うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2001年04月19日(木) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働900-2040}

#1 [Misc] 紅葉

何か今時分に紅葉している楓があるようだ。

#2 [Web] えっと(^^;)

驚くばかりとか書かれる と、何か誤解されているみたいで気になるので。
ただ単に、 アンテナ に載ってる日記を気まぐれに見廻って、 誕生日だの結婚だの出産だのと書いてあると 反応している だけですので全然大したことじゃないです。(^^;)

#3 [Comp] ぶつよくふつふつ

朝食を食べながらふと思った。
``この食卓にVAIO(note)置いてキー叩くのもいいなぁ''
今でも書斎のハブから5mの10BASE-Tケーブルを引いてくれば可能なのだが、 ただでさえ散らかっている部屋からケーブルを掘り出して這わすというのも いまいち冴えないので、ここはやはり無線LANかな、と。
ついでに部屋のレイアウト上、メインマシンと反対側の壁に沿って置いてある プリンタにつなぐためのマシンも無線LANに接続すれば、絨毯の下に敷いた ケーブルを一つ減らせる。 *1 ということで無線LANに物欲上昇中。
メーカーとしては エレコムコレガメルコアイ・オー・データ といった主要どころは軒並出してるな。ふみふみ。

* あ:

ノートだけ無線化して、浮いた5mケーブルを部屋の外周に沿って這わせる手も あるな。

*1: もう一つはそのマシンにFAX受信させるためのアナログ電話線。

#4 [Web] いかれ検索

早くも来た。 なんでやねん >goo.ne.jp。

* あ〜なるほど:

恋愛価値鑑定 」と「 近鉄の大阪圏内でSFカードが使えない区間 」の併せ技ね。

* それにしても:

誰がこんな検索したんだか :-P

#5 [Misc] RFC2822

電子メールの形式を長年にわたって定めてきた RFC822 が、ついに RFC2822 にとって替わられたようだ。 永年お疲れ様でした。>RFC822

#6 [Prog] めもめもφ(.. )

Perlメモ

#7 [Food] 飯

朝食:スプレッドチーズ付きトースト、コーヒー
昼食:若布うどんと天丼のセット@社食
夕食:豚肉と茄子と玉葱とピーマン *2 とニンニクの芽 *3 の炒め
*2: ひと袋58円。
*3: 昔、買ってきたのを下茹でせずそのまま炒めて食ったら、 翌朝は全身ニンニク臭でトイレの中で参りそうになったのもほろ苦い思い出だ。

以上、1 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2001年04月 来月
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo