うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月07日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2158--552} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
流石に2日連続休む気はないので支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

みゅみゅぅ……

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後は録り置きのWORKING'!!を観た。
DIGAブルーレイレコーダーを箱から出し、PS2を移動した跡に設置してみたが、 RD-H2EXと幅がだいたい同じで若干薄くて、奥行きは60%くらいとかすごいな。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、おむすび{昆布・梅}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉・スープ・雑穀飯・菠薐草@社食
夕食: 鰯フライ串・サラダ・ソース焼うどん・キングスバリー

2010年12月07日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:036--543} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
いろいろあって午後が特にだるいなり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食の後は、けいおん!!を観たりWebを見たり。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonおよびマーケットプレイスより

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・牛蒡と人参@社食
昼食: 鰺のムニエル、若布飯、味噌汁、他@社食
夕食: モツ煮、肉とサラダ3点盛、テキサスセレクト
間食: 夜にミックスナッツ、チートス

2009年12月07日(月) [n年日記]

[天気:曇一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:033--545} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
眠いけど身支度して出勤。
出るときは単なる曇り空だと思っていたら、鈴鹿市・亀山市では微妙な小雨。
朝食を摂った後、職場の自席に着いてりぬざうを展開したらtwitterが落ちていたり。

#2 [Labor] 労働

気怠く始まる朝に、ブチギレ部門長の怒鳴り声が響き渡る。
あーだるだる。
お昼前からは新着PCに社内使用のためのセキュリティソフトのインストール作業。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットに寄って食糧調達。
で、夕食を摂って入浴した後はWebを見ていたりラブプラスで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 豚肉の生姜焼、雑穀飯、味噌汁@社食
夕食: 焼いたさごしの切り身、トマトサラダ、めかぶ、温泉卵、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ、キムチ 他

2008年12月07日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:208--706}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

今日のaXboは7:30に設定して7時過ぎに朝チュン。 でもねむい……。
とりあえず洗濯をスタートし、 昨日の残りのパンをオーブントースターで焼いて食う。
そしてプリキュアと鬼太郎と絶チルを観る。百合www
しかしNTTパートナーというところから電話がかかってくる。 フレッツ光の勧誘だそうだが、電話をうけながら検索してみると、 どうもそのような名前の会社はなく、謎の“代理店”らしい。 どうせNTT西日本あたりからマージンだかインセンティブだかロイヤリティだか、 訳の分からないお金が入るのだろう、 ということで適当にあしらって切る。 まったくもう :-(

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

WebとかIRCとかでまったり。
初級シスアド本の解説編に一通り目を通し終わったので、 模試編をやろうかと思っていたがなんとなく先送りに。

昼食は昨日買ってきたがすき焼きには入らなかったうどんを湯がいて、 粉末スープと共に食べる。

それから自動車で家を出る。 給油はいつも通り栗真中山町のキグナスセルフで、と思ったら、 何やら機械故障とかで別の店を案内される。 地図も渡さず口頭で伝えようとするのでさっぱり要領を得なかったが、 電源を入れナビを起動して目的地を聞き出す。
で、Ponte岩田川なる有人店にたどりつく訳だが、 給油口カバーを開けた時になにやら金具が落下。 何かよく分からなかったので適当にくっつきそうなところにくっつけたのだが、 すると給油口カバーを閉じた後、 座席下のレバーを操作してもカバーがカパッと開かなくなった。
蝶番側を押してやると開くのだが、これはどうも不都合。
まぁ燃料は今週動き回るのに十分(10L)入ったことだし、 今度機構がよく分かってるはずのディーラーで直そう。

踵を返してセノパーク津。
三洋堂書店で雑誌と漫画、スーパービバホームでPET茶、 マックスバリュで食糧を買って、暮れなずむR23を一路家に向かう
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ってとりあえず入浴。
それから昨日のシチューや飯を温め直して食った後、 漫画を読んだりシェイプボクシングをしたり、 あとWebとか日記執筆とか。
23時前には済ませて寝ようと思っていたが、 その前に睡魔に斃れて気がつくと0時を回っていた。

#4 [Food] 飯

朝食: バターロール、インスタントコーヒー、セニョリータバナナ
昼食: うどんwith海藻&生卵
夕食: 飯、シチュー、キムチ

#5 [Living] 今月のガス代

11/7〜12/5で1.3 m3、¥3,256-。

#6 [Books] 本日の雑誌および冊子(または鈍器)

三洋堂書店にて
『月刊コミックブレイド』 1月号、マッグガーデン JAN4910139610192
天野こずえの新連載、タイトルは『あまんちゅ!』。タイトルとかトン汁っ娘とか、そこはかとなく「よつばと!」フレイバーが漂うな。 連載作品としてどうかとは思うが、1話だけでは良いとも悪いとも言い難いな。 まぁ今や不朽の名作「ARIA(AQUA)」も雑誌で1話単位で見たときは 微妙な感じだったけど。
ところでPP.277--278の「なまくびもぐもぐ」、 どうみても「ゆっくり」なのだが……。
ポン貴花田 著、『家政婦と暮らす100の方法』 第2巻、双葉社
初めの頃からはうってかわって毎回えろだらけ、と思っていたらできちゃったエンド。
幼馴染みキャラを出してせっかく三角関係にしたのに、 終始家政婦さん優勢で終わったのはもったいないな。
アニメイトから佐川急便で
『コミックマーケット75カタログ』、コミックマーケット準備会&(有)コミケット
うめてんてーの表紙イラストが和む ×⌒_⌒×

2007年12月07日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--610} {労働830--2055}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んみゅぅ
今朝は曇りで、起きてしばらくは外が真っ暗。
しかし出発時の自動車の窓は結露だけで済んだ。
朝食時のテレビで、名古屋市大不祥事で逮捕されたのが伊藤誠容疑者と聴いて、 こりゃ祭りになってるなとぐぐってみたら、 この名前で逮捕された人は今回の教授だけじゃなかった。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
やる気があんまりない割には忙しかったり。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夜になって何か雨っぽかったり。
で、サがミで味噌煮込みとか食って帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: ホキ唐揚げ、ひじき飯、味噌汁、他@社食
夕食: 味噌煮込みうどん、手羽先、バクラー@サがミ亀山店
間食: 夜にみかん

2006年12月07日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--620} {労働830--2055}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

今朝は曇。 暗いけど、寒さは自動車の窓が凍るほどではない。

#2 [Labor] 労働

んぅ
今日も経理関係の書類まみれ。

#3 [Books] 本日の雑誌

CLANNADオフィシャルコミックの発売日なので亀山のあおい書店に寄ったが404。
で、代わりにといってはなんだが

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

家に帰ってWebやらIRCやらRadio ToHeart2やら。

#5 [Food] 飯

朝食: ダノンアプリコット&ピーチヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鰯のカレー揚、味噌汁、他@社食
夕食: きつねうどん、胡瓜のツナ和え@社食
間食: 夜にカマンベール、キリン一番搾り

2005年12月07日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:230--1020}

#1 [Misc] アサー

さむいー
今日は有給休暇なのだが、資源ごみを出そうと思って8時に目覚ましを設定していたが、 よく考えると今日は第1水曜だから不燃破砕ゴミだった。
てなわけで目覚ましも携帯電話機のアラームも止めて10時過ぎまで二度寝。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、自転車で家を出て郵便局へ。
先月売却した NECの配当を換金し、また担保定額の一部を解約し、 新生とイーバンクに入金した。
それから大門駅へ出て、山陽線で福山駅へ。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

まずは旅券センターへ行って こないだ申請した 旅券を受領。
それから銀行をハシゴして紙幣から硬貨へと両替。
昼食を摂った後は、第一劇場でヌードショーなんぞ鑑賞して、 スターバックスでエスプレッソしばいた後、帰途に。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

最寄スーパーで食糧を調達して、帰宅後はマターリ。
夕食は寄鍋で満腹。
夜はWikipediaに記事を書いてみたり。

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] NZD/JPY 0.3万ドル@¥85.79-
NZDが今日はガクッと下がってストップ発動。でもトータルで6千円ばかり益だったので良しとしよう。
[新規買] NZD/JPY 0.2万ドル@¥85.34-
まぁまた上がるよな、ということでちょっと低めで指値してたら約定……って、下がってるやん!

#6 [Living] 今月のガス代

11/5〜12/7で2.0 m3、¥3,003-。
またガス代の跳ね上がるシーズンになってきましたな。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰻丼定食(ミニうどん付)@宇奈とと
夕食: 寄鍋{合鴨ロース、鱈、牡蠣、白菜、椎茸、春菊、葱}、五穀ご飯、フランジア白ワイン
間食: 午後にエスプレッソドッピオ、ジンジャーケーキ@スターバックス

2004年12月07日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:130--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

淡々と出勤。

#2 [Labor] 労働

じわじわと働く。
午後はエスタロンモカ錠投入にもかかわらず ないむね← 状態に。

#3 [Misc] ヨルー

夕食後は急速に眠くなって、0時を回るあたりまで寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: いちごジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 鰈の煮付け、蒸餃子、他@社食
夕食: 握り寿司、牡蠣フライ、鶏の竜田揚、味噌汁

#5 [Linux][Net] Postfix

mewからメールを送ろうとしたが、C-c C-cの後、 imput --queuestatusをチェックしても出てこない。
おかしいなーと /var/log/maillog を見ると、
kanazawa postfix/qmgr[972]: warning: connect to transport mailout: Connection refused
だとか。 で、設定ファイルを見ると、 /etc/postfix/ の中が、更新時に main.cf は昔のままで 〜.rpmnewが作られ、 master.cf は変更されて昔の内容が 〜.rpmsave に保管されていた。
これでは不整合が発生する筈だわ *1 。 今まで気づかなかったよorz
てなわけで master.cf.rpmsave から、昔の設定
mailout   unix  -       n       n       -       -       pipe
    user=ulara argv=/usr/bin/imput --smtpservers=$nexthop
    --clientname=kanazawa.ulara.example.net
    --user=account@my.provider.example.net
    --msgid=off --obeyheader=no --justqueuing=on
    $recipient
を master.cf へコピーする……が、 imput が /usr/bin じゃなくて /usr/local/bin になっていたのを忘れていて、 さらに変更が必要だったり。
*1: main.cf に default_transport = mailout と書いてある。

2003年12月07日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:400-735}

#1 [Misc] アサー

……目が醒める。
むにー
って、まだ7時半過ぎやん。
なぜか眠いよりも活動開始したい方が勝ったので起動。

#2 [Weather] 空模様

雨は上がって空が青いが、風がびゅうびゅう云っている。

#3 [Misc] 午前chu!

SL-C860でIRCとかWebとか blog更新 とかしてうだうだ。
それから徐に洗濯を開始した。

#4 [Misc] ゴゴー

昨日買ってきたラックを組むためのワークスペースを確保しようと、 寝床周辺の雑誌類をサイズ別に積み上げる。 すると埃だらけなので掃除機をかけたり。
それからラックを組み上げて、 プリンタ2台とビデオデッキ、工具箱とACアダプタ入れを収容。 一歩野望(←って何?)に近づいた。

#5 [Misc] ゆーがった

なんか今日は家事フラグがassertされたようなので、流しに堆積した食器類を洗う。 ざぼざぼ。
おぉ、底が見えたぞぉ。
ステンレス製のナイフ・フォーク・スプーンに錆が付いて、おいたわしや。

#6 [Books] 本日の冊子

夜になって とらのあな より 佐川急便 にて 税・送料・手数料込みで¥2,800-。
さておまけ下敷きだが、絵で男と女が激しくアンバランスなのはさておき、 Copyright Noticeが、 (C)香坂透/篠崎一夜/幻冬社 と印刷された上から、 (C)香坂透/篠崎一夜/幻冬社コミックスというシールを貼ってあった。 下敷きにシールはいかんやろ。
中身は……同人ソフト・コンピュータ・電子工作関係は3日目になったのか。 2日目が鉄道だけで楽になる反面、3日目はきつくなりそうだ。

#7 [Misc] ヨルー

例によって脱衣場にCD/MDシステムを置いてKanonのBGMをかけつつ入浴。
TD4は今日はお休み。
今朝は睡眠時間4時間弱と、信じられない短さで活動したので、 今夜は23時になったところで ドリエル を服用し24時前に寝るとしよう。

#8 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、紅茶
昼食: アクリ レンジシェフ えびクリームドリア、コーヒー
夕食: 焼肉{牛小間切れ肉・タン・キャベツ・韮・もやし}
間食: 午後に栗饅頭、ミニ小倉羊羹

2002年12月07日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:200-1130}

#1 [Misc] アサー

今日も朝寝。 しかし12時よりは前に起きた。
あ、医者行くの忘れてた(^^;)

#2 [Net][Game] ゴゴー

ブランチを摂った後、 パソコンを立ち上げてWeb&2ch巡り。 それから君が泳ぐ永遠と電車でGO!山陽新幹線(PS2)で遊ぶ。
君およは相変わらず800〜1200mで推移。 電GO!はなかなかうまく定位置に停められず、 上級だと失格が出てしまう。 とりあえず上り新神戸到着前はニュートラルでも加速するので要注意だな。

#3 [Game] ヨルー

自動車に給油して、夕食を摂って、買い物をして、 帰ると再び電GO!とAIR(PS2)。
AIRは急に転回しまくりで話がよくわからん。

#4 [Net] しんや〜

Web巡り、後チャット。

#5 [Food] 飯

ブランチ: チーズフード付トースト、コーヒー
夕食: うまこくビーフカレー ライス400 2辛、玉子サラダ@ CoCo壱番屋
間食: 昼にマカデミアナッツ

#6 [Net] 本日のアクセス

68.33.192.* (*.*.md.comcast.net) より "(compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98) RPT-HTTPClient/0.3-3" が23発。 REFERERは"http://www.google.com"。 今日はほとんどこれしか来てないってか(´д`)

2001年12月07日(金) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:030-720} {労働830-1810}

#1 [Labor] 労働

いろいろ。 ふひぃ。

#2 [Web] rpm -bb namazu.spec

namazu-2.0.9のbuild に関して、 Go ahead make my day(2001/12/07) にて助教授頂きました。ありがとうございます。
何食わぬ顔でFile::MMagicをCPANから拾ってきてperl Makefile.PL〜make install してしまうのも一つの手だが、ここは安易に ./configure --disable-file-mmagic-checking でごまかすことにしようっと。

#3 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 揚げ出し豆腐、茄子@社食
夕食: もやしラーメン、レバニラ炒め@中華料理 龍苑

* 間食:

日中にチョコ菓子

#4 [Jiji] 琴電、民事再生法を申請

♪コトデン坊やが未来と遊ぶ〜 のCMソングで知られた 琴電こと 高松琴平電気鉄道 が、民事再生法の適用を申請。 地方私鉄の経営難は今に始まったことではないが、今後もこういうの続々出るのでは。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 07
  • 12 07
  • 12 07
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 12 07
  • 12 07
  • 12 07

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo