うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月27日(火) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2203--555} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
さみー
だが支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅー
とりあえず労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食の買い物はセブンイレブンでして、帰宅。
夕食後はニコニコチャンネルでアイドルマスターを観てから、 録り置きの侵略!?イカ娘最終回(昨夜の続き)を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 掻き揚げ蕎麦・もやし@社食
夕食: セブンイレブンの牛カルビ弁当・サラダ・おでん{白滝・ロールキャベツ・大根} ・キングスバリー

2010年12月27日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うっかり二度寝か三度寝かをかましてしまい、気がつくと6時半近い。
で、慌ただしく支度して家を出る。
自動車の窓は、左右は何ともなかったが、前後はもろに氷結しており、 用意したPETボトルの温水で除去。
何と雪が降った形跡もあったぜ。

#2 [Labor] 労働

はぇぅぅ
やる気とかはこのさいかなぐり捨ててでも労働だぜ!

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
で、夕食の後、年末年始の予定を親に電話してから、 俺の妹がこんなに可愛いわけがないと侵略!イカ娘を観る。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社食
昼食: 魚の照焼、麦飯、味噌汁、牛蒡の煮物、他@社食
夕食: こてっちゃん と もやし と チンゲンサイ のミニ鍋蒸し焼き、テキサスセレクト
間食: 日中にボンタンアメ、夜に落花生・みかん 他

2009年12月27日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:215--745}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
8時前の微妙な時間に目が覚める。
今日はプリキュアの放送がないので、ゆるゆる活動を開始。
朝食の後、洗濯その1を開始し、それから寧々さんと映画館へ。 髪型の質問にショートと答え、クリスマスプレゼントを眼鏡にしていたせいで、 いかにもサブキャラ風の顔になった
その後、洗濯その2を行う。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

郵便局に寄って、来年1/19の牧野由依バースデーイベントの参加費を振り込んだ後、 イオンスーパーセンターで買い物。
で、昼食を摂る。
Webを見たりIRCをしたりしているうちに眠くなってきて、 椅子に腰掛けたまま16時過ぎから17時半過ぎまで斃れていた。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は寄せ鍋。
食後に頭痛を感じたので、さっさと日記を書いて寝ることにする。

#4 [Food] 飯

朝食: マ・マー なす入りミートソーススパゲティ
昼食: 蒸し鶏のサラダ、豚汁(パック)
夕食: 寄せ鍋{鱈、海老、牡蛎、白菜、葱、マロニーちゃん}、ブローリー
間食: 午後にミックスナッツ

2008年12月27日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2220--411} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

今日のaXboは4時設定で3時40分頃に朝チュン……のはずだが、 30分ばかりは布団で突っ伏してぐったりしていた。
……だるい。

とりあえずインデックスと水どうClassicを消化。
なんかそれ以上ディスプレイを見る気がなくなってしまい、 PCもTVもOFFにして出勤の支度をする。

雲が晴れなかったことが逆に幸いしてか、 冷え込みが予想より厳しくなく、自動車の窓も凍結はおろか結露も殆ど無し。
ということでまだ暗いけど出勤にょ。

いつも週の1・3・5日目にトーストとサラダとコーヒーを摂っている 会社の喫茶コーナーは本日休業で、 通常週の2・4日目に飯や納豆等を摂っている食堂に出かけて洋食セットを摂る
のだった。

#2 [Labor] 労働

むにぅ
やる気が出ないがとりあえず動けるだけ動く。
んぁぁつらい。 何この重圧。
まぁこういう状況だと眠気どころではない訳だが。
そんなこんなでとりあえず夕方を迎える。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは前方に妙にゆっくり していってね 走る車がいたが、道路の混雑はあまり大したことがなかった。
まぁ年の瀬の土曜日だものな。

で、セノパーク津に侵入して久々にスシローで回転寿司。 久々にたーんと食ったことである。

家に帰って明日からの支度 ……のはずが、 akinator.com で遊んでしまう。
古河渚、坂上智代、キョン、今上天皇、ビル・クリントン、遠坂凜、遠野秋葉、 伊藤誠(School Days)、紺野真琴、Tux、Beastie(BSDデーモン)、ウィキペたん、 タモリ、"God"、アムロ・レイ 等が的中、 牧野由依、千利休、光源氏(源氏物語)、麻原彰晃、HMX-12マルチ、パックマン 等は 外しこそしたが予備候補には入っていた。
さすがにペンギンやイルカをSuicaやOfficeまで絞り込むのは厳しいかな。
質問が急にピンポイントになって 「ここでYes(No)を選ぶと確定かな」とか予想してみたり、 思わぬところで結論が出てそれが的中だったりするのが、 意外と楽しめてはまってしまった。

#4 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー・茹で卵@社食
昼食: 飯、味噌汁、とんかつ、ひじき、他@社食
夕食: 回転寿司、釜玉うどん@スシロー津白塚店
間食: 午後にアーモンドチョコ

2007年12月27日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--610} {労働830--1840}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ふにぅぅぅ
今朝も暗いなぁ。
放射冷却がないので、出発時の自動車の窓は結露止まり。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
だるいのぅ。
ということでじわじわと労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ゑびすやでラーメン食って帰宅。
で、WebとかIRCとか。
なんか喉がやられてきたな。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰆の照焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 味噌ごま担麺@ゑびすや亀山店
間食: 夜にみかん

2006年12月27日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--620} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ〜
朝焼けが見えたので、雨はやんだかな、と思っていたのだが、 家を出てから亀山市内に入ってしばらくするまでは、小雨だったり普通の雨だったり。
ところで日の出が最も遅くなるのは冬至の日ではなく、 その1週間ほど後らしい from Wikipedia:天体の出没

#2 [Labor] 労働

決裁書類をふにふに直したり、見積書を取り寄せたり。

#3 [AV] 本日のDVD Video

家に帰ってきて、玄関前で拾った まぁ昨日 amazon から、佐川メール便で発送したとのメールが入っていたので、 もしかしてこんなこともあるのかなとは思っていたが……。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

Kanonを見た後、録り置きテレビ番組の消化とかWebとかIRCとかネットラジオとか。

#5 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 秋刀魚の生姜煮、味噌汁、他@社食
夕食: きつねそば、蛸と胡瓜の酢の物@社食
間食: 午後に茎若布、夜にカマンベール・キリンラガービール

2005年12月27日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:100--750} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んゅ。
まぁとりあえず出勤してみたり。

#2 [Labor] 労働

ふにゅっと労働。 ふにゃっと残業。

#3 [Misc] ヨルー

夕食はインスタントラーメン「うまかっちゃん」。 葱と卵の在庫があるのでいれてみる。
そしてWebとかIRCとか。
NHK総合で秋葉原を取り上げていたので観てみる。 しかしメインTVの映像がとうとう全く映らなくなってしまった。 仕方なく液晶ビデオカメラにチューナーユニットをつけたやつで観る。

#4 [Game] ToHeart2 XRATED[10]

今日も草壁さん。 えっちシーンに到達。

#5 [Game] 体験版

ダウンロードしたアーカイブを展開しexeファイルを実行してみる。
初っ端からなんじゃこりゃという感じで。

#6 [Food] 飯

朝食: マーガリン入りバターロール、紅茶
昼食: ちゃんぽん鍋、大根と牛スジの煮込み、他@社食
夕食: ハウス うまかっちゃん 葱・卵入り、スピリタスのライム&ソーダ割
間食: 夜にサナス春雨美人、明治うまか棒、蜜柑

2004年12月27日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:110--735} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

ちと目覚ましの設定時刻を早めてみたり、 ガスファンヒーターの入タイマーを設定してみたり。
まぁそこそこ気分的には余裕があってよかったが、 家を出た時間は従来と変わらず。
しかしいよいよ寒いな。

#2 [Labor] 労働

今日明日で今年の労働もおしまい〜、 というわけでマターリと働く
のだった。

#3 [Food] ハンバーグ

夕食はスーパーで焼く前のを買ってきたハンバーグ。
うぅむ、表面を焦がしすぎずにちゃんと中まで火が通る火加減が難しいな。
で内部にまだ赤い部分が残っていたので、最後は電子レンジにかけてたり。
昨日の鍋のために買ってきたゆずぽんともみじおろしで和風。

#4 [Net] 名刺

で、ようやくNEWS-14に向けた名刺作成。
手順には慣れたけど、印刷に時間がかかるのぅ。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯖の煮付、茸と鞘隠元の炒め@社食
夕食: ハンバーグ、温野菜サラダ、キムチ、五穀ご飯
間食: 夕方に落花生、夜にみかん

2003年12月27日() [n年日記]

[天気:曇一時雨、後時々晴](広島県福山市) {睡眠:130-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー
連休を捻出するためということで土曜だというのに振り替え出勤で萎え〜。

#2 [Labor] 労働

朝はまず昨晩からの測定データの回収。 それから修正した測定プログラムの試測定。
で測定機を立ち下げる。
午後は部屋内で机の移動大会。 発案してごり押しした管理職はいずこかへと行ってしまい、 係長以下でえっちらおっちらと机を運んだりコンピュータを移動させたり。
で、夕礼をやって副本部長からの労いの言葉が部長より代読されたりののち、 退勤時間となったので撤退した。

#3 [Misc] ゆーがった

家に帰ると、配達記録郵便も届いていないし、公民館も既に閉まっている、 ということで、肌着若干量とシーツを洗濯。 完全に室内干しだが、やむをえまい。

#4 [Elec] TD4

命令デコーダと、 ROMのアドレスデコーダおよびビットラインを8ワード分配線。
とりあえず仕様限定ながら一通りできたので、 プログラムカウンタ・アドレスデコーダ・出力バッファと順にテストしてみる。
プログラムカウンタのテストがうまくいかず、 よくみたら74HC161のところに74HC153を挿していたという大ボケをかまし、 その後も~LOADをVccに繋ぐのを忘れたままカウントアップしないなぁとか。
しかし実装するICを増やしていったら割と予期した通り動くようになり、 LEDの点滅に成功。 プログラムROMが8バイトしかないのでLED表示を動かすだけで使いきってしまうな (^^;

#5 [Misc] しんやー

明日からの移動の準備。 主にはパソコン・りぬざう・携帯電話機等の充電だったり。
それからチャットとか。

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、紅茶
昼食: もやしのマヨネーズ合え、メバルの煮付、がんもどきと千切り昆布@社食
夕食: わかめラーメン、中華丼@棒棒
間食: 夜にみかん、 サナス 春雨美人 コンソメスープ

2002年12月27日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日は最終日〜♪
ということで、昨日弁を閉じたガスの24時間後圧力確認をしたり、 ウェハー箱を片付けたり、 お掃除したり。

#2 [Jiji] 田中美佐子さま,女児をご出産

空(そら)とご命名。
最後は…… どうか、幸せ な記憶 を。

#3 [Net] ヨルー

Web&2ch巡りとかチャットとか。

#4 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: 野菜のホイル蒸し焼き、味噌汁 他一品@社食
夕食: 台湾ラーメン、キムチホルモン@棒棒
間食: 夜に落花生・みかん・バニラアイスバー

2001年12月27日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](会社・自宅) {睡眠:130-720} {労働830-1825}

#1 [Misc] アサー

例によってあまり時間に余裕がない中、いざ出発しようとして、 IDカードを持っていないことに気が付く。 IDカードがないと社内の通行にいろいろ支障がでるので、ともかく探すのだが、 ふと気が付くといつもと別のポケットに収まっていた。 で走ったり速歩きしたりしてなんとかセーフ。

#2 [Labor] 労働

作業上対応しそこなっている個所と、 特許が今年中を目標としていながら全然書けてない点を上司より問い詰められる。 まったく申し開きの出来ない状況で冷や汗をかいていたら、なんと貧血発生。
さすがにその場で倒れるのはやりすぎなので、傍らの椅子に座らせてもらうが、 欝なり。 えうぅぅ。

#3 [Web] はるか

気まぐれ散財日記(2001/12/27) より、 遙たんといっしょ!(2001/12/27) を経て、 YAHOO!NEWS<子供の名前>
「永遠」と書いて「はるか」と読む、って。
(゜★★゜)ぼふゎーーーーっ!!
鼻血炸裂ですYO!

#4 [Food] 飯

朝食: マーガリンとクリームチーズ付トースト、コーヒー、モンキーバナナ
昼食: 鯖の味噌煮、胡瓜の酢の物、味噌汁@社食
夕食: 鰈の照り焼き、フルーツサラダ、エビフライ、生うに(メキシコ産)

* 間食:

昼に果汁グミ。

#5 [Web] 本日の検索

susie plugin グリーングリーン (YAHOO/Google)。
またしてもログのRecent Search Engineには載っていない *1 が。
探したいものは分かるので、引っ掛かってしまって申し訳ないのだが、 まずsusie pluginで検索してそれ系のリンク集を出しておいてから、 目的のソフトウェアの名前を検索するのがよかろう。
*1: lib/HNS/Intellisearch.pm だけでなく、 log.cgi中の%search_engineも追加が必要のようだ。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 27
  • 12 27
  • 12 27
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 12 27
  • 12 27
  • 12 27

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo