うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年09月25日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2359--509}

#1 [Misc] アサー & 午前Chu!

にゅるる
今朝も5時台起き。
Twitter TLとか見てから衣類を洗濯し朝食にカロリーメイトを食って、 それからプリキュアを観た。

#2 [Misc] おひる〜

失われた札入れとかお絵描き道具とか買おうというわけで外出した。
発掘された旧紙幣をゆうちょATMで入金の後、資金補充。 それからイズミヤで財布(キープ用)を購入。
で、阪和線に乗って天王寺へ。
あべのQsの東急ハンズにマネークリップがないかなと見まわるが、 財布として見つかるのは硬貨・紙幣・カードオールインワン式ばかり。 だが展示のところに、シンプルなフォルダー調の物があって購入した。
その後、正午前の昼食としてラーメンを食ってから、hoop 5FのKAWACHIへ。 羽箒も、デスケルも、あるんだよ。
さらには普通のデッサン人形より関節の自由度が高そうな アクションドール素体も販売されており、 これによってでんでんタウンへ移動してfigmaの手頃な物を探す必要がなくなった。
てなわけで帰途に就くのであった。

#3 [Misc] ゴゴー

スーパー玉出で夕食の買い物をして、帰宅後はWebとか見ていた。
で、10月からの録画予定アニメをGoogleDocsに整理したり。
それからお昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー

録画機を点けて、本放送時に録り逃した神のみぞ知るセカイII最終回と、 水曜どうでしょう2011新作編最終回を観る。
秋分を過ぎたので18時前には日が暮れるわけだが、 実に秋の日は釣瓶落としだなぁ。
てなわけで夕食を摂って、去りゆく連休を惜しむのであった。

#5 [Food] 飯

朝食: カロリーメイトフルーツ味・アイスコーヒー
昼食: 喜多方ラーメン@小法師
夕食: 鯖の塩焼・小松菜胡麻和え・南瓜煮・テキサスセレクト
間食: 午後にベビーシュークリーム

2010年09月25日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:430--712}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
さすがに4時台に寝ていては起動が7時を回るのも仕方がないか。
ということで衣類を洗濯して朝食。
ラブプラスを起動してネネたまと熱海へ。
11時前に家を出て、郵便局で記帳&イオンスーパーセンターで雑誌購入。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニック。
休みと出勤の切り換えでちとしんどいが、大したことはない、 というわけで毎度の如くルボックスとアモキサンとレキソタンをゲット。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅へ歩いてマクドナルド改め開花屋で昼食。
で、CHUM 3Fで本を買ってから、ECC中国語教室。
難しい質問やらそこまで知らんでもという本文を乗りきり、 最後の授業を無事に終えた。
それからベルマートでジャイアントコーンを買って食った後、近鉄に乗る。
再びイオンスーパーセンターに入って食糧調達して帰宅。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

録り置きのけいおん!!とアマガミSSを観た後、 Angel Beats! DVD Vol.4 をキャラクターコメンタリーで観る。 キャラコメはもうカオスで、 第8話では牧野由依演じる遊佐も出ているけど、それはもうすごいことにw
で、夕食はこの秋初の鍋物として、久し振りの常夜鍋。んま。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

イオンスーパーセンターにて 別所書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー ベーコンときのこのクリームスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 情熱カレー、カルピス@開花屋
夕食: 常夜鍋{小松菜、国産豚肉}、ブローリー
間食: 午後にジャイアントコーン、夜にミックスナッツ

2009年09月25日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2352--607} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
ねもいな。
でも出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぅぅぅ
特筆すべき事項は無し。
でもちょっと眠かった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

さて週末週末
ということで夕食の後、ECC中国語教室の宿題を片づける。
2課分出ていたが1課分やったら疲れてしまった。
で、Webを見たりネットラジオを聞いたり某鉄チャットに出たりして夜更かし。

#4 [Food] 飯

朝食: 苺ヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 飯・味噌汁・魚料理、他@社食
夕食: トマトサラダ、めかぶ、生ハム、プライムセレクト

2008年09月25日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--615} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
なんともさえない天気だ。
家を出るのが少々遅くなったが大したことはない。

#2 [Labor] 労働

ぬぅぅ
フリーの3D CADとして AlibreDesign Xpress というのがあるのかー、ということでダウンロードしてみたら、 30日間は有償版の評価用として使えるらしい。 平面上に適当に描いておいてサイズは後から入力すると整形されて、 さらにその平面と交わる方向に移動した軌跡がなす立体を作ったり、 穴をあけたりしてみる。 <だから仕事は?

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ゑびすやでねぎピリとライス中を食う。 どっちかというとライス小とスープにした方がよかったかな。
で、 散財.com に給与から天引された税金とかを入力したり、 初級シスアド本に載っているSQLを単語カードに書いたり、 Webで買い物をしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰆煮、五穀飯、味噌汁、もずくと山芋、菠薐草の卵とじ@社喫
夕食: ネギピリ、ライス@ゑびすや亀山店

2007年09月25日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぁぁ〜
起動したら6時20分。 これからどんどん日の出が遅くなっていくのに大丈夫かな。

#2 [Labor] 労働

んゅんゅ。
それなりに働く。
しかし夕べ録画予約を忘れていて絶望先生とXENOGLOSSIAを逃したことに気がついた。
それはそうとして今日からまた出費を集計することにしたので、 まずは朝食・昼食費をメモ。

#3 [Misc] ゆーがった

QRBなのだが、ブロンコビリーでステーキ、という気分でもないので、 サイゼリヤでパスタとサラダとスープというやや軽めの飯。
帰宅後はIRCをしつつWebで買い物やらごにょごにょ。

#4 [Finance] 本日のFXおよび株式

セントラル短資の方は自主設定したレバレッジに対して証拠金に若干余裕があるので 従来の口座のポジは、値下がりで含み損になってるな。
あと株で どちらも先日買った本では買いを推奨していたが、 注文はちょっと様子見してからにすべきだったな。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭の茸味噌味付け、飯、味噌汁、もやしナムル@社食
夕食: ペペロンチーノパスタ、サラダ、クラムチャウダー@サイゼリヤ津栗真店
間食: 夜にモナ王

2006年09月25日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:050--625} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

うにぅ〜
出勤つらいよ〜

#2 [Labor] 労働

ふにぅ〜
やる気が底をついた〜

#3 [Zaurus] りぬざう死亡

昼休みにSL-C860でIRCしていたら、日本語入力中にフリーズ。
朝もフリーズしたような……と思いつつも電池を外して付け直す。
すると、メールの緑ランプが点滅するばかりで起動しなくなった。
うぐぅ〜orz

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー!!≫^^FF

やる気がないので定時に撤退。
県道10号経由で栗真へ出て、サイゼリヤで夕食。
そして家に帰ってWebやらIRCやら。
りぬざうはサービスメニューは出せたが、 メンテナンスカーネルの立ち上げとかはできんのう。
20時過ぎになって眠くなってきたので横になったら、 翌2時過ぎまで眠ってしまった。 あぅ。

#5 [Food] 飯

朝食: パパイヤMixヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ秋刀魚、炊き合わせ、味噌汁@社食
夕食: ハヤシ&ターメリックライス、青菜の炒め物@サイゼリヤ津栗真店

2005年09月25日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:130--830}

#1 [Misc] アサー

んぃぅ〜
早朝に何か吐き気がする。
そして起きても食欲が不振なので、朝食はレトルト粥。

#2 [Misc] 午前chu!

大分涼しくなってきたので、寝室の冷房は30℃設定で運転し、内部に風を通す。
扇風機は埃が付着していたので掃除。
kanazawaをVine 3.2にバージョンアップすべく、/etc/apt/sources.listを変更の後、 apt-get update; apt-get dist-upgradeする。 更新されたパッケージ数は意外と少ないなという印象。

#3 [Health] うぐぅ

それにしても何とも体調が思わしくない。 だるくなってきたので布団を敷きなおして寝り。
で、午後になって再び起きだすと、頭痛がして熱っぽいので、 試しに体温計で測ってみたら37.5℃。 こりゃあかん、というわけで病院へ行くことに。
休日当番医は先日配布された無料地域情報紙に掲載されていたので見てみると、 ラッキーなことにかかったことのある町内の内科が今日になっていた。
というわけで電話で開いているのを確認した後、自転車で行く。
診断は風邪の引き始めでしょうとのことで、注射を打ってもらってあと薬。
しかしこの病院、今日開いてて診察してもらえたのはいいけど、 費用明細どころか領収書すら出さないし、 薬も何の薬か示さず錠剤を散財とまぜて薬包紙でパックして出すし、 近所だからと云ってかかりつけにはしたくない医者だな。

#4 [Misc] ゴゴー

病院からの帰りに最寄のスーパーで食糧を調達して、 家に帰ると薬を飲んで寝り。

#5 [Misc] ヨルー

19時前に起き出して、夕食に冷凍うどん。
そして雪の女王を観る。 流氷が流れているような海に転落したら、1分と経たずに死ぬんじゃないのか?

#6 [Misc] 本日の楽器

さてまもなく20時、というところで宅急便が玄関のチャイムを鳴らす。 という訳で しかしでかいなー。
置き場所にも収納場所にも一苦労(ぉ

#7 [Food] 飯

朝食: レトルト梅かゆ、野菜ジュース
昼食: リポビタンD
夕食: 加ト吉 冷凍さぬきうどん

2004年09月25日() [n年日記]

[天気:晴後時々曇](広島県福山市、岡山県鴨方町) {睡眠:230--1000}

#1 [Misc] アサー

ふにぅー

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

布団を干した後、衣類とかを洗濯して干す。

#3 [Cycle] トレンクル修理

水曜のうちに上がったとのことで、取りに行く。
外見は普通に治ってるな。
通常品のチューブに交換したために少々質量が増し、 元々1kg軽くするために数万円かかった品なのに勿体無いのだが、 まぁいたし方あるまい。

#4 [Game] 本日のゲームソフト

それから国道2号経由で福山駅近くまで出て メディオ! 福山店 。予約していた を購入。

#5 [Car] 遙照山

八十吉 でラーメンを食った後、福山駅を離脱して国道2号を東へ。
セルフのガソリンスタンドで初めて自分で給油したのち、 鴨方町の遙 たん 照山へと向かう。
鴨方駅ホームの名所案内看板で見てから、 そのうち行ってみようと思っていた場所である。
しばらく田舎道を走った後、山に入ってワインディングロードになる。
で、15時20分ぐらいに遙照山温泉なる場所に着いたわけだが、 入浴時間が16時までとかで、入り口も開いてないっぽく入湯は断念。
で、 かんぽの宿 の売店でジュースを買って、駐車場より水島地区や瀬戸大橋を眺めつつ飲んだ後下山す。
今度行くときには、こちらの日帰り入浴休憩コースもいいかもしれない。

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰宅後はしばらく家でだらりとした後、カードキャプターさくらを観て、 その後は福山市街方面に出かけようかとも思ったが断念し、 Web巡りにIRC、それにえろげを少々。

#7 [Game] 友達以上恋人未満[0]

買ってきたまま積んでおくと積みっ放しになりかねないのでとりあえずインストール。
うーん、えらく時間がかかるな。
で、1時間くらいかかってインストール完了の後スタート。
SNOWの舞台そのまんまな設定が笑えますな。
旅館シーンで女将が名乗る前に澄乃という名前が表示され、 その直後にまた女性と表示されたのはご愛嬌かな :-)

* はるのあしおと:

しかし先に始めたほうを進めようということではるおと。
あわや問い詰めか、という一幕も。

#8 [Food] 飯

朝食: アクリ レンジシェフ えびドリア
昼食: びっくりラーメンwith替玉@八十吉
夕食: 握り寿司、助六、天野実業 トム・ヤム・クン
間食: 夕方にシュークリーム

2003年09月25日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:030-720} {労働830-1740}

#1 [Misc] アサー

通常より30分早く出勤。
む、登校途上のおにゃのこがいますな。

#2 [Labor] 労働

まずは別棟にある工場の朝の報告会。 測定機の制御用パソコンがBlasterにやられて工場内LANでアタックかけたり、 相変わらず大変ですな。
そして席に戻ってその報告メールを書いた後、 試料を収容し切り出して、SEM。 なんかエッチング条件は一緒のはずなのに断面形状が違う……。
んで、 試作完了した試料を集めてきて今晩の測定を交代制の人にお願いしたのち帰途に。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は帰りに済ませ、家に着くとWeb巡り&IRC流し。
で、眠くなってきたので1時間半ばかり寝る。

#4 [Web] 本日のぐるぐる

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、某PBアイスコーヒー加糖
昼食: そうめん、焼いた牛肉、青菜の煮浸し@社食
夕食: かつ丼(味噌汁・沢庵付)@金太郎
間食: 夜に馬車道アイスクリン

2002年09月25日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2330-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日はないむね度低し。
過去のエッチング時の異物発生状況のチェックとか、週報とか。

* QRB:

kasiwa建造のために残り少なくなっていた貯金が少し回復。

#2 [AV] 本日のDVD Video

ジェイブック より届く。 今回は配達時間指定をしなかったら、15時過ぎにやってきて、 持ち帰るとの不在配達票を入れつつ、 気が変ったのかもう一枚の不在票はポストに置いたと書いてあり、 郵便受けに入っていた。 そのうち観よう。

* 予約:

同じくジェイブックに、Kanon[7]。

#3 [Windows] kasiwa設定

まずはIPの設定をDHCPで取得するようになっていたのを、 手動設定に直す。
それからhostsファイルを設定。 C:\Windows\hosts がないので、cygwinのxemacsで適当に書いて置いておいたが、 何か読んでないっぽい。 で、googleで"windows hosts xp"と引いてみると、 どうやらXP(や2000)では C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts らしい。 むぅ、階層が深くなってややこしくなったというべきか、 etc の下が hosts とか networks とか services とか お馴染のファイルだけになってシンプルというべきか。
ちなみにネットワークインターフェイスの設定を表示するwinipcfgは、 ipcfgというifconfig風のコンソールコマンドになったもよう。
あとはCygwinのために スタート→設定→コントロールパネル→システム→システム→詳細設定→環境変数 より、システム環境変数 CYGWIN を ntea ntsec にセット。

#4 [Prog] ssh

さて、今日は『X on Windowsオフィシャルガイド+』 P.246〜の、sshで遊んでみよう。 ということで、kasiwaからkanazawaへ
  1. 素のsshによるパスワードログイン
  2. ssh-keygenでRSA/DSA鍵生成
  3. scpで公開鍵を転送
  4. パスフレーズによるログイン
  5. ssh-agent, ssh-add による鍵登録
  6. パスワード・パスフレーズ無しログイン
をやってみた。 ふむ、簡単ですな。
しかしこの本、分かりやすいけど、P.293でtcshをTurbo C Shellと書いているのは噴飯。 てゆーか、ここのbash/tcshの由来の説明、なんかすげー怪しげなんですが。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: そうめん、メバルと茄子の煮付@社食
夕食: 牛肉とピーマンの炒め@棒棒
間食: 夜に粒とうもろこし、カップ焼きそば

2001年09月25日(火) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {労働900-1725}

#1 [Labor] 労働

ふにゅぅ〜。

#2 [Web] 遙たんのお見舞い

昼休みに ぶどうさんの君望ページ から、遙たんの病室へ。
入室したときの言葉に、これはいける、と、すかさず「出かける」を選択。 見事にお姫様抱っこで お持ち帰り 一緒にお散歩。 v(^o^) ひゃっほう。 ここ数日、点数はぼちぼちと稼いでいたが、順位はじり貧だったので、 本当に嬉しい。
そういえば明日退院する展開もありだったな< 元ゲー

#3 [Misc] エソカイ

給料も出たということで、副主任&ヒラによる愚痴会。 いあ〜ろくなもんじゃありませんなぁ。(^o^;)

#4 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー、梨
昼食: 焼肉@社食
夕食: 上記エソカイ

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 25
  • 09 25
  • 09 25
  • 09 25
  • 09 25

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo