うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年10月06日(木) [n年日記]

[天気:曇後晴](大阪府堺市) {睡眠:2231--528} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

目が覚めて時計を見ると5時を過ぎていた。 しまったアラームをセットし忘れていたか、 と慌て気味に顔を洗って着替えたが、落ち着いて時計を見ると、 実は設定時刻より早く目が覚めていたのだった。
ともかく出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにふに労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

iPod touchでtwitterを見ながらバスに揺られ、 スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後はアニメワンでたまゆら〜hitotoseを観た後、 NHKのニュースとかを見た。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、ミックスサンド・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた魚・飯・味噌汁・卵焼・他@社食
夕食: タン塩サラダ・じゃこ天・かしわ唐揚げ・小松菜・テキサスセレクト
間食: 夜にビーフジャーキー

#5 [Obituary] 追悼

Steve Jobs (1955--2011)
ガレージでの起業、レトロPCの筆頭Apple][、 Appleを追われていた間の仕事(NeXT・Pixar)、 復帰とその後のiシリーズ快進撃と、 パーソナルエレクトロニクス業界の中でもめちゃくちゃキャラの立った男でしたな。
R.I.P.

2010年10月06日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:143--546} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
容器プラスチックを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

にむむ
今日もいろいろどした。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットに寄って食糧調達。
夕食の後はラブプラス+とかレストランシティとかで遊ぶ。
レストランシティは、 友達申請を受け付けたメンバーを雇ってシェフ1人ウェイター1人で開店したら、 とりあえず来たお客さんに料理を出して お金とサムアップマークをもらえるようになった。
あとは他所の店を真似て、テーブルと椅子を、コンロを囲むように配置し直す。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、他@社食
夕食: ローストビーフ、ポテトサラダ、お好み焼き、ゲステル
間食: 日中にキャラメル、夜にキャベツ太郎

2009年10月06日(火) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2336--616} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今朝はかなり気温が下がって、 タオルケットをかぶっても足りず本物毛布を今シーズン初めてまともに被った。

#2 [Labor] 労働

ぬぺぁぉ
午前中の眠気はエスタロンモカ12で防ぐも、 午後に新本部の方針演説で大いに萎え。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

そそくさと会社を逃亡し、イオンスーパーセンターで食糧調達の後ペトラスで10L給油。
夕食の後はBS2の新番組「こばと。」を観る。 うーん、ギャグ絵多めかぁ。 そして主人公小鳩が歌うことになって、 中の人花澤香菜なのに、 さすがは「雪の女王」で川澄綾子に歌わせまくったNHK、容赦ないな、 と思ったが、実際の歌は期待したほどひどくなかった。
まぁ Photoshop CSの画像捏造能力がここまできた 現在、音響だってそれなりの処理はできるのだろうな。
その後のツバサもついつい観てしまった。
しかもその後は録り置きのNEEDLESSとか。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・若布等の酢の物@社食
昼食: 山菜飯、味噌汁、焼いた魚、他@社食
夕食: トマトサラダ、めかぶ、鰹のたたき、プライムセレクト
間食: 夜にミックスナッツ

2008年10月06日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:005--610} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
0時くらいにとっとと寝たわりには寝起きがいまいち。
天気も悪いのぅ……。

#2 [Labor] 労働

へぅむ
だるいよねむいよ。
特にお昼過ぎから2時間くらいが超眠くて仕事にならん _●■〓

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけ焼きそばを食って帰宅。
しばらくWebやらIRCやらをした後、21時くらいまで寝るかってことで布団に入る。
……。
目が覚めると22時前。
ヤフオクの落札代金を振り込んで日記と散財をつけつつETVスーパー語学タイム。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 胡麻鯖、玄米飯、味噌汁、ひじき、胡瓜と若布の酢の物@社食
夕食: 五目あんかけ焼そば@ゑびすや亀山店

2007年10月06日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:210--520}

#1 [Misc][Linux] アサー≫^^FF

なんだか妙に早く目が覚めてしまう。 まだ夜も明けきってないのに。
寝ている気分でもないので、 起き出して照明も付けず眼鏡もかけず椅子にかけてぼーっと外を見ていたが、 その後はkanazawaを立ち上げて久々のapt-get dist-upgrade。
apacheも更新されたので、お約束のsuexecのsetuidを設定したのだが、 mozillaでローカルに日記を(URLの末尾がindex.cgiで)表示しようとすると、

can't write cache file, ../diary/cache/2007/20071005.xhnf at lib/HNS/Diary.pm line 267.

とのエラーが。
おかしいなと思いつつ当該ファイルを削除してみたり、 apacheをrestartしてみたりするが変化なし。
sakuraの方を表示したら正常に出たり、 interq用でも1005のn年日記とか一日分の日記を表示させると正常で、 さらにindex.cgiを省いて/で終わるURLにしたら正常に表示され、 またindex.cgi?としても正常に表示される。うむむぅ。

あとmewが3.3と古いので、 mew-commonと共にVineSeedから5.2-0vl3を拾ってきてrpm -Uvhしたのだが、 起動時にfukuokaのMeadowが作成したサマリキャッシュを読むのだが、 sで更新しようとするとうまくいかない。
まぁfukuokaのMeadowの方もMew-5.2を入れとくか。

朝食を摂ってマスターキートンと彩雲国物語を観る。
マスターキートンは寝坊に備えて予約録画に設定してあるはずだが、 番組が始まったところで電源を切るかの確認が出る。
なにごとかと思ったが、どうもHDDの残り時間が0:00になったせいのようだ。
前は予約の時に警告が出ていたような気がするのだが、見逃したのだろうか。

MeadowのNetinstallパッケージにはMew-5.2が入っていないので、 mew.orgからバイナリを拾ってきて、環境変数HOMEとTZを設定してインストール。
それからおもむろにinboxのscanを始めたが、これが異常に時間がかかる。
ということで放置して外出することに。

* hnf記述時の注意:

P〜/Pの中にPRE〜/PREを使うと、
[- 日記システム警告:コマンド CAT の中にコマンド P を含めることはできません。コマンド /P が抜けている可能性があります。-]
と警告されるようだ。 PREの前に/P、/PREの後にPを書くこと。

#2 [Health] 栗肉

天気もいいし気分もいい、ということで今日は自転車で通院。
診察ではこの1週間は気分も上向きめ、ということなどいろいろ話したのだが、 その結果、躁気味ということで薬を減らされ、 様子見で来週また診断を受けることに。
薬は具体的にはルボックスは一日2錠で変わらないが、 ドグマチールが無くなり、アモキサンとレキソタンは一日2錠に減った。 まあ朝一番で行けばBSのアニメが観られなくなるだけで、 その後の外出予定には影響ないとは思うが。

#3 [Misc] 午前chu! & おひる〜

帰りはセノパーク津に寄り、スーパービバホームでまた自転車パーツ購入。
それからフードコートのモスバーガーで昼食。
あとポイントカード(クレジット付だが入会金年会費不要)を申し込む。
あと三洋堂書店で漫画を購入。

#4 [Books] 本日の書籍

ということで三洋堂書店にて ついに発刊元は朝日新聞社に。

#5 [Elec] 本日の周辺機器

ドラゴンジャパンなる会社の e-問屋 より、クロネコメール便速達で プラスチックケースに謳い文句を箇条書きにした紙と、本体と短いUSB延長ケープルと、 ブランド名どころか内容も書かれていない8cmCD-ROMの他には何もない、 妙に怪しげなUSBメモリ風の赤外線ユニット。
そのCD-ROMからSetup.exeを実行してもfukuokaでは何が起こったかよく分からなかったが、 XPマシンのCF-R5だと、 再起動後にアダプタを挿したらデバイスマネージャに赤外線デバイスとして追加され、 携帯電話機でIr送信をしてみると反応して、 デスクトップに何やらvcfファイルやらvntファイルができている。
このファイルが置かれる場所は、 コントロールパネルのワイヤレスリンク->赤外線で指示できるようで、 vntファイルはもとはメモとか写真だが、フリーの vMessage/vNoteファイル変換 とかでテキストやJPEGに変換できる。 vcfファイルは元は電話帳で、ダブルクリックすると謎のプロパティ画面が開いて、 表示名を登録して「アドレス帳に追加」すると、 スタートメニューの検索->人で検索できるようになるようだ。 CSVに変換できるフリーウェアも存在するようだな。
Vistaマシンであるfukuokaでは何が起こったか不明。
ちなみに付属ディスクのセットアッププログラムに、 ドライバと共にインストール候補として出てくるHandset Managerなるソフトは、 無用の長物としか思えない のだった。

#6 [Misc] ゴゴー

買ってきた自転車用サイドミラー第2弾の装着を試してみたり。
16時過ぎになると、さすがに眠くなってきてお昼寝。

#7 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方になって郵便局やら佐川やらの配達が。
それから電脳コイルを観る。佳境ですなぁ。
あとはいろいろごにょごにょ。

#8 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、水出しアイスコーヒー
昼食: サウザン野菜バーガー、アイスティー@モスバーガー%スーパービバホーム
夕食: S&B ピアット 10品目がとれる石焼き風ビビンバ、モルツ
間食: 夜にモナ王

2006年10月06日(金) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市、兵庫県豊岡市・新温泉町、島根県松江市) {睡眠:145--740}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぃう。
今日は「9/23に祝日と土曜が重複した分の休み」。
とりあえずふにふに起動して、旅の支度と、特急のNet予約。

#2 [Rail] Go West!

9時頃家を出て、郵便局で資金調達の後、近鉄で津へ。

* アーバンライナーplus:

特急券・デラックス券はNetでクレジット決済済みなので、 津駅ホームの特急券発売機で発券。
9:45のアーバンライナーplusに乗ると、鶴橋までノンストップ。
伊勢中川短絡線を過ぎ青山トンネルを抜けて、 伊賀神戸をいつすぎたか気づかぬまま、名張も榛原も大和八木も通過して、 チャイムで目を覚ますと鶴橋到着であった。

* 環状線:

鶴橋の大阪方面乗換え口横の窓口で、JRの券を発券。
中央線みたいなオレンジ色の201系で大阪へ。
しかし水色の201系も環状線を走っていたのか。

* はまかぜ:

大阪駅構内で昼食を摂った後、しばらく待って特急〈はまかぜ5号〉。
1号車指定席に座っているのは私一人か。
そして発車すると、JR神戸線を走っているとは思えないような振動がw
東加古川でクモヤ443らしき電車と遭遇したり。
山陽線部分が高架化された姫路では、播但線の頭端式ホームに着発。
姫路で1号車にも10人ばかり乗ってきたのだが、豊岡からはまた私一人に。
2号車グリーン車は、私が見た限り誰も乗っていなかった。
神戸から姫路にかけては、雨も上がってきていたのだが、 生野あたりからはまた降りだして、河川もだいぶ増水していた。
山陰線内では上り列車遅延の影響で微妙に遅れていたのだが、 城崎温泉の手前で減速がかかり駅直前で一時停止、 そして着くとそのまま抑止となってしまった。
仕方がないので車内で待っていたのだが、 ついには車を手配するので 下車して待合室に 、という話に。

* 代行バス:

雨の降り続く外を眺めつつ、城崎温泉駅舎内で待っていると、 代行バスは豊岡から出るので戻れという放送が。
ということで、遅れて出発の〈きのさき10号〉自由席で豊岡へ。
豊岡に着いたらバスが待っているのかと思いきや、 まだ豊岡へ向かっている途中ということでまたしばらく待つ。
ちなみに〈はまかぜ〉の香住までの特急券は全額払い戻し(C制なので請求取り消し) となった。
結局バスには17時45分頃にやっと乗り込んで出発したのだが、 全但バスの運用の都合で竹野で別のバスに乗り換えに。
余部橋梁も、バスで橋脚のそばを通っただけ。
道路は線形が悪く、また途中駅に立ち寄るため *1 、なかなか浜坂まで到達できない。
途中では鉄道どころか道路が通行止めになるんじゃないかと思うくらい風雨が強かったり。

* 山陰線:

松江に到達可能な列車の浜坂発は1930、代行バスが着いたのは1940頃。
こりゃ松江の宿をキャンセルして鳥取の宿を探すしかないかな、 とも思ったのだが、駅舎内に入ってみると、1930の列車はまだ出発していなかった。
20分少々の遅れで出発して、途中減速運転で若干遅れが増したものの、 鳥取でほぼ定刻の〈スーパーまつかぜ5号〉に接続。
米子で若干遅れの〈やくも25号〉に乗り継いで、22時20分頃に松江に辿り着いた
のだった。

*1: それでもバスが乗り入れ不可能な駅もあるため降車客のない数駅を素通り。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

駅高架下のミスタードーナツで夕食を摂り、 ローソンで酒とつまみを買って本日の宿へ。
各室にLANありとのことだったのだがRJ-45が見当たらないなと思ったら、 フロントまでVDSLモデムを取りに来いとの由。
接続してみると10.0.0.98/24とかになっていて、外へはDIONにNATしているようだ。
しかしIRCは2回切断されて3回目でようやく繋がるし、 WWWも複数の異なるURLで
 HTTP Proxy Report  
 The proxy server has encountered an error (Host 0.0.0.1 is unreachable.).  
なんてなあほくさいエラーが出るので、やむなくAirEdgeで接続。

#4 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、野菜ジュース
昼食: ビーフカレー@大阪駅構内るぅ〜
夕食: 鶏肉団子麺、ドーナツ、ミルクティ@ミスタードーナツ松江シャミネショップ
間食: 午後に たこむす%大阪駅@はまかぜ車内、夜に焼鳥・アサヒ本生クリアブラック

2005年10月06日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:140--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んぁー
寝不足な感じだなぁ。

#2 [Labor] 労働

今朝は朝礼当番に当たる。
仕事はふにふに。
週報は明日に延期。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰宅すると玄関の新聞受けに郵便の不在通知が。 当日再配達希望の場合は19時までに連絡とのことでさっそく電話したのだが、 局側の都合で明日ということにされてしまう。 うぐぅ。
で、 のりつぶしオンライン に過去の乗車記録を登録。 過去の日記からけっこう実際の日付を発掘でき、日記をつけていてよかったと思った。 でも高校時代に鉛筆で書いていたのは今となっては薄くて見難い。
ワープロで書いた奴は今は読めるのかなぁ。
それはそうとして走破率が50%を超えた。

#4 [Web][Elec] RFID関係&ドライブレコーダ

TIの評価キットは digikey.com で、またオムロンのCF型リーダーは more-control.com で販売(クレジット決済可で、日本へのShipping対応)。
また、 セキュリティホールmemo (2005/10/05)より、 ドライブレコーダーWitness 11月より自家用車向け販売だとか。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: フカヒレ丼、魚のフライ、他@社食
夕食: エースコックスーパーカップ1.5 味噌ラーメン
間食: 夜に蒟蒻畑

2004年10月06日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:100--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

のぇぅぅ。
出勤。

#2 [Labor] 労働

昼から電子顕微鏡。
昼下がりに週報。ねみー。

#3 [Misc] 歓送会

勤め先事業所の偉い人が転出ということで、 感謝と歓送の夕べなるイベント@市内の結婚式場 に半強制出席。
出欠を取った後で知らされた会費が¥7,000-とえらい高いなぁと思ったら、 300を越える出席者・賛同者から贈呈された記念品が45型の液晶テレビ。
このテレビの製造元と、この偉い人との利害関係については措いておくとしても、 70万円はしようかという代物を、率先垂範で自腹買いしてもおかしくない立場の人間に、 下々から集めた金で贈呈ですか。はぁ。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入り無糖アイスコーヒー
昼食: 鮭と海老と鶏のフライ、もやしと胡瓜と人参のマヨネーズ和え、茹でたがんもどきと白菜@社食
夕食: 刺身、牛肉のたたき、鶏の唐揚、他@なんたら平安閣

#5 [Web] AC

Matzにっき (2004/10/04)より。
私は AC100Vで感電してACになる の(うしろの)ACは、 (感電のトラウマによる)Adult Childrenだと思い込んでいたぜ orz

2003年10月06日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:100-750} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー、雨かー。

#2 [Labor] 労働

むにー。
試料を振り分けてエッチング処理の後、どうなったかを観察するということで進行。 しかし洗浄装置がトラブルを起こして試料が進まず、測長SEM観察は明日やることに。
日中は【禁断の呪文】気味だったりないむねーだったり。

* …:

雨だが、昼前には上がった。
そして昼休みには某所からりなざうカタログを取ってきたり。

#3 [Misc] ヨルー

日が暮れるとけっこう寒いな。
で、まぁいつものようにWeb巡りとかIRC流しとか。
kasiwaは別として、 他のWindows機のウィルス対策がソフトの期限切れに陥っているので、 無料のアンチウィルスソフトをGoogleで検索 してみた。 AVG Anti-Virus は1つしか使えなさそうなので、残りは AntiVir にしようとか思ってみたり。

#4 [Game] True Love Story Summer Days, and yet[25]

続きを1週間分ほど。 ようやく隠しキャラが楠瀬さんに追いつきました。 最終デートはまだ先かな。

#5 [Living] 最近の水道代

8/5〜10/5で4 m3、¥1,932-。 20 m3までは基本料金、という話どころではない少なさやな。

#6 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 南瓜煮のしらすかけ、高野豆腐と人参と細切り牛蒡などの煮物、味噌汁@社食
夕食: こく味噌味玉ラーメン@九一麺
間食: 夜にスーパーおにぎり{こんぶ、たかな}

#7 [Search] 近頃の検索

●「 九一麺 岡山 (ラーメン・九一ラーメン等を含む)」→ 九一麺公式サイトの移動店舗情報 参照。 岡山県にはないと思うが、県境に程近い広島県福山市大門町で11/3まで営業中。 国道2号線から大門駅前で南に折れ、3つ目の信号の手前のテント小屋がそれです。( mapion地図 )
●「 うららさn 」→まぁそりゃインターネット上をさがせばそういうハンドルの人は何人かいるだろう。

2002年10月06日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市、岡山県里庄町) {睡眠:150-1030}

#1 [Misc] アサー

……ってほど早くもないが。
ま、顔を洗って、モスバーガーへ行ってブランチ(てゆーか昼食)。
途中大門駅にて583系を目撃。 後に啓文社コア店で鉄道ダイヤ情報を立ち読みしたところ、 金光教の臨時列車をここまで回送してるらしい。

#2 [Books] 本日の書籍

啓文社コア店にて。

#3 [Misc] おひるー

さて、家に帰ると衣服の洗濯。 合間に買って来たマンガを読む。

#4 [Misc] ゴゴー

服を干した後はおひるね〜。
…。
あ、雨。

#5 [Comp] kamakuraの修理

ADSL開通までAirH"を使用する関係とか、 AirH"で取ってきたファイルがある関係とか、 来週日本橋に行ったときに代替え機材が見つかる可能性とか考慮して、 今日は修理に出さず後日出すことにした。

#6 [Windows] PowerDVD XP体験版

kamakuraからkasiwaに共有ドキュメント経由で転送して展開・インストール。 手元の『魔女の宅急便』を再生してみると、音声が全く出ない。 あれ、takayamaに接続していたときは、 サウンドカードへのオーディオケーブルは接続してなくても音声は再生してたはずだが、 と思ったが、よく見たら音声の収録形式がドルビーになっていた。 体験版ではドルビーデジタルは再生できないのである。
ということで、他タイトルのパッケージを見てみると、案外ドルビーが多い。 リニアPCMもある、『ほしのこえ』を再生したら、 ちゃんと音声がでて一安心したことである。

#7 [AV] Kanon[7]

こちらはプレステ2で再生して鑑賞。 さすがに原作のあちらもこちらも立てようとすると苦しい収束のさせ方だな。 で、原作の歌を使ってエンディング。
ふみ、特別編の予告映像つきですかぁ。

#8 [Food] 飯

ブランチ: モスバーガー、野菜サラダS和風、オニポテ、烏龍茶@ モスバーガー
夕食: とんこつラーメン(大)セット {ふりかけご飯、餃子}@ 8番らーめん

#9 [Fortune] エロゲ廃人度調査

…いあ、占いじゃないけどさ。
酔っぱらいお兄ちゃまの日々(2002/10/06) より。
私は12ですた。 (Kanon全年齢版・AIR PS2版を含めて)
エロゲ・ギャルゲは今ちょっと、気分的に小休止を頂きたい、なんだよなー。

2001年10月06日() [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺・奈良県大和郡山市) {睡眠:230-850}

#1 [Health] 通院

先々週 以来の経過診察。 症状は収まりつつあるとのことで、また2週間分の薬を処方してもらって 再来週に再診察ということに。

#2 [Food] なか卯天理インター店

お昼になったので、先日開業のなか卯へ。
昼時ということで、そこそこの繁盛。 牛丼並が¥280-のところ、敢えて親子丼大¥590-(いずれも税込)を食す。 三つ葉が芳ばしいのと終盤まであつあつなところは評価に値すると思われ。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍

書店へと再び折り返す。
『ToHeart 4コママンガ劇場』第5巻、 エニックス
東鳩マンガ。ん〜、そろそろ打ち止めにしようかな。
『Colorful PUREGIRL』11月号、 ビブロス
アージュ の次回作「マブラヴ」と、近作「 君が望む永遠 」に関してのスタッフインタビューが計12ページ。 表紙も「マブラヴ」より。

#4 [Net] RH2000P

例のAirH''対応CFカード。
上新PitOne大和郡山店 に行ってみると、入荷していたので申し込む。 税別¥9,800-はクレジットカードにて支払い。 まぁ往復交通費と品切れリスクとを合わせて考えるなら悪い選択でもあるまい。

#5 [Windows] RH2000P

家に帰って、早速 kamakura に導入。
マニュアルに従って、まずはCD-ROMを接続してドライバをインストールし、 しかるのちにカードをアダプタに入れて挿入すると、無事モデムとして認識。 で、ダイアルアップ ネットワークで PRIN の設定をして接続。 電波が弱めで、LEDが時々緑(最強)になるものの、 赤点滅(弱)になったり消灯(圏外)になったりもする。 接続に失敗する(NO CARRIER)こともあり、期待したほどのパフォーマンスは得られず。
@nifty はつながりにくいという噂だったが、やはり繋がらない。 来週増強するとか。

#6 [Zaurus] RH2000P

お次は MI-P10-S に挿してみる。 まずはカードスロットに接続した汎用モデムという設定にしてみるが、 接続でモデムの電源が入るとすぐに切れて接続失敗。 2ちゃんねるの記事など見ていると、 TDKのカードモデムだということにしておくと使えるらしい、 という話が出ていたので、そういう設定にしてみると、 エラーになるまでの時間は多少延びるが、やはりエラー。
どうもカードモデムとして認識はされているが、 CONNECTを得るところまで行っていないもよう。 うぅむ、モデムとのやりとりを見られないのが残念。

#7 [Food] 飯

ブランチ: 親子丼大盛り@なか卯
夕食: 握り寿司、巻き寿司、野菜サラダ@Aコープ、永谷園のお吸い物

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2020年05月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 06
  • 10 06
  • 10 06
  • 10 06
  • 10 06
  • 10 06

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo