うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年09月08日() [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺)

#1 [Living] 朝

水曜日に寝坊 して、 燃えるゴミを出し損ねたので、 今朝は休みだからといって寝坊するわけにはいかない。 というわけで平常通り目覚ましをかけて寝たわけだが。
なぜかセットした時刻より前に目が醒めてしまった。 うぅむ、会社に行くのはゴミを出すよりも気が進まないことだったのか(ぉ

#2 [Health] 病院

やまいだれが付いたためにめでたさ一転トホホホな某病の 先々週 以来の経過診断のため、寝直す暇もなく車で南下。
んがしかしっ。
院内行事のため休診ですとっ。 んぁっ。

#3 [Misc] ぽひるね

すーすー。 しかし、蒸し暑いなぁ。

#4 [Rail] 臨時列車

別に26日でもないのだが。 昼過ぎに、181系気動車が下っていった。
また真っ昼間なのに103系が通過していったり、221系の長大 *1 編成が天理駅に止まっていたり。
そいえば真柱 *2 夫人か誰かの葬儀だったかな。 ←それは8月24日( http://www.tenrikyo.or.jp/ja/news/index.html )
*1: 桜井線にしては、だけど
*2: 天理教 の偉い人。

#5 [Web] 電蟲戦隊コードレンジャー

スラッシュドット ジャパン によると、CodeRedワームの亜種としてCodeBlue、 また勝手に対策パッチを当ててしまうCodeGreenといったものが 発見されているとか。
となればやはり戦隊レンジャーものを思い出してしまうのが人情。 戦隊レンジャーものといえば、 オープニングおよびエンディングの歌詞を作成してくれるページが 「 直子の代筆 」の テグレット技術開発 によって提供されていたはず。
ということでやってみた。
「コードレンジャーのテーマ」

●1番
誰が呼んだか 我々は 電蟲戦隊コードレンジャー
世界の未来を守るため
いま合わせる みんなのパワー どんな悪にも負けないぞ
IISに自由はない そんな世界は許せない。

セリフ「IIS! 貴様らの思い通りにはさせない!」

おお、われらのコードレンジャー
戦え、電蟲戦隊コードレンジャー

●2番
誰が呼ぶのか 我々を 電蟲戦隊コードレンジャー
世界の未来を守るため
いま合わせる みんなの心 どんな悪にも負けないぞ
IISに自由はない 世界の悲鳴が聞こえるか。

セリフ「行くぞ! HTTP発進だ」

おお、われらのコードレンジャー
戦え、電蟲戦隊コードレンジャー

●3番
皆が呼ぶのさ 我々を 電蟲戦隊コードレンジャー
世界の未来を守るため
いま合わせる みんなの勇気 どんな悪にも負けないぞ
IISに自由はない そんな世界にさせないぞ。

セリフ「いまだ、とどめのバッファオーバーラン!!」

おお、われらのコードレンジャー
戦え、電蟲戦隊コードレンジャー
ぐむぅ。

#6 [AV] ノスタルジア

君が望む永遠 」をイメージしつつ 竹内まりや 氏の新譜 「 ボナペティ 」のTr.#07「ノスタルジア」を聴くと泣ける、 という話をどっかの日記で見たのでやってみた。
ふーむ、たしかにキーワードは重なっているのだが、 曲の方に大人の雰囲気が強くて、はまる程ではない感じ。

#7 [Misc] おでかけ

夕方、桜井線で奈良市内へ。

#8 [Books] 本日の書籍

エニックス スーパーコミック劇場 Vol.18 『ToHeart』第二集 エニックス
またしても東鳩マンガ。 手元のゲームの方は放置プレイ中(汗)

#9 [AV] 本日のビデオ

久々にレンタルビデオ店へ。
『トップをねらえ!』 Vols.1 & 2, ビクター エンタテインメント
ガイナックス の名作。
ぽ、ポニテのおねぇたまぁ〜

* マロ☆ガッツ氏:

2ちゃんねる :: えろげー板 :: アージュスレ[10] の376あたりから、 「借りてきたビデオに、(『 君が望む永遠 』のシナリオを書いた一人である)マロ☆ガッツ氏の名を見つけた」 「 googleで検索 すれば、エロゲーのシナリオライターとしてよりも、 その分野での仕事が先に表示される」 てな発言があったので、店頭でチェックしてみた。
以前はそのシリーズが入り口近くに並んでいたのだが、いつのまにか消えており、 最近復活したというシリーズの新しいものが1本見つかった。 確かにマロ☆ガッツ氏の名があるのだが、貸し出し中であった。

#10 [Food] 飯

朝食: ミックスフライ弁当@ 本家かまどや
昼食: そうめん、温泉卵
夕食: 日曜製作 の煮物

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年09月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo