うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年11月01日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇一時雨](広島県福山市・自宅) {睡眠:000-510} {終日出張}

#1 [Labor] 出張

5時過ぎ、まだ暗い中を起きて準備。 てっきり背広に付けっ放しだと思っていた徽章がなかったり、 AirH" Card petitを持たずに家を出たことが発覚したりしつつ、 6時過ぎの桜井線で奈良。
改札を出て、 特定区間の乗車券を買い直した *1 ついでに大きな用を済ませたりした後、 区間快速で新今宮。 んで環状線で大阪、JR京都線で新大阪。
当初は8時ちょうどの あずさ2号 ひかり177号から、岡山でこだま607号に乗り換える予定だったのだが、 新幹線コンコースに入ると、 そのこだま607号が20番線からまさに出発せんとするところだったので、 とりあえず乗り込む。 んで岡山で予定通りに乗り換えてきた係長と合流して福山、 踵を返して山陽線で大門、んで2人してタクシーで会社へ。

* 管理部:

係長の方は、設備移動に関連して打ち合わせのために出張してきているのだが、 まずは転勤後の家探しを支援してもらうべく管理部, formerly known as 総務部。
なんか事前に課長間で話が通ってなかったらしく、 文句を言われたのちにまたあとで対応ということに。 ということで係長の方の用事に付き合って、移動後にお世話になる部門にご挨拶。 設備移動先の場所も見物した後昼食と相成った。

* 午後:

管理部への連絡について、現職場の課長に確認したところ、 最初に対応したのとは別の人が、午後から対応することになっていた、ということで、 午後の業務開始後に管理部に内線をかけた。
``昼食中なので13時過ぎに戻ります''→ かけ直す→ ``ちょっと離れた別の部署にでかけております''→ その部署の番号を教えてもらったのでそこに電話→ ``用事は午前中に済んでいます''
……と埒が開かないので管理部に乗り込むことにすると、 当の本人が廊下で雑談しているのを発見。 んがしかしっ、対応というのは、 単に借り上げ社宅 *2 の為に提携している不動産業者のリストをプリントアウトして渡されただけであった。 へなへな。

* 巡回:

リストに載っていた業者に電話すると、 工場まで迎えの車を出してくれるとのことで、 それまでの時間に娑婆に降りて、国道2号線の岡山・広島県境とか見物したのち、 缶コーヒーなんぞ買ってまた工場入り口へ。 んで3軒ほど物件巡り。 会社から遠からず近からず、買い物に不便ならず喧騒ならず、 というハイツが1軒あった。

*1: 奈良〜天王寺間は近鉄に対抗してか通常計算より安い運賃が適用されており、 買い直す方が安くなる。
*2: 扶養家族のある社員が、一般の賃貸住宅の家賃の一部を補助される制度

#2 [Misc] それから

もはや工場に用はない 、帰れ ので、福山駅まで送ってもらい、他の業者にも電話で当たってみるが、 案内よりもまずは仲介物件を当たった上でFAXを送る、というところが続く。 で、現職場のFAX&Phone番号を教えたら用件はおしまい、 ということで17時を待たずして〔禁断の呪文〕となってしまった。
そこで、 逆境にめげず お買い物事情を調査することにする。

#3 [Game] 本日のソフトウェア

TECH GIAN の美少女ソフト売り上げランキングに、 「遊コン福山店」というのが載っているので、 まずは啓文社CASPA店で同誌を立ち読みして電話番号をチェックし、 電話して場所を聞き出して赴く。
ふみみ、PCショップ「 デオデオ 」立体駐車場の傍らにこじんまりと営業している。 店内を視察してみると、なかなか侮りがたい *3 陣容である。 カードキャプターさくらDVD 2・4巻(他の巻もあり)なんてのもあったのだが、 同作品は 土曜日の視察 の際に、 大門駅から某鉄鋼会社へ向かう道沿いのレンタルビデオ店で、 VHSテープがほぼ全巻借りられることが何故か判明しているので、 今回は見送っておいて。
『たいせつなうた』、きゅーくす
先日チェックした 通り、Web日記業界にて評判になった作品。 いかにも18禁ゲームな絵柄である。 中古で¥4,680-。
ぽかっ☆
【うらゝ】「いてっ」(;_; )
【しおり】「大阪・日本橋まで1時間ちょいで出てこられる場所から、 福山まで会社のお金で出張してきて、なに中古エロゲなんか買ってるのよ」(-_-#)
【うらゝ】「いあ、やっぱ、こちらでの生活がどんなものになるかってのは、 事前にある程度知っておく必要があるし、それに、チェックしてた物件は、 『出会った時がモノにする時』だしさ」(^_^;)
【しおり】(……だめだこりゃ)
それにしても、制作元の住所、大阪市浪速区日本橋東1とある。 う〜む、このソフト、自分を遊コンに売ったユーザーに買われたときには、 よもや関西から出張してきた人間に買われて、 生まれ故郷に近い大阪環状線や近鉄線に乗ることになろうとは、 夢にも思わなかっただろうなあ。
【うらゝ】「遠く福山まで飛ばされながらも、拾う人があって関西に帰ってきた。 こりゃひょっとしたら縁起物かもよ。 今度の帰省の時は柏に持って帰ろうかな」(^_^ )
【しおり】「へいへい」(-_- )

*3: 後で立ち寄った「デオデオ」もなかなかだった。 客が殆んどいなかったけど :-p

#4 [Misc] 帰り

まぁそういうことで帰途に。
高架下のたこ焼き屋で、でかたこ焼きなんぞ買った後、 新幹線ホームに上がって、ひかりRailStar自由席。 人気があるのか編成が短いせいなのか、ほぼ満席となった。
車内ではたこ焼きを食べたり、家から持参した kamakura でKanon全年齢対象版をプレイしたり。(←……)
ん〜隣席の乗客、岡山で入れ替わったけど、どちらも若年女性だったなぁ(ぉ。
ちなみに、岡山県内で雨に遇った。
新大阪からは大阪・鶴橋・大和西大寺・平端と乗り継いで天理着。
さて、ここで例によって家まで徒歩40分電車なら3分、 ただし次の電車は50分後というとんでもないシチュエーションに遭遇。 しかし、我々にはバスがあったので10分ほど待ってバスで8分、徒歩13分で帰宅。

#5 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 豚の角煮、法蓮草とモヤシの胡麻合え@福山社食
夕食: 土曜購入 の尾道ラーメン

#6 [Zaurus] 恐竜東鳩

To Heart for igeti 、電車の中などでちょこちょこ遊んでいた。
まぁ動作確認ということで、 適当にふらふらして雅史エンドでもいいかな、というつもりだったのだが、 なんだかレミィの出現頻度が妙に多いことが気になり、 そういう方向での選択を心掛けていたらついにレミィエンド。 18禁絵は省略された気がするのだが、18禁かどうかの判定もしてるのかしらん。 電源がACでないときには、 外で公然と表示される可能性ありと判断して18禁絵はカット、 とかいう仕様だったら凄いのだが。

#7 [Misc] Happy Birthday

実際には既に24時を過ぎてしまったのだが、 本日11月1日は、『 君が望む永遠 』にて、遙の主治医を勤めた香月モトコ氏の誕生日。
アージュのホームページ では、 「やぁねぇ、誕生日を喜ぶ年でもないのに。うふ、ま、いっか」 の声入りでトップページを飾った。

* ついでに:

アージュのWebサイト 内「 スタッフひとりごち 」11月2日に表示されている、 イベントテレカの遙たんサンタに激しくはにゃぁ〜ん。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年11月 来月
01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo