うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年10月17日(水) [n年日記]

[天気:雨](会社・自宅) {睡眠:200-750} {労働930-1740}

#1 [Tea] 茶道部稽古

御家元 関係の雑談をさんざんした *1 のち、 風炉としては最後の平花月。
1席目で4服目を点てているときに、正客の位置に座って折据を回す際、 すみかけ *2 で回すのを忘れたためにもう1服やることになってしまい、しかもそこで花 *3 が当たってしまうというハプニングをやらかしつつ、2席をつつがなく完了。 花・月 *4 とも2回ずつ。

* 地球外生命体G:

控え側の部屋に出現。Gそのものよりも、第一発見者の悲鳴にびっくり。

*1: 妙に痩せられたとか
*2: 通常□の向きで回すのを、最後だけ◇の向きにすること。
*3: 点前をする役
*4: 点てた茶を飲む役

#2 [Comp] BP6

BP6 のオンボードATA66インタフェース・ HPT366を使ってRAIDサーバーにすると不安定らしい 件。 googleで検索 すると、それっぽい事例があちこち出ているが、 これこそは、という解決策は不明。
私が現在使っているカーネルは、 DVD-RAMを買ったときに再構築 したものだが、 HPT366にDVD-RAMを繋いでいると読み込んだところでハング してしまい、IRQを余計に食うのを覚悟で PIIX4に接続しないとダメ だったりしているので、 HPT366ドライバ自体が、 IDEドライバとしてPIIX4のものと非互換なところがあるのかもとか思う。
まぁBP6自体が あやしいマザーボード の筆頭格のようだが。

#3 [Food] 飯

朝食: あんずジャム付トースト、ホットミルク
昼食: ラーメンと炒飯のセット@社食
夕食: 甘栗コロッケ、ポテトサラダ、味噌汁、納豆

#4 [Web] 圧電セラミックディスプレイ

スラッシュドット ジャパン の記事より、 日本碍子のプレスリリース
いあ、 使用例の表示内容 が妙に可笑しかったので。

#5 [Misc] 雑多なこと

汚職で逮捕され辞職した市長の後任選挙のビラが入り始めたり、 AirH"の申し込み受理状が届いたり、 ちゃぁる氏による君望SSを読んだり、 「イリアの空 UFOの夏」という本を読んでみようかなとか思ったりとか。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年10月 来月
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo