うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年12月29日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市、東京都新宿区 他) {睡眠:120-650}

#1 [Misc] 朝だよー

あれやこれやと準備して出発するぞ。

#2 [Rail] でっぱつ

「8時過ぎくらいに出ればいいか」→ 「電車が出るのは20分台だしなんとかなるか」→ 「たしか24分だったはず」 と余裕時分を次々と使い果たし、 慌ただしく折り畳み自転車を展開して家を出る。
畳むのも慣れてきたので、なんとか間に合って山陽線上りで福山駅。 20分少々の待ち合わせで、音速の旅がスタート。 ……しかしよく停まる。

#3 [Books] 本日の雑誌

新大阪で57分待ちが発生したので、埒内をうろうろしていたら書店を発見。 ん〜、『トランジスタにヴィーナス』(3)は……ないですな。 で。
『スーパーロボット対戦A 4コマギャグバトル』、 光文社
むぅ、元のゲーム自体が各ロボットアニメからの2次創作なのだが、 そのパロディマンガが出ているとは、ということで購入。

#4 [Rail] 旅はまだ終わらない

新大阪を出て2時間半。大門を発ってからは6時間。 さすがにちとグターリ シテキターヨ。
車内販売のアイスクリームを買ってみたら、 普段はプラスチックのスプーンでは削れないほどカチコチなのだが、 今回はちょっち軟化ぎみ。うむ。

* 本日の富士山:

14:50頃富士川橋梁付近から見ると、山頂周辺がちょこっと雲の上に顔を出していた。

* アメー:

熱海でちょっと雨。

#5 [Travel] 東京着

知らぬ間に新大阪―東京間の所要時間が4時間3分にちょっち短縮している。 特に300系だからというわけでもなさそうなので、 ダイヤを見直したらそうなったのだろう。 但しこの列車は3分ほど遅れて東京到着。
で、山手線で巣鴨へ。 本日の宿、 鴨川イン 巣鴨に到着した。 とりあえず一息ついて、日記を更新したら、 荷物をまとめて新宿へGo!

#6 [Books] 本日の雑誌その2

巣鴨駅前の成文堂書店にて。
竹本泉、『トランジスタにヴィーナス』(3)、メディアファクトリー
露出度高いっすね。うじゃうじゃ。

#7 [Rail] Suica

非接触ICカードといえば仕事に関わらないこともないので、 とりあえずゲット。 でさっきのマンガに仕込んでマンガで改札を通ってみたりして新宿へ。

#8 [Misc] NEWS-8

地図はあらかじめZaurusで取ってきているので、それを参照して会場へ。 ちと迷ったけど。:-P
着いて程なく大名刺交換会。 うゎー皆さん高解像なカラープリンタで奇麗な物を作製しておられる。 私のはモノクロレーザーで簡単に作ったものなので激しく見劣りが(^^;)。 さらにはネタとして使わせていただいた ゲームの制作元 の方も来ておられて恐縮。 参加者名簿と2chの当該メーカースレから分かるはずなのだが、 事前チェックが甘かった(汗)。 でだいたい集まったところで 患部 幹部 幹事のGORRYさんの音頭で乾杯してスタート。
infocam&鰻さんのおかげで今回は画像中継つき。

* …:

しばらく飲み食いの後自己紹介モードへ。 風邪で体調を崩して体温が27℃(!!)にもかかわらず出席された方もあったが、 そこまでして来たくなるのも分かる顔触れつーか雰囲気であった。 ハンドルネーム&日記URL入りのsignatureのまま上司にメールを送ってしまった話が 私的には1番ウケ。

* 配布物:

コミケ61期間ということで、グッズの場外販売・配布も行われ。 yar-3の歌入りCD、某ゲームメーカーの次回作コピー本をゲットす。 yar-3はメイドさんベストやぐさおじさんの歌やRumbling Heartsの歌&ウクレレ生演奏も。

* 捕獲:

みんさん直々に、妄想部への捕獲を宣言されました。よろしくお願いします。
【しおり】「日比野しおりです。名前はDaily Bookmarksという意味で付けられました。うらゝの100%妄想キャラです。どうかよろしくお願いします。」

* ……:

中華 キャノン 料理やらビールやらを食らった後は再び名刺交換&歓談タイム。 名刺の収穫については後日。

* 2次会:

結びははかますきーさんの「3、2、1、はい」で一本締め。
21時過ぎに撤収し、最寄りの都営地下鉄新宿3丁目入り口B2Fにあるルノワールへ。 後から続々と合流者がやってきて、FIVA&シグマリオンIIだらけに。 1時間ほど雑談などしたのち地下通路経由で新宿駅へ。あとは方面別にジェ。
東上線グループは午へ行く話とかしていた。 私はそのまま巣鴨の宿に戻り、シャワー浴びて日記更新&チャットしたのち寝。

#9 [Food] 飯

朝食: 栗おこわ弁当@岡山駅
昼食: 中華飯店そばめしと豚天@新大阪駅
夕食: (NEWS-8)、翡翠ラーメン@いいじゃん.巣鴨駅前

* 間食:

アイス@新幹線車内

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年12月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo