うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年09月11日(火) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働930-1725}

#1 [Weather] 台風逝く

台風15号は紀伊半島を離れ東海から関東へ上陸。 ということで雨は上がって曇り空となった。 夕方には雲の切れ間も。

#2 [Linux] Wnn7

かつて Laser5 Linux 6.0日本語入力キットにバンドルされていた Wnn6 に対して優待価格アップグレードを申し込んでいたのが、本日 宅急便 にて到着。

#3 [TV] プロジェクトX

戦火を逃れたものの老朽化していた姫路城の修復を手がけた人々の話。 2本の心柱のうち1本がが腐っていて交換が必要とされ、 高さ25mを超える檜の大木を探し出すのに苦心した。 山場は、運搬中に折れた裏木曾の大檜と、途中で反っていた近郷の村の神木を 組み接いで心柱を完成させるところであった。

#4 [TV] NHKニュース10

アメリカ・ニューヨークの世界貿易センターに 航空機が突っ込んだとかの臨時ニュース。
中継映像を見ると、上の方から激しい発煙。 うがっ、横から炎が激しく噴出したぞ。
ひゃぁ、パニック映画みたいなことが本当に起こるもんだ。ブルブル(>_< )

* ところで:

これってMSFSで再現できるんでは(ぉ

* 国家非常事態:

ワシントンDCでも 国防総省(ペンタゴン) が炎上。 イスラム原理主義派のテロとの見方があるようだが、 こりゃもう戦争ですよ。ひいぃ。

* ビル消滅:

世界貿易センタービルが2棟とも倒壊して跡形もなく *1 消滅。 マンハッタンの風景が全く変ってしまったところで、 今日のこの件に関しての日記更新はおしまいにしとうございます。

*1: テレビ映像では、火災の煙と倒壊時の塵埃で見えないが。

#5 [Web] 魔女宅3

上の宅急便へのリンクをgoogleで検索していて発見。 原作者 角野栄子氏によるページ 。 1、2巻は持っているのだが、3が出ているとは知らなかった。

#6 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー、梨
昼食: ハヤシライス@社食
夕食: 塩秋刀魚、ポテトサラダ、冷奴、味噌汁

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo