うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年11月15日(火) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2235--552} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
昨夜寝たのがちょっと遅かった。
まぁともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
だる

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後は録り置きのWORKING'!!と僕は友達が少ないを観た。
あとTOEIC本を1ページ、65単語。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司(納豆)・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉・雑穀飯・味噌汁・莢隠元@社食
夕食: 鰈の煮付・サラダ・八宝菜・キングスバリー・みかん

2010年11月15日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:033--554} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
なんか微妙によく眠れてないな……
空き缶などを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

みゅみゅみゅ
今日も終日書き物やら調べ物やら。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食の後はWebを見たりヤバゲーやラブプラス+で遊んだり、 神のみぞ知るセカイを観たり。

#4 [Books] 本日の雑誌

amazonより飛脚メール便で ドラッカー商法ェ……

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 根菜と豚肉の煮物、麦飯、他@社食
夕食: 寿司、サラダ、お好み焼き、テキサスセレクト
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ

2008年11月15日() [n年日記]

[天気:曇一時雨](三重県津市) {睡眠:244--527}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今日は小学校の廃品回収らしいということで、 積み上げた雑誌を紐で縛って回収場所へ。
雨天時は明日に順延ということだが天気が悪いな、 と思っていたら放送カーが近所を告知して回っていたのだが、 8時を待たずして雨が降り出した。

#2 [Misc] 午前chu!

洗濯その1の後、朝食を摂り、中国語教室の宿題の残りを片付けた後、 アリソンとリリアを観る。

#3 [Health] 栗肉

近鉄でEクリニックへ。 途中オリーブ油の補充のため百均ショップに寄ったら、 ティッシュペーパー320枚×5箱が525円とかいうのを発見して思わずついで買い。 荷物がでかくなったwww
診療の方は、調子はまぁ良好と言っておいたが、 先方は昨年の躁状態の再発を懸念している様子だった。 でも投薬は変わらずルボックスとアモキサンとレキソタンを3錠|カプセル/日×14日。

#4 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津へ移動してアスト地下の丼物屋で昼食。 しかしちょっと良い具を選んで味噌汁をつけると、 隣の居酒屋のランチメニューと大差のない値段になるなぁ。
CHUMの本屋で雑誌等を購入した後、ECCで中国語講座。
終了後再びCHUMへ移動しダイソーで買い物をするも、 その後のスイーツ(笑)補給は家で行うことにして真っ直ぐ近鉄で帰宅。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

天候は今イチだし寒いのでまた外にでるのは面倒だなー、 というわけで食糧の買い出しには出ず、夕食はカップラーメンとか。
そして食後は まったりとしていると、amazonへの注文物が続々と届いて、 査収したりセットアップしたり。

3mのHDMIケーブルが届いたのでPS3とMDT242WGとを繋いでみると、 1080p表示になって確かにシステムメニューとか綺麗である。 トロステで室内に飾った焼き物の皿が妙にリアルになって感心した。
DVD-Videoのアップコンバージョンにはちょっと期待していたのだが、 アニメに対してはちょっとした画質向上感があるが、 実写系(具体的にはバニラソルトおよびOver The FutrureのPVクリップ)は 画面が大きくなったために見えるようになった色むら感とか、 D端子の時とあまり変わっていないような。

S端子ケーブルとセレクタで、 HDDレコーダーからの入力を観られるようにしたことに関しては、 ソースがソースだけにやむを得ないところだが、 従来のLC-13S4にコンポジット入力していた時の方が 荒れが目立たずよかったという感すらあったり。

その後は、Wiiでシェイプボクシングを起動。こちらはLC-13S4にコンポジット入力な わけだが、机の左側に斜めに置いたおかげで、 椅子周辺の散らかったところを離れて寝床に立ってプレイできて好い感じだった。

あと、PS3の出力をHDMIにしたことで発生したD端子ケーブルを PS2にお下がりしてみた。 Configuration画面はそこそこ、Kanonは微妙というところ。

あとはWebにIRC、某鉄チャットなどをして、 途中椅子に掛けたまま睡魔に斃れたりして、 3時頃就寝。

#6 [Books] 本日の雑誌および書籍

お昼にCHUMの別所書店にて 日本語の文から助詞(てにをは)を取り除いた、いわゆる箇条書きが、 なんで元の文より分かりやすいのか今ひとつ納得がいかない私には、 マインドマップはやはりハードルが高いのう。
Tarzanは糖質・タンパク質・脂質の3大栄養素の特集。
bk1からクロネコメール便で Amazonから佐川メール便で

#7 [Elec] 本日のケーブル類

PCアポロンより佐川急便で ウルマックスジャパン(Amazon)より佐川急便で ---1mを2本・2mを1本のつもりが間違えてた……。
Amazonよりペリカン便にて

#8 [Food] 飯

朝食: S&Bピアット 予約でいっぱいの店のボロネーゼリゾット、低脂肪乳
昼食: 山かけ鮭とろ丼、味噌汁、沢庵@THE丼アスト津店
夕食: ニュータッチ凄麺 ねぎみその逸品、もずく、キムチ、ブローリー
間食: 夕方にむき甘栗・低脂肪乳、夜にポテトチップス・ブローリー

2007年11月15日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:000--600} {労働830--1825}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝もR1亀山IC近辺はスムーズに流れて、早めに会社に着く。

#2 [Labor] 労働

にゅー
禁断の呪文じゃー

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りのR1下りはやっぱり混んでいた。
今日の帰り道は亀山バイパスから県道647号のルートを試す。
前の車を追尾していたら亀山市役所前へとちとコースがぶれたが、 まぁ迷ったと言うほどでもない。
王将で夕食を摂って帰宅し、録り置きのクラナドとスケッチブックとみなみけを観る。
それにしてもVistaのUpdate、再起動ダイアログで「後で再起動」を選んだら、 なんと本当に後で*勝手に*再起動しおった。

#4 [Misc] 本日のFX

ロングポジを持つと下がりショートポジを持つと上がるのには絶望したので、 残りのEUR/USDは放置して他は来週1週間ノーポジション戦法で行こう。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鯖の竜田揚げ、飯、味噌汁、他@社食
夕食: ニンニクの芽と肉の炒め、飯、餃子、スープ、漬物@王将亀山2号店
間食: 夜にみかん

2006年11月15日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うぅ〜
寒いなー
と思ったら布団の上にかけた毛布を上半分放り出していたり。

#2 [Labor] 労働

打ち合わせとかもありつつおおむね平和。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

今日も定時撤退で県道10号経由で栗真へ。
今日の夕食は吉野家で牛焼肉定。
それから家近くのスーパーで250mLの缶ビールやつまみを買って帰宅。
で、WebやらIRCやらネットラジオやら。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 豚キムチ、味噌汁、他@社食
夕食: 牛焼肉定食(大盛)@吉野家三重大学前店
間食: 夜にカンロ 茎わかめ、キリン一番搾り

2005年11月15日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:055--755} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んにゅぁ。

#2 [Labor] 労働

みゅんがっみゅっみゅ。
午後は ないむね←

#3 [Misc] ヨルー

夕食は冷凍うどんを茹でる。 2玉食ったのだが、量的には物足りず、あれこれと間食を摂ったり。
そしてWebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: タヒチカレー、ミニサラダ、トマトと胡瓜と若布のフレンチソース和え、 茎若布@社食
夕食: 加ト吉冷凍うどん
間食: 夜に炒り黒大豆、濃茶アイスバー、日清カップヌードル

2004年11月15日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:310--740}

#1 [Misc] アサー

今日は休暇を取っている。
休みだと、夜更かししても仕事があるときより早く目が覚めてしまうのは何故だろう。
とはいえ携帯電話のアラームが鳴る時分まで寝ていて、 燃えるごみを収集場所まで持っていったあとは、10時過ぎまで再び眠りに就く
のだった。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜 & ゴゴー

再起動して朝食を摂った後は、郵便局まで歩いて、 CM67カタログ通販 の郵便振替や、年賀はがきの購入をした。
帰宅後はSL-C860でIRCしつつ、 はにはにノベル番外編とか新シングルライフとか読んでたり。
そしてまた眠くなってきて寝り。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

目が覚めたらもう夕方になろうかという時間帯。
昨日買ってきた炊飯器で初炊飯。 大麦・いりごま・もちあわ・もちきび・アマランサスの入った はくばく 穀物専科 というものをつっこんでみた。
まぁカレーライスなんだけどね ;-)

#4 [Web][Linux][BSD] Bind9設定

REFERERログの検索結果より。
namedは立ち上がるようになっても、 shutdownの時は相変わらずrndc connection refusedが出るけど、 どうもkey周りの設定が間違っているようだな。

#5 [Food] 飯

朝食: りんごジャム付トースト、紅茶
昼食: 加ト吉 ごっつ旨い焼そばお好み焼き、野菜ジュース、柿
夕食: ハウスジャワカレースパイシーブレンドwith五穀ごはん、無脂肪ヨーグルト
間食: 夕方にスイスロール、インスタントコーヒー

2003年11月15日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:200-1030}

#1 [Misc] アサー

むにー
よく寝た。

#2 [Car] おでかけー

郵便局で某市銀より資金調達の後、給油して2号線を西へ。

* ホームセンター:

まずはホームセンターへ……と思ったら何か店が404。 ありゃ、もっと北東寄りだったかな、と裏道を戻るが、やはり店が無い。 さてどうしよう、と思っていたら別な店(ディック)が見つかったので入る。
小さめのニッパー、ビニルコード(0.12mmφ×30芯×5m)、風呂水ポンプを買った。 今使っているニッパーは軸に近い側しか閉まっておらず使い勝手が著しく悪い *1 し、 TD4の電源を配線するのに受動素子のリード線の切れ端を使うのは引き回しが面倒だし、 風呂水ポンプは先日動かなくなったし。

* パソコン関係:

パソコン工房アプライドヤマダ電機 と視察するが、買うほどの物はなし。

* へぇ〜ボタン:

トリビアの泉 のへぇ〜ボタンが発売されたというので、 トイザらスイトーヨーカドー を見てみるがどちらも404。
トイザらスのWebショップサイト では「パーティグッズ」とカテゴライズされているので、 探すところが違ったのかも知れない。

*1: まぁ100円だから仕方がないけど

#3 [Books] 本日の雑誌

イトーヨーカドーついでに 啓文社ポートタウン店
『SNOWコミックアンソロジー』、スタジオDNA
というわけでSNOWアンソロを買うのはこれで2冊目。 ラポートのやつより原作の核心に踏み込んだ話が多いような。

#4 [Misc] ゆーがった

シュークリームを食べ紅茶を飲んだ後に眠くなってきたので寝り。

#5 [Elec] TD4

今日はROM代用スイッチのプルアップ抵抗8本と、 LED出力の電流制限抵抗4本、入力スイッチのプルアップ抵抗4本を実装。
新ニッパーはちゃんと先端でパチッと切れて快適だ。
一応テスターもあててみる。

#6 [Windows] いじいじ

Web巡り&IRC流しをするべくkasiwaを立ち上げたら、 なんか臨時のWindowsUpdate(KB828035)が出てきたり。
で、ついでにちょっといじりものとか。

* Tips:DNSの動的更新を無効にする:

void GraphicWizardsLair( void ); // (2003/11/14)より。
うわーこんなのがデフォルトONだったのカー、というわけで早速OFFに設定。

* HAL変更:

kasiwaにWindowsXPをセットアップした時、 SCSIアダプタカードを挿さずにインストールし、その後追加したので、 HALはACPI用なのにACPI非対応ドライバが存在するため、 シャットダウン時に電源が切れず青画面になって止まってしまう。 というわけで ACPI対応のHALに変更する の逆を試すことにしようかなぁ……(ょゎ。

* Windows Media Playerの識別情報:

IEのアドレスバーにWindowsUpdateと入力して出てきたmsnの検索結果で、 スラッシュドット ジャパンの昔のコメント を見つけたので実行してみる。

#7 [Food] 飯

昼食: シチリア風スパゲティ、サラダ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: 握り寿司、北あかりポテトサラダ、長ねぎ味噌汁
間食: 夕方にシュークリームと紅茶、夜にチョコアイスバー

2002年11月15日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2300-730} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

なんか【禁断の呪文】気味なのだが、 なるべくそれと気取られぬよう粛々と過ごす。

#2 [Food] ゆーしょっく

天下一品 にて坦々麺。 普通のラーメンに挽肉入りの赤いソースが乗っかってるだけだったが、 まぁ悪くはなかった。

#3 [Misc] ヨルー

Web巡りとか。

#4 [Misc] しんやー

といっても23時過ぎだが。
チャットとか。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯛と莢豌豆としめじとなめこのフォイル蒸し他@社食
夕食: 坦々麺、餃子@天下一品
間食: 夜にみかん、アイス

2001年11月15日(木) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:100-750} {労働915-2025}

#1 [Labor] 労働

現職場への出社は本日が最後。 下期の目標設定面談を適当に済ませた後は、荷物をまとめる。 といっても大半は机の上に堆積した紙切れをシュレッダー行の箱に入れるだけ。
受持ち装置のパーツやらその説明書やらを当該装置の脇に置いて、帰途に就いた。

#2 [Living] おうち

福山の不動産業者より書類到着。 んで、担当者より電話で説明など受ける。 親に連帯保証人として実印押捺と印鑑証明書を得た上で返送しないといけないので、 甚だ慌ただしい。

* ごみ:

あとはプラスチック系のゴミをががーっと集める。 本来なら、 プラスチック類と発泡スチロールは汚れを落した上でそれぞれ専用袋に入れるべきところだが、 なにしろ山をなしているのでそれどころではなく、そのまんま燃えないごみ一般の袋へ。 スマソ>市環境企画課。
燃えないごみは前夜出し可なので、一部放出してスペース確保。

* 2540:

Garbage collectionも疲れてきたのでぽやすみ。

#3 [Food] 飯

朝食: ピーナッツホイップ付トースト、コーヒー
昼食: 豚しゃぶ ごまだれかけ@社食
夕食: ライトツナフレークとトマトと胡瓜のマヨネーズかけ

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 11 15
  • 11 15
  • 11 15
  • 11 15
  • 11 15
  • 11 15

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo