うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年10月23日(火) [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺) {睡眠:100-740}

#1 [Labor] 一回休み

朝起きると、……ぐにゅぅ。 で、意を決して、頭が痛くて体がだるいので……と会社に電話して休み。
さぁ、休みと決まれば気楽なもので、 MI-P10-SAirH" Card petit をつないでぐるぐる。
【しおり】「だーっ」ε\`■●二
そのあとまた寝て、正午過ぎに起きると…… 本当に まだ ちょっと頭痛が…
【しおり】「……なにやってんだか」(-_-#)
ブランチを摂ったら治まった模様。

#2 [Windows] ダイヤルアップネットワーク

kamakura のPCカードスロットにLANカードを挿してLANに接続した後それを切り離し、 AirH" Card Petit をアダプタを介して挿し、プロバイダにダイヤルアップ接続すると ROUTEが通っていない (のでインターネットが使えない)件。
マイクロソフトのサポート技術情報 から取ってきた ダイヤルアップネットワーク 1.3 をインストールしたら、 LANカードを挿して抜いた後でもROUTEが通るようになった。(゜д゜)ウマー
winipcfgで見ても、アダプタ情報が得られないとか言われず、 プロバイダから割り当てられたと思われるIPアドレスetc.が表示されている。 \(^o^)/
インストールファイルを実行後、 展開したファイルをシステムに導入するのと、 その調整とにかなり時間がかかり、2回再起動しろと言われたり、 さらには壁紙が買って来た当初のVAIOロゴのに戻ったり、 ネットワークコンピュータのプロパティ (またはコントロールパネルのネットワーク)で、 ダイヤルアップアダプタが2つ(winipcfgでも2つ)になったりもしたが、 まぁ結果オーライってことで。

#3 [Zaurus] ToHeart for igeti

64MB CFメモリーカードを、アダプタを介して kamakura に挿し、 ダウンロードしたZACファイルを``\__ZAURUS''フォルダに、 ToHeartのデータファイル2つを``\ZVNS\TOHEART''フォルダに各々コピーした後、 MI-P10-S に差し換えてMOREソフト管理より展開・実行してみた。
モノクロ画面に表示させているので多少見辛いのは否めないが、 あかりの 明るい ところでなら、それらしく見える。 時計や暦がデジタル表示というところがクールだぜ。:-)

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

前回 はインストールしてオープニングを見るところまでだったので、 とりあえず開始。 雛の刷り込みの如く、最初に登場する女の子・名雪を追っ掛けようかと思ったが、 次の鯛焼きうぐぅっ娘・あゆの方が萌えな感じである。

#5 [Linux] カーネル2.4.9

前回 ISAPnPのところでエラーになっていたので、 今回はPlug and Play supportをNとして構築。
しかしやはり起動時のISA PnP configurationでエラーが出、 /var/log/messagesは
Oct 23 23:00:18 kanazawa isapnp: /etc/isapnp.conf:364 -- Fatal - resource conflict allocating IRQ9 (see pci) 
Oct 23 23:00:18 kanazawa isapnp: /etc/isapnp.conf:364 -- Fatal - Error occurred executing request 'IRQ 9' --- further action aborted 
Oct 23 23:00:18 kanazawa rc.sysinit: Setting up ISA PNP devices failed 
といっているのだが、dmesgは
NE*000 ethercard probe at 0x240: 00 c0 f6 xx xx xx
eth0: NE2000 found at 0x240, using IRQ 9.
となっており、ifconfigを見てもeth0が上がっているようなのでまぁよかろう。
しかし、vmware-config.plで
.././linux/driver.c: In function `LinuxDriver_Ioctl':
.././linux/driver.c:862: structure has no member named `dumpable'
(略)
Unable to build the vmmon module.
となってしまうのであった。

#6 [Misc] 一日の終わり

【うらゝ】「今日はかねてからの懸案がだいぶ片付いたな」(^_^ )
【しおり】「体調がすぐれないって有給取って、自宅療養してまでやることかしら」 (-_-;)
【うらゝ】「たはは……まぁでも、頑張って出勤する気がなくなるほどってのは、 少なくとも精神的にはなんらかの変調の兆しなんだから、休んで正解だよ」(^_^;)
【しおり】「ふ〜ん」(-_- )
【うらゝ】「なっなっ何だよその目はっ」( ̄∇ ̄丶)

#7 [Food] 飯

ブランチ: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
夕食: 永谷園麻婆春雨甘口、胡瓜とトマトのマヨネーズ付け

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年10月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo