て、2/10の切符を買った後、山陽線で福山駅へ。
ちなみに映画でも観ようかなとも思っていたのだが、 やってたら観ようと思ってた作品はすでに終了していたのだった。
で、遊コン福山店を視察。
『遙かなる時空の中で2』、コーエー
なんか買っちゃいました。てへっ。
決して「はるか」の字が「遥か」じゃなくて「遙か」だったから、 ではないと信じたい。

#3 [AV] 本日のCD[1]

スガナミ楽器 キャスパ店にて
『ドラマCD Kanon〜カノン〜』 Vols. 3 & 5、ムービック
水瀬名雪&月宮あゆストーリー。 聞けばブルーになりそうなのだが、 それでもなんだか買ってしまったりして。

* 本日のCD[2]:

JR高架下SUNTALKに移動してYANREI。
SUPER BELL''Z、 『MOTeR MAN』 Vol.3、 東芝EMI
「車掌DJ」の第3弾。

#4 [Books] 本日の雑誌・カレンダー

鉄道ジャーナル 』 3月号、 鉄道ジャーナル
当初キャスパの 啓文社 を当たるが404で、 店員に聞いても入荷してないとのことなので、 SUNTALKの 廣文館 に行って購入。
特集は「首都圏通勤電車の現状」ってことで、 湘南新宿ラインとか都営大江戸線とかSuicaとか。
『 CARDCAPTORS / SAKURA, Chasseuse de cartes
A 16 MONTH 2002 WALL CALENDAR / UN CALENDRIER DE 16 MOIS L'AN 2002 』
カナダ製の「カードキャプターさくら」 英語&フランス語版カレンダー。 16ヶ月というのは最初の見開きに2001年9〜12月を一挙掲載しているため。 よくそんなもんが作られて、 しかも逆輸入されて福山くんだりまでやってきたもんである。
洋書ってことでちと結構なお値段なり(汗)

#5 [Misc] それから

福山への引っ越し時 に泊ったカプセル&サウナ日本に赴き、 今日は入浴のみのコースを利用す。
風呂にサウナの後は休憩室でマンガや雑誌を読んだりテレビを観たり。 久々にカスミンを観た後退場して、 ちょっち寄り道したのち夕食を摂って帰宅したのであった。

#6 [Food] 飯

昼食: エビフライピラフ@福山駅「Estation」
夕食: ゴーヤーチャンプルー、足ティビチ、沖縄そば@いちゃりば屋
間食: 午後に ミスタードーナツ 、夜に即席ワンタン

#7 [Search] 近頃の検索

●「 スーパーロボット対戦A 」→私が買ったのは パロディマンガ だが、何か? ●「 中古住宅 日記 」→確かに前に住んでた人はいるみたいだけど、うちは賃貸ですぜ。

2002年01月27日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:300-1100} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

休みの日に寝坊できることが、いつのまにか嬉しくなくなっていた。
さっぱり起きられたから嬉しいというわけでもないのに。

#2 [Search][Prog] Susie

この日記へ、「 Susie-Plugin+Kanon 」なる検索が来ていた。 てなわけで良い機会なので、 自分でもSusieを使って手持ちゲームの画像を閲覧してみよう。

* Susie本体:

まずは本体から。 作者のtakechin氏のページ より ダウンロードのページ に行って、Susie32のLHaアーカイブ Susie*.lzh をダウンロード。 適当なアーカイバで(空のディレクトリ内に)展開したファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"というフォルダを作成して入れておいた。
Susie.exeが実行ファイルなので起動してみると、 縦長にボタンが並んだウィンドウが開く。 「開」のボタンを押すとファイルを選択するダイアログが現れるが、 プラグインなしで開けるのはBMP他数種類のファイルのみである。 まぁ"C:\Windows"にある壁紙でも開いてみる。 よし v(^o^) 。
他のボタンによる操作は略。

* JPEGプラグイン:

各種グラフィックスファイル形式に対応するためのプラグインは、 Susie.exeがあるのと同じフォルダに入れておけばよい。 まずは手始めに、 Susie本体の作者takechin氏が作ったJPEG他プラグインを入れてみる。 本体と同じページ からダウンロードできるアーカイブ Spi32*.lzh から、 必要ファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"へと抽出。
「開」ボタンでJPEGファイルのあるフォルダに行って開いてみる。 よし v(^o^) 。

* Kanon(*.pdt)対応プラグイン:

さて、冒頭に述べた如く今回の主目的は「 Kanon (全年齢対象版)」である。
求めるゲームに対応したSusie Pluginを探すため、 加菜氏のホームページ から Susie関連のリンク集 へ行き、そこからリンクしている Jy.氏Susieプラグインのページ へ。 ゲームタイトルやブランドによる簡易検索や、情報交換掲示板などへも行けて便利。
てなわけで「Kanon」で検索して出てきたページの中から、 Heppoko氏の「『そらでも』とかいろいろ」 にある、 「Kanon、AIR(PDT10形式)用プラグイン」 Ifpdt10.lzh をダウンロードし、 Readme.txt を読んだ上で、Ifpdt10.spi をSusie.exeのあるフォルダに展開。
これでSusieの「開」ウィンドウから、 Kanonをインストールしたフォルダ内にある"Pdt"フォルダ中の"*.pdt"ファイルを 選択し閲覧できた v(^o^) 。

* Leaf汎用プラグイン:

もう一つの例として、 To Heart の画像を閲覧してみよう。
Susieでは、複数の画像を一つのファイルに格納した、 いわゆるアーカイブにも、プラグインで対応している。
てなわけで先の検索に「Leaf」と入れて出てきたページのうち、 「SPI LEAF」と書いてある Production StarHole の「Software」にある「リーフ汎用Susie plug-in」をダウンロードし、 展開したファイルをSusie.exeのあるフォルダに置く。 これでTo Heartをインストールしたフォルダの"Lvns3dat.pak"を開くと、 格納された画像のリストが表示された v(^o^) 。
画像リストでの操作は略。

* 君望プラグイン:

さて、ものはついでで、「 君が望む永遠 」の画像も閲覧してみよう。
ということで、 googleにhmbench susieと入力して出てくる うち、それらしいページから、hmbench-0.8.3.zipを取ってきて展開。 で、Axrio.spiとIfrip.spiとが求めるプラグインであるので、Susieのフォルダに置く。 そして、君望をインストールしたフォルダのrioファイルを開くと、 格納されている画像のサムネールがどんどん表示されて…
……
……………
落ちた。
君望に関してはLinux上で日記を執筆しながら、 VMware上のWindows98SEで実行していたのだが、 ホストOSのLinuxまで巻き込んでフリーズ。うぐぅ。

#3 [Books] 図書館めぐり

先日の『SPA!』泣きゲー記事の参考文献である、 東浩紀著『動物化するポストモダン』(講談社現代新書)はないかと東部図書館へ。 パソコン検索してみると、東部図書館にはないが、 福山駅の北方にある市民図書館にはあるという結果が得られた。
ということで、えっちらおっちらと西へ走り、狭い路地をぐるぐるしてやっと到達。 しかし、2月の頭まで長期休館となっていたのであった。学区死。
ちなみに、東部図書館は2月後半に長期休館する。

* 本日の雑誌・書籍:

踵を返して 古本市場
『ゲームコミック Kanon〜カノン〜 』 (5)(8)、 ラポート
Kanonマンガもずいぶん溜ってきたのだが、 まぁ巡回範囲の古本屋にある分くらいはいいだろう。 (8)は真琴エンディングの補完ものが多し。
さらに巡り巡って万伸書店で
Key 原作、清水マリコ著 『 Kanon 〜 the fox and the grapes 〜 』、パラダイム
Kanonノベルシリーズの第4巻・真琴編。
ん〜、我ながら相変わらずダメダメだな :-) しかもゲーム自体は放置気味だし。

#4 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ナポリタン、トマトのマヨネーズ付け、コーヒー
夕食: 鰈の輪切り塩焼、カキフライ、ポテトサラダ、納豆、味噌汁
間食: 昼にマカデミアナッツ、夜に井村屋いちごミルクパフェ
【名雪】「これ、イチゴの風味がいかにも作り物っぽくて、苦手……」
【うらゝ】「まぁ無果汁だそうだからな。それにしても原材料の``ストロベリーソース''っていったい」
【名雪】「うー」
【うらゝ】「仕方ないだろ、スーパーやコンビニで売ってるもんなんて、こんなもんだ。」
まぁこの寒いのに、 妄想のためにわざわざ喫茶店へイチゴサンデーを食べに行くというのもアレだわな。
【うらゝ】「そうそう、苺なら買ってあるから、切って添えてみるか」
【名雪】「これならご飯1杯くらいは食べられるね」
【うらゝ】「ぐは、そんなこと言う人、嫌いです」

#5 [Fortune] あなたのシャア度鑑定

Yendot posted by Crouton on 2002-01-27-02:35:00 な記事より。
結果
うらゝさんのシャア度は-2しゃあ です
ポイント(単位:しゃあ ) ←-2しゃあ
うらゝさんはシャアによって落とされた連邦の一般兵です。
シャアに少しでも関わりを持てたことを唯一の慰めにしましょう。
MSLv
ジム
むぅ、イマイチ。

2002年01月28日(月) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:130-710} {労働830-1755}

#1 [Misc] アサー

会社行きたくねー。
が、休んでも後が余計面倒なので出勤することに。 多少余裕を持って出たつもりが、 制服の上着を持ってなかったことに気づいて引返したため、結局ギリギリだった。

#2 [Labor] 労働

いろいろあってへうぅ〜。
午後になって突然、明日出張することが決まったりとか。

#3 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: そば、韮ともやしの炒め@社食
夕食: 牛スジ肉・モツ・玉葱・人参・馬鈴薯・クイーン茸・蒟蒻のコンソメ煮、納豆

#4 [Misc] う〜

もう寝よ。

#5 [Search] 近頃の検索

●「 登山用具(中古) 」→秋葉原のニッピンには 昨年8月13日 に行ったし、同じく 昨年8月14日 には両親宅の近所で中古CDを売ってる店に行ったけど。
ちなみにこの検索、ヒットした他のページも、 中古の登山用具に関する情報は書かれていないっぽい :-)

2002年01月29日(火) [n年日記]

[天気:曇一時雪](会社・山口県下松市・自宅) {睡眠:040-700}

#1 [Weather] アサー

久々にビジネスマンのコスプレをして玄関を出ると、なにやら白い物が。 近くで焚き火でもしてるのかと思いきや、外に出たらそれが舞いまくっていた。
てなわけで、ついに雪となりました。

#2 [Labor] 労働

うぬ〜、次々とボロが出るぅ(泣)。

#3 [Labor] 出張

社内での仕事に追われつつも、11:30頃に慌ただしく会社を出て、 自腹タクシー *1 で大門駅へ。 タクシーのおかげで若干の余裕ができたが、その後は福山からひかりレールスター、 広島から0系こだまと乗り継いで徳山、 で先方と合流してタクシーで13時半過ぎに出張先へ到着。

* 用件:

会議室で報告を聞いたり、作業現場を確認したりして、なんとか片付いたかな、と。

* 帰り:

先方からはデモラボ視察と 接待 食事の申し出を受けるも、 社内のほうが気になるので帰社することに。
先方手配のタクシーで徳山駅に戻り、ひかりレールスターにて直通で福山、 階段を下りて上ったら丁度やってきた山陽線で大門、で徒歩で19:00頃帰社。

*1: 出張でのタクシー使用は禁止だが、そうは云っても先方との待ち合わせがあり、 列車に乗り遅れるわけにはいかないため

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: タカキベーカリー 私のメロンパン、森永牛乳
夕食: 天ぷらうどん@徳山駅コンコース *2 夜食: 昨夜 のコンソメ煮による おじや
*2: きつねどん兵衛のとそっくりな天ぷらと刻み葱入りのごくシンプルなうどん。 ¥350-。

#5 [TV] プロジェクトX

東京タワーを造った人々、特に鳶職人や現場監督の話。(アンコール)
どこかで見た家が映ったと思ったら通天閣再建の時登場した内藤忠雄氏が 設計者として登場。 あとは例によって予想しない困難が待ち受けていたり殉職者が出たり。 でもまとめは「この塔ができたら結婚しよう」というやや陳腐な話だったのか。

#6 [Web] 京都ではるかたんハァハァ

ちょっとウケ 。 一時は「はるかのりば」を名乗っていたこともある現京都駅30番線、 烏丸 中央口から乗る分には階段無しに乗れていいんだけど。

* User-Agent:

そういえばこんなん来てたなぁ。
$ grep -i haruka referer_log | nkf -Se| cut -d" " -f8- | sort | uniq 
"Haruka/4.0 (compatible ; W32/KMNZ ; ハァハァぶらうざwith遙伝説)"
"Mozilla/40000.7 ( Compatible ; W32/KMNZ ; Daisuki Suzumiya Haruka )"
生Shift_JISというのはいかがなものかと>前者

#7 [Misc] rUGP plugin for susie

一昨日のフリーズ だが、何だか生Windows98SE上では再現しなかったような。

#8 [Search] 検索関係

●「 ポトフの作り方 」→検索結果を見ただけで、この日記はハズレと分かる好例だと思うのだが……。

#9 [Net] So-net不調

昨夜、imgetはfailするし、 POPサーバーのpop3ポートにtelnetしてもrefusedになるので障害かとおもったら 案の定 だったらしい。

#10 [Web] おさかな天国

2ちゃんねる料理板 より 歌詞 φ(._. )。

2002年01月30日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2125}

#1 [Labor] イベント

明日、会社のお偉いさんが職場を見にくるかもしれないので、 今日中に机の上にあるファイル類や周囲の段ボールの荷物等は全て片付けよ、 という連絡が19時過ぎてからある。
既に帰宅済の者も多いのにー、 ってことで難儀してそれら物品を台車で物置部屋に運んだり、棚に移したり。 あーやだやだ。

* 仕事つらい:

連絡・調整漏れが露呈→注意叱責を受ける→へこむ→次のアクションにすくむ→…… という悪循環に強く落ち込み。

#2 [Food] 飯

朝食: イチジクジャム付トースト、ホットミルク
昼食: かぼちゃの煮付け、白身魚の南蛮漬け、味噌汁
夕食: 八ちゃん日本の味 煮込みそうめんミニ
間食: 夕方にカロリーメイト(缶)カフェオレ味

#3 [Search] 近頃の検索

●「 Pockey/4.10.2 (Win32;+GUI;+ix86) 」→ あー、こんなUser-Agentが集中豪雨アクセスしてきたことが ありました 。 あちこちで記録されてるんですねぇ。 ●「 MOSO HNS 」→ げげ、トップですか(大汗) まぁ、HNSのMOSOコマンドについては A Way Out(2001/12/24) を参照されたい。 私はこれをmoso.phというファイルにしてconfig.phからrequireしている。 ところでMOSOコマンドを含むhnsをmknmzにかけると、 サマリにはMOSO ULARAとかそのまんま出てしまうなぁ。

* 最近のgoogle:

キャッシュ が昨年12月23〜29日分になったようだ。 というわけで、 昨年12月21〜31日の日記

2002年01月31日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・広島県福山市・自宅) {睡眠:010-640} {労働830-1000,1255-2125}

#1 [Misc] アサー

5時過ぎに醒め、すぐ心理的重圧に苛まれる。 うが〜! 会社行きたくね〜逃げ出して〜死にて〜でも死にたくね〜 てな調子で布団の中で丸まったりXの字にうつぶせになったり呻いたり。

#2 [Health] 病院へ

そうは云っても、突発で欠勤するのもアレだし、 かといって出勤してまともに労働できる自信はないし、 放っておくと死にそうなので、朝会社に顔を出した後、精神科医へ行くことにした。
  1. タウンページの〔病院・医院(神経科・精神科)〕を調べる。何軒かは木曜休診なのね。
  2. 朝出社したら、リーダー(係長)と管理職に、体調が悪いため朝の打ち合わせ後病院に行って午後戻ってくる旨と、 その間にやってきそうな業務を伝えてフォローをお願いする。
  3. 午前中の診療を受けたのち会社に戻り、午後は仕事する。
ということで手順と病院の電話番号をメモり、荷物に地図と健康保険証を加えて出社。
で10時過ぎに会社からタクシーで病院へ。 住宅地の中のちょっとした丘が病院敷地になっている。
ふむ〜、 こういうところで仕事を休んで同じ困難を抱えた人たちと過ごすと楽になりそうだな〜 と思いつつ建物に入り、健康保険証を窓口に出して数分待って診察室へ。

* 診察:

仕事でミスばかりしてそれで落ち込んでますます動きづらくなって… とかいう話をしたところ、 声が小さいのであまり自信がなさそうに見えますねとか そういう症状は多くの人がなるとか 以前にも2回ほどそのようなスランプがあったが自然に峠を過ぎたのだから、 今回もじきに楽になるだろうと思ってみましょうとかいう話に。
で、うつ病の症状なので抗鬱剤と抗不安剤を1日2回1週間飲んで様子を見ましょう、 ということになったのであった。

* 妄想:

診察で医師に「妄想したりということはありませんか」と訊かれて ぎくうぅぅぅぅぅっ。
「え、 妄想 といいますと…?」 「『○○さんが自分を殺そうと狙っている』とか 『自分を陥れてやろうとしている』とか、非常識なことや現実にないことを、 事実と思い込んで頭から離れないという症状です」 「あ、そういうのはないです(^^;)」 ということでホッ。
日記中の 妄想 はあくまでも表現上の便法ですので(^^;)

* おくすり:

デパス 1mg、 Dogmatyl 50、 各14錠

* 来たあぁぁぁぁっ:

投薬時の指示は朝夕食後ということであったが、 せっかくだから俺は まだ午前中なので飲んでみるぜ、 てなわけで帰りに東福山駅に向かう途中、 コンビニでサンドイッチとミネラルウォーターを買い、 電車内と大門駅で食した後、服用してみる。
お、早速気分がよくなってきた……というのはなんぼなんでも気のせいだろうが、 昼休みに一時眠くなったり、その後重力が増えたような気がしたりした後、 午後からは大分気が楽になってきた。 これは(・∀・)イイ!
でもプレッシャーに苛まれることはなくなったが 仕事のほうはあまり捗ってなかったり(ぉ

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、苺
昼食: 一口サンドイッチ、ミネラルウォーター@ヤマザキデイリーストア
夕食: 雪印乳業 豚角煮飯(冷凍食品の残り)、 リケン 海の野菜たっぷりスープ、 なとり 味付焼貝
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ

#4 [Labor] おえらがた

結局来たんかいな?

以上、31 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2002年01月 来月
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo