うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2011年09月04日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:332--805}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
なんと目が覚めたら8時過ぎ。
とりあえず起動してプリキュアを観る。
それから朝食のメロンパンを食った後、 衣類を洗濯しながらニコニコでゆるゆりを観る。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

折りたたみ傘を持って家を出た途端、割とまともな雨が降り出したので、 玄関に戻って普通の傘を持って出直したら雨が止んだ。
PAPA'Sにて髪を切った後、PALNETで本を物色し、サイゼリヤで昼食を摂って、 イズミヤで買い物して帰宅。
それからWebを見たりTwitterアイコンを修正したり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ニコニコでSteins;Gateと森田さんは無口。を観る。
夕食の後は再びTwitterアイコンの修正など。 割と微妙な曲線の差でなけなしの萌え度が下がるものだなぁ。

#4 [Books] 本日の書籍

PALNETにて たかだかTwitter等のアイコンを描くのにSAIとか買うこともないだろう と思っていたら、 漫画キャラの描き方の本に費やした額は5000円を軽く超えている現実。

#5 [Food] 飯

朝食: メロンパン・アイスコーヒー
昼食: トマトクリームスパゲッティ・菠薐草のソテー・揚げた鶏肉・ アイスティー・エスプレッソ@サイゼリヤ
夕食: 握り寿司・白和え・蒸し鶏中華クラゲ・烏龍茶

2010年09月04日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:259--555}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
6時ぐらいに目が覚めたので、平日とあまり変わらない感じで起動して、 衣類の洗濯を仕掛けて朝食を摂る。
その後はWebを観たりECC中国語教室の宿題を片づけたり。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

正午過ぎに近鉄で津駅へ。
ドトールで昼食を摂った後、ECCで久々の中国語教室。 方言で南方人と北方人の間で誤解が生じたエピソードとか、 北京の伝統的な屋敷の作りとか、難しいぞ。
終了後はCHUM地下のダイソーで買い物の後、 イオンスーパーセンターでも買い物して帰宅。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食の後、Angel Beats!を観てからアド街ック天国を観る。 今日はAKIBAなう!とかで、電気関係をさしおいてメイドさんやらUDX&ダイビルやら。
その後は祝福のカンパネラと世紀末オカルト学院を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 夏季限定タイ風サンド、@ドトールコーヒー
夕食: 冷やし牛肉しゃぶしゃぶとサラダ菜のニンニクラー油かけ、ブローリー
間食: 宇治金時、ミックスナッツ

2009年09月04日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2345--556} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
6時前に目覚ましによって目は覚めたが、 おそろしく眠くて寝間着を脱いで下着を換えるのに15分を費やす。
で、出勤したわけだが、 りぬざうを出してNetFrontでmovatwitterに接続しようと思ったら繋がらない。
で、携帯電話機を取りだし iモード検索でiモード-twitter本家モバイルサイトGWというのを見つけてつぶやく。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
昼休みもmovatwitterに繋がらなかったので、 りぬざうのNetFrontでtwitter本家モバイルサイトへ接続。
やはりアイコンがないとちょっぴりさみしいのぅ。
午後はめがっさ眠かったにょろ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットで食糧調達。 またしても買い物袋の準備をしていなくてやむなく5円袋を購入。
夕食後はしばらくNetに接続したのちラブプラスをプレイ。
その後のネットスターは見逃し某鉄チャットは放置で放り出される。

#4 [Game] ラブプラス

今朝に1日だけ薦めた続きを夜にプレイ。
まぁとりあえずは 皆口裕子さん の声で癒されるよね、 ということで寧々さま目標なのだが、 普通に考えると学校の科目は週によって決まってるよねとか バイト毎日はありえないよねとか 日曜〜木曜の夜は予習するよねとかいう感じで定型的に進めていると、 イベントは徐々に濃いのが発生してくるのだが、 チェックイベントで彼氏力が期待水準を下回っていることが判明しまくりで焦る。
ということで70日目くらいからなるべく感性が上昇する行動を選択していたのだが、 今度は魅力の期待水準がFULLってなんだそりゃー
これは100日エンド *1 になるのかと思いつつも、とりあえず上げるだけ上げておこうと おしゃれとか選択していたら どうやら期待水準は攻略の必要条件ではなかったらしく、 81日にしてついに告白を受ける。
ふぅ。
さぁいよいよ恋人パートの始まりだー☆彡
*1: ToHeartの雅史に相当する名前付き男友達はいないのだがどうなるんだろう。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 揚げ出し豆腐の肉野菜あんかけ、雑穀飯、味噌汁、キャベツ@社食
夕食: トマトサラダ、めかぶ、鰹のたたき、プライムセレクト
間食: 夜にマカデミアナッツ

2008年09月04日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇、一時雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--605} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
青空じゃのぅ。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
まったりじんわり進行。
午後は例によって眠いなー、ということでサーバー室で作業とかしてしたわけだが、 出てきたら雨になっていた。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは近所のスーパーで食料調達。
帰宅後は夕食を摂りつつ、NHK総合で録画したザ☆ネットスターを観る。
その後、簿記3級の本に目を通す。 ひたすら資本・負債・収益・費用の科目を暗記なのかねぇ。
それから水平線まで何マイルを進めた。 いったいどこでえっちするのか たまには少しくらいパイロットの訓練に出ても大丈夫なのかなぁ。

#4 [Books] 本日の書籍

その 近所のスーパーで……

#5 [Living] 今月のガス代

8/5〜9/4で0.3 m3、¥2,759-。

#6 [Food] 飯

朝食: 納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食 昼食: ねぎとろ丼、味噌汁、漬物、胡瓜と若布の酢の物、他@社食
夕食: ロースカツ丼、冷やし中華(ミニ)、ブローリー、キウィフルーツ
間食: 夜にグリコミニセレ バニラ

#7 [PR] 【広告】


2007年09月04日(火) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--610} {労働830--1940}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
腰が痛い
でも出勤。

#2 [Labor] 労働

午後は工程内を歩き回る。
疲れて夕方以降はやるきなし。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

吉野家で牛丼とか食って帰宅。
水出しアイスコーヒーんまし。

#4 [Books] 本日の書籍

コヴィー 著、スキナー・川西 訳、『7つの習慣』、キング・ベアー出版 ISBN4-906638-01-5
なんか8月に行った 柏の東急ハンズで1コーナーをなしていたので、 今回マーケットプレースで買ってみた。

#5 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: わんこうどん、焼いた魚、他@社食
夕食: 牛丼並盛つゆだく、けんちん汁、半熟卵、キムチ@吉野家亀山店

2006年09月04日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:110--620} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んにゅー
ねむいよぅ。
そして通勤のため自動車を運転中もだるい。

#2 [Labor] 労働

ふにゅーんと、打ち合わせとか書類回しとか。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけ焼そばを食べてから帰宅。
外は結構涼しくなってきたが、日中閉め切っていた部屋は暑い。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ魚、味噌汁、他@社食
夕食: 五目あんかけ焼そば@ゑびすや亀山店

2005年09月04日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市、岡山県倉敷市、香川県坂出市) {睡眠:040--625}

#1 [Misc] アサー

んにぅ〜
ねむいー
でも顔を洗って葡萄を食って大門駅へと歩く。

#2 [Rail][Travel] 児島へ

ついでで18日の博多→福山の切符を受け取った後、 青春18きっぷに入印して岡山まで山陽線クハ115-1122、 岡山からマリンライナー5205で児島。
バス乗り場はすぐに見つかり、発車まで20分少々時間があるので、 古い灯台とか観光港とか視察。
なんか縫製工場の軒先を通ったりして。

#3 [Bus][Travel] 塩飽諸島を歩く

今日は児島から坂出まで、瀬戸大橋沿いの島を各島で下車して回ります。

* 櫃石島:

さて一発目は櫃石島。
下津井瀬戸大橋を渡って香川県に入ってまもなく、 島民・路線バス専用の分岐路へ入り、島に下りて遮断ゲートをくぐったところが 櫃石島ゲート停留所。
てっきりバスはここで転回して瀬戸中央道へ戻るのかと思って下車したのだが、 私一人を下ろしたバスはさらに島の奥へと進んでいく。
で、私もその道をとぼとぼ歩いていたら漁港のそばに出た。 ふむ、櫃石島橋が見えるな。
で、反対側に歩くと小学校があってその前にバス停。
さらに歩くと小さな峠を越えて別の漁港があり、ここにもバスの待合所があって、 この櫃石バス停が島のメインの停留所らしい。
もっと先に行くとこんどは今さっき渡ってきた 下津井瀬戸大橋 や、 対岸の本州が見える。
それから道路は上りつつ180度カーブして、小高いところを南へ。
神社とか寺とかありつつ、先ほど橋から下りてきた道に出る。
で、今度は岩黒島寄りの漁港からさらに南へ歩くと、 こちらの端の方には地続きの小さな島があって、 そこへ上ると櫃石島橋を通る列車がいい眺め。
で、櫃石島の端を見届けた後、櫃石バス停へ歩き、 昼食に児島駅で買ったうぐいすあんパンを食べる。
しかし雨が降ってきたな。

* 岩黒島:

櫃石島橋を渡って、2発目は岩黒島。
ここではバスは島には下りず、橋上の停留所で下車してエレベーターで下る。
とりあえず学校の方へ歩き、道がカーブで下ると民宿やら漁港やらに出た。
そこでさらに進むと、なにやら魚を養殖しているような場所を過ぎて、 島の羽佐島側の端。
なにやら岸壁になっているところをさらに歩くと、 直ぐに櫃石島側の端にたどり着いた。
そして途中で分岐してカーブしつつ登っていく道は、 案の定先ほど橋から下りてきた出口だった。
うひ、わずか40分足らずで島をほぼ一回りしてしまいましたよ、 バスの待ち時間は2時間以上あるというのにw
仕方がないので、初田神社なる神社に上って裏手から橋の画像を撮ったり、 ショートカットの道を探したりして時間を潰したことである。

* 与島:

雨に汗、それに歩き疲れで、 いっそ岩黒島から児島へ引き返そうかと思ったりしつつも、 バスは岩黒島橋・与島橋を渡って与島へ下り、 終点の瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフに到着。
軽食コーナーで休憩、ということでフランクフルトにモルツ。
うぅ、ビールが効くぅ〜
ということで軽く酔ってしまった。
でアメリカンドッグも追加してしばし粘った後、 四国4県の土産物屋でごっくん馬路村なんぞ買った後、外へ出てみる。
港側は既に遊覧船も終わっていて、謎の砂利運搬船がいただけだったが、 反対側へどんどん行くと、学校があって地元民家があって、 そのうちに自動車も通れぬほど道が狭い集落に分け入って、 最後に備讃瀬戸を望む島の端へと出た。
大型船が次々と通って、昨年行った関門海峡のようである。
こんなのがあるんだったら、 フィッシャーマンズワーフでうだうだしてるんじゃなかった、と思いつつも、 バスの時間が迫っていたためすぐ引き返してフィッシャーマンズワーフ前。
10分ほどでバスがやってきて、北備讃瀬戸大橋・南備讃瀬戸大橋を渡り、 四国に上陸して坂出駅。
備讃瀬戸では潜水艦が東へ浮上航行しているのが見えた。

#4 [Rail][Travel] 帰り

さてあとはJRで帰るだけ、ということでホームに上がって、 まずはうどんを食う。
むー、麺は冷凍かー、と思ったが、これが意外とうまい。 なんと言ってもダシがいい。 さすがは本場、駅の立ち食いで冷凍麺といえども侮れないな。
しかし列車の時間がぎりぎりで、下手すると30分後の1本次になるかと思ったのだが、 あっというまに平らげて何とか乗車。5006。
岡山からはモハ114-1157で、19時半過ぎに大門到着。
最寄スーパーで食糧を調達して20時頃に帰宅した
のだった。
しかし与島のあたりから、なんか足の関節が痛いなぁ(;_;)

#5 [Misc] ヨルー

旅装を解いて風呂やらWebやらIRCやら。

#6 [Food] 飯

朝食: わかめそば@岡山駅
昼食: ヤマザキパン うぐいすあんパン@児島駅キオスク%櫃石島
夕食: 月見うどん@坂出駅
間食: 朝にデラウェア、 午後にフランクフルト・アメリカンドッグ@瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフ軽食コーナー

2004年09月04日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:220--1030}

#1 [Misc] アサー

10時過ぎまで朝寝。
寝過ぎかぼうっとする上に、膀胱が満杯だー。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食を摂った後、ふにふにと散らかった雑誌を山積みにしゴミを袋に入れ、 DKと書斎に通り道を作る作業。
洗濯は今日のところはお休み。

#3 [Misc] ゴゴー

15時前にエアコン会社の人が、部屋の備え付けエアコンの交換に来る。
ふみ、冷媒管内の真空引き、家電屋の人はやらないことが多いけど、 特に最近の冷媒を使用した機種では重要なのカー。
壁の穴の位置が左に偏ってるとかで少々時間を要した後、 運転して水が出たことを確認して終了。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

しばらくぼうっとしてたら夕方になったのでそのままカードキャプターさくらを観る。
で、それから近所のスーパーに買い物に出かけてパーソナル焼肉。
む、何か雨が降ってきましたな。

#5 [Misc] しんやー

風呂に入って脂っぽさを落とした後、Web巡りとかIRCとか、@niftyチャットとか。

#6 [Food] 飯

ブランチ: 明治ちびっこピザ、無糖アイスコーヒー
午後: 明星 ハバネロ激辛旨塩焼そば
夕食: 焼肉{牛かルビー・タン、豚バラ、韮、もやし、ピーマン、玉葱、椎茸、人参}

2003年09月04日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:120-750} {労働900-1940}

#1 [Misc] アサー

むにー。

#2 [Labor] 労働

午前中は過去の断面SEM像の整理をしたり、光顕の撮影をビデオキャプチャで行ったり。 部長とちょっと面談が発生したり。
午後は断面SEMの試料を切り出し。 その後、 FBI FIBという、 SEMを観ながら謎のビームで試料表面を掘って断面が見られる装置を使うところを見学。 しかしないむね度が高まり、 思考があらぬ方向に逝ったまま現実感覚が失われた状態に陥りまくり。
んで19時半過ぎまで作業した後帰途に就いた。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は帰りに済ませ、帰宅するとWeb巡り&IRC流し。
Windows UpdateでKB824105というのが来たのでとりあえず入れたが、 Office Updateの方はCD-ROMをどこにやったか忘れてしまい入れられず。

#4 [Fortune] ソンディ・テスト

だめだめ日記(2003/09/04)より。
(要IE,JScript)
診断結果
性衝動 --タイプ
社会への人間愛と、献身的傾向が一致した文化愛好型。 性欲が昇華されて人間愛となっているが、献身的欲求があまりにも強くなると、 攻撃性が抑圧を破ってあらわれ、おとなしく見えても激しい行動に走ることもある。
発作衝動 +-タイプ
良心的で倫理的な善良柔和型。 自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。 いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。 羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル。
自我衝動 -+タイプ
自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。 一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、 これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。 禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。
接触衝動 0+タイプ
アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。 特に口を使う快楽に弱い。 極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。 しかし一般成人にもよくみられる反応である。
ふーむ、当たってるのかなぁ。

#5 [Fortune] 姓名判断

りとる・ろまんす(2003/09/04) より。
まずはとりあえず世を忍ぶ仮の名で……。
天格: 21
吉凶:大物、豪傑で人望あり、人の上に立つ統領運を持っているが、 女性には強すぎる吉凶運
地格 : 5
大吉:温和で人望が厚く、行動力・健康に恵まれ、繁栄・発展できる大吉数。
[幼年期・青年期の運勢]
わりとゆっくりと堅実に穏やかに発展します。 ただし、我の強い所はコントロールして。
[内面的な性格]
落ち着きがあり、考えて行動することをいとわないタイプです。マイペース。
[健康運]
悪くないのですが、無理をしやすいので、その点だけは注意を。
[家庭運]
とても恵まれています。自由な家庭の雰囲気が強いでしょう。
[恋愛運]
男女共に、守ってあげたいタイプの人を好きになる傾向が。 優しさが伝われば、とても幸福な運勢です。
[セックス運]
思いやりがあるので、相手に尽くします。 受け身のタイプの方がいいでしょう。
人格 : 14
大凶:意志は弱いのですが、プライドは人一倍高い数です。 心の底から信頼できる人を探して心の安定をはかること。
[青年・壮年期の運勢]
人の顔色を伺いながらそのくせ上手く立ち回れません。 素直に開き直って吉の運勢です。
[外面的な性格]
自分より弱い者に対してはとても優しい人です。 思っている事を上手く伝えられない所が弱点。
[金運]
あるのですが、なくなる時の額はケタが違います。
溜めようとか大金を手にしようと思わない方が実は金運を呼びます。
[成功運]
自分自身をまったく別の”自分”として演じる力があれば成功します。 迷いがあるうちは”成功”は望まない方が無難。
[仕事運]
上記のように、演じる事やまったく別の自分をつくる仕事などは向いています。 ただし、内面の弱さも出す努力を。
[結婚運]
結婚相手を心の底から信じるという事がまず一番重要です。 淋しい時は淋しいと伝える事。 不安な時も不安だと伝えて。 男女共に大事な事です。
外格 : 12
大凶:プライドが高い半面、自分を否下します。 平凡を嫌いますが、自分に与えられたものを最大限に磨く努力を。
[対人関係・社交性]
誰にでも合わせられますが、両極端な意見にもうなずきがち。 中立の立場を取って吉。
[社会運]
同性より異性にうとまれがちですが、それは浅い付き合いでの事。 気にせず”自分”をしっかり見つめて。
[環境運]
花や香り、白熱灯の光などの暖かさが貴方には必要です。 バス用品に凝るのも吉。 手始めに入浴剤なんかはどうですか?
総格 : 26
大凶:風変わりで個性的な数です。 安定や大望を求めない方が、貴方 らしくあれる数です。
[晩年の運勢]
晩年は人気のない世界を求めることになりそうです。 干渉されることもすることも嫌いますが、 意外と孫から下の代に人気があり自分にとっても心の拠り所となるかも。
うぐぅ、大凶大杉。
そして本名(ぉ では……
姓 :う
名 :らゝ
天格 : 3
大吉:頭脳明晰、才能に恵まれ名誉・長寿・幸福を得られる幸運数、欲を出すのは凶。
[生まれ、育ち、家系]
大変恵まれた家系に生まれた人が多く、家系にも才能にも恵まれた人が多いでしょう。
[天恵、くじ運]
天恵にも恵まれますが、努力を怠ると怠け者になる可能性があります。
地格 : 4
大凶:自分の意志が自分でわからない葛藤が、様々な事を不明瞭にします。 自己確立を目ざして。
[内面的な性格]
意志が弱いか、頑固者になるかのどちらか。 常に周囲との和を保つ努力を。
[健康運]
無理のきかない体です。 体力もないので、自重した方がいいでしょう。
[家庭運]
あまり恵まれず、淋しい思いをしがちです。 家族に対して、思いやりを持つこと。
[恋愛運]
願いの届かない事が多い。 落ち着いた、穏やかな人を選ぶ事。
[セックス運]
相手に多くを願いすぎるので、不満がたまりやすい。
人格 : 5
大吉:温和で人望が厚く、行動力・健康に恵まれ、繁栄・発展できる大吉数。
[幼年期・青年期の運勢]
意志を貫く強さで、人に信頼されて、人生が開けていくタイプ。
[外面的な性格]
周囲の話しをよく聞き、面倒見もいいので、人に好かれます。
[金運]
人の為に使う事で、次第に良くなる運勢です。 大金を扱う事になりやすい。
[成功運]
あります。 回りの意志と自分の意志を、ほどよく中和させていけるので、無理のない成功運です。
[仕事運]
大きな枠組みの中で力を発揮するタイプですが、 自分のやりたい事をたれる職場を探す事。
[結婚運]
貴方以上に芯の強い人と縁が。 子供ができるまで時間のかかる事が多い傾向はありますが、明るい家庭を築けます。
外格 : 2
大凶:思いやり溢れる数ですが、行動力が、伴わない点が難。 もっと自己PRすべき数。
[対人関係・社交性]
内向的で、受身になりがちです。 コミュケーション能力が人より不安定なので、片寄った付き合いになります。 もっと自分に自信を持って。
[社会運]
真面目なのだが、積極的な仕事ができず、出世・昇進の期を逃しやすい。 一人でできる仕事の方が吉。
[環境運]
孤独を嫌いますが、そうなる人が多い数。 身近な人を大切にして。 意外と貴方は人を見ているので、相手が喜ぶプレゼントをあげたりできる人。 行動は、具体的にしてこそ幸福です。
総格 : 7
吉:勇気、決断力があり、努力する事で、災難や困難を乗り切れる吉数。
[一生の全体運]
自分の望む物を努力してつかむ事で充足される運ですが、 人との和をとにかく大切にする事。
[晩年の運勢]
晩年に貴方の望むように生きるには、人の為に尽くす事も覚える事です。 心を広く持つことで、とり幸運な晩年になるでしょう。
多少は改善するが、やはりだめなものはだめか。とほほ。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: そうめん、鰈の煮付け@社食
夕食: 親子丼(味噌汁・沢庵付)@金太郎
間食: 夜にコイケヤポテトチップスのり塩

2002年09月04日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:010-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

うむ〜、やる気ナシオだ〜。
てなわけでEWSにtelnetしてlynxでWebぐる〜(ぉ。

#2 [Web] age++

おめでとうございます〜

#3 [Net] ブロードバンド

帰宅後、ここいらで使えそうなブロードバンド接続業者を チェック してみる。(以前も一回やったけど) ふみみ、 フレッツADSL の他、あとは Yahoo!BB が設備増強待ち、 CTNet が線路長との関係で使えるかどうか、ってとこか。 J-DSL が受付終了になってしまったのが痛いなぁ。

#4 [Game] AIR(PS2)

Summer編の続き。 まあ山場は過ぎたかな、と。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 木綿豆腐と高野豆腐と若布と鱈子の煮付、春雨サラダ@社食
夕食: 焼きそば、豚キムチ@棒棒

2001年09月04日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](会社・自宅) {労働930-2040}

#1 [Web] 日記半年

この日記も 3月4日 の開始以来、半年続けることができました。
読者のみなさまのご支援に感謝いたします。

#2 [Jiji] 天理市長に汚職疑惑

市の職員採用に関して収賄の疑いで事情聴取されているとか。 田舎じゃのう。 と思ってたら 逮捕された らしい。

#3 [Comp] HP、COMPAQを買収

あちこちで話題。 表題のリンク先は Masuda Masashi's sysadmin & networking diary より。
えらいこっちゃのう。 次は Gateway とか Apple とかかなぁ。 (根拠:全く無し)

#4 [Game] てんしのはしご

どこかは忘れたが、複数のWeb日記で評価されていたエロゲ。
先週末の日本橋視察 の際には、パッケージの絵がロリ過ぎとの印象により見送りになってたんだが、 電波とどいた? でも「非常に良質」との評。 うぅむ。

#5 [Web] 歩行に伴う乳房の振動分析

Dekirukana?? Diary-(2001/9/3) より 論文のPDFファイル 。 うはっ(*^_^*)

#6 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鮭のアーモンド揚げとハンバーグ@社食
夕食: 海老天おろしそば、鮪丼@サガミ

#7 [Rail] JR東、非接触ICカードを導入

水夏 西瓜 Suicaが11月に本番スタート。 意外にすんなりと行ったものだ。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年09月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
予定TODO
  • 10/07(金) [誕]楠瀬緋菜氏@TLSS
  • 10/08() [誕]平野綾氏(1987年生)
  • 10/09() [誕]姫川琴音氏@ToHeart
  • 10/14(金) [誕]坂上智代氏@CLANNAD
  • 10/14(金) 鉄道の日
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 04
  • 09 04
  • 09 04
  • 09 04
  • 09 04

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo