うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月29日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市、東京都江東区、千葉県柏市)

[- 日記システム警告:ヘッダ部が不正です-]

#1 [Misc][Rail][Travel][Books] きょうの出来事

5時過ぎに起きて出かけ支度。
で、6時半過ぎに家を出て新大阪へ。
朝食の後、〈のぞみ110号〉で東京、そこから都営臨時急行バスで、東京ビッグサイトには11時過ぎに着。
入場待機列が捌けた頃合いで、若干迂回はしたがほぼノンストップで入場した。
西1の よ から る あたりのライトノベル地帯を回った後、 2つのコスプレ広場を見物して13時過ぎに会場離脱。
TFTビルの中華料理屋で昼食を摂ってから、りんかい線とJRで柏に出て、 両親宅まで歩いた。
後は、夕食をはさんでTwitterタイムラインを見てたり同人誌を読んだり 明日以降のサークルチェックをしたりなどまったり過ごしたのだった。
しかし家の中がすごく寒い…

#2 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トーストサンド・カフェラテ@ドトール%新大阪駅
昼食: 細切り豚肉と茄子の四川風炒め・飯・スープ 他@春華秋實
夕食: 焼いた牛肉・茹でた海老・サラダ・キリンラガークラシック 他

2010年12月29日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市、東京都中央区・江東区、千葉県柏市) {睡眠:056--556}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
寒いし眠いが、体調は昨夜と大きな変化なし
というわけで支度して家を出る。

#2 [Rail][Travel] Go East!

まずは近鉄で名古屋へ。
コンコースの待合室内にある売店で駅弁とお茶を買った後、 ホームに上って〈のぞみ106号〉に乗車。
N700系だったので、HT-03Aから車内公衆無線LAN接続を試そうとするが、 SSID 0033と@nifty IDの組み合わせでログインに失敗。
@niftyのサイトから、 N700系車内ではBBモバイルポイントだけが使えるという情報を得て、 接続した頃には小田原を通過していた。

#3 [Books] コミックマーケット79 1日目

東京駅から都バスで東京ビッグサイトへ。
一般入場列(西ホール)は思ったほど大きな迂回がなく、 すんなりと▼▼正面に出て、ちょっと待っただけで入場した。
まずは北コンコースで大きな荷物を預けて、西展示ホールへ。
今日はこちらで大部分の買い物をした後、東123で少し買って、 14時過ぎに荷物を引き出して撤退。

* 本日の同人誌:

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

さて昼食を摂りたいところだが、ビッグサイト内はまだ人が多いので、 どこか近所のビルのレストランで ……と思ったら、TFTなどフードコートからフリースペースにまで人が溢れている始末。
これはひどい、と思いつつもとりあえずりんかい線で新木場へ。
地上に下りたらどこか開いてるかな、と思っていたら、 下りるまでもなく NEC カレーのC&Cがあって割と空いていたので、とりあえず入って温野菜カレーを食う。
それから武蔵野線直通快速で新松戸、常磐線各停で柏。
アニメイトに寄って漫画を買った後、国道6号に出ると、 自転車専用だとばかり思っていた横断信号に いつのまにか横断歩道が追加されていたので思わず渡る。
で、てくてく歩いて両親宅に着。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

晩飯を食いつつ酒を飲んで、日記を執筆してから、明日に備えて寝り。

#6 [Food] 飯

朝食: 飛騨路の旅、トーイン静岡茶@名古屋駅新幹線待合室
昼食: 温野菜カレー@C&C%新木場駅
夕食: 豚肉と白菜と人参の鍋、キリンラガー缶

2009年12月29日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--555} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねむいさむい。
風が吹いていたおかげか、今日も自動車の窓は結露すらなし。
出勤時は概ね晴れていたが、鈴鹿峠あたりの雲がやや厚めだったな。

#2 [Labor] 労働

にぅぅぅ
やる気は出ないが、 とりあえず先週からの進捗と年明けからの予定をまとめておく話がでてあたふた。
夕方は掃除をしたりとか。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターに突入。
年内有効の2円/L割引券をゲットしているので、 来年初出勤の往復分程度のガソリン残量はあるが、ペトラスで14L給油。
それから食糧を調達して帰宅。
夕食の後はPCに向かってInternetにアクセスしたり、 ラブプラスで遊んだり明日のサークルチェックをしたり、 その他の支度をしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ナタデココ入りバナナヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・菠薐草としらす @社食
昼食: 豚肉と野菜のとろみ付き炒め、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 鍋{絹ごし豆腐、白菜、葱、マロニーちゃん}、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ

2008年12月29日(月) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市・東京都江東区) {睡眠:040--610}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
目が覚めてインジケーターを頼りに携帯電話を開けると時刻は5時過ぎ。

で、6時過ぎに起動して、本日の巡回計画を立てる。
ハルヒがすっかり古キョン(or vice versa)に跳梁跋扈されていたり、 ヘタリアのせいで米日とか英日とかがカップリング記号と化していたり、 いろいろあるけど最初は西ホールのコンピュータ&ハードウェアから行こう。

とりあえず朝食を摂ってからゆっくり支度して、 8時半過ぎに父の自動車で出かける。

#2 [Books] コミックマーケット75 2日目

柏駅から常磐線・武蔵野線・京葉線・りんかい線経由で国際展示場へ。
今日もコンピューティング・エレクトロニクス分野の出展がある西棟から回るので、 ウェディングビレッジへ歩く ……が、今日の待機列は昨日よりさらに長くて、夢の大橋まで伸びていた。
とはいえ10時半を過ぎていたので、 それほど一箇所に留まることなく着実に東へ進んで、 11時過ぎには会場に突入していたが。

まずは西1ホールを回ってサーバーとか電子工作とか見た後、 東棟へ移動して、「最近アニメ化されたライトノベル・漫画」関係を渉猟。
なんか体力に先立って気力が消耗してきたので、 このまま帰ろうかと思いかけたが、せっかくなのでコスプレでも見て行くか、 というわけで、ガレリアで昼食を摂った後、 ドーバー海峡 東西連絡通路を渡り、レストランフロアへ下る。
しかし夏と同じ場所の第1コスプレ広場は 相変わらずコスプレイヤーに混じって通り抜けるのがやっとで、 これじゃコスプレ通路だ。
そして西棟屋上へ上がって下りて第2広場。 こちらも昨日minori列から見たのと同じように込み合っている。
これはもう場所を広げた分だけ人が増えて、 たとえ東入場待機列の駐車場を会場にしても同じように込むんじゃなかろうか。
何か、誰のコスプレとか以前に、素で被写体として成立している人とかいるなぁ、 とか思いつつ、外側を一回りし内側を一回り。
それから広場を出て宅急便の受付を通り過ぎ、 西2ホールに入ってそのまま通り抜けて、 会場を後にした
のだった。

帰りも国際展示場からりんかい線。
新木場で京葉線ホームに上がると、Beck'sで一服する。
次の列車は京葉快速で、武蔵野線直通までは14分程あるので、 南船橋乗換えのアナウンスがある可能性を考慮してライドオン。
果たして予期したとおり、新浦安到着前の車内放送で、 急ぎの場合は南船橋まで乗るよう案内が。
というわけで南船橋で階段を下りて上って武蔵野線に乗換え、 新松戸で常磐線に乗り換えて、柏から歩いて両親宅へ戻った。

* 本日の同人誌:

(2009年1月2日追記)

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夜になって弟も富山から到着。
もとより疲れていたのだが、 夕食を摂って風呂に入った後は本格的に眠くなり睡魔に斃れる。
ということで日記を更新して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、目玉焼、魚の干物、他
昼食: ビーフカレー、グリーンサラダ@カレー王国%東京国際展示場
夕食: しゃぶしゃぶ、飯、キリンラガービール(缶)
間食: 午後にホットドッグ、アイスカフェラテ(S)@BECK'S新木場店

2007年12月29日() [n年日記]

[天気:雨](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:045--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

7時過ぎに物音で目覚める。
昨夜の天気予報で言っていたような激しい雷雨にはなっていないようだが、 コミケの待機列は傘をたたむよう求められるので、 待たずに入れる10時過ぎ現地着に予定変更しよう。

#2 [Rail] 往路

ということで9時過ぎに父の運転する自動車で家を出て柏駅へ。
常磐線各停から武蔵野線に乗り換えると、 ちょうどおあつらえ向きに東京行きがやってきた。
西船橋からは何か WildGeeseさん と乗り合わせたみたいですよ?
新木場でりんかい線に乗り換えて国際展示場へ10時半頃到着。

#3 [Books] 本日の同人誌ほか@コミックマーケット73 1日目

駅を出るとスタッフが案内したのは▼▼の真正面。
これはストレート入場かと思ったのだが、 現実はそう甘くなくて、 右(西)側に先に並んでいた列が捌けるまで30分余り立って待っていた。
雨も風もなかったのは幸いだったけど、 ここでも WildGeeseさん に背後を取られる不覚だったようで。
入場するとまずは東123ホールQ列の鉄道島へ。
目当て(というか某鉄チャットでの知り合い)の 重月書房 に行くと本人不在で、柊かがみコスの あやみんさん キター!!
てな感じで島を一周した後、J列のらき☆すた&電脳コイル、あとD・E列の一部を回る
のだった。
その後は西ホール4Fへ。
入っていきなり人の濁流にもまれ、そのまま外へ出てしまったり。
そしてminori列に並ぶ。 さすがに昨年のように3時間待ちということはなくて、 小一時間くらいでブースに到達。
計算係がnbkz本人に当たってラッキー(?)ということで その後はコスプレ広場を見た後、 再び東123へ行って重月書房の訓@じむあたま氏に挨拶した後、 北コンコース1Fで遅い昼食を摂ってから、東京ビッグサイトをあとにする
のだった。

#4 [Rail] かえり

帰りも行きと同じ経路。
やってきた京葉線列車は各停で、葛西臨海公園で特急を退避した後、 新浦安で快速を退避。
次の武蔵野線直通快速は快速を退避して各停が出た7分後ということで、 快速に乗って南船橋に行っても武蔵野線に接続していないリスクがあるので、 大事を取って各停で市川塩浜まで行って後続の武蔵野線直通快速を待つ。
車内が混んでいてうぐぅ、と思ったが、西船橋で大方降りたので座れた。
常磐線各停で柏に着くと、改札を出る前にBecker'sでコーヒーとスイーツ(笑)。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰り着いたのは17時半ぐらい。
夕食はしゃぶしゃぶだったのだが、さすがに間食を摂って1時間少々ではつらい(汗)
それにしても夜になってまた雨が降り出したのな。
明日大丈夫かな。

#6 [Food] 飯

朝食: 焼鮭、飯、味噌汁、玉子焼き、しらすおろし、他
昼食: 掻揚げ蕎麦、高菜ご飯@東京ビッグサイト北コンコースレストラン街
夕食: しゃぶしゃぶ、飯
間食: 夕方にカフェラテ、アップルパイ@Becker's柏店

2006年12月29日(金) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:145--715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

7時過ぎに携帯電話機のアラームで目が覚めた。
滅法寒いのう。
で、朝食。

#2 [Rail] 移動

8時過ぎに父の運転する自動車で柏駅へ。
そして常磐緩行・武蔵野・京葉線で新木場。 りんかい線で国際展示場へ出る。

#3 [AV][Toys][Shopping] 本日の商品@CM71

西ホールへの一般入場者は例によって夢の大橋へと歩かされたが、 NTT〜TFT〜パナソニックセンター〜▼▼正面と、それほど待たされずに進み、 10時半前には西ホール4Fへ突入した
のだった。
で、まずは左奥隅のビジュアルアーツブースへ。
待機列は搬入車両スロープへ伸びていたのだが、 ざんざかざんざか捌けていって、あっさり購入。 Keyセットのうち1式は 重月書房 向け。
そのあとはホール側入り口からみて右奥がわのminoriブースへ。
待機列最後尾はコスプレ広場横にあったのだが、並んでみると 待てど暮らせど一向に進まない、というか脱落者の分しか進まないんですが……。
待ってるうちにタオルや食器類が次々と完売の知らせが入り、 最後尾札は「終了しました」に変わり、 寒さで足元には鼻水が滴り落ちる。
しかし今日は富士山がよく見えるのう。
そして並び始めて3時間半余り、ようやく屋内へ進入し、アイテムゲット。 もう16時近くで、東ホールへ行って同人誌を買ってこれる時間ではないので、 そのまま企業ブースをうろうろ。 完売どころか行列もしてなかったな。

#4 [Rail] ゆーがった、または移動

このまま日が暮れてしまっては風邪をひきかねないので、 1Fのカフェ・ニュートーキョーで遅く軽い昼食を摂った後は、 そそくさと撤退して国際展示場駅。
今日は痛車なしか、と思いつつ朝買っておいた乗車券で入場。
改札機も幾分増えていて臨時の手動改札などはなく、 これならSuicaを持っていれば帰りの切符の用意は要るまい。
新木場から京葉線快速に乗ったのだが、 武蔵野線への乗換えは新浦安で20分余り待て、南船橋での接続は2分、 との案内に、安全を取って新浦安で降りて待つ。
しかしあまりの寒さに次にやってきて特急を退避した各停蘇我行に乗り込んでしまう のだった。
そして市川塩浜で11分ばかり待って武蔵野線直通電車。
西船橋までは結構な混雑で、その後も新松戸まで座れず。
行きにせよ帰りにせよ、武蔵野線−東京直通が来るまでは、 南船橋・蘇我方面行きを見送って待ったほうがいいのかも知れないな。
新松戸でやってきた常磐線は柏行で、すいていて南柏で座れた。
で、柏から徒歩で両親宅に辿り着く
のだった。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食の後はIRCとかWebとか。

#6 [Food] 飯

朝食: 塩鮭、南瓜と冬瓜の煮物、目玉焼き、他
昼食: ソーセージドッグ、コーヒー@ニュートーキョー%東京国際展示場
夕食: 刺身、サラダ、アオサと豆腐の味噌汁、他、キリン一番絞り

#7 [Web] fork()

きわもぽさんおめー

2005年12月29日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市、鹿児島県鹿児島市) {睡眠:040--550}

#1 [Misc] アサー

まだ暗い中をごにょごにょと起動し、出かける仕度。
しかし時間切れで見切り発車気味に。

#2 [Rail][Travel] Go West!

自転車で大門駅へ出て、山陽線で福山駅へ。
新幹線ホームで〈こだま〉1本を見送った後、ひかり441号(レールスター)で西へと走る。 1時間40分程で博多。

#3 [Rail][Travel] Go South!

博多からは〈リレーつばめ5号〉。 この列車のみ指定席が取れず自由席だったのだが、 今日は通常7両編成に〈有明〉の4両編成が熊本まで増結されており、 そちらはがらがら。 なんかドアの塗装が思い切り剥がれている車両もあったけどね。
熊本で前7両に移動すると座席は概ね埋まっていたが、 とりあえず1席は確保できたのでそのまま新八代まで行く。 新八代の新幹線連絡線は初乗車だな。
そしてそのまま〈つばめ5号〉に乗り継ぐ。 こちらは指定席が確保できている。 まぁ40分足らずで鹿児島中央に着くわけだが。

#4 [Misc] 商談

さて改札を出たわけだが、待っているはずの叔母と従妹がいないぢゃん ……というわけで電話してみると市内の道路が込んでいるとのことで、 10分と立たずに両者登場。
で、駅前駐車場から従妹の運転する車でS山観光ホテルへ。
ロビーにて先方と合流して、 和食レストランで食事→庭を散歩→カフェでお茶 というコースで16時ころまで4人で雑談。
然る後に私の希望でかごしま水族館へ行って、 ここから2人でジンベイザメやらエイやらマグロやらマイワシの大群やら見物。 一通り見てたら17時過ぎくらいに。
で館を出て再び叔母と従妹と合流して解散に。

#5 [Misc] ヨルー

当初は シカチュウ 鹿児島中央駅から18時頃のリムジンバスで空港へ行く予定だったのだが、 なんか従妹が空港まで送ってくれるというので、 ちょっと迷ったが行ってもらうことに。
途中吉野でちょっとした渋滞に遭うが、高速道路は空いていて19時頃には空港に着。
で従妹と別れて、まずは夕食に山形屋のとんこつラーメン。
スープは薄味で甘めだし麺はやわゆでなのだが、具のとんこつはけっこううまいと思ったり。
で¥50の送迎デッキに出て飛行機の発着を見物していたら20時になったので、 あわてて手荷物を預けて保安検査を通って搭乗口へ。 ターミナルビル内でカウンターと搭乗口がほぼ反対側なのが何ともいえないな。
で20分頃搭乗して30分前にはもうバックしていた。
飛行中は対地速度が1170km/hとか出ていてマッハ1超えかよと一瞬思ったのだが、 まぁ偏西風か何かに乗ってて対気では亜音速なのだろうと納得しておく。
羽田ではどうも横風滑走路に東から入った感じで着陸。 そしてお約束の沖止めバス移動であった。
羽田空港からは京急で蒲田まで出て、本日の宿へ。
はぅぅ疲れたのぅ。

#6 [Food] 飯

朝食: 一口サンドイッチ、爽健美茶@福山駅新幹線コンコースキオスク%新幹線車内
昼食: おまかせ定食@滝の茶屋
夕食: とんこつラーメン@鹿児島空港2F
間食: 苺ケーキ@S観光ホテル内喫茶

2004年12月29日(水) [n年日記]

[天気:雨後雪](広島県福山市、東京都中央区・江東区・台東区、千葉県柏市) {睡眠:040--405}

#1 [Misc] アサー

4時に目覚ましで起きて活動開始。
とりあえず朝食を摂ってみたり。
まだ暗い中、玄関にお飾りを引っ掛けてから自宅を後にした。

#2 [Rail] Go East!

大門を503に出る山陽線上りで岡山へ。 そして のぞみ70号。 新大阪から人が増えてきて、東京には930到着。
新横浜に着くときに、えらい大粒の雨だなと思っていたら霙に変わった。

#3 [Books] 本日の同人誌

八重洲地下中央口近くのコインロッカーにメインの荷物を入れ、 リュック一つで改札を出てバス乗り場へ。
外に出たらこちらでも雪が降り出した。 で、ビッグサイト行きバスは……行列が伸びて交差点を曲がって八重洲通りにまで並んでますよ。
よっぽど京葉線〜りんかい線ルートに転進しようかとも思ったが、 バスが続々やってきたので列は割とすんなりと進んで乗車。
しかし今度は道が混んでいて、結局ビッグサイト到着は11時過ぎ。
さらにビッグサイト到着後も、 一般入場列は▼▼前広場からゆりかもめの駅前・TFT前とぐるり迂回しており、 雪の中を行軍して会場に入れた時には11時半になっていた。
それまで結局どこへ行くか考えてなかったのだが、カタログチェックで西へ。 企業ブースへも行ったが激しい混雑で殺伐としていたなぁ。
今日は東へは結局行かず。

#4 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

あまりにも雪なので早々に撤収することにして13時過ぎバスで東京駅へ。
昼飯にしようとしたが改札の外も内も人大杉状態。なんですかこれわ。
てなわけで神田へ移動して構内の立ち食い蕎麦へ。ふぅ。
で、上野から常磐線に乗り、南千住で途中下車したのち柏へ。
そして両親宅へはタクシーにて移動した
のだった。

#5 [Misc] ヨルー

激しく早起きした上に雪が降ったり人がいっぱいだったりする中を歩いたためねもい。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: わかめそば@神田駅あじさい茶屋
夕食: 鮪赤身、おでん{馬鈴薯・竹輪・蒟蒻・里芋 etc.}

2003年12月29日(月) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:110-740}

#1 [Misc] アサー

みゅーさむいー。
とりあえず起動して準備。 当初845発を予定していたのが20分近く延だったり、 自動車で駅前まで送ってくれる父に、 資金補充したいので郵便局前キボンヌと言ったら 高島屋の前に連れて行かれそうになったり。

#2 [Rail] いど〜

柏から常磐線各停で新松戸、 乗り換えて武蔵野線で南船橋、同じく京葉線で新木場。
常磐線・武蔵野線と立て続けに目の前で発車を見送るめに(;_;

#3 [Misc] 新木場のATM

さて今日は柏駅に着くのが9時を回ったので郵便局に寄れたわけだが、 もっと早く出た場合はどうなるのか。 会場内や国展・有明駅近辺のは混みそうなので避けるとして、 次に考えられるのは新木場駅周辺。 で、 駅たん に訊いてみたら郵便局がある模様だったので、 実地検証のため新木場で駅を出て南へと歩いてみる。 郵便局らしい建物は見つからなかったものの、 何やらソフトウェア会社のビルがあり、 UFJの看板が出ていてATMかCDくらいはありそう と思ったらよくみると郵便局もそのビルにあり、 さらによくみたら駅内にもATMがあるとの案内が出ていたのだった。

#4 [Books] こみけ〜

というわけでりんかい線に乗ってやってまいりました コミックマーケット65。
なんだかんだで会場着は11時を過ぎたので、 並んで待たずに会場へダイレクトイン。

* 企業ブース:

コスプレ広場を横目に、まずは企業ブースへ。
「とっさのひとことカレンダー」、minori
まあ長い行列をしてまで欲しいものもないので今回の紙袋はさらにシンプル&シックになったなぁ。

* 西館:

バス・鉄道関係をふにゅふにゅと。

* 東館:

あずまんが大王・GUNSLINGER GIRLS・竹本泉作品ゾーンをふにゅふにゅと。 さらになぜか後学のために 次回サークル参加申込書 を買ってるし(ぉ

#5 [Misc][Elec] あきば〜

さて今日のところはこれくらいで堪忍して撤退。 パナソニックセンターが空いていたので軽く冷やかした後、 りんかい線で大井町、 駅ビルの上階で腹ごしらえの後、京浜東北線で秋葉原へ。
新旧片足ずつの靴は妙に違和感があるので¥1,000-のスニーカーを買って履き替えた後、 アニメイトで山積みされていた電撃萌王(汗;とよつばとカレンダーを、 千石で白色LEDとか10^2Ω台のカーボン抵抗とか低ドロップ三端子レギュレータとかコンデンサとか電池ボックスとか購入。
後、未訪のラムカフェか個人的に好みのCureMaidCafeで茶でもと思っていたのだが、 日も暮れてきたので省略して、ラジ館内若松を視察の後、 秋葉原を後にしたのだった。

#6 [Food] まじすぱ〜

総武・中央線と小田急線で下北沢へと移動し マジックスパイス へ。
今日は入り口と反対の窓側、B5席に通され、 ベジマッシュ天空をオーダー。 前回のチキン涅槃 でもう少しいけそうかなということでのオーダーだったが、 実は肉というのは辛さからの逃げ場にもなっていたようで 今回は辛さが舌に連続攻撃という感じでこたえますた。
口内に残る辛味だけでライスがもう一皿食べられそうだし、 なにより缶パインがうまいのなんの。 というわけで次はポーク角煮でいこうと思ったのだった。
であまりの辛さにココナツアイスを追加したのだが、 これがパケロスでかなり時間がかかり、 店を出るのが遅くなった上に残留辛味が減衰してたり。
ちなみに店内でのIRCにより yar-3 が検出され、 他にも若干数の日記者がレジにでてきたのを目撃したことである。

#7 [Rail] かえり〜

当初は 「今日のコミケは鉄道だけなので軽く済ませて、 あと秋葉とマジスパでも回って早目に引き上げよう」 という目論見のはずだったのに、 気が付くと既に20時をまわっていた。うぐぅ。
けっこう疲労感があったので、 代々木上原から千代田線に乗り換えると柏まで座ったまま自己放置して、 両親宅に着いたのは昨日より遅い21時過ぎであった。

#8 [Misc] ヨルー

明日に備えてサークルマップを準備する傍ら、IRCとかnifチャットとか。

#9 [Books] 本日の同人誌

片っ端から列挙。

#10 [Food] 飯

朝食: 魚の塩焼、野菜交じり目玉焼、ピリ辛浅漬け、味付海苔、 味噌汁、他
昼食: 西安ラーメン@西安餃子%大井町アトレ7F
夕食: スープカレー ベジマッシュ天空、ココナツアイスクリーム@マジックスパイス

2002年12月29日() [n年日記]

[天気:曇後晴](愛知県名古屋市、東京都千代田区) {睡眠:2300-540}

#1 [Bus] バスー

窮屈だは暖房効きすぎで暑いはいびきをかく輩がいるはでよく眠れないまま、 所定より30分ほど早く名古屋駅到着。

#2 [Food] あさめしー

さてどっかで腹ごしらえでもと思うのだが、 名駅あたりには6時に開いている喫茶店の類はなさげ。 で、中村側に出てうろうろするうち、 吉野家 をハケーン。 新幹線高架に沿って新大阪方へ徒歩4分ほどの場所。
焼魚定食。

#3 [Bus] バスー[2]

8時ちょうどの あずさ2号 東名高速バスで一路東京へ。 眠い〜ということで豊川あたりまで寝てたり。
浜名湖SAで休憩。
AirH"は、周囲が市街地なところでは入るが、山間などでは入らないという感じ。
むみー、 [富士山がよく見える] 、というところで東名静岡。
足柄SAでも休憩。 東京(世田谷)手前で渋滞に遭い、東京駅着は14時過ぎ。

#4 [Misc] Coffe Break

東京駅に着いたところで、ドトールコーヒーにて怒涛のひと時。 Suicaに注入して秋葉原でも行こうかなっと。

#5 [Misc] あきばー

ということで秋葉原。 ほえぇ、すごい人出だー。 ということで北西ブロックを回って散財。 夕方になったので、チチブデンキ前の屋台カーでドネルケバブを食って再び駅へ。

#6 [Rail] おやのいえー

山手線と常磐線を乗り継いで柏へ。 上野の常磐快速ホームの列車が両方ともE231系だった。 知らんうちに増えてるのねー。
で、柏駅からとぼとぼ歩いて両親宅到着。

#7 [Misc] ヨルー

飯食って風呂入って寝るにょ。

#8 [Comp] 本日のPCパーツ

T-ZONE PC DIY SHOPにて。 kanazawaの代替用。チップセットは古いが、 まぁメモリが増えるということでよしとしよう。 ¥1,980-。

#9 [Toys] 本日のカプセルもの

アニメイトにて、From TV animation Kanon フィギュアシリーズより “月宮あゆ”。 [組み立てたとこ]

#10 [Books] 本日の書籍

アニメイトにて。 君望M.A.Bは福山では404であった。 マリみては只今全巻入荷中の模様ということで、最初のやつを買ってみるテスト。

#11 [Food] 飯

朝食: 焼魚定食@吉野家
昼食: マクドナルド のなんとかサンド、なんとかドッグ@東名足柄SA
夕食: すき焼き
間食: 午後にガトーショコラ@東京駅八重洲口のドトール、 ドネルケバブ@秋葉原の露店カー

#12 [Game] 本日のゲーム

ラムタラにて 同人ソフト。格闘もの。

#13 [Misc] 本日のカレンダー

アニメイトにて「あずまんが大王 THE ANIMATION」。 原作仕様のもあったので、そちらにしようかとも思ったが、 地味だったのでカラー絵のアニメ版の方を採用。

#14 [Misc] おまけ

[本日の散財物件][家から持ってきた荷物]
Q. さて、家から持ってきた荷物の中で、写真に写ってない物があります。 何でしょう。(身に付ける物を除く) A.\

2001年12月29日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市、東京都新宿区 他) {睡眠:120-650}

#1 [Misc] 朝だよー

あれやこれやと準備して出発するぞ。

#2 [Rail] でっぱつ

「8時過ぎくらいに出ればいいか」→ 「電車が出るのは20分台だしなんとかなるか」→ 「たしか24分だったはず」 と余裕時分を次々と使い果たし、 慌ただしく折り畳み自転車を展開して家を出る。
畳むのも慣れてきたので、なんとか間に合って山陽線上りで福山駅。 20分少々の待ち合わせで、音速の旅がスタート。 ……しかしよく停まる。

#3 [Books] 本日の雑誌

新大阪で57分待ちが発生したので、埒内をうろうろしていたら書店を発見。 ん〜、『トランジスタにヴィーナス』(3)は……ないですな。 で。
『スーパーロボット対戦A 4コマギャグバトル』、 光文社
むぅ、元のゲーム自体が各ロボットアニメからの2次創作なのだが、 そのパロディマンガが出ているとは、ということで購入。

#4 [Rail] 旅はまだ終わらない

新大阪を出て2時間半。大門を発ってからは6時間。 さすがにちとグターリ シテキターヨ。
車内販売のアイスクリームを買ってみたら、 普段はプラスチックのスプーンでは削れないほどカチコチなのだが、 今回はちょっち軟化ぎみ。うむ。

* 本日の富士山:

14:50頃富士川橋梁付近から見ると、山頂周辺がちょこっと雲の上に顔を出していた。

* アメー:

熱海でちょっと雨。

#5 [Travel] 東京着

知らぬ間に新大阪―東京間の所要時間が4時間3分にちょっち短縮している。 特に300系だからというわけでもなさそうなので、 ダイヤを見直したらそうなったのだろう。 但しこの列車は3分ほど遅れて東京到着。
で、山手線で巣鴨へ。 本日の宿、 鴨川イン 巣鴨に到着した。 とりあえず一息ついて、日記を更新したら、 荷物をまとめて新宿へGo!

#6 [Books] 本日の雑誌その2

巣鴨駅前の成文堂書店にて。
竹本泉、『トランジスタにヴィーナス』(3)、メディアファクトリー
露出度高いっすね。うじゃうじゃ。

#7 [Rail] Suica

非接触ICカードといえば仕事に関わらないこともないので、 とりあえずゲット。 でさっきのマンガに仕込んでマンガで改札を通ってみたりして新宿へ。

#8 [Misc] NEWS-8

地図はあらかじめZaurusで取ってきているので、それを参照して会場へ。 ちと迷ったけど。:-P
着いて程なく大名刺交換会。 うゎー皆さん高解像なカラープリンタで奇麗な物を作製しておられる。 私のはモノクロレーザーで簡単に作ったものなので激しく見劣りが(^^;)。 さらにはネタとして使わせていただいた ゲームの制作元 の方も来ておられて恐縮。 参加者名簿と2chの当該メーカースレから分かるはずなのだが、 事前チェックが甘かった(汗)。 でだいたい集まったところで 患部 幹部 幹事のGORRYさんの音頭で乾杯してスタート。
infocam&鰻さんのおかげで今回は画像中継つき。

* …:

しばらく飲み食いの後自己紹介モードへ。 風邪で体調を崩して体温が27℃(!!)にもかかわらず出席された方もあったが、 そこまでして来たくなるのも分かる顔触れつーか雰囲気であった。 ハンドルネーム&日記URL入りのsignatureのまま上司にメールを送ってしまった話が 私的には1番ウケ。

* 配布物:

コミケ61期間ということで、グッズの場外販売・配布も行われ。 yar-3の歌入りCD、某ゲームメーカーの次回作コピー本をゲットす。 yar-3はメイドさんベストやぐさおじさんの歌やRumbling Heartsの歌&ウクレレ生演奏も。

* 捕獲:

みんさん直々に、妄想部への捕獲を宣言されました。よろしくお願いします。
【しおり】「日比野しおりです。名前はDaily Bookmarksという意味で付けられました。うらゝの100%妄想キャラです。どうかよろしくお願いします。」

* ……:

中華 キャノン 料理やらビールやらを食らった後は再び名刺交換&歓談タイム。 名刺の収穫については後日。

* 2次会:

結びははかますきーさんの「3、2、1、はい」で一本締め。
21時過ぎに撤収し、最寄りの都営地下鉄新宿3丁目入り口B2Fにあるルノワールへ。 後から続々と合流者がやってきて、FIVA&シグマリオンIIだらけに。 1時間ほど雑談などしたのち地下通路経由で新宿駅へ。あとは方面別にジェ。
東上線グループは午へ行く話とかしていた。 私はそのまま巣鴨の宿に戻り、シャワー浴びて日記更新&チャットしたのち寝。

#9 [Food] 飯

朝食: 栗おこわ弁当@岡山駅
昼食: 中華飯店そばめしと豚天@新大阪駅
夕食: (NEWS-8)、翡翠ラーメン@いいじゃん.巣鴨駅前

* 間食:

アイス@新幹線車内

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 29
  • 12 29
  • 12 29
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 12 29
  • 12 29
  • 12 29

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo