うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年08月11日() [n年日記]

[天気:晴](自宅・千葉県柏市・他)

#1 [Rail] 移動

こだま412号にて両親宅へ移動。 使用車両は300系。
いつの間にやらずいぶん300系こだまが増えたものである。
上野からの常磐線は、 茨城県内で落雷があってダイヤが乱れているとのことであったが、 とりあえず移動。 金町あたりまでは時おり強い雨が降っていたが、柏に着く頃は単なる曇り空で あった。

#2 [Rail] 常磐花火ビール列車オフ

@nifty 汽車旅フォーラム の行事。 利根川の花火大会を、常磐緩行線の橋梁上に停止させた列車内で ビールなど飲みながら観覧しよう、」というJRの企画旅行に参加するオフであ る。
とりあえず一度両親宅に荷物を置いた後移動し、 松戸集合で18時過ぎ出発。 途中2回快速線とのバトルイベント発生するのだが、 この列車は柏・我孫子・天王台のみ停車なので食らいつくのであった。
利根川橋梁上で花火鑑賞ののち取手で休憩し、 折り返して再び花火の後柏にて離脱。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームパン、ヤンロン茶@近鉄駅売店
昼食: たこめし弁当@京都駅

2001年08月12日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](千葉県柏市)

#1 [Misc] サミー

こちらでは久々らしい、雨が降った。
それはそうとして、短パンにTシャツの格好だと、ちょっとした寒さすら感じる。 うみゅう。

#2 [Game] ToHeart

必要スペックが軽いので、 kamakura にインストールして遊ぼうと思って、CD-ROMドライブも持ってきた。 また最初からふにふにとプレイ。 前回 takayama で遊んだ時に、 主人公の名前を自分の本名にするという初心者が冒しがちな失敗をしでかしたので、 今回はdefaultで行う。
まぁ以前どこかの日記でみかけたように、 誰か他の実在人物をネタにするのも一興だけどね。

* マルチ:

メイドロボ「マルチ」の健気さと、ヒトにはなれないことの切なさに思わず落涙。 (;_; )
いかん、「君望」でノベルもの ←NetWareちゃうぞ に対して涙腺が弱くなっている。

* 結果:

あちこちに八方美人してたら手ぶらEND。うははは。 2回目も違うシーンは見れたものの手ぶら。 みゅー、日毎に何階で誰が出て何ができるかメモらないと難しいのかな ←ダンジョンじゃあるまいし

#3 [Notice] 日記更新

とりあえずWindows上で、秀丸を使って書いてftpでサーバーに転送しています。
そういうわけで更新はできますが、 ツッコミフォーム やリンク検出には対応できていませんので悪しからず。

#4 [Food] 飯

親が作っているので、 品数があるし詳しい食材名も分からないので簡略にしか書けない。
朝食: 目玉焼き他
昼食: 焼き魚他
夕食: 焼茄子、焼肉他

2001年08月13日(月) [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市・東京都千代田区・同江東区)

#1 [Game] 東鳩

またプレイ。 結構いい線まで行くのだが、どこが18禁なんだかは未だ不明。

#2 [Misc] 秋葉原

視察。
なぜか登山用具店にて肌着を増備。
白色LEDヘッドライトにも散財しかかったが、リチウム電池が必要だったり ちょうどいいサイズのがなかったりで思いとどまった。
ラストは書泉ブックタワー。

#3 [Tea] エソカイ

錦糸町にて某MLの暑気払い。 雑談とかののち22時過ぎ解散。 帰りは船橋乗り換え野田線。まぁ間隔の空くこと。 2330過ぎ帰着。

#4 [Food] 飯

朝食: 塩紅鮭ほか
昼食: 焼魚ほか
夕食: 上記宴会

#5 [Books] 本日の雑誌

噂の眞相 』 9月号
森喜朗 前首相の指紋がついに入手できたんだそうで。

2001年08月14日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市)

