うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年09月28日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](会社・自宅) {労働915-2040}

#1 [Weather] 雨

明け方にやや強い雨が降ったようだ。 庇があるにも関わらず、雨粒は北側の窓に叩き付けていた。

#2 [Labor] 労働

むぎゅ。

#3 [Jiji] 愛国心

A.ビアス『悪魔の辞典』によれば、
自分の名声を輝かそうとする野心家なら 誰でも炬火を近づけるとすぐに火がつくがらくた。
ジョンソン博士の著名な辞書によると、 愛国心は悪漢の最後の拠り所と定義されている。 教養深い、しかしながら二流どころのこの辞書編纂者に対して、 まことにはばかりながら、小生はそれを最初の拠り所と愚考することを許されたい。
(奥田・倉本・猪狩訳、角川文庫) と定義されている。
全く、かの国にして、というべきか、かの国でさえ、というべきか。 やくたいなしにっき より、 ZDNETの記事

#4 [Weather] 日が暮れて

何だか妙に寒い。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、冷カフェオレ
昼食: オムハヤシライス@社食
夕食: おろしきのこ蕎麦、若鶏の唐揚@サガミ

#6 [Misc] ブリジッド・ジョーンズの日記

若い女性の心をつかんで映画になったりWeb日記がはやったりしている、と 日経新聞 に載っていた。 映画、見に行ってみようかな。
( googleで検索 )

#7 [Fortune] プリン占い

親ばかうくンW より。
結果
あなたは ずばり カラメル です 笑顔を絶やさないかわいらしさがあり、何か頼まれても「イヤ」とはいえず みんなから 「いい人」 と言われるうらゝさん 。
でも、人柄ががらっと 変わってしまう時もあるんだよねぇ。 甘くなったり苦くなったり。。 これって日々の生活で蓄積されたストレスが原因じゃないかな。
蓄積されたストレス。 そう、カラメルって、 カップに入った状態のままで食べられることにより、 カップの底で受けるプリン本体の重圧や、 自分の存在意義 (食べ終わってから気づかれる場合も・・・)、 それがつもってストレスになってしまうんだ。 たまにはお皿の上にひっくり返して食べてみよう! (気分転換したりして、うまくストレスを発散してね〜)。 あと、ちょっと気をぬくとだらりーんとたれてしまうのでこれも注意。
また、好きな人ができて、短期間にダイエットしようとするのも いいけれど、 その時「絶食」という方法をとりがちになるでしょ。 確かに絶食は一気にスリムになれるけど、リバウンドがこわいのでほどほどにね。
当たらずといえども遠からず、といったところか。 絶食ダイエットなんてしようとは思わないけど。

#8 [Web] うすいぜオカモト君

私生活サラトレ日記(2001/9/28) より。 なんか自虐的なストーリーがそこはかとなく笑われ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo