うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年09月05日(月) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:2302--535} {労働800--1645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
もう5時半頃は暗くなってきたぞい。
支度して出勤。 最近最後列がサルーンシート風になっている、 天然ガスノンステップの中型車に当たらなくなったなぁ。

#2 [Labor] 労働

んぅぅー
あまりねむくないね。
しかし腰が痛い。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りになって弱い雨が降り出した。
セブンイレブンで夕食の買い物をして帰宅。
で、ニコニコで日常を観た後、録り置きのJ-MELOを観る。
あとお絵描きしたり今月の投信購入をしたり 24日のCLAMPフェス用の新幹線指定券を予約したり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、 手巻き寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉・飯・味噌汁・卵豆腐 他@社食
夕食: とろろそば・ししゃも・おでん{厚揚げ・しらたき}・テキサスセレクト

2010年09月05日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:346--639}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

にぅぅ〜、と徐に起動し、衣類の洗濯を準備して朝食を摂った後、 プリキュア・リルぷりっ・三国演義と立て続けに観る。
それからラブプラス+でカノジョ3人と立て続けにデート。
昼食はそうめんを茹でて食う。
その後はWebを観たり昼寝したり。
で、なんか雲が多くなってきた、 というところでイオンスーパーセンターへ食糧調達に行く。
夕食は雑穀飯を炊いてレトルトのレッドカレーと合わせて食う。
食後は、シャワーを浴びてからけいおん!!とアマガミSSを観る
のだった。
あとなぜか10/9〜10に自動車で岐阜県白川村に行こうかと 観光協会のWebサイトやら宿の予約サイトやら閲覧していたりとか。

#2 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、無糖缶コーヒー、キウイフルーツ
昼食: そうめん、ツナ缶、ブローリー
夕食: ハチ レッドカレーwith雑穀飯、サラダ菜のからしマヨネーズつけ、ブローリー

2009年09月05日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:256--800}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぃぅぅ
流石に寝たのが3時近くとあっては、8時頃まで寝ていても寝足りないや。
そんなわけでとりあえずWebを見たりIRCをしたり朝食を摂ったりラブプラスをしたり。

#2 [Misc] おひる〜

正午過ぎ、近鉄で津駅へ。
家の最寄り駅、列車接近・通過時の自動放送と、 列車通過時のLED注意表示器が使用開始となったな。
ドトールでホットドッグなど飲食の後、ECCへ。

#3 [Misc] ゴゴー

13時からECC中国語教室。
今日はテキストはほどほどでQ&Aが多かったのだが、声調はともかく、 漢字のピンインのアルファベット綴りは意外と覚えているようになった感覚。
終了後はEdyが使えるようになったUSTのマクドナルドで 100円のシェイクSを買ってちゅるちゅる。
それからJRの発券窓口で21日の佐久間レールパーク1号の指定席を購入申し込み。 しかし案の定というか既に満席。 さすが厳しいね。
で、近鉄に乗って帰途に就く。
イオンスーパーセンターで食糧を調達し帰宅。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

Webとか見ながらまったりしていたら、電話がかかってきた。
出てみると会社の上司からで、明朝出勤することにorz
嘆きつつもエリンを観て夕食を摂って、amebloにコメントや記事を書いて、 日記を執筆して早めに寝り(予定)

#5 [Game] ラブプラス

昨夜無事恋人への昇格を果たした寧々さんは今日からリアルタイムモードでプレイ。
とはいえ一日の行動選択とかメール以外は、 電話で呼び出してタッチやマイクに話しかけるなど 難易度高めなプレイになってしまうので、やや控えめにならざるを得ない。
それとは別にDATA02で丹下桜 久々の出演である謎のツン少女、 小早川凜子の攻略に着手。プレイヤーネームは「相沢祐一」(笑)
もう一人のヒロイン・高嶺愛花のCVは早見沙織という人で、 大して知らなかったのだが、 Wikipediaを見たら私が観てなかったアニメばかり出演しているw
さて寧々さんとは次の日曜ということで 明日プリキュアが終わった後のデートを予定していたのだが、 夕方になって休日出勤することになったので、 会社でのプレイを回避するため泣く泣くキャンセルの電話を入れる。
まぁそれほど拗ねられたようでもなかったし、また来週にでも誘おう、 と思っていたのだが、夜のプレイで先方から電話がかかってきて誘われる。
断るのもアレなので受けたけど、こちらから断った同じ日が指定日って……
それでも休出の方は前回の如くすぐ終わるだろう、否終わらす、 ということで午後の約束とする。 はぅ、もしこのデートに出られなかったら、 スキップモードで頑張って機嫌回復に努めることにしよう。

#6 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ミートソーススパゲティ、アイスコーヒー
昼食: スパイスドッグ、アイスカフェラテ@ドトール%CHUM
夕食: トマトサラダ、温泉卵、心太、鯖照焼缶、プライムセレクト
間食: 夜にプリン

2008年09月05日(金) [n年日記]

[天気:雷雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--610} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

夜明け前から雷がゴロゴロ鳴ってるなー。
家を出る時刻になっても雨がまともに降っている。
出勤時に車幅灯じゃなくて前照灯を点灯するのは冬以来じゃないかなぁ。
そして会社に着くとまた雷が鳴りまくって瞬低まで。

#2 [Labor] 労働

瞬低でてんやわんやの中を黙々と労働。
期末近いのに生産がこれでは何かとヤバゲだよなぁ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは亀山ダイソーで買い物の後、白熊で夕食。
家に帰り着いたところで、傘を白熊に忘れてきたことに気がついて、 片道十数kmを往復するはめに。
家に帰って、録り置きのひだまりスケッチを観た後は眠くなってきて、 2時間ばかり寝り。
0時からザ☆ネットスターを観る。 実際に撮ってみたシリーズはまぁいいとして、 そろそろネタが底をついてきた感があるな。

#4 [Food] 飯

朝食: オハヨー果実たっぷりヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 魚の竜田揚、卵焼、パイン缶、玄米飯、味噌汁、ミニうどん、他@社食
夕食: バトルラーメン@白熊亀山店
間食: 午前中に台湾の菓子、夜にグリコミニセレ ゆずシャーベット

2007年09月05日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2340--610} {労働830--1940}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにゅわ。
マッスルトレーナーを履いて、容器プラゴミを出して、出勤。

#2 [Labor] 労働

ょゎょゎ労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ゑびすやでラーメン食って帰宅。
シャワーを浴びた後、WebとかIRCとか、 某外資系銀行のテレホンバンキングで外貨普通預金を定期にコンバートしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 秋刀魚の醤油煮、ミニちらし寿司、味噌汁、もずく@社食
夕食: スタミナにんにくラーメン、レーベンブロイ@ゑびすや亀山店

2006年09月05日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--615} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んゅぁー
昨日よりはましだが、眠いなぁ。

#2 [Labor] 労働

うんにゅり書類回しとかあれこれ。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

吉野家で夕食の後帰宅。
TVA「ひぐらしのなく頃に」の録画が3話分くらい溜まったので観ておく。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 切り身焼き魚、味噌汁、納豆、他@社食
夕食: 豚生姜焼き定食@吉野家亀山店
間食: 午後にコーヒービートチョコ、夜にO'ZACK牛たん塩焼き、一番搾り

2005年09月05日(月) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:030--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んゅー
今週も労働だー。
そして朝から雨。

#2 [Labor] 労働

とりあえず労働。
お昼には風も出てきましたな。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

帰宅後は最寄スーパーへ歩いて食糧調達。
再び帰って夕食を摂った後は、WebとかIRCとか。
あと郵便貯金インターネットサービスのUIDを忘れてしまったので、 それらしき送付物はないかと机や床の発掘調査をするが404。
これは郵便局に暗証番号照会を出さないといかんかなぁ。

#4 [Web] ぐる

しゅがいさん水害お見舞い申し上げます

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー、キウィフルーツ
昼食: ざるそば、蛸と胡瓜のマヨネーズ和え、焼鯵@社食
夕食: 寿司、茸と青菜の炒め合せ

2004年09月05日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市・神辺町・尾道市) {睡眠:150--850}

#1 [Misc] アサー

ふにゅっと9時前に起きる。
微妙に蒸し暑いような。

#2 [Misc] 毛布洗い

この間105円ショップで毛布洗い用ネットを買ってきたので、 水洗い可能な毛布を丸めて入れ、洗濯機に入れてみるが、 高さがどうみても水面より上だし、第一、脱水槽に入らない ---というわけで、大き目の全自動洗濯機なら入るだろうと、 自転車で近くのコインランドリーに初めて行ってみた。
しかし両側とも乾燥機ばかりで、おなじみの形の洗濯機がないな ---と思ったら、片側はElectroluxの横向きドラム式洗濯機だった。 これでメーカーがGEとかだったら昔の“憧れのアメリカンライフ”って感じだな。
しかし家庭用のよりは大きいとはいえ、一番小さいのにはやはり入りきらず、 中型の奴になんとか収まる。 1回の費用が¥500で、しかも100円硬貨5枚専用で返却口なし。うぅ。
洗剤とソフターは自動投入とかで、洗剤は持ってこなかったけど買う必要もなかった。 硬貨捻出のために買ってきた缶コーヒーを飲みつつ、 泡を立てながらばっしゃんばっしゃんと回転する毛布を見物してたり、 合間にちと買い物に行ってきたり。
で脱水が終わったところで持ち帰ってベランダの物干し竿に掛ける。
結局、意外に費用は要したが、 掛布団&敷布団カバーとシーツとかタオルケット1枚くらいは一緒に洗えそうなので、 次回からはそうしてみよう。
しかし105円ネットは早くも穴があきますた(笑

#3 [Misc] 午前chu!

その後は通常の衣類を通常通り洗濯して干す。
毛布があるので窮屈ですな。

#4 [Misc] 展示会

シャープ 系列電器店&販社による合同展示会が、 おでかけライブ でおなじみの ビッグローズ であるということで、 招待券をもらっているので何も買わなくとも記念品ももらえることだし、 ちと足を運んでみる。
というのも 過熱水蒸気オーブン「ヘルシオ」 を見んがため。
鶏の唐揚とかトンカツとかが揚げ油を使わずできるというのがすごいよね。
で、実際にデモの場所に行ってみると、 おねいさん(微妙)がアスパラガスとブロッコリーの蒸し焼きを作っていた。 ブロッコリーのほうを試食してみると、 ちゃんと火が通っていつつも青っぽい風味が残っていてよさげ。 これで電子レンジがつけば、 今のオーブンレンジを買い換えられて文句なしなんだけどねぇ。
てなわけで来場記念品の「内側の水平断面形状がハート型のカップ1ペアと、 相田みつを氏のポエムを書いた皿」をゲットして会場を後にした
のだった。
それにしても100万円近い価格の45V型AQUOSが2台成約ってまじっすか(汗; とか、 日立 も同じ会場でフェアをやっていたりとか。

#5 [Car] ドライブ

さて展示会で遠出ついでに、敬老連休のロングドライブに備えて国道2号の下見でも、 と福山市街から西へと走ってみる。
(備後)赤坂・松永・尾道といったあたりは、山を削ったりトンネルを開けたりして 自動車専用のバイパスが整備されているわけだが、 漏れ的にはなるべく鉄道に沿った旧道を走りたい。 でも県道に変更されてしまったところは走らなくていいや、というスタンス。
ナビは6年前の版なのでバイパスの一部区間が載ってない一方で、 標識は当然バイパスへ誘導しようとするし、 バイパスの開通により交差点での進行方向も変更されているのでややこしい。
てなわけでちと迂回を生じつつも松永・尾道と駅近くの旧道を通って、 尾道水道を横目に糸崎駅まで。
そこから踵を返して尾道駅前→新尾道駅前→尾道駅前→松永→旧国道な県道→ 再び赤坂バイパス→神村西→さっきの県道→福山市街と走って、 近所のスーパーで食糧を補充の後、一旦帰宅。
珍しく走行距離が100kmを超えますた。

* 犬。:

なんか糸崎駅前から国道に出る方向へ横並びしていた2台の車のうち、 1台に乗っていたと思しき子犬が、 外に出て車にじゃれてるなーと思っていたら、 もう一台のほうにじゃれだして、 さらにはその車が発進するやそれについて国道へと走り出した。
飼い主らしき残された車のドライバーが犬の名前を必死で呼んでいたけど、 その後どうなったんだろうねぇ。

#6 [Politics] 福山市長選挙

買ってきたものを冷蔵庫などに収納したのち、 再び自動車で、丘の上にある最寄の小学校で 福山市長選挙 の投票。

#7 [Misc] ヨルー

夕食兼暑気払い *1 の後、シャワーを浴びてIRCとか。
*1: 食事にビールをつける事例は他でもあるのに、 ここだけ暑気払いと呼ばれるのは、 着氷するほど冷したジョッキで供されるためである。

#8 [Earthquake] 地震

シャワーでも入ろうかというときに、何か部屋がミシミシカタカタ云うのだが、 大型車両が近くを通った様子もないし、 建物の他の部屋で ギシギシアンアン 何かやってるという感じでもないので、 NHK テレビをつけてみたら、紀伊半島沖で地震だったらしい。
0時前にもう一発あったらしいが、こちらは気づかず。

#9 [Food] 飯

ブランチ: オーマイプレミアム きのこボロネーゼスパゲッティ、無糖アイスコーヒー、温泉卵
午後: マスタードチキンバーガー、サラダ、アイスストレートティ@モスバーガー
夕食: 麻婆豆腐丼、鳥韮炒め@棒棒
間食: 夜に温泉卵

#10 [Web][Weather] 緊急警報放送(EWS)とは?

IRCより。
NHKで津波警報や注意報が出る時のへろへろ音って、 只の注意喚起音とか演出効果音ではなかったノカー(ぉ
それにしても対応ラジオを持っている人がわりといるチャンネルだったりw

2003年09月05日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:120-1020}

#1 [Misc] アサー

むにー。
なんか6時半過ぎに一度目が醒めてしまったり。
で、10時過ぎに起動。 ちなみに今日は年休消化日。

#2 [Misc] 午前CHU!

昨晩Microsoft Office CD-ROMを発掘したのでOffice Updateを実行。 それから、ふにーとWeb巡り&IRC流し。

#3 [Misc] ゴゴー

あぢー。
というわけでついに敗北してエアコンを入れた後、 眠気にも敗北してお昼寝。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

ミツ星で夕食を摂った後、酒屋とスーパーに寄って帰宅。

#5 [Game] True Love Story Summer Days, and yet...[17]

the 5th summerは織田 信長という名の凡人で、目標は楠瀬さん。
それにしても隠しキャラとの遭遇が難航を極める(ぉ

#6 [Obituaries] 青木雄二氏(元漫画家)逝去

Yahoo!NEWS など。 「ナニワ金融道」は、話や背景に登場する固有名詞がやたら下品なのに辟易しつつも、 面白い話で、安易な儲け話や借金に警戒する習慣を身に付けさせてくれました。 ご冥福をお祈り申し上げます。

#7 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: どろソースそばめし
夕食: 冷ぶっかけうどん、野菜掻き揚げ、白菜漬物@ミツ星

2002年09月05日(木) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:2350-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

ないむねー。 しかもなんかムカムカ感が。

#2 [Labor] 労働

まぁうにゃうにゃと。
午後に週報。 それからSEM測定なんぞを。

#3 [AV] 本日のDVD

会社から帰って、さて飯でも……というところで啓文社コア店より入荷の電話。
「Die Fernsehserie Kanon [Zeichentrickfilm]」Band 6: Der Schnee
カバーとおまけの栞、1〜5巻ですでに主要キャラ5人分揃ってしまったがどうなるかと思ったら……\
お話の方はというと……さすがに収束させにかかってますな。
早いもので来月で最終巻か。

#4 [Weather] 雨

夕方にちょっと降った。 すこし涼しくなった。

#5 [Misc] ヨルー

Kanon DVDを観た後はWeb巡りなんぞを。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 鯖と莢隠元の煮付、サラダ、味噌汁@社食
夕食: カツカレー1辛大盛、野菜サラダ@ CoCo壱番屋 (T/O)

2001年09月05日(水) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働1000-1740}

#1 [Labor] ちこくだー

朝、目が醒めて、時計を見たら``」''なんてな状態になっていた。 そのまま着替えて出発すればどうにか間に合わないでもないのだが、 髭も剃らず朝食も摂らずというのもあれだし、 今日は上の人が出張だということで、職場に電話して、後輩に遅れるとだけ電話。 10時に職場着で、出退勤は30分ずれた時刻を申告して○にしてしまった。(^^;)

#2 [Tea] 茶道部稽古

8月は休みだったので、7月以来久々の稽古。 今日は茶箱 花と茶入荘りをした。
およそひと月半のブランクで忘れているかと思ったが、 いつもの稽古とそう変らぬ程度の忘れっぷりであった。(←……)
客に入った生徒2名、「私らが2人もついて見てますから安心ですよ」とかいうのだが、 2人してツッコミが入り、 しかもたまに食い違っているのでとても安心どころではなく、 かえって邪魔なのだが、そんなことは口にせず粛々と点前。

#3 [Web] 機動戦艦エイエソ

Gold fever with MMM(2001/9/4) より 「そらでも」 とかいろいろ(2001/9/4)
確かに高校の制服にしては袖口とか肩のあたりとか強そうだと思っていたら、 やっぱりそうか。
となると敵は崎山健三艦長率いる浮遊要塞「スペーステンプル」とか。
【崎山】「どうやら鳴海君はエイエソに寝返ったようですね」▼
【あゆ】「あ、あんですとー!」|
【まゆ】「よよよよ…生まれた時は別々でも、 死ぬときは一緒と誓いあった義兄弟の契りを裏切られるとは…情けないですぅ」▼
【崎山】「ということですので、やむを得ません。 大空寺さん、玉野さん、攻撃してしまってください」|
【まゆ】「御意っ! 武士の風上にも置けぬ男、刀の錆にしてくれようぞっ!」▼
【あゆ】「あんちくしょうがっ! こうなったらクォークにまで還元してやるまでさ」|
一方の機動戦艦エイエソの医務室を見ると、衛生班にマナま゛っ!(ホワイトアウト)
…それはそうとして、涼宮パパが何か艦長っぽい感じがするのはなぜだろう。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鶏肉照焼き きのこソース@社食
夕食: 豚肉と大蒜の芽の炒め(?)、そうめん

#5 [Fortune] あなたの制服度チェック

奈蔵記(2001/9/5) より。
結果
*あなたの制服度チェック*
セーラー服属性 118萌え
メイドさん属性 63萌え
猫耳属性 58萌え
ナース属性 118萌え
ウェイトレス属性 38萌え
チャイナ属性 78萌え
巫女さん属性 78萌え
ブルマっ子属性 28萌え
あなたの制服萌え度は平均すると72.375萌え です♪
うむむ、選択肢が変なのばっかり…
ウェイトレス属性が小さいのはファミレスに殆んど行かないせいだろう。
あとブレザー属性とかスッチー・アテンダント系 *1 属性がないのが不満。(←……)
*1: 肩が直線な濃紺上着+白ブラウス+襟元にスカーフふりふり、みたいなやつ

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 05
  • 09 05
  • 09 05
  • 09 05
  • 09 05

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo