うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月24日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:103--654}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ……
とりあえず起動して朝食。

#2 [Health] びょい〜ん

8時半過ぎに家を出てM病院へ。 外はえらく寒いな。
今日は投薬コースということで、調子は相変わらず、てなわけで 引き続きアモキサンとセニランとデプロメールを3錠|カプセル×28日分。

#3 [Misc] 午前Chu!

薬局の後はCAP書店へ行くが、結局何も買わず、スターバックスにも行かず、 とぼとぼと帰宅した。
陽が照って少しだけ暖かかった。

#4 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

家でしばらくまったり過ごした後、昼食と買い物のため再び外出。
サイゼリヤでスパデッティを食った後、イズミヤで食糧調達して帰宅した
のだった。
帰宅後は「おかえりなさい」をiTunesに取り込んだり、 「ほしいもパラダイス2」のCD&DVDを視聴したり。
あとニコニコチャンネルで森田さんは無口。2を観て、 WebやらTwitterタイムラインやら見てまったりとしていた。
昼食時にコーヒーを飲み過ぎてお腹が空かない……

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食 の後は、録り置きの輪るピングドラム(終)を観る。 何が何やらいまいちわけわからず。

#6 [Food] 飯

朝食: バターロールwith苺ジャム・豆乳
昼食: トマトクリームスパゲッティ・菠薐草のソテー・カフェカプチーノ 他@サイゼリヤ
夕食: 焼いた骨付き鶏肉・サラダ・海老蟹帆立のポタージュパイ・キングスバリー・蜜柑

2010年12月24日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:141--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねみぃ
でもとりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

へぉぅ
何はともあれ労働なのです。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後はWebを見たり、録り置きのそれ町やアマガミSSを観る。

#4 [Books] 本日の雑誌およびDVD-Video

メガプライスカットにて 定期購読で amazonから佐川メール便で

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 味付豚ホルモンともやしの炒め、テキサスセレクト
間食: 午後にキャラメル、夜に落花生 他

2008年12月24日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2343--453} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

昨夜は床に就くのが23時半過ぎになったので、 aXboの設定時刻を4:50にしていたのだが、 朝チュンじゃなくてアラーム音で起こされた。
そのせいかどうかは分からないがひどく怠くて30分以上布団でぐったり。
出がけの寒さは思った程ではなく、自動車の窓のうち氷結していたのは前と後だけ。 解氷用のPETボトルの水は1本で間に合った。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
超やるきでない〜
とはいいつつも判子を求めて歩き回った。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

定時後は真っ直ぐ帰宅して入浴の後、飯を作って食う。
それからWebを見たり、VHSに録り置きのケメコを消化したり、 シェイプボクシングをやったり、PS2版CLANNADを開始して 古河渚の誕生日画像 を撮ってうらゝぶろぐに上げたり。
あと向こう1週間の録画予約をするが、 CBCとかメ〜テレとかはすっかり年末年始特別編成に入ってるな。 一方、東海とか愛知とかは30日や31日(24時区切り日付)とか平気。 まぁ時間ずらしの最終回だったりはするが。

#4 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鯖の塩焼、金平牛蒡、炊き込みご飯、味噌汁、菜の花のお浸し@社食
夕食: 牛肉と人参の味噌味炒め、飯withゆかりふりかけ、永谷園お吸い物
間食: 日中にぶどう糖チョコレート、夜に三色団子

#5 [AV] 本日のCD-DA

Amazonより佐川メール便にて また一つ積みCDが……。

2007年12月24日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・東京都港区) {睡眠:215--620}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

元携帯電話機のアラーム設定を変えるのが面倒なので、 平日所定の6時過ぎに鳴らして、徐ろに起動。
出かける支度は適当にして、Webで調べ物をしたりとか。

#2 [Rail][Travel] Go East!

9時過ぎに家を出て近鉄に乗車。 白子で乗り換えた急行が全車ロングシートで凹みつつ名古屋へ。
昼食に駅弁を買って待合室でしばし過ごした後、〈ひかり366号〉で東京へ。
途中は主に睡眠の補充。
それから京浜東北線で田町へ。

#3 [Misc] 牧野由依 Christmas Live Event「新曲まとめて聴いて下さい♪」(仮)

田町からてくてく歩いて、標記ライブ会場のStudio Cube 326前には13時半頃に着く。
14時に開場してぞろぞろと中に入るのはいいが、席は相当詰めてあるな。
中で流れている曲が牧野由依じゃないのもいかがなものかと。
で、なんかgdgdな感じで15時にようやく開演。
てなわけであっという間に17時過ぎとなり、会場を後にする
のだった。

#4 [Rail][Travel] Go West!

夕食は持ち帰り牛丼か何か買って新幹線車内で食べよう、 と思っているとほっかほっか亭が現れたので鶏南蛮漬弁当を買って田町駅へ。
東京のJRというものは、 いつなんどき人身事故や車両故障・信号故障で不通にならないとも限らない(偏見) ので、 行ける内に東京駅にたどり着いておく訳だが、 エクスプレス早特を押さえた〈ひかり〉号の発車まであと1時間、 駅ナカカフェの類はおしなべて満席だ。
仕方がないのでホームの待合室でりぬざうIRCをして待つこと約50分、 到着した列車の車内整備が済んで乗り込みましたる〈ひかり385号〉。
夕食を食べたり寝たりiモードで近鉄特急のチケットレス予約をしたりして 名古屋に到着。
それから白子まで近鉄特急に乗って、普通列車に乗り換えて帰宅。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

疲れたけど、スケッチブック〜full colors〜の最終回を観ないと切腹なので 寝る前にレコーダーを起動して予約を入れる
のだった。

#6 [Food] 飯

朝食: S&Bピアット 予約でいっぱいの店の発芽玄米の野菜リゾット
昼食: 名古屋駅弁みそかつ弁当
夕食: 鶏南蛮漬弁当@ほっかほっか亭(港区海岸)

2006年12月24日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:2230--1000}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
昨日は鍋の塩分と日本酒が覿面で、22時半には寝たのだが、 結局11時間半も寝ていた
のだった。

#2 [Game][Misc] 午前Chu! & おひる〜

朝食は昨日の鍋の残りとパックご飯と卵で雑炊を作って食べた。
そしてkasiwaを起動し、真っ先にefをインストール。
今日は 昨日のアレ が嘘のようにすんなりインストールできた。
立ち上がっているアプリケーションをチェックしていたりするのか?
それから衣類等を洗濯して干す。

#3 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

しばらくWebやらIRCやらをした後、 両親に年末年始の滞在予定の葉書を書く。
で、自動車でセノパーク津へ。
フードコートのモスバーガーファクトリーで昼食の後、 大阪じゅうべい なる粉物屋でたこ焼きを食う。
それから極楽湯へ入って、浩然の気を養う。
その後は栗真中山町のキグナスセルフで30L給油して、 かっぱ寿司で夕食を摂った
のだった。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

温泉で身も心も清めたところで、ひさびさにメイド服を着てみる ……が、やはりきつい(汗
正しく後にジッパーがくるように着ると、 どうしてもジッパーを下から上げた後、上から引っ張り上げるのに手が届かないので 断念して前後逆に着るのだが、へそ上10cmくらいのところがキチキチだし、 ジッパーを上まで上げきれず襟元が微妙に開いてしまう。
ううぅ〜
やはり痩せないといかんかのう……。

#5 [Rail] 乗ったことのある現行特急リスト(中編)

昨日 の続き。

* 関西:

はるか         ×
ワイドビュー南紀    ×
スーパーくろしお    ×
くろしお        ×
オーシャンアロー    ○
おはようエクスプレス  ×
はくたか        ◯
サンダーバード     ◯
雷鳥          ×
しらさぎ        ×
おやすみエクスプレス  ×
北越          ×
北近畿         ×
はしだて        ×
タンゴエクスプローラー ○
タンゴディスカバリー  ×
きのさき        ○
文殊          ×
まいづる        ×
びわこエクスプレス   ×
はまかぜ        ◯
スーパーはくと     ×
スーパーいなば     ×
やくも         ○
スーパーおき      ○
スーパーまつかぜ    ○

* 四国:

宇和海         ×
いしづち        ×
しおかぜ        ×
ミッドナイトEXP高松   ×
ミッドナイトEXP松山   ×
うずしお        ×
しまんと        ○
南風          ○
あしずり        ×
剣山          ×
むろと         ×

* 九州:

リレーつばめ      ○
有明          ○
きらめき        ×
かいおう        ×
はやとの風       ×
ひゅうが        ×
にちりん        ×
にちりんシーガイア   ×
きりしま        ×
ソニック        ×
ドリームにちりん    ×
かもめ         ○
みどり         ×
ハウステンボス     ×
ゆふDX         ×
ゆふ          × 
ゆふいんの森      ×
くまがわ        ×
九州横断特急      ×

* 寝台:

なは          ○
あかつき        ○
富士          ○
はやぶさ        ○
サンライズ瀬戸     ○
サンライズ出雲     ○
あけぼの        ×
北陸          ◯
トワイライトエクスプレス○
日本海         ○
カシオペア       ×
北斗星         ×
次回・ 後編 で堂々のフィニッシュ!

#6 [Living] 今月のガス代

11/07〜12/05で、0.7 m3、¥2,933-。
前月比で微増だな。

#7 [Finance] 昨日のアクセス

と、いうこと
=================================
Date  InterQ Sakura Cocolog Total
---------------------------------
12/23     51     47      12   110
=================================
ぷに★さくら版については、 さくらインターネット 提供のアクセスログ解析では、 検索サイトのクローラー等を含んで一発で1100を超えてしまうため、 急遽RURIコードを登録して hns のアクセス解析を実施したのだが、 BATTAの別ログ記録をしていないためにそれでも382hits。
で、battaの335を引いて47を今回の統計に使用するヒット数とさせて頂きます。

#8 [Food] 飯

朝食: 卵雑炊、アイスコーヒー
昼食: フレッシュバーガー、オニポテ、ブレンドコーヒー@モスバーガーファクトリー%スーパービバホームのフードコート
夕食: 回転寿司、浅蜊の赤出汁@かっぱ寿司津栗真店
間食: 午後にたこ焼き@大阪じゅうべい%スーパービバホームのフードコート、 夜にミックスソフトクリーム@極楽湯津店

2005年12月24日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040--1020}

#1 [Misc] アサー

んぅ〜
ねむさむ。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

洗濯は明日にまわすことにして、とりあえず布団を押入れに上げてみたり。
で、食器類を洗った後、吊り下げ照明器具を掃除。
DKの照明は、真下で何度も焼肉をしたせいか、脂汚れがついたようにべとべと。 水雑巾だけでは落ちないのでスプレー洗剤を吹きかけて拭く。
蛍光管の汚れはそれでも完全には落ちないが、 まぁ寿命も遠くなさそうなのでよしとしておこう。
また換気扇のオイルミストトラップも交換。 羽根の汚れが大したことなかったのはすごい効果だ。

#3 [Misc] ゴゴー

WebとかIRCとか。
Wordで年賀状の原稿を作ってみたりとか。

#4 [Misc] ゆーがった

最寄スーパーで食糧調達。

#5 [Misc] ヨルー

夕食はパーソナルすき焼きに。満腹満腹。
そしてWordで年賀状を印刷する。
まずはDPC-7010で宛名を印刷。
ハガキをトレーに入れるときは、印刷する面が下な他、 用紙トップが手前に来るようセットするのか。 しかし出てきたハガキはことごとくトップ側の角が折れる。 ミスフィードもちょっとあったな。
次に裏面をPICTY760で印刷。
宛名印刷時に生じた角の折れは直しておいたのだが、 それでもミスフィードが何回か生じ、刷り損ないも2枚ほど。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: オーマイプレミアム たらこといかスパゲッティ、紅茶
夕食: すき焼き{牛すき焼きセット、白菜、春菊、木綿豆腐、糸蒟蒻、うどん、卵}、 ヱビスビール

2004年12月24日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市)

#1 [Misc] アサー

携帯電話機のアラームをトリガに起動。
頭痛も大したことがないし、食欲も少々はあるし、 腸からの割り込み頻度も低いのだが、 ここはやはり大事を取って会社に電話して休みにし、また寝る。

#2 [Misc] 午前chu!

10時過ぎに起き出して、22・23日の日記を執筆し転送。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

寝たり起きたり。

#4 [Misc] ゆーがった

食欲が回復してきたようで夕食はうどんを2玉。
濃縮つゆ50ccほどで ぶっかけにすると わりといけるな。

#5 [Misc][TV] ヨルー

枕元にPCを持ってきて、ちょこっとIRCとかやって、疲れてきたので寝ようとしたが、 寒いので書斎のエアコンを入れようとしたところで、 IRC画面上に今夜はラピュタとの情報を発見。
即、再起動(ぉ
何度目になるか忘れたけど、 この日記が始まってからも一回やったことのある作品ではあるが、 やっぱりいいですなぁ。
これって元はコナ(ryという思いを打ち消すだけの勢いがありますな。
そして同じ企画から庵野秀明氏が起こしたナディアとの対比も興味深いし。
両作品がNHKで再放送される中にあってなお、ラピュタはいいです。
いあ、ナディアの再放送は観てないけどさ(ぉ
で、そのまま深夜までチャットしてたり。

#6 [Food] 飯

朝食: SUNUS 春雨美人
昼食: 味の素 白粥、しそ梅、肉味噌
夕食: 某スーパーPB冷凍うどん

2003年12月24日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:120-750} {労働900-1825}

#1 [Misc] アサー

むにー
ないむねー
今年最後の資源ごみの日ということで瓶とか缶とか出して出勤。

#2 [Labor] 労働

朝はまず、月曜にうまいこと動かなかった測定プログラムを見直す。 あり、測定パッドの座標指定が間違ってる(汗; ということで修正。しかし何で間違ったんだ?
午後はまず職場懇談会。 なにやら唐突に部署内のグループ編成替えと席替えが打ち出されてハァ?だったり。
それから週報。 私も今週は口頭報告が当たりうぐぅだった。

#3 [Elec] TD4

今週末までの完成がかなり難しくなったとは云え、 できるだけはやっておこうということで続き。
b1,b2のレジスタ→マルチプレクサ→加算器→レジスタというループを配線した。
ROMは8ワードだけ暫定配線としようかな。

#4 [Food] 飯

朝食: サワークリーム付トースト、コーヒー
昼食: 鰻の蒲焼、胡瓜等のマヨネーズ合え、味噌汁@社食
夕食: エヌケイフーズ 札幌有名店のカレー 木多郎チキンカレー、加ト吉パックご飯、キムチ、 マルちゃん緑のたぬき
間食: 夜にみかん、ヨーロピアンシュガーコーン、暴君ハバネロ

2002年12月24日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2240-710} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

あと4日。
休日に業者から送られてくる試料の処理をラインに依頼していたのだが、 本来処理しない試料まで処理してしまったことに行きがけに気づく。
到着してみると当然トラブル。 お前自分の仕事全然考えてないやろ、とリーダーにおこらりる。うぐぅ。
その後は測長SEMを見たりプリントアウトした断面写真に物差しを当てたり。

* エスタロンモカ錠:

昼前にちょっちないむね感があったので、 休み中に買って来たエスタロンモカ錠を人体実験。 しかし昼食後は素で休憩室のソファで横になって目を瞑っていられたが。
で、午後に再びちょっちないむねとなったのでもう1錠追加投入。 ないむね感は去ったが、あまり効いたという気もしない。
朝コーヒー飲んでも、会社で缶コーヒー飲んでもないむねな時はないむねな私、 カフェインの効かない体質なのだろうか。

#2 [Net] CTNet ADSL危機一髪

家に帰ると、ADSLルーターのTX/RXインジケータが、 ハブの電源が入ってないにも関わらず点滅している。 ということでkasiwaを立ち上げIEで接続してみると、 PPP接続が切れて再ネゴ中のようだ。 しかし全然接続が確立する様子がない。
こりゃ障害か、ということでlibreからAirH"で接続してみるが、こちらも繋がらない。 AirH"の方は、kamakuraでもあった、 ハイバネーションを繰り返すうちに、 接続しても298バイト以上受信しなくなる症状だったので、 再起動して接続できるようになった。 で、@nifty経由で CTNet障害情報 。 10時頃に機器不良で通信停止していたらしい。 既に復旧していて、接続できないときはモデムの電源を入れ直すとよいらしいので、 入れ直してみる。
繋がった。ほっ。

#3 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鯖の塩焼、大根と胡瓜と人参の細切サラダ、味噌汁@社食
夕食: 天丼(味噌汁・沢庵付)@金太郎

2001年12月24日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:320-1020}

#1 [Misc] 日中

ブランチの後、布団を干す。 日はしばしば雲に隠れ、気温も低いのであまり日光の効果はなかったかも。
しかるのちに年賀状の署名書き。 合間に kamakura にAirH''Card Petitを繋いでWeb巡りとか。

#2 [Misc] 午後

自転車で年賀状を投函後、大門駅。山陽線で福山駅。
kamakura を両親宅に持ち帰ってゲームをするのに、CD-ROMドライブからの音を出力するため、 プラグ一体型ミニスピーカーでも買おうかと思い、 デオデオ コムシティとか ダイエー とか遊コンとか見て回ろうと思ったのだが、 考えてみればそんなチープなものはそうそう売っていない。 てなわけで遊コンなど存分に冷やかしただけで帰途についたのであった。 ゲームはイヤレシーバーを使うことにしよう。

#3 [Food] 飯

ブランチ: ハウス パンでグラタン きのことポテトのチーズソース、紅茶、アーモンド小魚
夕食: 生姜焼きのたれ付豚肉とキャベツと玉葱とパブリカと貝割れ大根の炒め、 ミニトマトと胡瓜のもろみ付け、 永谷園お吸い物

* 間食:

肉まん、焼鳥、牛肉のたたき、モンキーバナナ

#4 [Prog] MOSOコマンド

A Way Out(2001/12/24) より。 HNS妄想 関連のコマンドを追加する方法。 hnfにコマンドを追加する方法の例として参考になる。

#5 [Misc] こい人たちの聖夜

元々は某宗教の教祖聖誕祭については全く無視するつもりだったのだが、 まぁ ちゃある氏 の君望SS「 聖なる夜に君を想う 」を読んで和んでみたり。 ん〜、アダルト方面はともかく、おまじないはやってほしかったなぁ、とか。
さてところで、この日記を読んでいる濃い人たち、今夜はいかがお過ごしでしょうか。 私は濃くない人なので、 先週借りたビデオ を返却した後は、何事もなく平穏に一日を終えられそうです。感謝感謝☆//

#6 [Web] 本日の検索

なんかログのSearch Engineには入ってないみたい *1 だが、Lycosで「 ポトフの作り方 」。
リンク先のURLは5月18日の#4を指しているが、 サマリに載ってるのは 5月20日の夕食 。 具体的な作り方を書いてないので検索者の役には立っていないと思われ。 JAL ロゴマーク入りの粉末即席コンソメスープの箱を見ると、 もしかしたら求める情報が見つかるかも知れない。
それにしても、劇団ポトフとか遥かなる絆SSとか、 意表を突くページがひっかかっておるのう。
*1: lib/HNS/IntelliSearch.pm の %search_engines にエントリを追加すればよい、かな。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 24
  • 12 24
  • 12 24
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 12 24
  • 12 24
  • 12 24

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo