うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年09月23日() [n年日記]

[天気:晴](自宅近辺) {洗濯・掃除}

#1 [Weather] 天気

よく晴れて、日向は汗ばむほど。
洗濯物も気持ちよく乾いた(^_^) 。

#2 [Books] 花のもとにて

先々週 に借りた本、全然読まぬまま返却期限が到来したので読む。
ん〜、やはり金木犀の花の踏み切りのところで本を持つ手が震えてしまう。 んで結末。そ、そうなりますか…
ん〜、思い詰める女は怖いねぇってのと、訳分からない人達だ、ってことで、 やっぱり好きだとは言いがたい作品である。

#3 [Car] 給油

というわけで、ビデオを借りに&本を返しに行くため自動車をスタート。 と思ったら燃料計が最後の1目盛にきていたので給油。 20Lで¥2,000ちょい。

#4 [AV] 本日のビデオ

『復活!!人妻の性OLの性2』 AQURA
君が望む永遠 」の愛美シナリオを書いたとされるマロ☆ガッツ氏が監督の作品。
『PATLABOR 2 the Movie』 EMOTION
東京でのテロリストとの戦闘を描く作品だそうで。

#5 [Books] 本日の書籍

市立図書館にて。
松村栄子 著、 『 至高聖所 』、 福武書店
口直し、という訳でもないのだが、なんとなく2回目の借り受け。
………。
当館にある、この著者の著書はこれが唯一のようだ。
千葉滋 著、 情報科学こんせぷつ10 『GUIライブラリの仕組み』、 朝倉書店
こんなピンポイントな本がなぜここに? 英単語中、aの尻尾が跳上がっているところにニヤリ。使ってますね。

#6 [Web] 侍魂復活

昨日404だった 件、単なるサーバー障害だったもよう。

#7 [Misc] 半旗

市役所にて、天理市章旗・日の丸の旗・チリ国旗の3本が半旗となっていた。 なんだろう。

#8 [Rail] 本日の臨時列車

午後に「あすか *1 」が下って上って。
*1: RJ今月号の「ジョイフルトレイン20選」にて確認。

#9 [Food] 飯

ブランチ: 鶏牛蒡ご飯(パックもの)、永谷園お吸い物
夕食: 鰯と魚アラと玉葱とキャベツと葱と馬鈴薯と南瓜の水煮 味噌味付け

#10 [TV] NHKスペシャル

太陽系以外に、生命を持つ惑星は存在しないのか、と ポニーテイル 星の運動や明るさ の揺れを観測していて、僅か数日の周期で揺れ動く恒星を発見した。 観測データから推定される姿は、木星を上回る巨大な惑星が、 中心となる恒星の至近にあり、表面温度1200℃、 秒速1800mの水素の暴風が吹き荒れるというものだった。 また別の惑星は、極端な楕円軌道。 地球のような惑星が存在するためには、巨大惑星の発生数が2個であり、 かつガスが適切な時期に無くなることが必要であった…というお話。
この星の環境は、昔にやはりNHKで見たように太陽系唯一であるばかりではなく、 宇宙全体の中でも極めて確率の低い偶然の産物であったのである。 むぅ。

#11 [Game] 水夏

今日は第3章。 やっぱり重苦しい話だわい。

#12 [Web] KNS

上記のような次第につき行かずじまい。 ひとつは2週連続・今月3回目となるほど日本橋に行く気がなかったこと、 そしてもう一つは図書館への本の返却と洗濯を優先させたかったことが、 理由だな。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo