うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年07月30日(月) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅)

#1 [Comp] 速瀬ベンチ

VMware上で実行した方が、生Windows98SE上で実行するよりも揺れ数が多い謎を検証。
ベンチマークの対象となる、白い背景から2人が浮かび上がってから、 また白い背景に消えるまでの時間を測定した。
生だと約13秒、VMwareだと約36秒。
生で実行した場合は、歌が終わったところで最後の製作会社名がでるのに対し、 VMware上では登場人物一覧の2人目が出るか出ないかで既に曲が終わってしまう。
なるほど、音と背景と人物のタイミングは必ずしも同期していないわけか。

* めぐり来ぬあの夏の日:

プレイ後、 松任谷由実 氏が昔テレビドラマの主題歌として書いた「 Hello, my friend 」なんぞを聴いてしまったせいで、 なんだか心の中に空洞が空いてしまったようで切ない。 ←自業自得
はうぅ〜、 age にまんまとはめられたよう(;_;)。 なんか買っちゃうかもしれない症候群だ。> 君が望む永遠
とはいえ、既に予約だけで増産のため発売延期するほどであり、 当日店で並ぶという声もあちこちであることから、入手難かなぁ。

#2 [Books] 本日の雑誌

Linux Japan 』 9月号 五橋研究所
定期講読で24日発売のはずが、やっと来た。 世上の評判通り、薄くなっている。 それより私の目についたのは、表紙が大きな文字ばっかりで安っぽいことだ。 CD-ROM2枚付きとは言え、これで¥1,380-はやはり高く感じる。 うむぅ。
Mozilla 0.9.1+日本語パックおよび0.9.2を収録。

#3 [Food] 飯

朝食: クランベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 麻婆茄子、コロッケ@社食
夕食: 焼いた塩サンマ、サラダ菜と胡瓜のマヨネーズかけ、納豆

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年07月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo