うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年11月10日() [n年日記]

[天気:曇後晴](自宅・広島県福山市) {睡眠:110-640}

#1 [Rail] 福山みたび

とりあえず3度目の福山行き。 今回は快速・普通列車のみで行ってみる。
上郡から瀬戸にかけての山間の区間で、 木々が紅葉してたり黄葉してたりでなかなか美しげ。
行きは、ちゃんと列車を待っていれば、 乗り換えなんとわずか3回(奈良・大阪・姫路)のルートだったもよう。 大門ではやっぱりキハ181系3両編成が「快速」のサボをつけて中線に停車中だった。

#2 [Misc] 書店

福山着後、時間に若干余裕があったので、高架下ショッピングモールの書店へ。
『イリヤの空、UFOの夏 その2』が発売のはずなのだが、新刊文庫コーナーで404。 ライトノベルは文庫でもコミックと一緒の別な場所にあることに気づくがそこも404。 店員さんに尋ねると、地方なので2〜3日遅れますとのことであった。 『 噂の眞相 』もまだ11月号が売られており、別な店員さんに聞いたが12日の予定とか。 昨年金沢に行った時もそうだったが、 東京から電車による所用時間が奈良と大差ない場所でも、 やはり雑誌や新刊の発売が遅れるという、出版流通の厳しい現実を突きつけられた。

#3 [Game] 遊コン福山

余裕時間を活用して視察。
君が望む永遠 」白パック *1 の中古がでており、やはりこの店、侮れないにょ。
*1: 不具合修正版。

#4 [Misc] 住宅視察

福山駅北口で待ち合わせて、 先週木曜日 とは別な業者の案内で、3軒を視察。
一軒は 先月末 に目をつけていた物件で、DKが妙に広いのはまぁいいが、 台所の火器がガスではなくIH。 もう2軒は道路に面していたり商店の上だったりで、 どうもうるさそうでいまいち。
んで、福山駅に戻ってきた後、 先週木曜日に下見させてもらった担当者に電話して、 下見した物件を申し込むことに。 幸いまだ空いており、契約書類は郵送でよいことになった。

* 実地テスト:

帰りの券を使って大門で途中下車し、 駅から予定物件および予定物件から会社への道のりと所用時間を確認。
徒歩で前者は約10分、後者は約14分であった。 再び駅に向かう途中のスーパーが24時間営業をうたっておりびっくり。 コンビニではなくスーパーですよ。

#5 [Books] 本日の書籍

『イリヤの空、UFOの夏 その2』、 メディアワークス 電撃文庫
福山駅での空き時間、啓文社CASPA店にて1冊だけFound。
ライトノベルな文庫が平積みになっているところにあったのだが、下は別な本。 福山は地方なのでまだ無いと言われただけに、 本当にそこに陳列してあったのか、誰かが置いていったのか不明だったのだが、 まぁ買える物は買ってしまおうということでGet。
ちなみに『 噂の眞相 』はここでも11月号だった。

#6 [Rail] 帰り

岡山・姫路と乗り継いで大阪で夕食。 区間快速で福島・郡山を経て奈良乗り換えで21時半過ぎに帰宅した。 車中では文庫本を読んだり、 kamakura で日記を書いて上げたり、 ZaurusでWeb巡回したりわっふるでKanonを遊んだり、 眠ったりと多種多様な過ごし方をした。

* USJ列車:

桜島線を走るUSJメイクの列車。
版権にうるさい業界のこと、Copyright表示がどっかにあると思っていたのだが、 各車両真ん中の窓の下、作品名の上の方にちまちま記されていた。

#7 [Food] 飯

朝食: 梅&昆布おにぎり@大阪駅キオスク
昼食: 高菜醤油ラーメン@福山駅高架下ショッピングモール
夕食: 印度なんたらカレー@大阪駅御堂筋口通路
【しおり】「言いたいことが2つ」
【うらゝ】「ほぇ?」
【しおり】「ひとつは夕食。 カレーは某消化器官末端部の充血を助長するから、 キムチと共にドクターストップがかかってるはずよね」
【うらゝ】「うっ、まぁ激辛に走らず中辛にとどめたってことで、 どうか穏便に」(^^;)
【しおり】「……もうひとつは、3食を通して、塩分が多くて野菜が少ないってこと。 女性に比べて男性の栄養や食事への関心の低さが目立つ厚生労働省 に言われるくらいなんだから、 一人で食べるのは仕方がないとしても、 栄養バランスにはせいぜい気をつけることね」
【うらゝ】「へいへい、一応野菜系ドリンクは飲んだんだけど」
【しおり】「うらゝが体壊して入院したり死んだりしたら、 日記が更新されない私の立場は、 誰もお見舞いに来ない遙たんも同然なんだから」
【うらゝ】(な、なんちゅう例えじゃ……)

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project