#1 [Game] 東鳩

今日も継続。 このゲーム、大筋は狙った娘とひたすら会いまくることで決するとみた。
[1]葵END…… 一度話を聞いたら、あとは会える場所が決まっているのでひたすらそこに通う。
[2][3]あかりを狙うも手ぶら(てゆーか雅史)END。
[4]芹香END……何日に何処で誰に会えるかは、 これまでのプレイ結果をExcelに書き留めてあるので、 それを狙って通いつめるうちに邪魔も消える。
志保攻略は期末テストの勉強が決めてと思われ。 幼なじみのあかりは会いつづけるだけでなく何か重大なきっかけが要るの鴨。 レミィ・琴音・智子は根気強く会いつづければ攻略可な気がする。

#2 [Game] mega豊四季店

すぐ近所にゲーム屋さんがあったので暇つぶしにちょいと視察。
PCゲームソフトはないが、家庭用ゲーム機は各種あり。 あとは中古CD・DVD。 ふむ、キティちゃんドリームキャストなんてのがあるのね。
とはいえ、ここで新しくゲーム機を買うのも何なので散財は思いとどまる。 雑誌も大半が包装されているものの、18禁関係誌を含む一部は読める。 で結局、中古CD「pure 〜be natural」を買って帰った。

#3 [Food] 飯

朝食: 紅塩鮭ほか
昼食: 冷しゃぶ、ざる蕎麦ほか
夕食: 鮪赤身、茄子の味噌炒めほか

#4 [Web] リンク

とくみっ。さんの「 だめだめ日記 」に載っていた、 kensaku.jp なるサイトにて、 「うらゝ」を検索 してみたところ、 Takesuke Rader site!! というアンテナに捕捉されていることが判明。 しかしこのkensaku.jpの結果、古典の文章が多い上に、 私関係のページも網羅していることである。 よく収集しておりご苦労である。

#5 [Web] あげぷらあんてな

Caught. おめでとうございます

2001年08月15日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市・自宅ほか)

#1 [Misc] お別れ

午前中は両親宅にてマターリ。 1130過ぎに父の運転する車にて離脱。 駅前の三和にて預金通帳に記帳の後、快速で上野へ。
かなり時間に余裕があったので構内商店街を視察。 道中のおやつに神戸ドーナツなんぞ購入。 さらに秋葉原の総武線下りホームも視察したのち東京駅。
なおも20分程時間が余っていたのだが、乗る列車はすでに入線していたので、 荷物を置いて構内視察。 700系先頭部を間近で見ると、側面やキャノピー脇を相当抉ってあるのが分かる。
というわけで700系ひかり227号で京都。 米原─京都間にて1〜2分程、雨の降っている所を通過。 それから近鉄・桜井線と乗り継いで帰宅。

#2 [Misc] おでかけ

ちょいと奈良市内へ。 東大寺・春日大社などでイベントらしいのだが、それとは無関係。
帰りに奈良駅西口の三井ガーデン1Fにて 倭王ビール なんぞ購入してみたり。 しかしこのビル、妙に雑貨屋ばかりだなぁ。

#3 [Health] おくすり

ちょっと某消化器官末端が腫れている感じなので、 両親宅より帰宅し次第、坐薬でもapplyしようかと思ったのだが。 「隊長、暑さで軟化して投入できません!」 うむぅ、溶けてはいないので大丈夫かと思ったらそういうことがあったか。 てなわけで残りを冷蔵庫へ移動。 ん〜、どんな感触になるやら(ぉ …と思ったが、冬に使用したときと同じである。まぁそうだわな。
冷凍…なんてしませんよーだ。

#4 [Misc] 仲間記念日

元ネタは例によって「 君が望む永遠 」。 しかし、「仲間記念日」と言って通じる「仲間」は 君望仲間 しかないのでは(汗)。

* 敗戦記念日:

正午は常磐線車内で迎えた。 とはいえ、何故に玉音放送の時刻を以って黙祷なのか疑問だ。 ポツダム宣言の受入を連合国側に伝えた時刻なんてのはわからないのかなぁ。

#5 [Notice] 日記更新

本日より通常通りの方法により更新します。
両親宅滞在中の分もFTP getしてきた。 まぁ別にLANで転送してもいいのだけど、 どうせ溜まったメールや未読の日記があるのでついでに。

#6 [Food] 飯

朝食: 目玉焼きほか
昼食: 焼き魚ほか
夕食: チャーシューメン大@天下一品新大宮店

#7 [Game] 君が望む永遠

2回目の第2章プレイ開始。 日付と行先、重要と思われる出来事、選択個所での選択内容を紙に書きながら進行。 2時半過ぎにsave&quit.

2001年08月16日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](自宅周辺)

#1 [Health] 病院

昨日のごとき次第 により、車にて病院へ。 診察されたのが女医さんでへなへな〜。(´д`)
件の腫れの他、臀部の皮膚も色の変化が生じているとかで、軟膏を2種処方された。

#2 [Game] 君が望む永遠

昨日の続き。
1回目と似たような画面であっても、 違う選択をした以上は違う意味合いを持っているため、skipしづらいものがある。
昼前から始めて、23時過ぎ完。\
メモった紙はA3-3枚弱。
1回目より切なさupだけど *1 、そして個人的に好きなヒロインとは別なヒロインを選ぶ結末だけど、 それでもBestの結末ではないかと思われ。
*1: まぁ泣きはしなかったけどね。

#3 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味@ サンクス
昼食: おむすび幕の内@ ローソン
夕食: 牛肉とキャベツと茄子と人参と玉葱の水煮 即席牛ネギスープ味付け

#4 [Web] キッズgoo

なんだか改良されてこれまで読めなかったページが読めるようになったとの情報を、「 ふが日記 」にて読んだので、再度 この日記を通してみる と、執筆時点では通った。
これで我が日記の健全さがお墨付きを与えられたというものだ。 ←こらこら

2001年08月17日(金) [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺)

#1 [Misc] 残暑

蝉はシャワシャワと鳴き、飛び交う蜻蛉は水色。 まだまだ夏は終わっていないのだなぁ、と感じる朝であった。
燃えないごみをまとめて出した。

#2 [Game] 君が望む永遠

昨日プレイした流れの反芻と枝探索。 おっとこんなところから別エンドが。\
BADエンドとはいいつつ、これはこれで楽しいぞ。:-P \
さらに上流での分岐にもトライ。 ……まゆの健気っぷりに思わず落涙(;_; )

#3 [Misc] 桃尾の滝

天理市東部の山間にある、布留川上流の滝までドライブ。 涼しい に宮、遙か 〜♪
水は微妙に少なめという気も…。

#4 [Game] あんですと〜

Gold fever with MMM より。
君が望む永遠 」が自主回収、らしい。
……。▼
…………。|
え?(ドックン)▼
嘘だろ?|
18禁ゲーなんて、ヲタが巨乳幼児相手に性的妄想を肥大化させるためのネタだと バカにしていたオレに、▼
久しく忘れていた、涙を流して泣くことを教えてくれたゲームが。|
自主回収だって?▼
嘘だろ?|
誰か、ネタだって、言ってくれ。▼
え、 情報源 *1 ?|
………。▼
何だよ、こんな、第三者的な *2 文章で。|
(以下略)

残念なことである。
*1: 新着情報のtext area内、8/17の所に、回収指示により販売終了、改訂版等未定とある。
*2: 実際に第三者である。

#5 [Food] 飯

朝食: おにぎり@ ココストア 、トマトジュース
昼食: テリヤキバーガー@ マクドナルド
夕食: 温泉卵、そうめん

2001年08月18日() [n年日記]

[天気:曇](自宅近辺) {洗濯}

#1 [Misc] 曇

あまり暑くないな。

#2 [Game] 君が望む永遠

つづき。
おいおいそんなんあるかいな、という間に完。\
エンディングはBAD調ですかい。
しかしこのルート、なんか雑魚キャラ地帯な予感、 ということでいろいろ選択を変えてエンディングを試す。\
ところがそれから、プレイ途中でVMwareとXを巻き込んでクラッシュしてしまい、 コンソールも使えなくなったのでtelnetでリブートした後、 ある時点で、それまでの選択に関係なく、 必ず特定のエンディングしかでないシナリオに走ってしまうようになった。
で再インストール。うぐぅ
「読んだテキストは飛ばす」やCtrlキーを使いながら、 最初の2つの主要エンドとBADエンドは終わらせたが、 途中経過が前のプレイ時と違う。
1回エンディングを出さないと現れない選択肢がある関係みたいだが、 先の異常も、セーブしたデータどうしで不整合が生じたせいかもと思う。
うぅ、ゲームに関係ないところで鬱だ。

#3 [Books] 昨日の雑誌

SP Pocket 『サバイバル』 Vol.9 さいとう・たかを 著 リイド社
富士山の生態調査に落下傘降下した米軍調査部隊に遭遇。

#4 [Food] 飯

朝食: カップ天ぷらそば、トマトジュース
昼食: レトルト中華丼
夕食: 握り寿司、茄子肉はさみ揚げ@Aコープ

2001年08月19日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](自宅周辺)

#1 [Misc] 空

今日は青空に雲が目立ち、暑さも和らいでいる。 で、布団を干してみたり。

#2 [Game] 君が望む永遠

また続き。 ある選択シーケンスにより4エンディング。\
さらに別な選択シーケンスでこれまでのパターンにないシナリオに進んだのだが、 これが凍り付くような絶句ものの逆鬼畜恐怖シナリオ ))゜○゜(( しかもなかなか終わらない。 ようやく終わったのだが、この選択は恐くて進めそうにない。\
このゲームのダークな一面を見せ付けられた気分。

* 勘違い:

昨日データが壊れたと思ったのは勘違いで、 それまでの選択のせいで決まったパターンに陥っていたようだ。 はぁ、プレイタイム損した。 しかしどっちみち例の恐怖シナリオで止っていたかも。

#3 [Books] 本日の雑誌

UNiX MAGAZINE 』 9月号 アスキー
IPv6の常時接続とか。
Linux magazine 』 9月号
記事中のイラスト、ちょっと対象年齢下げましたか :-)
『ToHeart 』 宙出版
ツインハートコミックス シリーズのアンソロジー漫画。 初版第1刷が2001年8月31日だというので何を今更と思ったら、 コンシューマ機に移植されたためにでたようだ。
芹香が人気みたいですな。

#4 [Food] 飯

ブランチ: ハム野菜サンド@ ココストア
夕食: そうめん、温泉卵、栗おこわ

2001年08月20日(月) [n年日記]

[天気:曇時々雨](会社・自宅) {労働900-1725}

#1 [Misc] 天気

朝から曇で涼しい。 台風11号が接近しているからねぇ。 *1
お昼には雨も降り出した。 夕方には時折風も吹く。
明日はどうなることやら。
*1: 通過したら蒸し暑いだろうけど。

#2 [Game] 君が望む永遠

気を取り直して、次なる新境地へ挑む。\
セーブポイント前の選択のせいで、既知パターン\ にはまりかけたが、 先日 データが狂ったと勘違いしたのが回避方法であった。
明日、台風で早退できることを期待してsave&quit。

* ナゴヤ撃ち意識調査:

ゲーム中で登場する「名古屋打ち」なる用語、 プレイヤーや主人公の世代でどれだけ知る人がいるだろうか、 という問題意識から 始められた 調査。
すでにメールにて回答しているのだが、集計結果が従来の合計数のみの表示から 専用ページ でのクロスプロット表示になったので、ここにて公表する次第。
意識
2 (どのようなものか説明できる)
年代
30台前半
性別
君望
製品版

読者諸姉諸兄も、当該ページに回答のためのフォームが用意されているので、 答えてみては如何であろうか。
どうでもいいけど、もう少し時代の下ったゲーム用語として、 「ジェミニ誘導」なんてのもあったなぁ。 いくらなんでもピンポイント過ぎるが。

* ついでに:

CGギャラリーの遙伝説のあたりに欠けがあって、何か分からなかったのだが、 2ちゃんねるエロゲ板のアージュスレに解法が書かれてあったので補充。 体験版で選んだので製品版第1章ではやらなかった選択であった。\

#3 [Food] 飯

朝食: クランベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鶏照焼き重@社食
夕食: れいしと茄子とキャベツと人参と豆腐の炒め 味噌味付け、白身魚フライ

#4 [Misc] 雑記


以上、10 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年08月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo