うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年08月25日() [n年日記]

[天気:晴後曇](自宅周辺)

#1 [Weather] 暑い

暑い。 これだけ暑いのに、台風に飛ばされでもしたか蝉の声がしないのが不自然。

#2 [Health] 通院

16日 の経過診断ということで病院へ。 本日の診断は男性医師。 症状は軽減傾向ということで、追加の軟膏を頂く。
次回は2週間後。

#3 [Books] 本日の雑誌

鉄道ジャーナル 』 10月号 鉄道ジャーナル社
特集が「鉄道をデザインする」とあるが、たいして集まってないな。
竹島編集長、従軍慰安婦の問題などはなかったと確信している、 との8月号での記事に批判が寄せられている、としながらも、 所感は多忙のため次号にて、とのこと。 多忙の理由が中国鉄道ツアーの団長として出発するためだというところが何だか。
TECH GIAN 』 10月号 エンターブレイン
君が望む永遠 」のオリジナル番外ストーリーを付録CD-ROMに収録とのことで購入。 何だかんだでエロゲ/ギャルゲ雑誌も4冊目になる。 写真を見ていると、新キャラが思い切り作品違いな感じが…(^^;)
君望 製品版の記事も載っているのだが、 ついにメインキャラ3人の解法まで載ってしまった。ひっ。
『OL進化論』18巻 講談社
「35歳で独身で」が毎回1〜3本載っている。 こ、好評なのか(^_^;)
ToHeart 4コママンガ劇場エニックス
ん〜、和みますなぁ。

#4 [Misc] さんぱつ

三発やった。
…じゃなくて、理髪店で髪を切ってもらいました。
なかなかいい感じにまとまったと自分では思う。ふふふ。

#5 [Food] かき氷

家の夏対策シリーズは、低コストな順に
  1. 風鈴
  2. かき氷器
  3. 扇風機
  4. クーラー
のカルテットなのだが、この夏、かき氷器だけは、 円筒形の氷を作る容器が行方不明ということで稼働していなかった。
しかし、よく見たら冷凍庫の奥に用意してあるではないか。 ということで早速さくさく。 さてコンデンスミルク…と思ったら、品質維持期限が7月頭で切れている(;_; ) 仕方がないのでカルピス氷にした。
でも(゜Д゜)ウマー

* それから…。:

夕食の買い物ついでにコンデンスミルクも買ってきた

練乳かき氷

(゜Д゜)ウマー

#6 [Game] 君が望む永遠

一昨日 の2つのエンディングを反芻した後、 もう一つバックトラックしてまた1結末。\
なんつーか、パロディを見せられたような気分。

* 外伝:

TECH GIAN付録CD-ROMより。 短すぎという気もするのだが、 まぁ直接売り上げにつながる体験版のように製作の手間をかけるわけにもいかないので 致し方ないところか。 内容はおバカでよろしい。

#7 [Misc] 地震

入浴中に地震。 大した事はなさそうだったので放置。

#8 [Food] 飯

ブランチ: 明治モッツァレラチーズのボリュームピッツァ、冷コーヒー
夕食: チキンロール{ごぼう}、ポテトサラダ、 先週木曜 製作の煮物

* チキンラーメン:

今日の日が記念日、らしい。 日清製粉が昨日の新聞に広告を出していた。
だからといって今日は即席めんを食べてないけどね。

#9 [Linux] Freshen

Linux Japan 10月号に Vine Linux のアップデートファイルが載っていたので、 kanazawa でマウントして
cd /mnt/cdrom/Updates/vine21
rpm -Fvh i386/*.rpm
rpm -Fvh noarch/*.rpm
を行う。 意外に表示されるパッケージが少ないが、Releaseだけ違うのはFreshenされないのかな。
ところが、更新後はローカルに日記を表示させるCGIがエラーになる。なーんでか。
  1. /etc/rc.d/init.d/httpd restart
  2. chmod u+s /usr/sbin/suexec
が足りなかったのであった。 後者(更新した際setuidビットが元に戻っている)はすぐには気づかなかったぞい。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年08月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo