うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年12月02日() [n年日記]

[天気:晴](自宅近辺) {睡眠:300-940}

#1 [Misc] 休日の資金調達

今日はリビング用品を買いに行こうと思っていたのだが、 昨日の 散財 により妙に(?)懐が乏しいことが発覚。 まぁ店の近くで銀行なり郵便局なり見つけてもいいし、 クレジットカードかデビットカードかが使えることに期待してみるのも一興であるが、 念のため最寄りの郵便局に行ってみる。
お、休日もATMやってるぞ v(^o^) 先週のデビットカード とかあるので、現金補充ついでに記帳。

#2 [Misc] 福山東郵便局

昨日、 富士銀行 から配達記録便を配達に来たがいなかったので持ち帰ったから取りに来い やゴルァ という紙が入っていたので、地図で場所を確認して自動車で赴く。 駐車場の入り口を間違えて回りを一周して到着。
時間外窓口を呼び出して無事受領したのだが、 この時間外窓口、郵便物の受付以外に、葉書などの販売もやっているらしい。 とんでもない時間に呼び出されて、 買ったのが1円切手1枚とかだったらすげぇ嫌だろうなぁ。
しかし福山郵便局より近くに集配局があったとは知らなかった。
帰りは海寄りの道を某鉄鋼会社の工場沿いに走る。 やっぱでけえわ。

#3 [Living] ホームセンター

google と地図とを駆使して、近辺のホームセンターを探し、再び自動車で赴く。 地図では割と主要そうな道にいろいろ目印が存在しているのだが、 カーナビでは細い道であまり目印となるものが載っていない。 でちょっと無駄道をしてしまう。
まぁともかく到着しましたホームセンター ジュ ンテンドー。 今まで見てきたホームセンターと比べると、 店内はやや暗めで陳列棚の間隔もちと狭いかな。
玄関のたたきに置くミニすのこ・小型のスチール傘立て・風呂の蓋・ カーテン用リング付き突っ張り棒・垂直突っ張り棒2本セット・ TVアンテナの二股・通勤用の買い物袋・緊急発進時用のカロリーメイト(缶)と購入。

#4 [Books] 啓文社コア店

さらに少し西へ行ったところに、 啓文社 コア店 なる書店が。
ふみ、 天理在住時に行き付けだった書店を、 1.5倍くらいに拡大した上2段重ねにしたくらいの規模か。
O'Reilly の本とかもそこそこ並んでいる。
隣接して文具店・CD/ビデオ レンタル/販売店もあり、 パーカーの万年筆用ブルーブラックインクカートリッジを購入。
敷地内の反対側には モスバーガー もあったのでちと間食。

* 辰文館:

書店はタウンページと地図で探索。 辰文館という別な書店が、もうちょい東にあるらしいので踵を返して向かう。 が、なかなか見つけられず数回ぐるぐる。 見つからないのも道理、間口の狭い小さな書店で、しかも休業していた。
陽も傾いてきたので帰途につく。

#5 [Living] リビング用品

というわけで、帰ってきた。
ミニすのこ
土間の1/4強くらいの面積だが、まぁ使えるな。
傘立て
作り付けの下駄箱と壁との隙間に余裕で収まる。Good.
風呂の蓋
ほぼぴったり、と思いきや、浴槽脇から生えた水と湯の栓に支障するでわないか。 何考えてんだ>バスルームの設計者。
垂直突っ張り棒セット(スタンドポール)
本来はベランダに立てて物干し竿を渡すためのものだが、この部屋では、ここにカーテンを渡して、 何故かLDKの隅に台所のガス台と背中合わせにしつらえられた洗面台と、 脱衣・洗濯場とを玄関側から目隠しするために使用。 ん〜、長さ調整と締め付けの仕方がよく工夫されている。 偉いぞ 積水樹脂
TVの二股
部屋にアンテナ端子が一つしかなかったので、テレビと、パソコンに繋いだビデオデッキの両方を接続するために使用。 ビデオデッキも例によってチャンネルが合わないのだが、よく見たら、 電源ON直後に[自動]ボタンを2秒押しするとスキャンしてくれると書いてあった。

#6 [Living] 蝿との戦い

台所に蝿がまた出現。 どこに潜んでいたかと思ったら、生ごみの袋から出てきた。 あい変らずちんたら飛んでいたので、両手でキャッチしてついに玄関から追放。
ふはははは、みたか、 五代 人の手の力を!!
ついでに余勢を駈って冷蔵庫のフレームグラウンドとコンセントのアース端子を接続。
【しおり】「それにしても、最近ずいぶん、生活臭の漂う日記ねぇ」
【うらゝ】「ふっ、``生活文化の薫り''と言って欲しいところだね」
【しおり】「あ、そ」

#7 [Living] 旧居撤収

旧居を契約した不動産屋に電話して、引き払いチェックの日程確認 ……をしようとしたら、 フュージョン は使えねーぞゴルァ、とのアナウンス。 *1 そういえば NTT西日本 にはもちろん引っ越しの連絡をしたが、 フュージョン にはしてなかった。 てなことで0037-100に電話して引っ越しの連絡。 1週間ほどかかるということで、それまでは頭に0033でもつけておくとしよう。
……で、不動産屋だ。 日時の確認と、あとゴミが若干残っているので有料回収の手配をお願いしておいた。 午後からとしておいて、往復普通列車のみで行けそうだ。
*1: RTA50iのログには
Disconnected cause [Service or option not availa ble, unspecified(63)]
Disconnected by [Transit network]
などと記録された。

#8 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ たらこソース、コーヒー、 サラダ菜と胡瓜とミニトマトのマヨネーズ付け
夕食: 豚肉とキャベツともやしの炒め 焼き肉のたれ味付け、 わかめスープ、卵焼き オタフクソース 味付け、納豆、もずく

* 間食:

モスバーガー

#9 [Web] あっちょんぶりけ

ぽへへ〜ん の01/12/2001より *2 。 横隔膜矯正帯 (achzion-brucke (医・独)) 、だそうだ。へぇ。
*2: 過去の記述は表示されず、させる方法も知らない。あしからず。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年12月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo