うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年08月04日() [n年日記]

[天気:晴](自宅・大阪府大阪市)

#1 [Game] 日本橋へ

そういうわけで 大阪へ。 PHSを昨日会社に忘れてきたと思いきや、電池切れでバッグの底に放置されていた。 会社まで往復せずに済んだが、充電しないと使えない、 ということで1Hほど充電。 あとはLバッテリーを夜のうちに充電しておいた kamakura のPCMCIAから充電するとしよう。 ってことで出発。 妙に接続の悪かった 近鉄 で日本橋へ。 なんばウォークで昼飯の後、地上へ湧出。

* 君望ゲット:

軽く ツクモ やら PCNet やら 「わ」 なんぞ視察の後 ソフマップ ザウルス3階。 お〜、盛大にデモしてるな。でもブツなし。 情報誌をレジに持っていくと、背後にブツがあったので念のため尋ねてみたが、 やはり予約分であった。
少し南下して とらのあな 難波店 と勘違いして入ったゲームソフト店「UNIT」にて3パッケージほど発見。 ¥6,999-。 *1 「出会った時がモノにする時」、ということでとりあえず保護。 レジへ持っていくと、裏から出してきたのと取り替えられたので在庫数不明となる。

* それから:

某巨大掲示板サイトに報告ののち、さらにうろうろ。
ことらぐ のU氏と邂逅。 なんでもベアドライブを外付けするためのケースを探しているとか。 ではまた、ということで解散。
で他店の状況。
T-ZONE: ¥7,040- 残1?@14:09
OAシステムプラザ: ¥6,780- 残4?@14:43
スタンバイ: ¥6,980- テレカ付¥7,880- 残50以上@14:52
ソフマップ[2]: 完売、予約のみ@15:07
スタンバイの君望コーナー(!)には女の子が3人。 18禁ゲのところに女の子とは珍しいと思ってたら、 一緒にいた男性は E-LOGIN に載っていたような顔。 さらには女の子の一人がポスターにマジックでサインしていた。 どうやら age のスタッフと声優さんが営業回りに来ていた模様。 ご一行は店を出ると北上していった。 ←尾行すなー

* 北帰行:

さて、ソフマップ[2]まで南下した後は、 昔の場所に復帰した ふぁすとばっく も寄らずに私も踵を返して北へ。 先ほどの ソフマップ ザウルスで、16:00から何かいいものを配るらしいのだ。
店内はちょっと人が増えたかな、という程度だったのだが、 それを某掲示板に上げて戻ってきたら(16:44頃)行列ができていた。 係員の誘導で非常階段に並ぶ。 会場の3Fから列は上に続いて、私が着いたのが5F、 さらにその後ろにもワンフロア分くらい並んでいた。
非常階段に冷房は効かないので暑い。 しかも満員なので蒸す。(´д`;)
配布は3分ばかり繰り上げで開始し、私も無事もらえた。 配布していたのは``Making of ...''的内輪ネタを綴った冊子 『age official book 01.5』。
配布していたのは先ほどの声優さんたち。 なるほど、こういう営業回りだったのね。 ゲーム前半の舞台となった学園の制服姿で次々と渡していく。 受け取るときに「ご発売おめでとうございます」とか言ってみたりしたが 認識されたかどうか(^^;) 何かブツより先に列のほうがハケてしまったりする一幕も16:08頃に :-)。

*1: 特典・おまけは無視(以下同じ)

#2 [Comp] のみかい

さて、冊子獲得後フロア内をうろうろしていると、見覚えのある顔が。 もしかして、と思っていたら先方より挨拶。 やはり 吉田@HZ さんでしたかー。 4/29のKNS 以来ですなー。 今日も KNS 部隊を引き連れているとのことで、 なんだか合流
オーディオ関係をちょっと巡った後、恒例の 天狗 へ。
3、2、1、ハイ、 カ ンパーイ 。
ビアブラウンめちゃウマー(〃∇ヾ)プハー
話題は日記とかゲームとかで、なぜか居酒屋なのにマシン展開しまくりであった。 21時過ぎに一次会〆ということで、 南海難波駅前まで移動したところで私は離脱。
南海・関西線と乗り継いで寺・寺・寺・寺と停ったのち桜井線下り最終で帰宅。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍

『電撃姫 』 9月号 メディアワークス
ギャルゲ・エロゲ情報誌。 『 君が望む永遠 』の詳説が掲載されているとのことで購入。 同作品の発売延期により、発売前ネタバレとして恐れられた。 とりあえず一通りプレイするまでは封印しておこう。 ソフマップ ザウルス3Fにて。
『電車でD』『〃PLUS』『〃2』きよ○ 著、 ○急電鉄
鉄道運転士たちの熱きバトルを描くパロディ同人誌シリーズのうち、 発行の早いほうから3冊。 とらのあな 日本橋店にて。
Java言語で学ぶデザインパターン入門結城浩 著、 ソフトバンク パブリッシング
流行のオブジェクト指向プログラミング手法、 デザインパターンを 本家GoF本 よりも入門者向けに解説。 まぁ私はJavaででかいプログラムを書くことなどないのだが、 なんといっても著者の ギコ猫とデザインパターン私的に受けた ので購入。 ソフマップ ザウルス4F。

#4 [Food] 飯

ブランチ: 茄子と法蓮草のミートソーススパゲティ@喫茶ジャパン%なんばウォーク
夕食: 天狗

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年08月 来月
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo