うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年10月28日() [n年日記]

[天気:曇時々晴、後雨](自宅周辺) {睡眠:130-850} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

何だか午前中に目が醒め、曇り空のようなので洗濯を開始。 すこし晴れ間も見えてきたので、ヴェランダに干そうかと思ったら、 向かいの水田に向かって、 水田に隣接する農家の納屋から稲の籾らしきものが噴出している。 どうも脱穀だか籾摺りだかをやっているようで、 風次第では粉塵にやられる危険があるので洗濯物は室内干しとした。
ついでに、浴室の壁が黒っぽくなっていたので、 アルコールやら粉石鹸やら酸素系漂白剤やらでカビ落し。

#2 [Game] わっふる

Key の「Kanon」など、 ビジュアルアーツ社製美少女ゲームのシナリオをZaurusでプレイする、 けんじょ氏によるMOREソフト。
対応機種はMI-C1およびカラーVGA機とされているのだが、 MI-C1 で動くなら、殆んどそのモノクロ版といってよい、我が MI-P10-S でも動くはず、ということでインストールしてみた。
データコンバータおよびシナリオ定義ファイルのアーカイブを展開し、 データコンバータを起動して、目的とするゲーム用の定義ファイルと、 そのゲームのインストール先(Avg*.exeのあるフォルダ)を指定してやると、 大量のデータファイルを読み込んで、 約37MB(Kanon全年齢対象版の場合)の``Wlk202.avd''ファイルができる。 んで、 プログラム本体のWlk*.zacファイルをCFカードの``\__ZAURUS''フォルダにコピーし、 また、``\AVG''フォルダを作成して、 データコンバータにより生成されたAVDファイルをその中にコピーして、 そのCFカードをZaurusに挿してMORE管理で展開・実行してみたところ、 どうやら無事に動いている様子。
Kanonの場合、雪の街が舞台なので、背景が白っぽいことが幸いしたかな。
【うらゝ】「『ToHeart』に次いで『Kanon全年齢対象版』も Zaurusでどこでも遊べるとなると、退屈しなくていいな♪
あかりちゃんや名雪ちゃんがポケットの中に入ってて、 いつでも顔を見られると思っただけでも心が暖かくなる感じだよ」(^-^ )
【しおり】「前者はともかく、後者はパソコン版でも進んでないじゃないの」(-_- )

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

…ということで(^_^;) パソコン上で1/12まで進める。 今度は沢渡真琴登場。

#4 [Misc] 昼下がり

市長選・市議補選の投票の後、食糧買い出し。 帰りにごく弱い雨がぱらぱら。

#5 [Game] 綾波育成計画体験版

インストールしたまま長らく放置されていたTECH WIN8月号付録。
あ〜一番下の「Schedule」で1週間分の訓練内容を決めていけばいいのね、 と遊び方が分かったところで適当に進行。 セーブ無しで、5/5に第3使徒サキエルが襲来し、エヴァ初号機と戦闘するまで、 というのが体験版の内容。
声入りだし、ファンの方には楽しめそうな内容である。 って、今更こんなとこでそんな評価を下して参考にする人がいるとは思えないけどね :-P

#6 [TV] NHKスペシャル

「宇宙 未知への大紀行」第7集の今日は、ブラックホールの話題。
宇宙空間にぽつんと存在するかと思いきや、 実は銀河の中心部に必ずといっていいほど存在していて、 銀河の成立に重要な役割を果たしているんだそうで。 んで私達の天の川銀河であるが、 30億年後にはアンドロメダ星雲と合併するらしい。 コンパックヒューレットパッカード もびっくりな大型合併といえよう。(←?)

#7 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ梅しそソース、 胡瓜とサラダ菜とトマトと貝割れ大根のマヨネーズ付け、コーヒー
夕食: 昨日福山駅で買って来た尾道ラーメン、納豆
……麺類三昧じゃの :-)

#8 [Misc] 親電

23時前に父より電話。 私も 先日祝電を打った 、親戚の結婚式に出席して帰ってきたところだとか。
で、予想していた通りそーゆー話題に。 適当にあしらいつつ、こちらからも左遷の見込みがあることを伝えて反撃す。
ど〜でもいいが、うちの親戚、できちゃった結婚が多くないか。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年10月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo