うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年09月29日() [n年日記]

[天気:晴](自宅・大阪府大阪市)

#1 [Misc] 散財紀行

9月も明日で終り。
思うところあって 春日歩 大阪 へ向かう。

#2 [Books] 本日の雑誌・書籍(地元編)

まずは天理駅へ自転車で向かう道中、地元経済に貢献。
『ToHeart 4コママンガ劇場』第4巻、 エニックス
例によって東鳩マンガ。
『電撃姫』11月号、 メディアワークス
特集2が 「オール・アバウト・ アージュ君が望む永遠 』を創った``もののふ''たち!!」。
【しおり】「それだけのために購入?おーっとなねぇ〜」(--;)
【うらゝ】「い、いいじゃないかっ。 『P-mate』10月号なんか、遙たんポスター1面の為だけだったんだから、 それに比べれば今回は有効ページ数が10ページだぞ、10ページ *1 」(^_^;)
【しおり】「ふぅーん………」( -_-)----→ジィー
あずまきよひこ著、 『あずまんがリサイクル』、 メディアワークス
パイオニアLDCのアニメ作品のためのマンガ・イラストを集めた 『あずまんが』 の廉価版。 元々の作品である「天地無用」シリーズなどを観てない身にとっては、 面白さは今一つかな。

*1: 数え間違い。実は11ページ。

#3 [Books] 本日の書籍(大阪編)

生駒で東大阪線に乗り換えて寄り道の後、恵比須町より湧出。
ゆ〜のす 著、 『POWERED by すかいてんぷる』、 ゆ〜のす通信
とらのあな日本橋店 3Fにて。 君が望む永遠 のパロディ同人誌としては量産世界初、かな? いかにもあゆ好き、という風に見せかけておきながら、 まゆが一番それらしく&可愛く描かれているところが微笑ましい。
相田裕 画、古我望 編、 『BITTERSWEET FOOLS PREV.』、 JEWELBOX /相田裕
同じく とらのあな 3Fにて。 BITTERSWEET FOOLS のキャラクターデザイン・原画担当者による、同作ヒロインのラフ絵の本。 もしかして9月30日必着でユーザー登録カードと共に送料を送ると、 各人宛感謝の言葉&サイン入りで送ってくれるというのは、 この本だったりするのかしらん。 ←違うようだ。
まぁ BSF が中古買いだったので、こういう本に金を払っておくのも悪くない、 ということにしておこう。
竹本泉 著、 『よみきり もの』第1巻 エンターブレイン
地元書店では404だったため、とらのあな 1Fにて。
*2 竹本泉氏久々の?単行本。著者によれば「ふつうの話」だそうだが。 ファンの期待を外すようなことはないと思われ。 タイトルは「よみきりもの」だけど連載 :-p。 さて、今度は雑誌がなくなるまでに何巻分描けるでしょうか(ぉ。
Christiansen & Torkington著、田和訳、 『Perlクックブック』、 オライリー・ジャパン
ソフマップ ザウルスソフト館にて。
様々な事例におけるPerlプログラミングの定石集。 本日の散財品中で最大金額・最大質量を誇る。(←……)

*2: 恵比須町湧出のため、「わ」にあらず。

#4 [Game] 本日のソフトウェア

次はソフト。
『加奈〜いもうと〜』リニューアル「夕美」パッケージ、 D.O.
TBS筑紫哲也NEWS23 」でも取り上げられ、感情移入するあまり先に進めないというプレイヤーの姿が 番組スタッフを絶句せしめたという伝説の18禁泣きゲー。 スタンバイ にて中古をハケーンし、 「出会った時がモノにする時」という座右の銘に従ってバシシ。¥4,980-也。
『Kanon〜カノン〜』全年齢対象版、 ビジュアルアーツ
ソフマップ2号店にて新品。 まぁこの絵柄でのエロシーンは自分にとっては不要だろうということで、 割りきって安価な全年齢版CDケースパッケージに走った。 「うぐぅ」の出典であり、また、 栃木県の少女誘拐・解放事件の容疑者の一人が愛好していたと言われていることから、 教養として押さえておくべき作品のひとつと判断。
『だいな あいらん』、 CSK総合研究所
竹本泉氏原作のアドベンチャーコミック。 ソフマップ2号店にて、近鉄優勝記念セールで57%OFFと称して¥1,700-也。 ていのよい投げ売りだが、まぁイラスト入りマウスパッド付でこの価格で 竹本作品が入手できるのであればそれもまたよしであろう。
【しおり】「いちいち言い訳がましい買い物ねぇ」
【うらゝ】「……」
【しおり】「しかもインストールしてプレイする時間がなくて 待ち行列入りしそうじゃない」
【うらゝ】「…………」

* 君望中古状況:

スーパーポテト、ソフマップ2号店、ディスクプラザアニメ館(だったかな?)にて ¥13〜16K台。 修正版の販売再開・出荷目処がついたので一時期の暴騰は終息かな。

#5 [AV] 本日のDVD Video

『カードキャプターさくら』の1桁巻数の中古がないかなーと思ったがなさげ。 新品を買う気も今のところはないので、そのうち見つけたら、ということにしておく。
『ToHeart』第1章、 KSS
WindowsのアダルトゲームからPlayStationの全年齢ゲームへと移植された アクアプラスのビジュアルノベルがアニメ化。
ソフマップ2号店にて中古バシシ。¥1,680-也。
動きを与えられたキャラクタ達はゲームとはまた違った魅力があるのだが、 あかりの部屋のくまのぬいぐるみ達がちと怖目かと。
ゲームの主人公、藤田浩行はアニメでは脇役と化した格好だが、 アンソロジーコミックの一部でのかったるそうな姿はこのアニメから出たようだな。
そこそこ中古流通している様子なので、継続買いしてみよう。

#6 [Misc] その他の買い物

G-tasteという `` BSF には登場しないとマニュアルに明記されている系'' な女性が描かれたイラストトレカを一袋、とらのあなにて制服買い。 ん〜、やっぱ原作を当たったほうがいいな。

#7 [Net] AirH''

CFカードのホッスゥィー度増大中。

#8 [Food] 飯

ブランチ: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
夕食: 牛丼並盛、生野菜サラダ胡麻ドレッシング@吉野家
夜食: もやしチャーシューメン@Home

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo