うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年11月30日(水) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:2208--555} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅぅ
今朝の寒さは大したことがない。
支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬにに
眠気はあまりないのだが、午後になって数回意識が飛んだような気がする。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食後は、ニコニコチャンネルで未来日記を観た後、 EPSON Endeavor MR4100とPanasonic DIGA DMR-BWT510とminori 2012卓上カレンダーを ぽちっとなする。
EPSON Directのクレジットカード決済、 なぜかビックカメラSuicaカードが使用できずうぐぅ。
他の2つは後で銀行振込。
あと来年1月2日の羽田−高知龍馬の航空券をチェックしたが、 3万円以上する基本運賃しかなくて再びうぐぅ。

#4 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、おむすび{鮭若布・梅ゆかり}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 肉と野菜の炒め・南瓜・雑穀飯・スープ・他@社食
夕食: 太刀魚の塩焼・鯖の南蛮漬け・マカロニサラダ・キングスバリー 他

2010年11月30日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:038--518} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅ
とりあえず起動はしてみたものの、活動状態へ移行するのに時間がかかり、 家を出るのがちと遅めになった。
今朝は自動車の窓に氷はなく結露のみ。

#2 [Labor] 労働

めぅ
昼間の気怠さは大したことがなかったような。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ペトラスのガソリン、イオンスーパーセンターの食料品ともに安売り日ということで 帰りは給油(20L)と食糧調達に寄る。
夕食の後は神のみぞ知るセカイとキミキスpure rougeとMAGネットを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、納豆、味付海苔、菠薐草の胡麻和え@社食
昼食: 焼いた魚、飯、味噌汁、茶碗蒸し、他@社食
夕食: お肉の3点盛りオードブル、スーパーおにぎり{高菜、生姜昆布}、 テキサスセレクト
間食: 夜にチートス、あん入りういろ

2009年11月30日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2358--549} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
いよいよ日の出が遅くなってきたな。
ペットボトルを回収に出してから出勤。
津ではそれほど寒くないと思ってズボン下やコートは非着用としたのだが、 亀山はけっこう寒かった。

#2 [Labor] 労働

座席の移動とか購入物品の値切り作戦のまとめとか、 メーカー直販で買ってきたネットブックを社内用にセットアップしてよとか、 無茶振りの多い一日だった。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

定時退社日なので辛うじて逃亡して、メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後はWebを見たりそらのおとしものを観たりラブプラスで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 鶏肉のソテー、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: トマトサラダ、めかぶ、鯖缶
間食: 夜にマカデミアナッツ、柿、他

2008年11月30日() [n年日記]

[天気:晴後曇、一時雨](三重県津市) {睡眠:357--719}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ
起床が7時を回ってしまったが、とりあえず起動して洗濯をして朝食を摂り、 プリキュアと鬼太郎を観る。
そこへNTTの者だという電話がかかってきた。 持株会社のNTTが株主でもない一般家庭に電話してくるわけがないと思うのだが、 何でも先日屋内機器の工事が完了したFTTHの宅内工事をしたいとのこと。
正直電話をくれと言ってもいないのにかかってくる回線業者からの電話というのは、 Y!BBやら@niftyやら“の代理店”からの電話のせいで相当印象が悪くなっているので、 かなりぞんざいに相手する。
屋内機器工事前に全館ポスティングで実施された 導入意向アンケートの内容を把握しているようなので、 NTT西日本またはそのグループ企業ではありそうだが、 やはりあまり好印象は受けないなぁ。
で、洗濯物を干した後、絶チルを観てとらドラ!を読む。 とりあえずアニメ版のみのりんをキャラデザしCVをほっちゃんに決めたスタッフは 偉大だと思う
のだった。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

んぅぅだるい
大分陽も傾いてきてから自動車で出かける。
栗真中山町のキグナスセルフでの給油は¥2,000-分だが、 値下がりで17.86L入って燃料計が7目盛まで達した。
その後はセノパーク津へ。 三洋堂書店でとらドラとインデックスの2巻等の本を買い、 マッスクバリュで食糧を調達し、 スギ薬局でエスタロンモカ12を購入。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

炊飯器に米と水を入れた後風呂に湯を入れ、 入浴しながら飯を炊いて、 風呂から上がると秋刀魚を焼く。
昨日ダイソーで買ってきた風呂上がりキャップが快適だぜ。
食後はWebとか見ていたが、22時からNHK教育の美少女フィギュア番組を観る。
激ヤセ岡田とか実況スレで散々嫌われてる村上隆の御託はどうでもいいが、 原型師の作り込み取材でプロフェッショナルの執念を見る。
そして猫とゆのっちで和んだ×⌒_⌒×

#4 [Books] 本日の書籍

三洋堂書店にて

#5 [Food] 飯

朝食: 飯、減塩即席味噌汁、南高梅、ニッスイ3種の和総菜、セニョリータバナナ
昼食: 梅しそスパゲティ、紅茶
夕食: 飯 with ゆかりふりかけ、減塩即席味噌汁、秋刀魚の塩焼、トマトサラダ、 ブローリー

2007年11月30日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市、東京都千代田区・新宿区・豊島区) {睡眠:110--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
今日は有休を取っているので、アラームが鳴っても多少は寝ていても大丈夫 ……と思ったら8時前に。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、fukuokaを起動しIRCやらWebとかしながら、さりげなく出かける支度。
無論、アニソンCDをmp3にしてプレイヤーに転送するのも支度のうちである。
いちおうシャワーも浴びておこう。

#3 [Rail][Travel] Go East!

11時過ぎに家を出て近鉄に乗る。 今日は白子から急行に乗ったので名古屋着は12時半前。
で、新幹線ホームに上がって、昼食にきしめんを食う。
そして〈こだま576号〉で一路東京を目指し出発。 豊橋あたりから新富士の手前まで路面に雨が。
で、睡眠を補充していると品川が近づき、東京へ到着。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

なんか目的地への経路上に秋葉原があるので、ちょっくら降りてみる。
ガード下でminiSDアダプタ付microSDの1GBを¥1,780-で購入。 しかし中央通の西へ行ったらさらに低価格のところがあったがな。
そしてEVAパチだらけだった例のパチンコ屋を見てみると、 案の定 アクエリオン が2列分入っていたので、ちょっくら打ってみる。 5千円ではリーチ3回が精々で、 なにやらダイエットに入ったところで玉が尽きたのでさっさと出る。
小腹がすいたなぁと思っているとドネルケバブの前に出たので、 一つ食って秋月を冷やかした後、駅に戻る
のだった。
そして総武・中央線各駅停車で信濃町へ。 噂に聞く「なつかしの中央ライナー」が快速線を追い抜いて行ったり。

#5 [Misc] ARIA The Concert

信濃町からふにふに歩いて日本青年館へ。
会場内に入って指定の席に着くと、隣には はむたろうさん が先着していた。
葉月絵理乃の司会で、Choro Club feat. SenooによるBGM、 窪田ミナ&河井英理によるアテナの歌ときて、 牧野由依がオープニングソングを歌った後、 エンディングもRound Table feat. Makino で歌う。
アンコールではSONOROUSによるOVA主題歌などもあって、 ARIAの音楽を隅々まで堪能できる実に充実したコンサートであった。
最初妹尾さんのピアノソロで、 Choro Clubの沢田さんがコントラバスを持って突っ立っていて、 演奏に入るとき弓はどこから出すのかと思ったら、いきなり手で弦を引いたときと、 牧野由依の歌うエンディングテーマがninoに対して違和感が無かったのと、 アンコールで客席から佐藤順一監督が呼ばれてアニメの話をしたとかが 印象的だったかな。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

千駄ヶ谷から中央線各停に乗り、新宿ではむたろうさんと別れて、 夜行バスが出る池袋へ。
バス停の場所を確認した後、近くの喫茶店で夕食にカレーを食いつつ、 日記を執筆し更新する
のだった。

#7 [Bus][Travel] Go West!

飯の後は時間つぶしに近くの漫画喫茶でも入ろうかと思っていたが、 夕食を摂った店ですでに22時を回ったところだったので、バス停へ。
出発予定時刻にバスがやってきて、ごそごそ乗り込んだ後に出発。
中央の席だし窓のカーテンも全部締め切られているので、 自分の位置など全く分からないのだが、少し走っては止まってばかりで、 なかなか高速道路に上がらない。
車内ではりぬざうでIRCしていたのだが、消灯したらちょっと眠くなってきたのと、 なんか車酔いしそうな感じがしてきたので、とりあえず目を瞑ることに。
しかし高速に上がっても、橋桁の継ぎ目ばかりでなく普通の路面でも 時折ガターンと揺れるので、なかなか眠れない
のだった。

#8 [Food] 飯

朝食: カゴメデリ 完熟トマトと鶏肉のリゾット、麦芽豆乳
昼食: わかめきしめん@名古屋駅新幹線上りホーム東京方
夕食: 野菜カレー、アイスコーヒー@服部珈琲舎
間食: 夕方にケバブサンド レギュラーホット@スターケバブ

2006年11月30日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:015--615} {労働830--2055}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ〜
日の出は遅くなる一方で、まだ暗いうちからごそごそと支度。

#2 [Labor] 労働

んゅ。
メールを読むためにMeadowでMewを喚んだら、Updating Statusから 動かなくなってしまう。 リブートしても同じなので、Sylpheedをダウンロードしてきて、 とりあえず前日からの分は読めた。
ふとタスクマネージャを見たらgpgがたくさん起動していたので、 片っ端から全て終了させたらMewも動き出した。
試しにCygwin Bashからgpgを喚んでみるとやはり止まってしまうので、 Cygwin SetupでgpgをUninstallしたことである。
で、昼から経理関係のコンピュータ入力。 オレは庶務かっての。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

家に帰って缶ビールを飲んで、WebとかIRCとか。

* So-net:

なぜかSo-netからのapopが効かず、何度やってもAuth Errになる。
CAPS Lockか何かでパスワードが間違っている、というわけでもなさそうで、 パスワードをでたらめに打った時とはエラー内容が微妙に異なっていた。
おかしいなと思いつつimgetに-dオプションを着けてみたら、 しょぼしょぼとPOPできた。
サーバートラブルかしらん。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ブルガリアストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 揚げ魚、味噌汁、他@社食
夕食: きつねそば、他@社食
間食: 夜に穂先メンマやわらぎ、ピスタチオ、アーモンドフィッシュ、モルツ

#5 [Web] amazonの謎

現在当日記では、牧野由依さんを応援するということで、 新アルバム「天球の音楽」のamazonアフィリエイト広告を掲載しているのだが、 なぜかアーティスト名が入るところに、五島良子と書かれている。
なんでやねーんと思ってGoogleとかWikipediaで調べたら、読みは「ごしまよしこ」で、 該アルバムでは作曲者の一人となっているそうな。
んむぅ。

* 鉄:

オフィシャルホームページには、五島氏が鉄道マニアへの道を歩み始めたとの記述が。
ということでちょっとだけ五島良子さんも応援しちゃいます☆

2005年11月30日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1940}

#1 [Misc] アサー

んぬぁ。

#2 [Labor] 労働

ふんにゅりと労働。
眠いのう。
で、1.75H残業。

#3 [Misc] ヨルー

夕食はインスタントラーメン。葱とか海の七草汁とか入れてみたり。
でWebやらIRCやら トリビア やら。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鶏の唐揚、茄子煮、他@社食
夕食: たまごめんwith葱、デリカメゾン赤ワイン
間食: 夜にはじき豆

#5 [Finance] 今月の出費

[ulara@kanazawa 2005]$ shishutsu.pl d200511*.hnf
ZAPPI = 700
HOBBY = 8527
BOOKS = 2870
CAR = 2000
SHOKUHI = 49363
NICHIYOUHIN = 2564
DRUG = 398
BOOK = 7440
KOTSUHI = 5610
ひと月の食費は5万くらいかぁ。 家賃も約5.5万なので、基礎的に十数万かかってるのねん。
うっかりBOOKとBOOKSに分かれてしまったが書籍は1万ちょい。

2004年11月30日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:130--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

さみー。

#2 [Labor] 労働

ねみー(ぉ

#3 [Misc] ヨルー

食後にWebやらIRCやらしてたら眠気が激しくなってきて寝り。
なんでこんなに眠いですか〓■●_

#4 [Food] 飯

朝食: いちごジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 鯖の唐揚、餃子、切干大根、他@社食
夕食: 五穀ご飯、味の素 麻婆春雨、納豆、李さんのキムチ、梅干、ライトツナフレーク
間食: 夜にみかん

2003年11月30日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:220-900}

#1 [Misc] アサー

やはり9時前に目が醒める。
で、枕元のSL-C860にAirH"CardPetitを挿してIRCに入る。 寝ながらでも手に持って手書き入力できるので便利だ。
しかし眠くなってきたので二度寝(ぉ
文字を大きくすれば眼鏡を外していても読めるし、 縦横切り替えで横になっていても脳内90度回転しないで読めるし、 何よりハードディスクが動いていないので静かなのがいい。

#2 [Misc] 午前chu!

しかし30分ほどで気が変わって起床。
冷凍庫に残っていた食パンを焼いて食べた後、衣類を洗濯した。
ここでも片手で持ってもう片手で入力できるIRC on SL-C860が大活躍ですよ。
んー、これはもうIRC革命だな。

#3 [Food] ひるめし

ちょっと眠いのだが、昼食を摂るため自動車を出す。 まずは近所の郵便局で資金調達と記帳。 それから2号線へ出る ……というところで朝から通信したままバッテリー駆動してきたSL-C860がバッテリー切れ。およそ4時間半ですた。
で、西へ走り、それから182号線を北上してジョリーパスタ。

#4 [Misc] 本日の日用品

若松電源からAVR/LED基板やFPGA基板に電源を供給するためのコネクタを、 PC用パーツを転用して賄ってみようかと パソコン工房 へ。
今ひとつこれ!というものはなかったのだが、 HIGHWAY CDS-25なるCD25枚収納ケースが@¥298-だったので2つ買ってみる。
帰ってから組んで縦に積み上げてみたが、けっこうすっきりしますた。

#5 [Elec][Comp] 本日のパーツおよび機器

それから南・西と走って アプライド
Web販売で グリーンハウス のSDメモリーカードが安かったので、店頭確認。 すると256MB *1 のGH-SDC256MCが¥9,769-と、Web販同様1万円を切っている。 すかさず店員さんにショーケースを開けてもらい1枚確保。
それから無線LANカード売り場へ行ってCF型がないかチェックしてみる。 アイ・オー・データ のは¥11k台だが、 メルコ (現 バッファロー ) と コレガ のやつが¥6k台。ということで一部でダメルコと言われる前者をおいておいて 安価でもあった後者を確保。
あと電源コネクタだが、 5インチ系ドライブ用→3.5インチFDD用の電源変換アダプタ WA076が2.54mmピッチピンヘッダ と合いそうなのでこれを2本ゲット@¥278-。
しかしここで念のため、 展示PCでNetに繋がっているものがないかと店員に訊いて、 メーカーのWebページや検索サイトをチェックしてみる。
GH-SDC256MC
シャープのページ にはグリーンハウスが載っていないし グリーンハウスのページ でも128MBまでしかチェックしていない。 →(追記)これは前のシリーズ用で正しくは GH-SDC*MCの対応表 。確認中となっているが。
まぁカード側も機器側も、 これくらい対応してなくて堂々と売れるか という気がするのでここは買ってしまえ。
WLCFL-11
シャープのページ にはドライバをダウンロードすれば使えるとあるのだが、 コレガのサイトに行ってみる と、不具合が見つかりダウンロード停止中とのこと。うわ、だめじゃん。 というわけでこれは棚に返して メルコ品を確保。
WLI2-CF-S11
バッファローのページ ではSL-A300/B500/C700が×となっており不安を感じるが、 シャープのページ でC860が◎となっておりとりあえず安心かな。
ということでCF型無線LANカード¥6,799-を予定外購入。 なんかポイントカードサービスを始めたらしいので作成してみたり。

* あぷあぷ:

それから隣の「あぷあぷ」も一通り見る。 5口で¥380-とかの安いテーブルタップが前からあったのだが、 先日は穴が~i~みたいな感じの怪しげな形状だったので買わずにいた。 しかし穴が合わないので使えないという注意書きもないのでよく見てみたら、 穴が変な形で妙に大きいのは、 アースつき3極型を含めいろんな形状のプラグに合うようになっているようで、 日本式の||形も、 両サイドにある一見横向きな穴の内側の辺が長くなっていて差し込めそうだ。 *2 ということで一本買ってみる。

* かえりー:

当初はミノルパーツや ヤマダ電機 にも寄ろうと思っていたのだが、思わず買い込んだので通過。

*1: 今のところは256→512MBで容量に対する価格が減少から増加に転じている感じ。
*2: さすがに産業用とかの4つ巴型には対応してません :-)

#6 [Food] 食糧調達

近所のスーパーに寄って食糧調達、 と思ったらテーブル2つほどで北海道フェアとかやっている。
北海道物産展といったらやっぱり マジスパ のレトルトカレーがないとだめだよなーと、 ダメなのはWeb日記各所に影響されてそんなことを思うお前のほうだろ とツッコミを食らいそうなことを思いつつ見ていたら、 エヌケイフーズ なるメーカーの 札幌有名店のカレー なるレトルトパックが本当に出ていた。 南家チキンカレー・天竺シシカバブカレー・木多郎チキンカレー と3つあってどれにしようかちょっと考えた末、 他が中辛のなか唯一辛口だった木多郎に一度は決定したのだが、 サトウのごはんも3個パックなことだし、ここは3つとも買ってしまう。

#7 [Misc] ゆーがった

帰ってから「ぱある」に髪を切りに行こうかと思っていたが、 家に着いて洗濯物を取り込んでいたら17時を過ぎて日が暮れたので延期。

#8 [PDA][Linux] おためし

さて買ってきたものを早速ためしてみよう。

* SDカード:

AVMC-212・SL-C860とも無事認識し使用できた ……がしかし、AVMC-212に挿したのを取り出すために押し込んでも出てこない罠。 仕方が無いのでラジオペンチで端を挟んで取り出しましたよ。 んー、コストダウンで加工精度が甘くなってるのかな。 まぁ数回入れ出ししたら普通に飛び出すようになったけど。

* CF無線LAN:

挿したら何事もなく認識し、 あとはPCでアクセスポイントの設定を開いて、 WEPの暗証を確認してZaurus側に設定し、 あとアクセスポイントのMACアドレスによるアクセス制御にMACアドレスを登録したら、 ちゃんと繋がりますた。

#9 [Misc] ヨルー

今日の風呂BGMは 松任谷由実ダ・ディ・ダ 」にしてみた。 ユーミンの曲を聴くのは久しぶりやな。
上がって晩飯の後はIRCとかWeb巡りとか どぶ鉄DJライブ 鑑賞とか。

#10 [Food] 飯

朝食: レモンカード付トースト、紅茶
昼食: 牡蠣とモッツァレラチーズのトマトスパゲティ(大)、サラダ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: サトウのごはん、エヌケイフーズ 札幌有名店のカレー 南家チキンカレー
間食: 夜にみかん

2002年11月30日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:400-1220}

#1 [Misc] おひる〜

論理昨晩はJava倉庫番にはまって4時終了。 今日は12時過ぎに起動した。

#2 [Misc] ゴゴー

Web&2ch巡りの後、自動車でおでかけ。 う〜、フロントグラスも車体も灰だか埃だかかぶりまくりだ。
まずは アプライド へ。 併設のジャンク&中古店「あぷあぷ」にて、 Matrox MGA G200ドライバ無し中古品が¥1,280-だったので試しに1個確保。 それから本体の方で、libre(仮)用大容量バッテリーPABAL005を発注。 在庫・納期については月曜に電話してもらうことに。
それから踵を返して福山駅前の30分100円パーキングに車を止め、 遊コン・フタバ図書GIGAと視察。
さらに駅構内のTis福山にて、年末のバス・宿泊・列車の手配を依頼。 今回は名古屋まで夜行バスで移動し、 そこから東京まで昼行のJRハイウェイバスで行こうという趣向なのだが、 名古屋行きの夜行バスは福山からではなく倉敷から出ているのだった。 宿泊は30日、新宿東口のSが素泊まり¥8,000-。 帰りはサンライズ出雲で、1/3の夜発のため、発券は12/3以降となる。 手数料が¥525-かかった。 むぅ、名古屋--東京のバスさえどうにかなれば、 あとは自分で予約してもよかったのだがなぁ。
結構待たされて暗くなったところで、 300円払って駐車場を出、 吉野家ユニクロヤマダ電機 と寄って食事や買い物の後、 大門のスーパー2軒をハシゴして食糧を調達して帰宅。

#3 [Game] 本日のゲーム

遊コン福山店にて ヤマダ電機にて

#4 [Clothes] 本日の衣料品

ユニクロにてアクリルチェックシャツ・ラムクルーネックセーター各¥1,000-。

#5 [Misc] ヨルー

ゲームやらWeb巡りやら。
ナムコミュージアムはゼビウス目当てで買ったようなものだが、 ミュージアム編でいちいちロードに待たされるのと、 肝心のゼビウスが、バックグラウンドのピロリロ音が途切れるのとでやや萎え。 とりあえずグロブダ・ギャラガ・キューティQもやったが、 やはり全然点が取れなかった。
君が泳ぐ永遠は、出現キャラも操作ボタンも多くてなかなか点が取れない。
あと倉庫番を相変わらずやってみたり。 tr.abz.jpのJavaアプレット版 で13面まで何とか解けたが、14面が解けない。

#6 [Misc] よなかー

チャット。

#7 [Food] 飯

昼食: チーズフード付トースト、コーヒー
夕食: 牛丼大盛りつゆだく、けんちん汁、お新香@吉野家
間食: 夜におでん(蒟蒻・茹卵・竹輪・揚げ物)、みかん、落花生

2001年11月30日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](会社・自宅) {睡眠:2340-720} {労働830-1825}

#1 [Health] 睡眠

そういうことで 、23:40には寝てしまった。
んがっ、朝はふにゅ〜っとしてたら7:30。 普段より遅いぞっΣ( ̄∇ ̄;)
慌てて朝食を摂り、速足で会社へ。
まぁ若干スッキリはした気がするので、 水曜から木曜にかけてはこのパターンを入れてみよう。

#2 [Labor] 労働

相変わらずむにむにとお仕事。 睡眠不足ではないはずなのだが、やっぱり途中で電圧が低下したり。

* IE5.5SP2:

会社で使っているPC、 NetscapeでHTTPプロキシがタイムアウトになるために、 社内のページしか見られずにいたのだが、 ふと思いついてIE5.5SP2を入れてみることにした。
ie5setup.exeはEWSからlynxで取ってきて、ftpでPCに落して実行。 IE3は削除したが、インターネットのプロパティは残っていて、 プロキシも設定してあるので、後のセットアップは問題なし。 てなわけで、 無事社外ページも(フィルタリングにかかるものを除けば)見れるようになった。
でもIEで開くと目立つので、EWSにtelnetしてlynxで開くのをメインとしたい。

#3 [Living] 買い物

近所のスーパーのうち、家に近くて24時間営業の方をH、 道を隔てた向こう側にある方をMとする。
おおむねMの方が価格・品揃えとも優位で、しかも酒も売っているのだが、 米(2kg)と低脂肪乳(1L)はHの方により安いものがある。
ちなみに昨日・今日と自動車で行ってみた。 昨日は雨のため、今日は慣しのためである。 まぁ、普段は自転車でいいだろう。

#4 [Living] 風呂

今度の家の風呂は、遺憾ながら追い焚きができない。 紹介された物件は軒並そうで、まぁ空焚きとか火災とかの危険を避けたのだろう。 一軒はコンロさえなしで電磁調理器がビルトインだったくらい (つまり、ガスは給湯だけ)だし。
そんなわけで、風呂の水を1/2くらいまで抜いて、最高温度のお湯を足してみる。 が、ぬるい。 んで、また1/3ほど抜いて再びお湯を足してみた。 若干水を加えて適温となった。
というわけで、次回は1/3くらいを残すことにしよう。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 魚の輪切り煮、胡瓜ともやしのサラダ@社食
夕食: ハヤシライス、カキフライ、オクラの天ぷら

* 間食:

会社でマカダミアナッツチョコ、アーモンドチョコ、ミネストローネスープ。 昨日 よりも減っており、間食ブームも一瞬だったか。 あと、夜に冷凍たこ焼きwithオタフクお好みソース弁当用

#6 [Tea] お礼状

日曜日のお茶事 のお礼状を書いていなかったので書く。 うひっ、もう師走ですよ(汗)

#7 [Living] 蝿

数日前から部屋に蝿が一匹居着いている様子。 いなくなったかと思うと、たま〜にブンブンいっている。 殺すのも何なので、窓を開けて追い回して、お引き取り願おうとしているのだが、 部屋のなかをぐるぐるするばかりで、なかなか出ていこうとしない。 一度は両手で生け捕りにしたのだが、指の隙間から逃げられてしまった。
現在もどこかに潜んでいるようだが、 私は虫と同居する気はないということをここに宣言しておく。 どうせ悪い虫がつくなら以下省略

#8 [Linux] Namazu

h14m.org公式日記(2001/11/28)より。
おや、 クロスサイトスクリプティング脆弱性 ですか。2.0.8にアップデートしなくては……と思っていたら、 さらに2.0.9が出た。ぐは。

* Wnn7 Personal V1.01:

yendot より。 出たので取ってくる。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/19(火) [誕]HMX-12型マルチ氏@ToHeart
  • 03/22(金) [誕]涼宮遙氏@君が望む永遠
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 11 30
  • 11 30
  • 11 30
  • 11 30
  • 11 30
  • 11 30

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo