うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年11月19日() [n年日記]

[天気:雨](大阪府堺市) {睡眠:127--658}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅぅ
とりあえず起動して衣類の洗濯を仕掛けて朝食。
あとTwitterタイムラインやらWebやら見たり ニコニコチャンネルで森田さんは無口。2を観たり。

#2 [Karaoke] 本日のカラオケ

何か結構本格的な雨だし、外出する人もさほど多くはなさそうかな、 というわけで駅前のカラオケ屋へ2度目の出撃。
結局の所、空いていたのは開店後すぐだったからで、 出る時分にはかなりの部屋に客が入っていた。
あとたまゆら〜hitotose〜のOPとか聞こえてきたな。
ワンドリンクで3時間¥1,000-。

* セットリスト:

君が代/国歌、 恋のミクル伝説/朝比奈みくる、 メグメル/riya、 The Star-spangled Banner/Standards、 不思議な体験/松任谷由実、 お願いジュンブライト/牧野由依、 君が望む永遠/MEGUMI、 元気を出して/竹内まりや、 王蟲との交流(インスト)、 創聖のアクエリオン/AKINO、 ウンディーネ/牧野由依、 夕涼み/松任谷由実、 Sesami Street Theme、 鳥の詩/Lia、 いい日旅立ち・西へ/鬼束ちひろ、 ユーフォリア/牧野由依、 街角のペシミスト/松任谷由実、 Catch You Catch Me/GUMI、 Orinoco Flow/Enya、 ユメノツバサ/牧野由依、 彼から手をひいて/松任谷由実、 Last Regrets/彩菜、 ハレ晴レユカイ/平野綾 他、 花咲く旅路/原由子、 巫女みこナース・愛のテーマ ロングバージョン/Chu、 手のひらの東京タワー/松任谷由実、 スピラーレ/牧野由依、 ハートせつなく/原由子、 もってけ!セーラーふく/泉こなた 他、 シンデレラ・エクスプレス/松任谷由実、 アムリタ/牧野由依、 Mr. Roboto/Styx、 翳り行く部屋/荒井由実.
もってけ〜で喉をやられた……
あと最近のアニソンに全く追随できていないのは引き続き今後の課題だな。

#3 [Misc] ゴゴー

イズミヤで買い物して帰宅。
で、おやつを食べてWebとか見てたり。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食の後、録り置きの輪るピングドラムを観た。
あとはまたTwitterタイムラインやらWebやら見ていた。

#5 [Food] 飯

朝食: バターロールwithオレンジマーマレード/イチゴジャム・アイスコーヒー
昼食: マルタイ長崎ちゃんぽん
夕食: 鰺たたき・ピリ辛骨なしチキン・サラダ・肉餃子・キングスバリー
間食: 蜜柑・チョコパイ

2010年11月19日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2331--533} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今朝はまた一段と寒いなぁ
と思ったら出勤時、自動車の前後窓に薄氷が付いていた。 ウィンドウウォッシャー原液スプレーとハンドワイパーで落として出発。

#2 [Labor] 労働

ぬにぅぅ
先は暗いにゃ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅して夕食はカップ麺。
食後は俺の嫁〜あなただけの花嫁〜で遊んだ後、HexicHDに手を出し、 さらにニコニコのコンプリート動画を最初から通しで観たらえらく時間が経っていた。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: 日清チャルメラ塩(カップ)、キムチ、テキサスセレクト
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

#5 [AV] 本日のDVD-Video

amazonより佐川急便にて

2009年11月19日(木) [n年日記]

[天気:曇後時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:002--558} {労働830--1830}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
暗いなぁ。
外の寒さは昨日と同じくらいだったが、自動車の窓に結露なし。

#2 [Labor] 労働

うにゅにゅ
午前中の早いうちから妙に眠いので10時にエスタロンモカ12を2錠投与。
その後はふにふにと働く。
ほんの気持ち程度に残業。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターで食糧調達。
家に帰ってWebを見たり録り置きの超電磁砲を観たり。
21時からのニコニコ生放送「とりあえず生中二杯目」に 牧野由依が出るというので観る。
ピュアというコメントが流れるのを見て喜んだり、 お別れの挨拶の後 こっそりとスタジオを出ようとしているところがしっかり映っていたりと、 いやさぐれ歌姫いいですなぁ。

* ぐる:

万一に備え用意しておいたエンジン間をつなぐ回路で「はやぶさ」復活
中に真田さんがいる!!
minori、メッセンジャーバッグと卓上カレンダーの通販受付は20日19時頃から
昨年は申し込みはしたものの入金を忘れてて、 冬コミ初日何時間も並んで買えなかったので 今年は忘れない方向で。

#4 [Food] 飯

朝食: 桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ひじき@社食
昼食: 鯖の味噌煮、ひじき飯、味噌汁、キャベツ千切り@社食
夕食: モツ煮込み、キムチ、温泉卵
間食: 夜にみかん、ミックスナッツ

2008年11月19日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--506} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝は妙に寒いぞ。
しかし自動車は結露もしていない。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
10時前にエスタロンモカ12を投入するも、14時頃になるとねむい。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

今日は真っ直ぐ帰宅して、すぐに風呂へ。
さすがに直前まで加温していただけに温かいが、 結構温度が下がるのが早いな。
で、冷凍のミックスベジタブルとランチョンミートを炒めて夕食。

やあ3師おススめ のPerfume「Dream Fighter」だが、DVD付限定盤はamazonのみならず、 楽天やビックカメラで検索しても売り切れ。
まぁ予約してないんだからしょうがないよねーと思いつつも、さらに検索していたら、 Neowing にまだ在庫があった(日記執筆時点では販売終了)。 すかさず発注。ぃぇぃ。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト・セニョリータバナナ、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鯖の塩焼、味噌汁、他@社食
夕食: ランチョンミートとミックスベジタブルの炒め、パック飯withゆかりふりかけ、 龍口春雨韓国風辛味鍋

2007年11月19日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--605} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぅ
亀山市内に入ると、遙か北方の嶺は雪化粧、そして灰色の空には虹 ……と思ったら雨が降ってきやがったΣ( ̄▽ ̄;)

#2 [Labor] 労働

んみぅ〜
午後ねむい〜

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰り、R1へ下る道の渋滞が普段よりひどかったので、R1へ出ても混むかと思ったら、 混んでいたのは下り車線だけだった。
先週の出勤時も、火曜だけ渋滞がひどかったので、明日は気をつけよう。
葡萄畑で弁当を買って帰宅して食う。
その後は録り置きアニメを消化。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 秋刀魚の蒲焼、飯、味噌汁、大根キムチ@社食
夕食: とんかつミックス弁当@葡萄畑、キリンラガービール
間食: 夜にみかん

2006年11月19日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:220--935}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぬー
カーテンを閉めていたら9時を過ぎてもまだ薄暗いな。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食の後、衣類などを洗濯して干す。
IRCとかでだらだらしていたら午後になってしまい、 天候も思わしくなかったのでそのまま室内干しに。

#3 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー

家に籠もってWebやらIRCやらネットラジオやら録り置きテレビ番組の消化やら。

#4 [Food] 飯

朝食: 日清SPA王ナポリタン、アイスコーヒー
昼食: アクリレンジミックスピザ、アイスコーヒー
夕食: 日清カップヌードルカレー
間食: 昼にアーモンドフィッシュ、午後にピスタチオナッツ、ポテトチップス、他

2005年11月19日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市・三原市、東京都大田区・渋谷区・世田谷区・千代田区) {睡眠:040--510}

#1 [Misc] アサー

5時起き。
眠い寒いに加えて、暗いよう。

#2 [Travel][Rail][Bus][Air] 移動

まずは自転車で大門駅へ。途中、最寄スーパーで朝食を調達。 そして山陽線で福山駅。
で、11月になってさりげなく復活した6:30のリムジンバスで広島空港へ。 車内から携帯電話でチェックインしてみたり。
でも空港のチェックイン機で搭乗券を受け取ることに変わりはないな。
それはそうとしてセキュリティチェックが長蛇の列で、 10分前に搭乗口にたどり着けるか微妙な状況に。 しかし10分早く出るJAL便の乗客ですら片付いてないということで、 結局出発が15分ばかり遅れた
のだった。
そしてNH672(B777-300)で一路羽田へ。

#3 [Travel] 午前chu!

羽田に着くとしばしロビーで無線など聴いてマターリしたのち、 モノレールに乗って浜松町。 そして山手線で渋谷へ。
東急ハンズとロフトで、ラバーダッキーがないかと パーティグッズやバス用品売り場を見て回るが404。
てなわけで井の頭線に乗って下北沢へ行き、 マジックスパイス で昼食。

#4 [Travel] ゴゴー

食後は小田急で新宿、 そしてJRで秋葉原へ。
中央改札を出て、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaを視察。
立派な店舗は結構なことだが、一つの建物内で閉じてしまうと、 町並みを見ない分、秋葉原に来たという感じがしないなぁ。
なんつーか、梅田のヨドバシとあまり違いが分からん(ぉ
てなわけでヨドバシを出た後は書泉ブックタワーを経て第2象限へ移動。 秋月をちらっと見た後、年内閉店のぷらっとホームを視察し、 車から常設店舗に微妙にグレードアップした スタードネル を食したことである。

#5 [Books] 本日の雑誌及び書籍

『鉄道ジャーナル』 1月号、鉄道ジャーナル社
昨晩、某チャットでFG情報を耳にしていたのでFG。ちなみにヨドバシ8Fの書店ではFGできず。
株でいこう!製作委員会 著、『株でいこう! 』、 マイクロマガジン社
「株」を「妹」に見立てて萌えながら株式投資の基本を学ぼうという本だが、設定をここまで荒唐無稽にしなくてもよかったのでは。

#6 [Travel][Rail][Air] 帰り

日が暮れて寒くなってきたのでアキバを撤退。 山手線とモノレールで早めに空港入りすることにする。
こちらのセキュリティチェックも混むのかなぁと思っていたが、意外と空いていたり。 しかし時間に余裕があるので夕食でもと上のレストラン街に上がると、 店によっては行列ができていた。 で、DON SABATINIでスパゲティを食う。
食事が済んでも出発までには30分弱あったのだが、 とりあえずセキュリティチェックを通って搭乗口へと延々歩く。 カード会員専用ラウンジを試しとけばよかったと思ったが後の祭だ。
無線を聞いたりりぬざうでIRCしたりしつつ待ってから搭乗。 帰りの機材もB777-300だった。
動き出した飛行機だが、なんでも滑走路が混んでいて12番目の離陸とかで、 じわじわとしか動かない。
5,6機離陸していくのとすれ違ってようやく滑走路へ出ると、 後ろにはさらに5機ぐらい列をなしてついてきていた。 そんなわけで19:30発のNH672だが、離陸したのは20時頃であった。
広島空港着陸は21:15頃で、ターミナルビルを出てバス乗り場に着くと、 もう福山行の出発時間を過ぎている。 まぁ連絡バスだから待っているわけだが、 15分早く出発しているはずのJALの便がなぜか5分後の着陸となり、 それを待って21:30頃出発。
福山駅に着いたのは22:24頃で、 ちょうど山陽線上りが出てしまい次は50分後という状態。 寒いし、りぬざうの電池も底をついてIRCできるのはLibrettoL1だけという状況なので 喫茶店で時間潰しするかと思ったが、すでに一部の居酒屋を残して閉店しており、 辛うじてSPICY CAFEにんにくやなる店に入ったことである。
23時に店を出て、2314の最終上りで大門駅まで行って帰宅。

#7 [Food] 飯

朝食: スーパーおにぎり{梅・高菜}、野菜ジュース
昼食: ポーク角煮天空 ライス大盛 高野豆腐 ロールキャベツ、ラッシー@マジックスパイス
夕食: バジル・大葉・海老のスパゲッティ、エスプレッソ@DON SABATINI%羽田2タミ
間食: 夕方にドネルケバブサンド@スタードネル、夜に抹茶プリン@にんにくや

2004年11月19日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにー。
やっと金曜だ。 今週は月曜休んだ割にしんどいのう。

#2 [Labor] 労働

終日やる気低調。 なんだかなぁ。

#3 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社の売店で

#4 [TV] ヨルー

金曜ロードショーで「もののけ姫」。
……と思ったら、「ハウルの動く城」公開ということで、 劇場予告編やら舞台挨拶やらで引っ張る引っ張る。
しかしヒロインが90才の少女ってなんだかなぁ。 平均年齢アップでロリ疑惑払拭ですか(ぉ
それはそうとして「もののけ」自体だが、 「あんたら結局何がやりたかったの?」という話だなこりゃ。
てかナウシk(ry

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 揚げ魚、大根や人参等の千切りサラダ、他@社食
夕食: 加ト吉 わかめうどん、MAZOWSZE ピクルス
間食: 夜に明星かけそばでっせ、エヌエス ミルクチョコレート、ライトツナフレーク

2003年11月19日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:100-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー
ないむねー

#2 [Labor] 労働

午前中は測定機の予約があるため、昨日朝からの測定は1枚残してABORT。
それにしてもないむねー。 てなわけでエスタロンモカ投入。 しかしなんか瞼を無理やり押し上げたような妙な具合になってしまった。 えうー。
で、予約が終了した午後一に測定再開して、そのまま週報へ。
週報が妙に長引いて残業申請が締め切られてしまったので、 夕方は1時間20分程の測定を仕掛けた後放置して帰宅。
ガス保安講習会というのもあったのだがすっかり忘れていた。

#3 [Misc] ヨルー

Web巡りとかIRC流しとか トリビア とか。
まるちいんさいど。の行殺のくだり を読んで、Emacsの M-x kill-line が思い浮かぶ。 これからC-kするときは脳内minibufferに「行殺!」と表示されそうだ。

#4 [Food] 飯

朝食: レモンカード付トースト、低脂肪乳
昼食: 春巻と烏賊の環状揚げ、茹でたもやしのマヨネーズ和え、味噌汁@社食
夕食: 野菜炒め、餃子、手羽先@棒棒
間食: 夜にチョコアイスバー、みかん、明星一平ちゃん夜店の焼そば

#5 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社の売店で。

2002年11月19日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2310-730} {1255-1710}

#1 [Misc] アサー

うぐぅ、ないむねー。
無理やり起き出してトーストを焼いたりするのだが、それでもないむねー。 ということでついに睡魔に敗退。 会社に電話し上司に断って、午前中半日有休とすることに。
で、また寝る。 初めは10時まで、次に11時まで。

* しかし:

ADSLモデムのWANランプが、電話した後点滅していたが、 まさか電話を使用すると通信が切れるんじゃないだろうなぁ。

* ADSLルーター:

ルーターにWebブラウザで接続してステータスログを見たところ、 単にPPPがdead状態に落ちただけで再起動はしていなかった。

#2 [Misc] おひる〜

顔を洗って、ズボンのチャックの所にホックを縫い付け、 朝焼いたトーストを再び焼き直して食べて、 ちょこっとだけメールやWebをチェックして会社へと出発。

#3 [Labor] 労働

今日はもっぱら雑務をふにふにと。

#4 [Food] ゆーしょっく

ファミレスまで車を出してハンバーグでも食うかと思っていたのだが、 帰宅途中に手近なところで済ませたくなりそのまま金太郎へ。
焼肉定食……はなかったので肉丼と焼きそば、それにビール。

#5 [Misc] ヨルー

普段通りにWeb巡り。 なぜかルービックキューブに関するページをいろいろ見てたりとか。
しかし、ADSLルータがまた再起動かかりましたよ ;-(

#6 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: きつねうどん、菠薐草と人参の和え物@社食
夕食: 肉丼、焼きそば@金太郎
間食: 夜にみかん、落花生

2001年11月19日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](自宅周辺・大阪府大阪市・広島県福山市) {睡眠:230-600} {荷物出し}

#1 [Living] 引越し

とりあえず2時半過ぎに寝て、6時に再起動。 かなり寒い中、荷造りを再開した。 もう分類とか考えず、わしづかみでガーッとダンボール箱に投げ入れる。
9時前に運送業者が積み込みに来た後も、 パイプライン処理で荷造りして、11時前にはどうにか出発できた。 若干のゴミは発送できず残ったが。
自動車も、業者がやってきて事前チェックの後無事出発。

* ひる:

ゴミと塵埃に覆われた床表面をとりあえず掃き掃除。
ちょっちすっきりしたところで晴れてきて、日差しが暖かい。
……。
…。
くー。
活動再開後はまた床を掃いたり押し入れを雑巾で拭いたり浴室の床を磨いたり。

* そして、旅立ち:

残りの後始末はまた後日にして、日が傾いてきたところでいよいよ出発。
当初は近鉄で鶴橋に出た後、そのままJRで新大阪に出るつもりだったが、 ちょいと大阪市内で寄り道して、新大阪へは地下鉄で出た。
あとはひかり133号で福山まで1時間ちょい。 ちくわを齧りながら発泡酒なんぞ飲みつつ、 日記を執筆したりKanon全年齢対象版で遊んだりで、21時過ぎに福山に着く。 駅から徒歩20分ほどのカプセルホテル泊。 駅近くのサウナ付属カプセルルーム泊。

#2 [Food] 飯

朝食: キユーピー 鮭入り玄米雑炊
昼食: カロリーメイト(缶)コーヒー味
夕食: 野菜肉炒め@大阪市内の中華料理店

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 11 19
  • 11 19
  • 11 19
  • 11 19
  • 11 19
  • 11 19

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo