うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年12月02日(金) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:2234--554} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝は天気が悪くて寒いなー
でも明日休みだから出勤だ。

#2 [Labor] 労働

ぬみゅ
なんか新ネタ振られた。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後は、ニコニコチャンネルでベン・トーを観た後、 ytvのルパンをちょこっとだけ観て、後はWebなんぞ見ていたが、 24時を回ってからMAGネットも観た。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、手巻寿司{納豆・海老マヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 飯・味噌汁・焼いた魚 他@社食
夕食: 麻婆茄子・鯖の南蛮漬け・キングスバリー・蜜柑 他

2010年12月02日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:009--545} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
じわじわ起動し支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬひぅ
今日もふんにゅり労働

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに雨が降り出す。
真っ直ぐ帰って夕食はカップ麺なんぞ食い、 ソウルイーターリピートショーとささめきことを観たわけだが、 それにしても外は風雨が強いのう。 そして全然寒くないww

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・イカ 他@社食
昼食: 焼いた魚、炊き込み飯、味噌汁、他@社食
夕食: TopValuスープ春雨、日清スープヌードルシーフード、キムチ、テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜にミックスナッツ

2009年12月02日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--549} {労働830--2000}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝も寒いな。
使用済みプラスチック容器を回収に出して自動車の所に行って、 窓の結露を取ったら、わずかに氷が着いていた。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
なんかこの仕事誰得、って感じになってきたな。
残業タイムになだれ込むや否や体力が底をつく。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
21時を回ったので今日も夕食はスープパスタだ。
ちなみに九段会館で開かれた牧野由依コンサートは 千円分のお花として参加
ラブプラスで遊んだ後、昨日放送のこばと。を観る。

#4 [Books] 本日の雑誌

メガプライスカットにて 声優の特集があって牧野由依も写真と短い言葉が載っているのだが、 タイアップ記事が目立つな。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 肉豆腐キムチ煮、雑穀飯、他@社食
夕食: クノール スープパスタ きのこクリーム
間食: 夜にみかん

2008年12月02日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:031--540} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねもい
目覚めの瞑想タイムもどちらかというと朦朧。
家を出る時、自動車の窓は微妙に結氷していた。

#2 [Labor] 労働

んぅぅぅ
例によって10時過ぎにエスタロンモカ12を2錠投入したわけだが、 眠気の最大は9時過ぎと11時過ぎくらいのものだった。
通常ピークがやってくる14時前には動いてたからかな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津に寄ってマックスバリュで食糧調達。
家に帰るや炊飯器の電源を入れて豚キムチを製作。 ブローリーは冷やしてないし 電気ポットで湯を沸かしておくこともしていなかったのでスープもつかなかったのは ちょっと痛恨。
食後はAmazonやら楽天やらでお買い物。
それから簿記3級本の暗記項目を単語カードにつける。 借方は金や物が蓄えられたり出て行ったりする方向、 貸方はそれらの出所(ソース)というイメージだな。
その後はドラゴン桜の10巻を読む。
当初の目論見では23時に寝て睡眠時間6時間を確保するつもりだったが、 予約録画をして水どうClassicを消化していたら24時に。

#4 [Food] 飯

朝食: セニョリータバナナ・ストロベリーヨーグルト、 飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 白身魚のピカタ、イカチリソース、南瓜煮、五穀飯、おつゆ@社食
夕食: 豚キムチwithもやし、飯、南高梅、みかん

2007年12月02日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:230--715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
起動してまずは洗濯その1。
朝食を摂った後、仮面ライダー電王とyes!プリキュア5とゲゲゲの鬼太郎を観る。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

洗濯その2をやりながらハヤテのごとく!を観る。
洗濯物を干したらもうお昼。

#3 [Misc] ゴゴー

昼食を摂ってマターリとしていたら、眠くなってきたのでお昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった

起動して洗濯物を取り込んだ後、自動車で家を出る。
栗真中山町のキグナスセルフで¥2,000-分給油した後、 セノパーク津に寄って、三洋堂書店でCDと漫画、スーパービバホームでPET茶、 マックスバリュで食糧を買って帰る。

#5 [AV][Books] 本日のCD-DAおよび雑誌

三洋堂書店2F CD&DVD売場で 1F本屋で

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は昨日買ってきた魚を焼いて食う。 んー、チルドルームが冷えすぎて凍りかけているな。
食後は先週の点と線 後半を消化したり。

#7 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン、伊右衛門
昼食: 丸美屋 麻婆丼、わかめスープ
夕食: くち(いしもち)の塩焼、キムチ、パック飯、即席味噌汁、琥珀ヱビス
間食: 適宜みかん

2006年12月02日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:230--1045}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うにゃー
朝寝〜♪

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

ふにゅぅ〜ってした後、自動車で鈴鹿方向へ。
F1マートのモスバーガーでブランチを摂る。
それから河芸に戻って美容室で髪を切ってもらう。 ちょっち視界が開けたにょろよ。

#3 [Misc] ゴゴー

それから再び23号線に出て鈴鹿方向へ。
US LAND鈴鹿に入って、まずはアイスコーヒーを飲んで、 それからバッティングをする
のだった。
太鼓の達人を叩いたらミュージックが出なかった……。
後でもう一回やったらちゃんと出たけどね。

#4 [Karaoke] 本日のカラオケ

今日もDAM。
君が代/国歌、 恋のミクル伝説/後藤邑子、 蒲田行進曲/松坂慶子・風間杜夫 他、 Jingle Bells/Christmas Song、 Heart To Heart/中山愛梨沙、 Catch You Catch Me/グミ、 まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか with Splash Stars、 巫女みこナース・愛のテーマ ロングバージョン/Chu☆、 Joy To The World/Christmas Song、 Rumbling Heart/栗林みな実、 Saturday Night Zombies/松任谷由実、 The Star-Spangled Banners/Standards、 Feeling Heart/中司雅美、 鳥の詩/Lia、 時をかける少女/松任谷由実、 Bibbidi-Bobbidi Boo/Verna Felton & James Macdonald、 王蟲との交流〈インスト〉/スタジオジブリ、 ユーフォリア/牧野由依、 ウルトラセブンのうた/みすず児童合唱団 & ジ・エコーズ、 恋人がサンタクロース/松任谷由実、 Fly Me To The Moon/CLAIRE、 時代/中島みゆき、 19才/スガシカオ、 Sesame Street Theme/Sesame Street Kids、 もどかしい世界の上で/牧野由依、 WANDERERS/松任谷由実、 風の辿り着く場所/彩菜、 Material Girl/Madonna、 プラチナ/坂本真綾、 ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子、 不思議な体験/松任谷由実、 Orinoco Flow/Enya、 元気を出して/竹内まりや、 あじさいのうた/原由子、 Santa Claus Is Comin' To Town/Pointer Sisters、 Santa Claus Is Comin' To Town/Christmas Song、 ヘッドライト・テールライト/中島みゆき.
ちょっとクリスマスソングを多めにしてみた :-P

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

例によって近所のスーパーに寄って食料調達して帰宅。
で、夕食はパーソナル寄せ鍋。
食後はWebやらIRCやら録り置きテレビ番組の消化やら、 ネットラジオやら某鉄チャットやら。

#6 [Books] 本日の鈍器

夜に コミケプランニングサービス より宅急便で むぅ、ページを探しやすいように端を塗ってるやつ、 2日目の東456と西が同じ場所にあるので区別がつかないな。
(12/03追記: 表4が山折りになるように折ると、西のスペース振り分け図のページが 塗ってなくてギャップができるのでそれで判別しろ。)

#7 [Food] 飯

ブランチ: スパイシーモスバーガー、グリーンサラダ、ミネストローネ、コカコーラ(S) @モスバーガー鈴鹿F1マート店
夕食: 寄鍋{伊勢七保どりせせり、トラウトサーモン、ブラックタイガー、 白菜、葱、春菊、榎茸}、十勝ワイン トカップ白

2005年12月02日(金) [n年日記]

[天気:曇一時小雨](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1940}

#1 [Misc] アサー

んゎー
もう金曜日かー。
寒いけど出勤。

#2 [Labor] 労働

んぐわっと労働。
ホアアーッ。
今宵の残業は1.75H。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は棒棒で摂る。
帰宅後はWebとかIRCとか。 深夜には某鉄チャットも。

#4 [Toys] 本日のフィギュア

アマゾンからペリカン便で また勝手にベランダ置きだった。 雨がもう降らないのをちゃんと確認したんだろうな?

#5 [Books] 本日の雑誌

PCのデジタルHDテレビ対応の話、 コンテンツへのアクセスを封じる方法ばかりで萎えるなぁ。

#6 [Finance] 本日のFX

[新規買] NZD/JPY 0.1万ドル@¥85.56
連日上がってウッハウハなのに乗じてさらに買い。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 焼ビーフン、他@社食
夕食: 豚キムチ、餃子、生ビール@棒棒
間食: 夜にカマンベールチーズ、ポテトチップス、はじき豆、焼鳥、 デリカメゾン赤ワイン

2004年12月02日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200--1100}

#1 [Dream] 夢

なんか都内の古アパートに引っ越したと思ったら、大部屋での合宿みたいな状態で、 おかしいな、個室じゃなければならないはずなんだが ……と思っていたら現実の家のことを思い出して目が覚めた。

#2 [Misc] アサー&午前chu!&おひる〜

いつものように8時前に鳴った携帯電話機のアラームを止めて二度寝。
11時に活動開始。
昨晩久々に服用したドリエルの効果の程は今ひとつ不明。

#3 [Misc] ゴゴー

図書館から借りてきた本を読んだりしつつ、家でWebやらIRCやら。

#4 [Misc] ゆーがった

食糧調達のため近所のスーパーまで自転車でおでかけ。

#5 [Misc] ヨルー

未来少年コナンは今見てもいいアニメだなぁ。
とりあえず 楽天トラベル で30日の宿を予約。 昼間に予約しようと思ったらパスワードを忘れてて、 忘れた用のページを使ったのだが、 夜になってメールで送られてきたURLにアクセスしたら、 有効期限切れになっていてうぐぅ。 そんなに都合よくWWW→POP3→WWWとアクセスできる環境ばかりなわけないのにな。 まぁもう一度やりなおして即アクセスしたけど。
それから アカマニ を鑑賞。

#6 [Food] 飯

朝食: いちごジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 某スーパーPB冷凍うどん
夕食: 五穀ご飯、揚げだし豆腐、肉じゃが、牛肉のたたき、ポテトサラダ、味噌汁、納豆
間食: 午後に甘納豆

2003年12月02日(火) [n年日記]

[天気:晴時々雲](広島県福山市) {睡眠:130-755} {労働900-2110}

#1 [Misc] アサー

むにー
ないむねー
0時には寝ようと思いながら1時半、というのが続いているなぁ。

#2 [Labor] 労働

今日は朝からエッチング作業。
レート出しに始まって1ロット、 またレートを出して2ロット目、 とかやっていたら3ロット目にしてウェハーを掴んだまま装置がフリーズ。
業者を呼んで、通信ログを取って、回復したら続き、と なんだかんだで21時過ぎまでかかる。
はー疲れた。

#3 [PDA][Linux] 会社でりなざう

昼休みとか帰りとかにWeb&IRC。 ふにゅ〜。

#4 [Misc] ヨルー

家の近くで久々に黒猫で遊んだのち帰宅。
眠い。
erecta.ne.jperecta のカタログを請求してみたり。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: きつねそば、太刀魚切身の塩焼、他@社食
夕食: サトウのごはん、 エヌケイフーズ 札幌有名店のカレー 天竺シシカバブカレー、 加ト吉 たこ焼き
間食: 夜にクノールスープパスタ あさりのうまみたっぷりあさりクリーム

2002年12月02日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2230-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

うー。
今日からシャツとブルゾンの間にセーターを着て出勤である。

#2 [Labor] 労働

うー。
気分がダウソがちで鳩尾に違和感ありなので、ドグマチール1錠を追加投下。
午後に 化学戦 工場内火災に備えたケモックス(酸素吸入マスク)の装着練習とか。

#3 [Comp] 大容量バッテリー

家に帰ると アプライド から留守電。 価格¥37,500-(税別)で納期3週間、発注したければ内金持ってこいとのことで、 車を出して西へ。 さて、年末の移動に間に合いますかどうか。

#4 [Books] 本日の雑誌

帰りに啓文社コア店にて 九州・四国・北東北を周遊だそうな。 付録の乗りつぶしマップが11月1日現在で、 12月改正に対応でないのはいかがなものかと。

#5 [Food] 王将

夕食は 餃子の王将 福山春日店 にてミニラーメンとハーフ餃子とミニチャーハン。
チェーン店ではあるのだが、割と旨い。

#6 [Net][Game] ヨルー

Web&2ch巡りに、君が泳ぐ永遠。

* 日記界 2002年流行語大賞ケテーイ投票所:

酔っぱらいお兄ちゃまの日々(2002/12/02) より、 おさかなさんとこ にて。
俺の日記に誰もリンク張ってくれません 」に一票 :-)

* きみおよ:

今日も800mちょい。

* age++:

とりあえず おめー

#7 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鮭と烏賊のマリネ、人参やその他の煮物、味噌汁@社食
夕食: ミニラーメン、ハーフ餃子、ミニチャーハン@王将
間食: 夜に焼きビーフン、焼売@王将(T/O)、みかん

#8 [Net] 集中アクセス

15:12:16〜15:12:26に、 68.33.195.* (*.*.md.comcast.net)より "mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; MSN 2.5; Windows 98) RPT-HTTPClient/0.3-3" が24件。 REFERERが"http://www.google.com"だと?

2001年12月02日() [n年日記]

[天気:晴](自宅近辺) {睡眠:300-940}

#1 [Misc] 休日の資金調達

今日はリビング用品を買いに行こうと思っていたのだが、 昨日の 散財 により妙に(?)懐が乏しいことが発覚。 まぁ店の近くで銀行なり郵便局なり見つけてもいいし、 クレジットカードかデビットカードかが使えることに期待してみるのも一興であるが、 念のため最寄りの郵便局に行ってみる。
お、休日もATMやってるぞ v(^o^) 先週のデビットカード とかあるので、現金補充ついでに記帳。

#2 [Misc] 福山東郵便局

昨日、 富士銀行 から配達記録便を配達に来たがいなかったので持ち帰ったから取りに来い やゴルァ という紙が入っていたので、地図で場所を確認して自動車で赴く。 駐車場の入り口を間違えて回りを一周して到着。
時間外窓口を呼び出して無事受領したのだが、 この時間外窓口、郵便物の受付以外に、葉書などの販売もやっているらしい。 とんでもない時間に呼び出されて、 買ったのが1円切手1枚とかだったらすげぇ嫌だろうなぁ。
しかし福山郵便局より近くに集配局があったとは知らなかった。
帰りは海寄りの道を某鉄鋼会社の工場沿いに走る。 やっぱでけえわ。

#3 [Living] ホームセンター

google と地図とを駆使して、近辺のホームセンターを探し、再び自動車で赴く。 地図では割と主要そうな道にいろいろ目印が存在しているのだが、 カーナビでは細い道であまり目印となるものが載っていない。 でちょっと無駄道をしてしまう。
まぁともかく到着しましたホームセンター ジュ ンテンドー。 今まで見てきたホームセンターと比べると、 店内はやや暗めで陳列棚の間隔もちと狭いかな。
玄関のたたきに置くミニすのこ・小型のスチール傘立て・風呂の蓋・ カーテン用リング付き突っ張り棒・垂直突っ張り棒2本セット・ TVアンテナの二股・通勤用の買い物袋・緊急発進時用のカロリーメイト(缶)と購入。

#4 [Books] 啓文社コア店

さらに少し西へ行ったところに、 啓文社 コア店 なる書店が。
ふみ、 天理在住時に行き付けだった書店を、 1.5倍くらいに拡大した上2段重ねにしたくらいの規模か。
O'Reilly の本とかもそこそこ並んでいる。
隣接して文具店・CD/ビデオ レンタル/販売店もあり、 パーカーの万年筆用ブルーブラックインクカートリッジを購入。
敷地内の反対側には モスバーガー もあったのでちと間食。

* 辰文館:

書店はタウンページと地図で探索。 辰文館という別な書店が、もうちょい東にあるらしいので踵を返して向かう。 が、なかなか見つけられず数回ぐるぐる。 見つからないのも道理、間口の狭い小さな書店で、しかも休業していた。
陽も傾いてきたので帰途につく。

#5 [Living] リビング用品

というわけで、帰ってきた。
ミニすのこ
土間の1/4強くらいの面積だが、まぁ使えるな。
傘立て
作り付けの下駄箱と壁との隙間に余裕で収まる。Good.
風呂の蓋
ほぼぴったり、と思いきや、浴槽脇から生えた水と湯の栓に支障するでわないか。 何考えてんだ>バスルームの設計者。
垂直突っ張り棒セット(スタンドポール)
本来はベランダに立てて物干し竿を渡すためのものだが、この部屋では、ここにカーテンを渡して、 何故かLDKの隅に台所のガス台と背中合わせにしつらえられた洗面台と、 脱衣・洗濯場とを玄関側から目隠しするために使用。 ん〜、長さ調整と締め付けの仕方がよく工夫されている。 偉いぞ 積水樹脂
TVの二股
部屋にアンテナ端子が一つしかなかったので、テレビと、パソコンに繋いだビデオデッキの両方を接続するために使用。 ビデオデッキも例によってチャンネルが合わないのだが、よく見たら、 電源ON直後に[自動]ボタンを2秒押しするとスキャンしてくれると書いてあった。

#6 [Living] 蝿との戦い

台所に蝿がまた出現。 どこに潜んでいたかと思ったら、生ごみの袋から出てきた。 あい変らずちんたら飛んでいたので、両手でキャッチしてついに玄関から追放。
ふはははは、みたか、 五代 人の手の力を!!
ついでに余勢を駈って冷蔵庫のフレームグラウンドとコンセントのアース端子を接続。
【しおり】「それにしても、最近ずいぶん、生活臭の漂う日記ねぇ」
【うらゝ】「ふっ、``生活文化の薫り''と言って欲しいところだね」
【しおり】「あ、そ」

#7 [Living] 旧居撤収

旧居を契約した不動産屋に電話して、引き払いチェックの日程確認 ……をしようとしたら、 フュージョン は使えねーぞゴルァ、とのアナウンス。 *1 そういえば NTT西日本 にはもちろん引っ越しの連絡をしたが、 フュージョン にはしてなかった。 てなことで0037-100に電話して引っ越しの連絡。 1週間ほどかかるということで、それまでは頭に0033でもつけておくとしよう。
……で、不動産屋だ。 日時の確認と、あとゴミが若干残っているので有料回収の手配をお願いしておいた。 午後からとしておいて、往復普通列車のみで行けそうだ。
*1: RTA50iのログには
Disconnected cause [Service or option not availa ble, unspecified(63)]
Disconnected by [Transit network]
などと記録された。

#8 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ たらこソース、コーヒー、 サラダ菜と胡瓜とミニトマトのマヨネーズ付け
夕食: 豚肉とキャベツともやしの炒め 焼き肉のたれ味付け、 わかめスープ、卵焼き オタフクソース 味付け、納豆、もずく

* 間食:

モスバーガー

#9 [Web] あっちょんぶりけ

ぽへへ〜ん の01/12/2001より *2 。 横隔膜矯正帯 (achzion-brucke (医・独)) 、だそうだ。へぇ。
*2: 過去の記述は表示されず、させる方法も知らない。あしからず。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 02
  • 12 02
  • 12 02
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 12 02
  • 12 02
  • 12 02

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo